東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00
 

どうぞ


住民前スレ vol1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4

885: 契約済みさん 
[2013-07-25 11:07:21]
先週土曜日の足立区千住の花火大会は凄く綺麗に見えましたが、
これからの花火大会でグランメから見えそうな花火大会はありますでしょうか?
九州から引っ越してきたので、関東の花火大会の事が全く無知です。
関東で一番規模も大きくて、子供も喜びそうなのは東京湾花火大会ですかね?
隅田川・江戸川の花火大会以外であれば教えて下さい。

886: 契約済みさん 
[2013-07-25 11:09:09]
出前容器は、宅配BOX付近に出前食器BOX作ればOKでしょ。
それが無理なら、宅配BOXの集荷でやり取りが無難です。

外に出しっぱなしは、規約違反&見てくれも悪いので勘弁して欲しい。
887: 契約済みさん 
[2013-07-25 11:11:44]
ライオンズの耳鼻科はいつオープンですか?

ご存知の方居ませんでしょうか?
888: 契約済みさん 
[2013-07-25 11:15:17]
ずいぶん前に小学校の学区の事、小学校の新設の事、辛房小学校の老朽化について市役所に問合せをしました。
1ヶ月以上経ってやっと返事が来ました。

この度はお問い合わせありがとうございます。また、回答が遅れて大変申し訳ございません。
通学区域については、昨年11月から通学区域編成審議会に意見を求め、見直しを検討しております。
幸房小学校の耐震補強工事は、校舎を平成14年度に行い、屋内運動場は今年度に実施する予定です。
新和小学校は平成15年度に現在の場所に移転後、現在に至っております。三郷中央駅周辺の土地利用が進み児童数増加が見込まれます。 普通教室数不足が見込まれますので、今年度中に仮設教室を設置する予定です。
学校施設を新築する計画はありませんが、教室数不足が見込まれる場合、仮設教室設置や校舎増改築を計画してまいります。

という事なので、グランメは現在新和小学校ですが、将来見直しが入り、他(辛房)に変更になる事もあるようです。
新和小学校に通わせたいけど、同じマンション内で違う小学校というのも、友達が少なくなりそうだし・・・

889: 入居済みさん 
[2013-07-25 12:29:01]
885
ほれ
http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0300/

886
すげー臭いそうだな
890: 匿名さん 
[2013-07-25 18:58:04]
手賀沼の花火大会なら見えるでしょう!
891: 入居済みさん 
[2013-07-25 20:16:07]
隅田川がたのしみですね
892: 匿名さん 
[2013-07-26 00:58:09]
足立の花火大会であの小ささだから、隅田川は見えるだろうけどどうかな…
893: 入居済みさん 
[2013-07-26 07:25:18]
>>889
先日の葛飾花火大会がゲリラ豪雨で中止だったのが残念…
来月24日の三郷の花火大会は見れそう。
894: 匿名 
[2013-07-26 08:04:31]
花火楽しみですね
松戸の花火も見れるかなぁ
895: 入居済みさん 
[2013-07-26 11:50:47]
出前の容器

下に置くのが規約違反なら置くことはできないですね。
(見栄えもありますが、放置による虫等の問題もあり)
宅配BOXも食物(器だけと言えども洗わない人も居るので正確には食物も付いてることもある)なので、使用不可。


回収時まで自宅内に置いておいて、在宅時に取りに来てもらえばいいのでは?
在宅時間がないという方は出前は頼まない。

オートロックのマンションなので、今まで出来ていた事で出来ないことがあるのは当然あります。
不在時の生協然り、新聞配達然りです。


896: マンション住民さん 
[2013-07-26 12:34:39]
宅配BOXのスペースに返却するというのが良いと思います。
BOXではなく床に置くという意味で。

さすがに洗わずに返す方はいないと信じておりますので、
業者さんには宅配BOXのスペースに返却する旨を伝えてもらうと
エントランススペースで丸見えということはなくなりますね。
898: 匿名さん 
[2013-07-26 13:01:47]
896さん
共有部分の床に勝手に私物置かれたら困ります。
あれがいいならこれもいいとなり
秩序が乱れてしまいますよ。
出前の器はご自宅に取りに来てもらって下さい。
もしくは使い捨て容器が選択できる業者を選んで出前してもらってはいかが?
899: マンション住民さん 
[2013-07-26 16:32:02]
エントランスでも宅配ボックス前でも同じですが
例えば外部の人が食器をうっかり蹴飛ばしたりして割った場合、またその破片によって怪我人が出た場合、その責任は誰にあるか。
当然、置いた人が食器と怪我の治療等の賠償責任を負います。
900: 匿名 
[2013-07-26 18:11:15]
そんな偶然あり得ないでしょ。
大げさすぎる。
901: マンション住民さん 
[2013-07-26 19:29:30]
昔、宅配業をしていましたが、客によって様々でした。ただ、玄関前まで取りに行くのはかなり時間がかかるので嫌ですね。宅配BOX側の床に置く案に一票!
902: 匿名 
[2013-07-26 19:49:45]
じゃあ901さんの家の前にうちの荷物置かせてもらってもいいよね。
極端に言えば同じ事。
903: マンション住民さん 
[2013-07-26 20:36:10]
何が同じなのか理解出来ない。
904: マンション住民さん 
[2013-07-26 21:21:44]
902なぞ
905: 匿名 
[2013-07-26 21:55:10]
大げさだろうが極端だろうが可能性はゼロではないですね。
布団をベランダに干すのと同じようなことかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる