株式会社共立エステートの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】コンフィール浮間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 2丁目
  7. 【契約者・入居者専用】コンフィール浮間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-13 22:21:51
 削除依頼 投稿する

コンフィール浮間の住民スレ作ってみました。
有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214315/

公式=http://c-ukima.com/
<全体概要>
所在地=東京都北区浮間2丁目2-1ほか
交通=埼京線浮間舟渡駅から徒歩9分
総戸数=74戸
売主=共立エステート
施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-13 14:25:00

現在の物件
コンフィール浮間
コンフィール浮間
 
所在地:東京都北区浮間2丁目2-1他(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

【契約者・入居者専用】コンフィール浮間

67: マンション住民さん 
[2013-06-29 21:25:37]
北側の駐車場は二万くらい、エントランス前は一万五千円くらいかな。
68: マンション住民さん 
[2013-06-29 22:25:17]
普通乗用車が二万円。軽乗用車が一万五千円ってことですね。
ならば、普通乗用車が軽のスペースにとめても、料金は二万円でないとダメですね。
69: 匿名 
[2013-06-29 22:51:47]
確かに月額使用料のことでも不公平感はありますよね‥
エントランス前でも大丈夫ならそのほうがよかったっていう普通車の方がかなりいるはず‥

あと今は、軽自動車と普通車の駐車位置が交互になったからまだギリギリ乗り降りできてるけど、
普通車が隣あってしまったら多分無理ですよ‥狭すぎて。

私も普通車の方が勝手に停めてるとは思いませんが、
そもそもなんで許可がおりたのかなぁと謎です‥
もしサイズが小さければ普通車でもいいというなら、
他の普通車の方にも選ぶ権利があったはずですよね?

掲示板なんかじゃなくて顔を見てきちんと話せたらいいですね。
意見交流の場ってないのかなぁ
70: マンション住民さん 
[2013-06-29 23:43:13]
理事って、一年交代ですよね。
いつかは、みんな理事になるのです。
71: マンション住民さん 
[2013-06-30 06:47:58]
裏に有る駐車場は普通車17000〜19000円、軽自動車の区画は一律16000円です。玄関の前はすべて軽自動車の区画で16000円。規約に記載あります。
そうすると、軽自動車の区画に普通車駐車すれば、最大3000円お得ということですね。賢い人もいるものですね。
早速、次回の抽選日を管理人に聞いてみます。
72: 住民さんA 
[2013-06-30 06:53:47]
総会が七月にあるらしい。そこで質問しようかな。
納得できないから。
73: 主婦さん 
[2013-06-30 06:57:23]
普通車に挟まれて駐車されてる軽自動車、酷いことなってます。皆さんも見て下さい。ドア開けられない状況ですよ。
74: 住民さんE 
[2013-06-30 14:57:26]
規約読めよ。駐車場内のトラブルは、当事者同士で解決だ。管理組合や理事は関係ないぞ。誰もが理事やるんだから、そんなんで責任問題でたら、誰もやらんだろ。ばかたれ。
75: 匿名さん 
[2013-06-30 18:09:08]
幅が2.1mと2.5mとでは全然違います。駐車しずらいね。誰が許可したのか?イキサツを確認しないとだね。
理事や管理組合が許可したなら、責任は大いに関係ある。
76: 主婦さん 
[2013-06-30 19:25:41]
入居の時にベンツは既に駐車されていましたね。ということは、抽選でOKでたということかな。
抽選の時に普通車も問題ないと説明ほしかったな。
77: 住民さんE 
[2013-06-30 19:28:06]
管理組合の責任にするのは酷だよ。くじできまったひとたちだからね。なんで、抽選でOKでたのか説明を求めた方がいい。
78: 住民でない人さん 
[2013-06-30 19:30:55]
ここのスレ、文句ばかり、住民層ばれちゃうよ。
82: 入居済みさん 
[2013-06-30 21:43:12]
入居前から駐車場に駐車してるのは、許可されたからじゃないのですか?抽選は長谷工コミュニティじゃなかったですか?なぜ許可されたのか、長谷工コミュニティに問合せるしかないでしょうね。誰か聞いてみれば。
でも、抽選申込に軽自動車とあるのに普通車申し込んではダメでしょ。ー笑ー 普通は申し込まないでしょう。
84: 入居済みさん 
[2013-06-30 21:53:18]
普通車の人が自主的に駐車場移動すればいいだけなんじゃないの。2台だろ。裏側のP、二台分空いてた。
16000円から19000円に駐車場料金上がるけど。
これで解決じゃねえのかよ。責任とかいう前に解決策考えろよ。他に解決策あるのかよ。
85: 入居済みさん 
[2013-06-30 21:55:08]
普通車の人が自主的に駐車場移動すればいいだけなんじゃないの。2台だろ。裏側のP、二台分空いてた。
16000円から19000円に駐車場料金上がるけど。
これで解決じゃねえのかよ。責任とかいう前に解決策考えろよ。他に解決策あるのかよ。良識無いだろ少しは考えろよ。
87: 入居済みさん 
[2013-06-30 22:41:52]
俺は総会でよーく見ておくよ。良識ある住民の発言をよ。
ここに書込みで終わるなんて良識ないことやめろよな。
88: 入居済みさん 
[2013-06-30 23:09:41]
入居者だけど、パソコンの処分にしても、こんなだれの目にも明らかなことが話題になること自体情けないと思うな。
そして、解決策は理事でもない一 入居者による直談判ではない(パソコンも駐車場も)。
すぐ責任云々となりがちだけど、今までの経緯というか事実関係を踏まえないと、感情的になってしまい、解決は遠くなってしまいますよ。
89: 入居済みさん 
[2013-06-30 23:18:27]
駐車場料金の問題もあるし、駐車場の件は難しい感じだよ。経緯どうのこうの話しても、抽選で普通車がokになってることが問題だよ。普通車停めてる方が自主的に普通車専用の駐車場に移動すれば解決するんじゃないのかな。裏側の駐車場二台分空いてると管理人にいってたぞ。
90: 入居済みさん 
[2013-06-30 23:22:19]
抽選を行った担当者に説明と謝罪もとめるしかないようです。普通車の方々が納得すれば良いのですが。
91: マンション住民さん 
[2013-06-30 23:26:10]
情けない事が起きてるのは事実、どう解決するかだよ。
長谷工か共立エステートか?誰が抽選仕切ったのか?
私は普通車専用に駐車しているが納得がいかないから電凸してみる!
94: マンション住民さん 
[2013-06-30 23:49:51]
この掲示板のルールを読んでいますか?
車種を書いたり、個人の特定になる事は、今まで何度も管理担当に削除されていますよ。
こんなに、削除されていて同じマンションの住民として恥ずかしいです。

95: 契約済みさん 
[2013-07-01 09:37:05]
普通車の方が納得すればという意見もありますが、軽の方だってとめずらかったりで納得しないのでは??
裏の普通車用が2台空いているのなら、移動すればよさげですね。
ということは敷地外に借りている人はいないのですかね。
案外自動車保有者って少ないのですね。21台ですか
96: 入居済みさん 
[2013-07-01 13:46:52]
裏の駐車場、空いてるんですか?
97: 契約済みさん 
[2013-07-01 15:51:51]
>>89 抽選で普通車がokになった‘経緯’が問題だよ
98: マンション住民さん 
[2013-07-01 17:19:21]
何か不公平だよ。軽自動車区画に普通車駐めてる人ズルいぞ。普通車分払え。
99: 入居済みさん 
[2013-07-01 21:43:11]
なかなか盛り上がってますね。住民の結束で解決だ!
100: 入居済みさん 
[2013-07-02 12:41:45]
No.88は車種(ベ○ツ)とナンバー(N岡)書いてるのに削除されないのね?不公平だなぁ
101: 入居済みさん 
[2013-07-02 13:19:23]
長谷工側はどう対応するつもりなのか、電凸された方の結果が知りたいです。
裏の空いている駐車場は、たぶん、軽と身障者用なので、普通車1台ならまだしも、2台を移動となると難しいのでは。
抽選のやり直しが必要かもしれませんね。
102: 入居済みさん 
[2013-07-02 21:56:38]
88じゃなくて86だろ
103: 入居済みさん 
[2013-07-02 22:08:54]
駐輪場の横の駐車場がなくなり、マンションか家が建つらしい。
104: 入居済みさん 
[2013-07-02 22:18:22]
そういえば身障者用と軽用にとまってるのみたことないね。身障者用がいやなら、外に借りればよい。裏の軽用なら表の軽用よりはじゃまではないね。抽選のやり直しは現実的ではないな。
ま、ここは人海戦術で皆で電凸だ!
105: 匿名 
[2013-07-02 23:06:56]
>駐輪場の横の駐車場がなくなり、マンションか家が建つらしい。

どこからの情報ですか?

マンションより一軒家の方が高さが低くていいですね。

106: 契約済みさん 
[2013-07-04 16:16:14]
電凸結果どうでしたか?
107: 入居済みさん 
[2013-07-04 21:38:50]
電凸面倒です。軽自動車を駐車している方お願いします。
車所有してない人電話してもねえ。
108: 匿名さん 
[2013-07-04 23:05:57]
凄く盛り上がっているところ割り込んで申し訳ないですが・・・

インターホンでエントランスから呼び出しの場合はカメラで映像が映りますが、玄関だと青画面のままですよね
玄関はカメラがついていないのですか?
玄関先の映像が見えないのも不安で
109: 入居済みさん 
[2013-07-05 18:18:47]
カメラはついてないですが、覗き窓みたいなので見れますよ。
110: 入居済みさん 
[2013-07-05 21:07:57]
エントランスならカメラ1つだけど、玄関先だと1世帯に1つ必要だからね~

あるといいと思うが、いくらくらい掛かるのかな??

111: 住民さんE 
[2013-07-06 07:50:25]
玄関用カメラは電気屋などで簡単なのが売っています。
ご自分で用意しましょう。なんでもマンションのせいに
してはいけません。
112: 入居済みさん 
[2013-07-06 16:11:13]
書き込み見たけど、誰かのせいにはしてるようにはとれないです。マンションのせいってなんでしょう。ハセコ?管理会社?管理組合?アバウトでラフですね。
113: 入居済みさん 
[2013-07-06 21:17:43]
駐車場はまだ未解決のようですね。
114: 入居済みさん 
[2013-07-06 22:02:25]
いくらここで書いていても、解決はおそらくしませんので^_^;
総会が近くありますので皆さんの意見交換を楽しみにしておきます。
よくこのスレの目的はわかりませんが、地域の不審者情報とか、美味しいお店とかの
情報とかの方が有意義な感じがします(^-^)/
失礼しました‼
115: マンション住民さん 
[2013-07-06 23:43:45]
毎週、月曜日の夜1930分前後に、音楽が流れて移動販売がきてますよね?
恐らくパン屋だと思いますが、買ったことある方いらっしゃいますか?
美味しいのかなあ。
116: 入居済みさん 
[2013-07-07 00:16:49]
総会はいつ?素敵ネットに載ってる?
117: 入居済みさん 
[2013-07-07 19:13:18]
盛り上がってるようだけどさ。駐車場の件、総会や長谷工に話しても無理じゃない。民事裁判かなんかで白黒つけた方がいいんじゃない?当事者同士でさ。
118: マンション住民さん 
[2013-07-07 21:39:55]
ベランダの網戸に、羽根アリ?(虫に詳しくないので定かではないですが)みたいな虫が結構な量くっついています。

部屋の中でも何匹か見つけました。なんだか気持ち悪くて。川が近いとこういうことがあるのでしょうか。

他のお部屋の方はそんなことないですか?また何か対策取られてる方いらっしゃいますか?
119: マンション住民さん 
[2013-07-07 22:57:26]
民事裁判って。大げさ(笑)
120: 住民でない人さん 
[2013-07-08 14:27:58]
モンスター住民の** 笑
121: 入居済みさん 
[2013-07-08 17:15:52]
管理組合で解決しましょ。理事会と総会だな。
裁判は誰を相手にするのかな?
122: 入居済みさん 
[2013-07-08 18:49:32]
どう解決図るのか?見ものです。^ ^
普通車に挟まれた軽自動車。朝見たら狭そうでした。
123: 入居済みさん 
[2013-07-08 18:54:26]
抽選の時に、エントランス前は軽自動車と説明受けました。なんで普通車駐車で抽選通ったのか不思議です。
裏側の駐車場に普通車二台駐車できるのでは?二台分空いてますし、エントランス前は軽自動車のみにしましょう。
124: 入居済みさん 
[2013-07-08 20:23:22]
そうだ!そうだ!
普通車に挟まれたN坊カワイソだろ。
オレなら切れてる。
125: マンション住民さん 
[2013-07-08 21:10:41]
僕も賛成です。普通車の駐めてる方、挟まれてる軽自動車の事考えてください。裏側空いてるらしいから移動お願いします。はい、これで解決!
軽自動車専用という事で軽自動車を新車で購入した方もいるそうです。普通車でもよかったなら、軽自動車買わなかったのに。。。酷い事です。
126: 入居済みさん 
[2013-07-09 16:36:02]
個人的に推察すると、普通車の区画に対して申し込みの方が多かった。で、軽自動車の区画が空いてたので、もったいないから比較的小型の普通車を軽の区画に停めさせて駐車場代が入ってくるようにした。そんなとこじゃないかと。

普通車停めてる人は、ある意味“被害者”で、それを良しとした側(長谷工?共立エステート?)に責任はあると思う。

裏側に普通車2台分空いてれば、何の問題もないでしょう。空いてないから対応に困っているんじゃないでしょうか。

新しく駐車場借りたい人もいることでしょうし、早く解決してほしいです。
127: マンション住民さん 
[2013-07-09 19:36:50]
それでは皆さん、エントランス前の駐車場は軽自動車(660CC以下)専用でよろしいですね。88888
これって、最初に長谷工が説明することじゃないんかな。
総会の時に長谷工の人、来るらしいから、質問してみます。
128: 入居済みさん 
[2013-07-09 21:20:59]
総会?理事会ではないのかい。
129: 入居済みさん 
[2013-07-15 11:49:25]
やっと総会だな。
130: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:40:37]
駐車場の件は、利用していない半分以上の世帯には関係ないし、私は興味もありません。
議題にしたとしても速やかに終了して欲しいですね。
131: 契約済みさん 
[2013-07-18 21:47:03]
エントランスのドアに羽のついた虫が大量発生していて気持ち悪い。
川が近いからなのかな。あの数は恐ろしい。
132: 契約済みさん 
[2013-07-18 23:10:14]
駐車場なんて、うまく割り振ってやろうが、ガチ抽選しようが、
売主とか管理会社に得ないじゃん。
133: 入居済みさん 
[2013-07-22 21:45:26]
pianoうるさいなぁ

21時45分だぞぉ!

134: 匿名 
[2013-07-22 23:35:05]
28日総会があります。
総会出席34名、委任条20名くらいだそうです。
まだの方はどうぞ。
管理組合の総会の出席者ってこんなものなのかなぁ・・・・
135: 入居済みさん 
[2013-07-23 22:23:33]
へぇ、あまり感心ないんですね。
136: 入居済みさん 
[2013-07-29 21:01:00]
駐車場の件について、貼り紙がでてますね。
139: マンション住民さん 
[2013-08-07 20:13:47]
先日はいたばし花火大会がありましたね!綺麗でした。
皆様はどうでしたか?

最近夜8時過ぎに掃除機をかける音が
ほぼ毎日聞こえてくるので…正直迷惑です。
140: マンション住民さん 
[2013-08-08 20:41:33]
花火大会すごく綺麗でしたね‼
掃除機の音なんて、聞こえるんですか?
全然隣の音など全く気にならないのですが窓をお互い開けていると聞こえるのですかね。
夜の掃除機はせめて窓は閉めて欲しいですね^_^;
141: マンション住民さん 
[2013-08-25 14:28:02]
チャリ、ちゃんと奥まで入れましょう!
1人やると、皆マネして、通路にはみ出てますよ!
142: マンション住民さん 
[2013-08-25 20:44:27]
子乗せ自転車が連なっていると、奥まで入れるのはかなり大変そう…というか無理?と思って見ていました。子乗せでなくても、きちんと入れてない方がいるんですかね。
143: マンション住民さん 
[2013-08-26 21:04:06]
はみ出し過ぎな人もいますが、確かに子のせチャリ並びとだとかなり無理やり入れないと入らなそうですよね。
出すのが大変そうな方を何度か目撃しましたもので。
144: マンション住民さん 
[2013-08-30 02:21:16]
下段ならまだよいが、上段は厳しいですね。
子育て家族が多いと想定していたのでしょうから、設計時に考慮してほしかったですね。
台数確保の関係で仕方なかったのかな…

しかし、通路が狭くなってる事実は確かなので
可能な限り奥に入れるようにしましょう。
145: 主婦さん 
[2013-09-14 13:19:39]
クラッチの原料は石綿みたいです。工場内の排気はマンション側に出てますが、ちょっと心配になります。石綿って、肺がんになりますよね。皆さんは心配にならないですか?
146: マンション住民さん 
[2013-09-14 13:22:07]
今日は凄い騒音。工事でもしてるのか。
石綿ってアスベストだよね。
怖い。でも手遅れ!今更引っ越せないよー。
147: マンション住民さん 
[2013-09-14 13:24:31]
休みに工事なんて普通じゃない。
本当にうるさい。
148: 入居済みさん 
[2013-09-28 21:57:21]
夜の10時なのにピアノやってるね。
149: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:12:55]
石綿は使用していないと思います。購入前に売主に確認したので。
150: 入居済みさん 
[2013-10-03 22:39:50]
ピアノの音が聞こえますね。今の時間はダメだろ
151: 主婦さん 
[2013-10-07 22:41:17]
石綿使って無いと、区役所環境課に確認しました。
152: 周辺住民さん 
[2013-10-14 15:31:55]
アスベストは規制されていて使用できませんよ。

【テキストを一部削除しました。 2013.10.15 管理担当】
153: 入居済みさん 
[2013-10-20 20:58:12]
ピアノの音が聞こえます。夜の9時にピアノをするかよ!どうしてベッドホンしないのか?
154: 主婦さん 
[2013-10-20 21:50:25]
うちは全く聴こえない。何階ですか?
155: 主婦さん 
[2013-10-22 21:09:37]
管理人さんに話してみてはどうでしょう?夜間の楽器演奏にはヘッドホン着用等なんらかの対策をして、周りに迷惑かけないようにしましょうと。張り紙でも出してもらえるとたすかりますね。コンフィールは楽器対応の防音対策は残念ながらしてませんし。
156: 入居済みさん 
[2013-10-22 21:26:04]
ピアノの件、今聞こえますね。
うちは三階ですけど、上のほうからですね。
157: マンション住民さん 
[2013-10-29 20:13:32]
住んでみて気付いたのはここは、上隣部屋の音が結構響く。
隣からはギターのような音、
上からは足音のようなドタドタとした音。
段々苛立ってきた。
あまりに悪化するなら直接言いに行こうかと考えている…
158: マンション住民さん 
[2013-10-31 17:33:52]
西側の棟、この時期でもう日当たりが悪くなりました。これは、半年は日が当たらなくなるな。覚悟はしていたけど、洗濯物が乾きません…
159: 主婦さん 
[2013-11-06 03:52:08]
このマンションには防音対策は期待してなかったので全て諦めてます。楽器の音。子供?が走り回ってる音、近所の工場の音などなど。諦めてみるのもいいですよ。1階は工場の排気ダクトの音凄いですから。
160: 主婦さん 
[2013-11-06 03:54:03]
。楽器の音。子供?が走り回ってる音、近所の工場の音などなど
。諦めてみるのもいいですよ。1階は工場の排気ダクトの音凄いですから。
161: マンション住民さん 
[2013-11-10 15:05:23]
私は、幼い頃から団地住まいでした。ピアノや楽器の演奏は夜9時までと規則で決まってました。来年の総会で決めれば良いと思います。
162: マンション住民さん 
[2013-12-02 19:48:11]
エントランスにクリスマスツリーが飾りつけられましたね
綺麗で良いと思います
163: 住民 
[2021-04-22 22:45:16]
ギターの音うるさい。
号室はわかってる。直接行くぞ。
164: 女性会社員 
[2021-04-27 00:34:31]
西向棟3階の住民?
隣?下階?からギターのような低音と歌声が聞こえる。
深夜0時過ぎても聞こえるから迷惑。
165: 住民さん7 
[2023-10-30 15:23:45]
>>163 住民さん
あの3階の人でしょ?
諦めたほうがいいかも
166: 不動産業者さん 
[2023-11-13 22:21:51]
ギター309

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる