三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

No.101  
by 匿名 2013-12-11 20:37:59
(営業の仕事なもんで、八王子でも横浜でも普通に行くし、新宿なんて全然問題なしなんだけど、そもそもの案内がウチには来ない(>_<)手付け入れたのに。土日なら行く気まんまんなのに。なんで〜)
No.102  
by 入居予定さん 2013-12-12 11:02:55
そこまで行きたいならインテリア会社とか問い合わせしてみてはいかがでしょうか?何か手違いがあるかもしれませんし。待ってる間に行動してみてはどうでしょうか?
No.103  
by 入居予定さん 2013-12-12 16:37:25
えー、ウチは行かないから、案内通知すぐに捨ててしまった・・・。
日にちがわからなくてスミマセン。
ただ、日程は5日ぐらいあったような気がしたけど。

物によっては内覧会(2月中旬)のときでも申し込めるかもしれないから、
念のため、確認された方が良いですね。
※内覧会時にインテリア担当も来るかもしれないから。

No.104  
by 匿名 2013-12-12 20:48:18
(インテリアオプション会の案内キター(^O^))
No.105  
by 入居予定さん 2013-12-13 01:08:03
良かったですね!
No.106  
by 匿名 2013-12-13 18:49:47
わたしもです。
No.107  
by 契約済み 2013-12-13 19:58:23
勝手な推測をすると、第一回オプション会以後に契約した人を対象に、他の幾つかのマンションと合同でやるとか、でしょうかね?
No.108  
by 入居予定さん 2013-12-14 13:41:45
私は今年早々に契約した者ですが、オプション会の案内がまた届きましたね。
1回目のときに出なかったからかなー。行けば良かったなー、松戸でやった際に。

場所柄どうかなーと思ったんですが、お子さんのいらっしゃる世帯が結構多く驚きました。
私は一人なのですが、同様の方はいらっしゃるのでしょうか。


No.109  
by 匿名 2013-12-14 16:39:49
>>108さん

契約の時に、若い家庭、年配の家庭、お一人の方など
様々な契約者がいると聞きました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.110  
by 契約済み 2013-12-14 17:59:27
三井からメール便が届きました。
引渡日は3/25、ただし10/1以後に契約した人は4/22とのことです。
うちは僅かにこれに引っかかって、1か月遅れになることが判ってガッカリ。
ま、元々は4月末入居予定だったのだし、仕方ないですけど。
先に入居の皆様、近隣のおいしいお店とか、開拓しといてくださいね。

因みにウチは子なし夫婦です。
No.111  
by 匿名さん 2013-12-15 11:23:39
10/1以後に契約した人は3/25引渡だと思います。

当初は、4月下旬引渡でしたがその後、工期が早まったため、
早く引渡が可能と決定した以降の契約(10/1以後)は
契約時点で3月下旬引渡となったと思います。

したがって、10月以前の契約者は、3/25または4/22の引渡
選択可能だと思います。

>>No.110さん
再度確認してください。
No.113  
by 匿名 2013-12-16 07:01:30
うちはタラコです。
よろしくお願いいたします。
No.114  
by 匿名 2013-12-16 16:02:51

  タラコって?子だくさんってことかな?

  お部屋でドンドンされないようにお願いしますね~。

  子供が走り回る階下になりたくないのが本音。

  近隣にご迷惑掛けないよう、お互い気を付けましょうね。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-16 22:21:13
私は、子供いませんが、別に子供が走り回るくらい我慢しますけどね。
もちろん、深夜なら話は別ですが。

マンションを選んだ時点で、一戸建てのような環境は望んでませんし。
もちろん、周囲への気遣いは大切ですが、子供のいる家庭が窮屈に感じるような書き込みはいかがなものかと思います。

共同住宅ですから、ある程度の生活音はお互い様ですよ。
どうしても我慢できないくらい度を過ぎてるのであれば、その時議題にすればいいのではないでしょうか。

No.116  
by 匿名さん 2013-12-17 10:21:29
いやいやw
お断りです!

走り回るくらい?
どうしても我慢できなくなったら?

被害を受ける方が遠慮!?
マンション選ぶんだったら、騒音振動出す方がおかしいんだよ。
はきちがえないで頂きたいですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-17 10:43:05
一部修正。

>マンション選ぶんだったら、騒音振動出す方がおかしいんだよ。

マンションを選ぶからこそ、騒音振動は出す方が対策をとるべき。

騒音振動出して当たり前の感覚は厚顔無恥だし、紛争のもと。
窮屈な?思いは持っていただかないと困るよね。
夜勤明けの人もいるってことを認識して欲しいね。
開き直りを赤の他人に押し付けないで下さいね。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-17 11:28:40
前提として、まだこのマンションに住んでませんし、あなたが問題としている騒音も発生していないので議論できる状態にありません。
それなのに、子供のいるご家庭が窮屈に感じるような書き込みをしなくてもいいのではないでしょうかということです。

議論に必要な前提がない(騒音が共有できない)のですから、この話はこのくらいにしときましょう。
No.119  
by 入居前さん 2013-12-17 12:48:31
私が現在住んでいるマンションに限って言えば、
走り回る子供のいる世帯はきちんと防音対策としてマットを敷くなり、
子供がいるからあえて1階に住んでいたりとか、配慮のある方が大半ですよ。
しかし、ごくごく一部の注意しない親のいる世帯のせいで、
子供のいる世帯が一方的に非難されてしまうのはよくないですね。

子供に関係なく、
早朝・深夜は特に注意、日中も常識を踏まえて気を付けていきたいです。
ちなみに音の発生源は子供だけとも限りません。
大人の足音、ドアの開閉音、楽器など原因はたくさんあります。
また、上階から下階だけでなく、下から上、左右にも伝わりますから、
1階だからといっても油断できません。
特に二重天井・二重床って太鼓現象的に響くんですよね。

でも、このスレを見ていると常識的な方が多いと伺えますので、
騒音等の問題は起こらないと希望を持ちたいです。






No.120  
by 匿名さん 2013-12-17 13:08:22
>119さん
そうなんです。
周囲への配慮はお互いするものなんです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.122  
by 匿名さん 2013-12-17 16:00:27
印象操作という点について言えば、最初にこの問題を公の掲示板で持ちかけた時点で始まってますよね。
騒音を出すのを子どもに限定するのではなく、入居者全員に当てはまる話として肝に銘じれば良いのではないでしょうか。
No.123  
by 入居予定さん 2013-12-17 17:07:43
そうそう、そもそも「タラコ」の意味がそれと関係なかったら・・・笑。
あっ、でも、よそ様にご迷惑を掛けないようにはしたいですが。。。

駐車場抽選会や鍵の引渡しなど、すべて日本橋なんですね。
説明会はいいとして、他は松戸でやってくれたら助かるのになぁぁぁ。

入居時期はなるべく早くしたいけど、3月末も4月末も引越し混んでそうだし、高そうだ。

No.125  
by 契約済みさん 2013-12-17 17:59:01
私も徹夜勤務とかあるんで、日中は耳栓して寝ますが、子供が走るにしろ、継続的ならちょっと勘弁だわ
そうなった時に議論?では遅く、最初が肝心だと思いますよ
音に限らず、ゴミやペットや廊下への私物放置とか、いろいろ 管理会社次第ですな
No.128  
by 匿名さん 2013-12-17 21:45:44
>127
私としては、これ以上、この問題についてこの掲示板でやり取りすることにメリットを感じていません。
124のまま話を終わらせておいても良かったのですが、私に子供がいて正当化してるという点は否定しておかないと、他の人に迷惑がかかりますからね。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-18 10:16:46
建設的な意見と、挑発的な喧嘩口調の物言いは全く別物ですよね。
騒音問題は勿論のこと、住民同士が、まだ完売もしてないマンション掲示板で罵りあうのは大いに問題です。
子持ちに限らず皆様、音には気をつけましょう。

これで良いのでは?
No.137  
by 匿名さん 2013-12-18 11:26:04
言ってることは正しいと思いますし、128氏の対応には問題ありだと私は思いますが…
いずれにしても、子持ちの方は入居前に事前配慮を。子持ちでない方も十分きをつけましょうということで良いんじゃないですか?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.139  
by 匿名さん 2013-12-18 11:40:08
この話題は>124>127で終わりでしょ。

次のネタにいきましょ!
マンション内モデルルームの予約は、皆さんなさいましたか?
私は連休中日に申し込みました♪
No.141  
by 契約済み 2013-12-18 13:11:17
匿名さんが3人いる?
当事者意外、ワケわからなくなっているので、次いきます。

>>139
マンション内MRは、ウチと同じ間取りが公開されるなら、ちょっと行ってみたいです。
今のMRは違う間取りなので、想像するしかなかった部分について、確認しておきたいですね。
No.142  
by 契約済みさん 2013-12-18 13:11:37
134さんと同意見です。
No.143  
by 契約済みさん 2013-12-18 13:16:19
134さんに同意です

>苦情を訴えるのは限界がきてからです。
>そうなってからでは、紛争なのですよ。。。
>入居前から騒音振動を出す側が変に安心するような言動を掲示板ですることには大反対です。。。

全くもってその通りだと思います。
折角一緒の場所に住むわけですから、気持ちよく過ごしたいですね。
窮屈ととらえるか、マナーととらえるかですね。
お互い様といえども、マナーは守りたいものです。

マナーを言い出したらキリがないですが、この際なので・・・。
他に気になってたことは、
子供の駐車場でのボール遊び(車にキズ)や、壁に向かって投げるボール遊び(マンションにキズ)についてです。
駐車場を遊び場と捉える子供たちへの指導が重要ですよね。
裁判になったケースも多々あるようなので、気を付けたいものですね。

また、
ゴミ袋に穴が開いているのに、そのままエレベータに乗って
エレベータが臭くなる。

などなど、、、

皆さんが気持ちよく過ごすためのマナーについても、
建設的な話ができればいいですね。
No.145  
by 入居予定さん 2013-12-18 15:44:30
マンション内のMR見学。
ちょっと見てみたいのはありますが、たぶん異なる間取りだし、
引っ越し後はずっとそこに住むから、わざわざ見に行かないくてもいーかなと、ちょっといろいろ考え中!

内覧会の要チェック項目などあれば教えてください!



No.146  
by 契約済み 2013-12-19 12:11:44
>>145さん

ご参考までに。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26964/

No.147  
by 入居予定さん 2013-12-19 13:32:38
>>146さん
ありがとうございます!気づいた点は遠慮せずガンガン言います!
高い買い物ですからね。
No.148  
by 契約済みさん 2013-12-19 16:14:09
内覧会についての質問です。皆様は専門の業者さんの立会いを頼みますか?
金額も安くないので今検討中です。
No.149  
by 内覧前さん 2013-12-19 16:42:26
そういうのも聞きますが、我が家は依頼しません。
住んだ後に気付いたら1年次点検などもあるだろうし、
三井さんならアフターフォローもしっかりしてそうだから安心しています。
現在居住のマンション新築時も専門家連れて・・・の方は見かけませんでしたね。
でも、納得されたいのであれば、依頼されても良いかもしれませんね。
たのしみですね。
No.150  
by 契約済み 2013-12-20 12:30:58
内覧業者は頼まないつもりでした。
しかし、うっかり口をすべらして、親類などから「新築マンション見たい!連れてって!」のリクエストが。
それを阻止するために業者を頼んで、枠を一杯にして断る口実にしようかな、と。

住所が変わるのは仕方ないとして、新築マンションは極秘にしておくべきだったと悔やんでおります。
No.151  
by 入居予定さん 2013-12-20 16:16:33
内覧会も限られた時間だろうから、
家族・親戚、より多くの人を連れて行った方がいいのかなぁと思う。
うちもそうしたいけど、みんな遠方で・・・。
何かあったらここで情報共有させて下さい!
No.152  
by 契約済み 2013-12-20 21:17:08
そんなもんなのかあ。

小姑が来たがるけど、社交辞令かと思ってたんです。
わざわざ向こうから電話してきて、内覧会の日程はまだ決まらないのか、と訊かれ、本当に来るつもりだったのかと驚愕したんですが。

正直、気が重いわ〜。

何で人んちに興味津々なんだろう。
自分とこの一戸建てよりも安普請だと確認して安心したいのかなあ。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-20 21:55:48
小姑にこの掲示板見られちゃうのでは?
No.154  
by 契約済み 2013-12-20 22:53:47
ないない。
辛うじてメールが使えるレベルの人。
世の中に掲示板と言うものがあることを知らない。
No.155  
by 入居前さん 2013-12-21 15:35:30
引越希望日・駐車場希望有無 等々のアンケートが到着しました。

いよいよ入居の実感がわいてきました。

No.156  
by 入居予定さん 2013-12-22 00:11:23
151書いた者です。

小姑さんて旦那様のお姉様かな? 
来たがる人に「来ないで」って言えないだろうしな。
内覧会どころか、引越し後も泊まりに来そうじゃない?
でも、そういう人なら内覧のチェックもしっかりやってくれたり?
やっぱり、うちは親戚が遠方で良かったわ。。。。。
頑張って下さい・・・。

引越し等の案内来た。
実感わいて楽しみになってきた。
資料を読んで書いて等はメンドーなんだけど。。。


No.157  
by 契約済み 2013-12-22 20:49:10
>>156さん

>内覧会どころか、引越し後も泊まりに来そうじゃない?
い、イヤ~~~

>でも、そういう人なら内覧のチェックもしっかりやってくれたり?
「あら、歪んでるわ」とかの指摘はしてくれそうではありますが、断固阻止。

 引っ越し等の案内きましたね。早い日程を希望して早朝や夜の枠になるのは困るし、希望の集中しそうな最初の7日を避けると4月分の家賃が丸損みたいな気がするし。
 なるべく他の人と競合しないで早い日取りの昼間の枠を確保するには、どんな組み合わせで希望日を出すのが有利か、シミュレーションして検討してみようかな。

 うちは引っ越し日程だけですが、駐車場や駐輪場の申し込みもある方はもっと大変でしょうね。
No.158  
by 契約済みさん 2013-12-25 15:00:27
内覧会、大勢で行ったら逆にチェックできなさそうですが・・・
No.159  
by 匿名 2013-12-25 19:33:31
インテリアオプション会の予定は、第一希望枠が取れました。
この勢いで、引っ越しも良い枠が取れるといいなあ。
No.160  
by 引越前さん 2013-12-26 10:20:29
やはり引越日の一番人気は3月29日(土)、30日(日)でしょう。
混んでいる日は避け、平日にします。
No.161  
by 契約済み 2013-12-26 19:01:56
わたしも平日で希望してみようかと思います。
午前中の時間帯だと、前日中に積み込みして、その夜はホテルか何か確保しないといけないんですよねえ。
No.162  
by 引越前さん 2013-12-28 09:01:44
引越し希望日出しました。
駐車場、駐輪場の申し込みは見送りです。
No.163  
by 匿名 2013-12-28 21:19:14
全160世帯のうち、最初の土日に引っ越しできるのは、28世帯。
午前と夜の枠は希望順位低くする人が多いだろうから、敢えてそこに第一希望を入れて、早期入居を目指すか。
抽選を避けて、日程が遅くても良い時間帯を狙うか。
コレは悩みますね。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-29 10:56:41
3月28日~30日は、相当混みそうですね。特に日中・・・

そもそも、上の日程だったら引渡から日がないのでインテリアオプションにて
選択したものの設置できるんですかね?
No.165  
by 入居予定さん 2013-12-29 14:16:48
皆様、フロアーコーティングをしますか?
フロアコーティングをする時は、引っ越し前ですよね?

フロアコーティングのことを考えると、
引っ越しの日が決まらなくて。

あと、寝室やダイニングにエコカラット
や壁面収納をする場合も、引っ越し前ですかね?

引っ越しの後でも、フロアコーティング、
エコカラット、壁面収納などができるのですか?
No.166  
by 入居予定さん 2013-12-29 16:48:16
オプションなどは鍵の引渡し後にやるから、引越日までにある程度の日数は必要ですね。
オプション担当の人もそうでないと中に入れないみたいだし。
もちろん購入者立ち合いのもとだから、行かなきゃならないけど。
結構バタバタですよね。

No.167  
by 契約済み 2013-12-29 17:07:55
>>164
そのため初日の午前中は不可ではないかと。早い日程の部屋から順に、可能な限り搬入しちゃうんじゃないですかね。業者じゃないから根拠のない憶測ですが。
とすると、オプション関係の施工に関しては、余裕のある後半日程の方が、品質がいいかも?

とは言うものの、早く新居に移りたい気持ちも。考えすぎて、結局わけわからない希望日程に。

ま、業者もプロですから、どんな日程でもどうにかしてくれると信じるしかないですね。
No.168  
by 契約済み 2013-12-30 10:46:36
もうすぐ引っ越すと思うと、年末の大掃除のモチベーションが上がらないったら。
No.169  
by 入居予定太郎 2013-12-30 16:16:21
わかる〜〜〜
No.170  
by 契約済みさん 2014-01-01 01:34:27
鍵はオプション業者に三井から直接1本預けるんでは?
いちいち立ち会わないでしょ。

前購入したときはそうでしたよ。
No.171  
by 入居前さん 2014-01-02 00:05:57
それはオプション内容によるでしょ。
キッチン棚とか壁ら辺とか施工に関係するものは鍵引渡し前だけど、
カーテンとかホント、インテリアオプション的なのは引渡し後じゃね?
ま、ご自分で確認しておくんなまし。
No.172  
by 契約済み 2014-01-02 20:35:25
もうじき第二回オプション会に行くから、訊いておきます。
エコカラットとかはウチはやらないので、訊けるか判らないけど。

それにしても、次のお正月は新居で迎えるのか~
信じられないなあ。
隙間風が入らなくて床暖房のリビング~
追い炊きできるお風呂~
床板が腐っていないフローリング~
ほわあん。
No.173  
by 契約済みさん 2014-01-02 21:56:39
話の流れからしてオプションっていっても施工に関係するものじゃないって理解しろよ。

施工に関係するものは建設と同時に付けるんだから引渡し前って当たり前だろ。
No.174  
by 匿次郎 2014-01-02 22:07:54
>>173

酷いコメント

こんな人と同じマンションなんて最悪
No.175  
by 契約済み172 2014-01-03 08:35:37
>>173さん
理解しておりますよ。
三井のオプションプランではなくて、ジェムインテリアが請け負う、インテリアオプションの話でしょう。
171さんの言う「キッチン棚とか壁ら辺など施工に関係するもの」も、ジェムのインテリアオプションの範囲ならば、鍵引き渡し後だろうと私は思っています。でないと契約的にややこしくて、残金払わないでキャンセルする人がいた時に困りそうだから。
ただ、インテリアオプションは鍵引き渡し後、と言う明文化された記述が見つからなかったので、ジェムに確認してみますと申しました。

>>174さん
噛み付かないでいいですよ。
173さんは多分、敬語を使わないことで親密さを表現するタイプの人。
No.176  
by 入居予定さん 2014-01-03 23:26:21
インテリアオプション契約時にサインしなかったっけ?
鍵引渡し前に取り付けるとかって、用紙に。

キッチン棚とかは内覧会で確認すべきことだから
それまでに仕上げてると思うよ。そのための内覧会だよ。

カーテンとか絨毯とかのオプションはそれこそ鍵引渡し後かな。
カーテンレールとか、床とか、チェックしたいし。

No.177  
by 契約済み 2014-01-04 11:19:40
あ~、そうなんですか。
当方、インテリアオプション会これからなもので。契約時、第一回は既に満席だったんですよ。
来週行ったら、そのへん注意します。
ありがとうございました。
No.178  
by 契約済みさん 2014-01-04 20:30:22
要はオーナーズスタイリングと言うものを三井と正式に契約書を交わしているものが引渡し前、それ以外(ジェムインテリアに発注しているものなど全て)は引渡し後という区別ですね。

例えば食器棚なんかはオーナーズスタイリングでも用意しているけど、ジェムインテリアでも対応できているので内容は一緒でも契約次第でいつ取り付けられるか決まります。つまりモノによっていつ取り付けられるか決まるのではなく、三井と契約を交わしているかいないかの違いです。
No.179  
by 契約済みさん 2014-01-04 21:59:31
先日、夜に通ったときに見えたけど、
既にシャンデリアが設置されてたお部屋がチラリと見えましたよ。
その部屋だけ明るかったもので。。。
なので、既に付いているものもあるんですね。

ちなみに上階の方だったかな。
上階は電気が点いてると遠方から結構見えるんですね。

内覧会のチェック項目多すぎて、時間足りるか心配になってきました。
No.180  
by 契約済み 2014-01-05 09:02:39
>>178さん
ありがとうございます。
当方、後期の契約のため、オーナーズスタイリングの選択肢はありません。ジェムインテリアのインテリアオプションのみ、です。

従って、175で述べた内容で大筋間違っていないと認識しました。認識してなかったのは、オーナーズスタイリングでも食器棚の追加が発注できたと言うところ。床板の色や間取りだけだと思っていました。混乱を招いてスミマセンでした。

やっぱりねえ、私にまだ引き渡されてない物件に、私と契約したジェムインテリアが手をつけたら変ですよねえ。
No.181  
by 契約済みさん 2014-01-05 16:50:02
オーナーズスタイリングは結構いろいろありましたよ

キッチンの天板を石に変更できたり、照明をシーリングからダウンライトに変更できたりなどなど。

あとは手摺の下地とか、玄関の鏡とか色々ですね。


来週から建物内モデルルーム公開みたいなので、その部屋のシャンデリアが見えたんでしょうかね??
No.182  
by 契約済みさん 2014-01-05 19:33:13
こんばんは、179です。

シャンデリアらしきが見えたのは売却済物件でした。
モデルルームになるのは中住戸かな?

さすがに年末年始は工事してなかったので夜は真っ暗でしたが、
また始まるのかな。

引越日程が決まるまで気分的に落ち着かないですが、
今は家具の配置を考えたりと楽しいです。

ご一緒する皆さん、どうぞよろしくお願いします!

No.183  
by 入居待ち 2014-01-08 10:07:35
現地モデルルーム見学された方、情報提供お願いします。

早く入居したいですね。


No.184  
by 契約済み 2014-01-08 18:53:35
引っ越し会社の見積してもらうまでに、旧居のガラクタをできるだけ処分しておかなければ、と思っているのですが、これがなかなか。

収納が少なくて不便だったはずのアパートの押し入れから、要らないモノが出てくる出てくる。
誰かからもらったけど、一度も使ったことのない、タコヤキ機とか。
いつか使おうと思っているうちに、変色しちゃったテーブルクロスとか。

新居ではモノを溜め込まない、シンプルライフを心掛けようと、決意を新たにしております。
No.185  
by 契約済み 2014-01-11 21:15:25
ジェムインテリアのインテリアオプション会に行ってきましたので、ご報告。

こちらでお願いするモノについては、すべて鍵引き渡し後の納品です。
立ち会い納品と、鍵を預けての納品が選べます。
造作家具については、設置に日数のかかるものもあります。キッチンボードとカウンター下収納については、2日程度だそうです。
(つまり、初日に引っ越しちゃうと、最低2日間はキッチンが使えないことに)

これらの造作家具については、設置工事の前に製作期間も必要なので、追加発注があればお早めに、とのこと。
来週中にお見積りを頂き、1週間くらいのうちに正式発注。
で、お支払いは設置後、鍵の返却と同時に請求書が送られるそうです。

なお、これはジェムインテリアに発注する場合の話で、三井に発注するオプションプランとは別ですので、念のため。

で、キッチンボードの面材を、フローリングと揃えるか、シンク下と合わせるか、新たな悩みの種が出来てしまいました。
No.186  
by 匿名 2014-01-19 22:17:17
建物内MR見てきました。
東側を購入したので、主にIをチェックしてきました。が、午後からだったので、日照の具合は確認できず。
自転車置き場が予定されている中庭は思ったよりスペースがあって、隣が建て替えられても圧迫感を感じるようなことはなさそうです。
南側棟に接する側も、窓を開けたら隣の壁面、と言うほどでもなく、風通しはよさそうでした。
以前のMRと違うのは、壁面収納がないと、意外と凸凹してるもんだなあ、と言うところ。部屋の広さについては、想像していた範囲内でした。

南側のBは日当たりがよかったです。リビングまで陽射しが届いていました。

あと、共用廊下が想像よりだいぶ広く感じました。
気になる前の道路は、部屋の中ではほとんど音も聞こえません。

感覚的なご報告ばかりで申し訳ないのですが、とても良い買い物をしたと思います。
入居が待ち遠しいです。
No.187  
by 入居予定さん 2014-01-20 16:32:45
東側は3タイプあるんですよね。
日照具合、午前10時に付近を通ったときはエレベーター寄りのお部屋まで全て日当たりが良かったです。
季節にもよると思いますが、お昼頃、エレベーター寄りのお部屋から徐々に陰り始めます。
南側は午後も日当たり良好で、白い建物が輝いて見えました。
季節によっては聖徳の高いビルで陰になってしまうお部屋もあるでしょうね。

向いの道路の騒音は時間帯などで変わってくるでしょうね。

No.188  
by 契約済み 2014-01-25 21:18:23
インテリアオプション発注しました。3月中に納品予定で、仕上がりが楽しみです。

この間現地で気がついたのですが、東のちょっと先にコンビニがありますね。お世話になりそうです。
No.189  
by 契約済みさん 2014-01-26 03:34:44
東にコンビニ??
南にセブンとローソンはありますが・・・
また出来た?
No.190  
by 入居予定さん 2014-01-26 15:09:09
東側はローソンかな。去年出来たような。
飲食スペースのある広いお店ですよね。
タコ焼き屋さんもあったな。
小さいお店がたくさんあるので便利そうだな。
No.191  
by 入居予定さん 2014-01-26 16:10:40
こんにちは!みなさん駐車場はマンション内のを借りるのですか?
ちょっと高いですよね??今考え中です!
No.192  
by 入居前さん 2014-01-26 16:37:40
駐車場の抽選は近々ですよね? 申し込み、間に合うのですか?
さすがにこの立地ですから、駐車場代もお高いですよね。
マンション以外の所はもっと高いでしょうし。
当方は車ないのであまり関係ありませんが。
No.193  
by 契約済み 2014-01-26 21:49:55
隣も駐車場だし、MR跡地の所もだし、たくさんあるから大丈夫じゃないですか?
ウチは車ナシですが、駅近マンションだし、駐車場の倍率もそんな高くないのでは。

徒歩で行ける範囲内に、ほぼ何でも揃っているのが松戸にした決め手でしたし。
No.194  
by 契約済みさん 2014-01-28 13:08:19
さて。たしか昨日が引越しの抽選日。
早く結果を知りたいがMRはお休み...
No.195  
by 入居予定さん 2014-01-28 16:38:29
引越しの抽選結果、通達が少し先ですが、先に知ること出来るんでしょうか?
引越し業者さんに用紙を送ったので、MRではなく、直接業者さんに聞いて構わないのかな。
No.196  
by 入居予定さん 2014-01-28 17:18:36
気になりますよね。準備もいろいろあるし早めに知りたいですね。
No.197  
by 契約済みさん 2014-01-29 23:35:46
皆さん、書いてありますが抽選ですぐ日程が決まるわけではありませんよ。

ただそろそろ決まってるかもしれませんので、引っ越し会社に直接聞くのがよさそうですね。
引越をいつするかは三井さんは直接関係ないので聞いてもわからなそうですしね。
No.198  
by 契約済み 2014-01-29 23:58:49
引っ越しが決まらないと、ベッドとか大物が発注できませんものね。
No.199  
by 匿名 2014-01-30 23:13:18
STAP細胞の小保方晴子さん、松戸出身なんだな。宇宙飛行士の山崎さんと言い、松戸には頭抜けたリケジョを養成する何かがあるのか。
No.200  
by 入居予定さん 2014-01-31 15:36:46
リケ女さん、キロロに似てるよね~。
母校はわからないけど、松戸の誇りですね!

引越しの日程、気になります~。
仕事も休まなきゃならないし、早く知りたい・・・。
皆さんもその引越業者さんを利用されるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる