野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 17:57:10
 

早くもPart5です。有意義な情報交換の場としていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331730/

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
  総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 11:59:52

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5

789: 内覧前さん 
[2013-07-08 23:42:44]

外部に依頼した方いますでしょうか?
の誤りでした。。
790: 匿名 
[2013-07-08 23:42:46]
うちは、アリさんにします。
791: 匿名さん 
[2013-07-08 23:44:20]
引っ越し他社だと後回しになるよね…難しい。。
792: 匿名さん 
[2013-07-08 23:45:59]
うちはエコカラットもミラーもオプション外で頼みますよ。入居後、落ちついてから。申請出せば問題ないですからね。
793: 入居予定さん 
[2013-07-09 07:17:48]
エコカラットいいなと思っていますが高いですよね!

どちらで買われたんですか?おいくらきならいか参考までに教えてください!

またキッチンの食器棚はどうされましたか?パウモナにしようか悩んでいます!
794: 匿名さん 
[2013-07-09 08:15:29]
うちは
エコカラット、ミラーはオプション外発注
キッチンは綾野、
ソファやテーブルBoConcept
予定です。
795: 匿名さん 
[2013-07-09 08:21:53]
ノイズ多いですがスルー宜しくお願いします。
>781さん
1・2街区入居者です。1・2街区の時は「アートも見かけた」というより「アート」が幹事会社として仕切ってました。結構早目の入居でしたが、見た感じアート6その他4といったところでしょうか。
>791さんは勘違いされてるようですが、幹事会社かその他かという事では日程に差はつきません。引渡しから2~3日以内とか2週間以内の土日希望だと抽選になる可能性が高いというだけです。もちろん抽選に幹事会社である事でのアドバンテージは有りません。
我家は幹事会社(アート)ではなかったんですが、土日を避けたせいか希望通りの日時で実行できました。
一斉入居の場合、日程的に他に選択肢が少ないので幹事会社に限らずどの評者でも普段より料金設定高くしていると思います。多分そういうカルテルが有るんでしょう。
まあしょうがないですね、限定された日程の中でやるとなると。我家もあちこち見積り取って相当交渉しましたが、どこも通常の5割増しぐらいが限界でした。ちなみに10万円台の前半です。ここで皆さんのレスを見る限りでは、まあ頑張った方かなと。
781さんも頑張って交渉してみてください。森のシティの一員としてお待ちしております。
796: 契約済みさん 
[2013-07-09 08:59:43]
795さん詳しい情報ありがとうございます。
五街区契約者です。
ハウスコーティングは
LDKとつながってる洋室のフロアコーティング
玄関コーティング
キッチントイレ洗面所浴室の防カビフッ素
クローゼットの防カビ
を外注します

ミラー
エコカラット
ピクチャーレール
洗濯機上の収納
も外注検討中

食器棚はアヤノの予定です
パモウナと随分悩みました

ベランダに物干し竿かけを増設した、もしくは検討中の方いらしたら情報よろしくお願いします。



797: 匿名さん 
[2013-07-09 09:30:03]
>796さん
外注いいですね。やる事は同じですからね。
ミラーは入居するとこれでもかっていうぐらいチラシ入って来ますから慌てずともよろしいかと。表札しかり。おおよそオプションの半額ぐらいで調達できます。まあ業者が半額ねらってチラシ打ってるんでしょうけど。
洗濯機上の収納はどうなんでしょ?我家は付けましたがあまり利用していません。なぜかというと届かないから。特に上段~中段はデッドに近いです。
モデルルームでは「これは!」と思って、何はさておきこれだけははずせないと思ったんですが、いざ使ってみると使いづらい事この上ありませんでした。更にあの下のバー。何か吊っていると、ドラム式の洗濯機じゃないと相当邪魔になるのではないかと。モデルルームで見た感じと実際の日常ではやはり微妙なズレが生じますね。
796さんがもし外注なされるのであれば、洗濯機上の収納は奥行の有るタイプをお勧めします。若しくは下一段タイプ。バーはお持ちの洗濯機のタイプによって。一々椅子なり脚立なりを持ってくるのは結構メンドウですよ。我家のタイプに限ってかもしれませんが…
798: 匿名 
[2013-07-09 09:48:14]
うちもお洒落なボーコンセプトの伸長式テーブル検討しましたが、価格が高いのに品質レベルが低いことが分かり、やめました。
分かってて買うならボーコンセプトお洒落だしいいと思います。
799: 匿名さん 
[2013-07-09 12:22:04]
組合会どうでした?議事録って公開されるんでしょうか?
800: 入居予定さん 
[2013-07-09 14:58:35]
秋入居予定です!

今からワクワクしていますが、オプションいろいろつけるとそれだけで200万くらいかかりそう。

ミラーってガラスのですか?全く考えていなかったので効果など教えてください!
801: 匿名 
[2013-07-09 16:03:58]
5街区契約者です。フロアーコーティングって必要なものなのでしょうか?オプションになかったので…
802: 入居予定さん 
[2013-07-09 18:47:29]
小学生のお子さんがいらっしゃる方、教えてください。
小学校にエアコンは設置されていますか?
また、ケチらずちゃんと冷房使していますか?
803: 契約済みさん  
[2013-07-09 21:07:50]
>795さん
丁寧にありがとうございます。
幹事会社でなくても大丈夫なんですね!
少し安心しました。
795さんが何人家族か分かりませんが10万円台前半なら良心的、というか適正価格な気がします。
我が家は4人家族(幼稚園児・乳児)ですがサカイだと20万は超える見積もりになりますかね・・??
サカイに金額交渉してもいいのでしょうか??
はぁ、気が重い。
でもとりあえず、他社でも見積もり取ってみます。
また相談にのっていただけると嬉しいです。
804: 匿名さん 
[2013-07-09 21:40:42]
>796さん

アヤノにして正解ですよ。
うちも使ってますが、しっかり感がぜんぜん違います。
すごーく厚い板を使っているんですよね。ビックリしました。
結構なお値段しますけど、長く使うものだから満足してますよ。
805: 匿名さん 
[2013-07-09 21:46:42]
私もOPについて皆様から色々伺いたいです!

まず検討しているのは..

水周りコート
ハウスコーティング
エコカラット
レンジフィルター
表札

なんですが、水周りコートってやっただけの効果はあるものでしょうか?
カビが全く生えなくなる、とは思いませんが
今までと同じように使って、今までと同じ感じでカビが生えてくるようなら
やってももったいないと思ってしまうし。
ハウスコーティングも同様で、やる意味あるのかな...と。

エコカラットも同じなんですが、まぁこれに関してはインテリア的にもいいと思っているのでいいとして。
レンジフィルターはOP会で頼まなくても、ネットで探してやってもらおうと思っています。

あと表札なんですが、表札の大きさを計るのを忘れていました。
どなたかサイズをご存じの方みえたら教えていただきたいです(ポストのほうも)

ホームセンターで扱っている表札はマグネット式ってあるのでしょうか?
サイズが同じでマグネット式があれば、ホームセンターで購入したいなぁ!



806: 契約済み 
[2013-07-09 21:50:46]
802さん

船小はわかりませんが、船中はつけてます。
室内温度が28℃になるようにエアコンの設定温度を変えてます。
807: 匿名さん 
[2013-07-09 21:56:15]
>805さん
うちは水まわりのコーティングだけやったんですが、やってよかったんじゃないかな?ぐらいに感じてます。
水をよくはじくからお風呂掃除が楽になりました。
ただ、コーティングのおかげではじいてるのか、やらなくても元々はじいてるのか比較できないので正直なところ、わかりません。
コーティングしてない御宅はどうなんでしょうね?
808: 契約済みさん 
[2013-07-09 22:47:22]
796です

797さん
洗濯機上の収納なとなど参考になるアドバイスたくさんありがとうございます!!
奥行のあるタイプにできるか確認してみます!

800さん
ミラーは分かりにくい表現ですみません
玄関とトイレのミラーを検討し、
玄関は靴箱のミラーが全身(靴まで)映るのを確認し、検討から外しました
トイレは水はね防止も兼ねて検討中
IKEAのミラーでもいいかな、と思い始めたした。

801さん
フロアコーティングは小さい子供がいるので、おもちゃを投げるのにいちいちイライラしたくないので、、、
コーティングしても傷がつくなら仕方ない、と割りきって常識の範囲内でのびのび遊ばせたいので
本来ワックスフリーで木目を生かすフローリングなので野村はワックスやコーティングをお勧めしていません
するなら各自の責任でって感じみたいです。

804さん
アヤノ情報ありがとうございます!!
仮申し込みしたものの高いので悩んでいましたが、やっぱりいいものはいいんですね!

805さん
表札は、先日モデルルームで自分で計ったら14×5センチでした
自分で計ったものなのでちょっとアバウトです
モデルルームなので郵便受けはわかりません
マグネット表札はネットで玄関のみで9555円でありました
入居後チラシが入るのは郵便受けも込み&マグネット式で半額でしょうか?
だとすると今検討中の外注より安いかも!!
レンジフィルターは、
依頼したフロアコーティング外注業者はサービスでつけてくれるようです。
あと内覧会同行もサービスでしてくれます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる