管理組合・管理会社・理事会「管理会社に個人情報を漏えいされた場合は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社に個人情報を漏えいされた場合は?
 

広告を掲載

もつなべ [更新日時] 2021-03-30 09:45:26
 削除依頼 投稿する

聞いてください。
現在、私の住んでいるマンションでは 悪質で有名な管理会社です。
都合の悪いことは全て、「個人情報です」といい全く対応しません。
そして、理事長の連絡先さえも教えません。不公平な管理に気づき抗議したのですが
理事長と管理会社の癒着により情報の公開が、全くありません。

そこで、あまりの不公平感に官公庁へ相談に行きました。理事長から差別的扱いと
人格否定されたので、官公庁は、すぐに調査に入ってくれました。
しかし、呼び出しも受けていない管理会社が理事長ともども出向き
私をクレーマーだといい。嘘ばかりを言いもみ消しに入ったのです。それから
大問題に発展しました。
官公庁は、それこそ個人情報に関しては絶対に外部に漏らしません。
しかし、管理会社のフロントがそこで知りえた情報を、外部に漏らしました。
その証拠に、相談主は私なのですが、他の区分所有者の名前を公表し
事実無根だとフロントが、お客さんをさらし者状態にしたのです。もちろん、フロントの
言い分は、全くのデタラメ。これは、完全なる法律に違反している行為だとのこと。
証拠もばっちりあります。

皆さんならどうされますか?

[スレ作成日時]2013-05-11 17:50:19

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社に個人情報を漏えいされた場合は?

1: 不動産業者さん 
[2013-05-11 19:23:19]
外部って例えばどの様な人に漏らされたんですか?
2: 匿名 
[2013-05-11 19:57:20]
理事長の連絡先って
同じマンションでしょ?
直接訪ねていけばいいのでは?
3: 匿名さん 
[2013-05-11 20:18:57]
普通は組合員に配布する理事会議事録に理事長の連絡先書くよね。
訪問してもらいたいなら部屋番号、電話がしてもらいたいなら携帯番号、訪問も電話も困るならメールアドレス。
4: 匿名 
[2013-05-11 20:47:09]
理事長の部屋は教えないといけないのではないか?
5: 匿名さん 
[2013-05-11 20:51:31]
最悪の悪徳管理会社のことですね。
実名でもいいんじゃないでしょうか?
相手が悪徳管理会社だから、やはり実名はやめたほうが良いのでしょうか?

この悪徳管理会社は、色んな問題を起こしていますね。

何倍にも水増しして請求していたことを突き止めた理事著を訴えたり、区分所有者を脅したりなんて日常茶飯事ではないでしょうか。

証拠があって訴えても、相手の得意技である「トカゲの尻尾切り」を有罪に持ち込むのには時間と費用と精神面がぼろぼろにされてしまいますので、それなりの覚悟を持って行うべきですね。

一番良いのは、管理会社を変えることです。

臨時総会を開き、その証拠を提出して、管理会社の変更を申し出ることでしょう。
そして、理事長のことに関しても証拠があるのなら、同時に追い詰めるべきです。

臨時総会に管理会社を出席させる必要はありません。
ビデオで録画申請をして、録画しておくべきです。
ビデオ録画が却下されたら、ICレコーダーで録音しておくと良いでしょう。

また、マスコミに連絡し、取材にきてもらえるのなら最高ですね。


指定暴力団よりも悪質だと言われている悪徳管理会社ですので、十分注意して下さい。
6: もつなべ 
[2013-05-12 13:19:54]
ご意見ありがとうございます。
スレ主ですが、個人情報はすでに漏らされた後なので
今さら、理事長と話し合うなんて考えていません。個人情報を漏らされた
事実。皆さんならどうされますか?
7: 匿名 
[2013-05-12 13:33:17]
どうされますか?ではなく、自分がどうしてほしいのか。ではないですか?

どんな実害があって、どうしてもらえれば許せるのか。
そこを主張しなければただのクレーマー
8: もつなべ 
[2013-05-12 13:50:47]
ちょっと、ひどくないですか?クレーマーなんて
真剣に質問しているのです。
私は、個人情報流失させた企業はマスメデアで謝罪するべきだと思います。
他の企業も信頼を取り戻す意味もあり、謝罪文なりを公表しています。
まず、そこからではないかと考えます。
9: 匿名 
[2013-05-12 14:06:38]
では、それを主張すればいいじゃないですか。
相手が応じなくて、納得できなければ訴えるか、諦めるか。

気が納まる方法はあなたにしか決めることができません。
10: 匿名さん 
[2013-05-12 14:37:49]
えっ?9番の人掲示板の運営者では無いんでしょ
嫌がらせです。やめて下さい
マナーが悪いです。私は、自分で勝手にすればというような
相談しているのではありません
12: 不動産業者さん 
[2013-05-13 21:59:25]
どんな実害か言わなきゃわからん
13: 匿名さん 
[2013-05-13 22:15:46]
スレ主に、個人情報を公開しろと言ってるのか!
詳しく書ける訳ねーだろ
14: 匿名 
[2013-05-13 22:25:39]
ここで漠然とした内容で相談しても適格な答えは出ないでしょう。
スレ主さんは対応を考えているようですから実行に移せばよろしいでしょう。
15: 匿名さん 
[2013-05-14 14:03:13]
スレ主は掲示板使うの向いてないと思う

今回の話は誰かがなにかしてくれるわけじゃない
16: 匿名さん 
[2013-05-14 15:25:47]
もつなべさんが話したいことは
管理会社のフロントが外部(どこかしら)へ区分所有者の個人情報を漏洩したことを話しているのでしょ?

そんなことされたら理事長個人へ訴えるしかないですよね

理事長が責任者でしかも管理会社とグルになってるようだから。
17: もつなべ 
[2013-05-14 22:05:52]
やっぱり、訴えた方がいいですよね。この様な事実があって
我慢していたら、とんでもない状況になりそうです。人生狂わされそうです。
訴訟の準備をしていきます。知り合いの弁護士さんは、共産党系の弁護士さんです
以前から、相談はしていたのです。どうするかを かなり、悩んでいました。

早速、着手してもらうことにします。no16さん 後押しありがとうございます。
18: 匿名さん 
[2013-05-15 11:02:14]
もつなべさん、no16です。
人生狂わされそうです。とありますが、多分悩みに悩んだ挙句のスレだと思います。

もつなべさんが主張したいこと全て羅列して理事長へ訴えたら良いと思います。

後腐れなく主張してください。その経験がもつなべさんの心のモヤモヤを晴らしてくれるといいですね。

19: 個人情報なんて 
[2013-05-19 20:50:16]
漏れても、数千円の補償だお。
20: 匿名さん 
[2013-05-19 22:30:50]
組合の役員と管理会社の共謀は絶えずチェックしないといけません。

一番多い事例です。理事長は公平で正直な人間を望んでいる者です。
21: 匿名さん 
[2013-05-19 22:42:25]
当の本人の方はともかく、他の人は具体的な個人情報が何かも分からずよくあれこれ言えるものだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる