住宅ローン・保険板「年収1200万〜1500万の生活感 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収1200万〜1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 12:04:26
 削除依頼 投稿する

世帯年収ではなく、1馬力での年収が1200万~1500万の生活感を語りましょう。

[スレ作成日時]2013-05-09 10:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

年収1200万〜1500万の生活感

1: 匿名さん 
[2013-05-12 23:16:50]
生活感って言われてもねぇ。普通だよ
2: 匿名さん 
[2013-05-13 11:01:14]
現在1400万。
~900まではかなり締めてて、~1200万くらいまでも節約ポイントは変わらず過ごして来たけれど、
最近は今までよりもほんの少し贅沢な物に自然と手を出している気がします。
スーパーでは安売り商品に拘らず、一つのスーパーで済ませる(安さを求めてハシゴしない)とか。
298円の苺を買わず、あえて450円の方を買うとか。
外食も月に2~3回に頑張って抑えてたのが、週1~2くらいはなんとなくしてしまったり。

今まで通りの生活を送ればもっと多くの貯金なりローン返済ができるのにと思うと、反省しなくては。
3: 匿名さん 
[2013-05-13 19:51:58]
今まで通りの生活してたら、4年でローン終わりました。
4: 購入経験者さん 
[2013-05-13 22:30:29]
まあ、年齢や子供の数によってちゃうわな。

そして、個人の年収がここでも、世帯年収は違うかも。
5: 匿名さん 
[2013-05-13 22:50:49]
だから「1馬力での年収が」と書いてあるだろうが
6: 匿名さん 
[2013-05-15 07:32:20]
大して贅沢できない。子どもと税金に吸い取られる。
7: 匿名さん 
[2013-05-15 07:32:34]
スマホだと本文表示しないと一馬力スレと分からないんだよ。
スレタイに「一馬力」を入れないと。
8: 匿名さん 
[2013-05-15 17:57:00]
そうですよね。
9: 購入経験者さん 
[2013-05-15 22:58:59]
「1馬力での」としか書いてない。一馬力限定なら話は別だが。1馬力での年収はここだが、2馬力での年収はここを越える人は、どうすんだ?

分かったか、5。日本語は難しいな。
10: 匿名さん 
[2013-05-21 13:01:52]
厳密に言うと曖昧な表記なんだろうけど、生活感と書いてあるのだから1馬力限定ってことはなんとなく読み取れるのでは?
ここでの 世帯年収ではなく=2馬力ではなく という意味でしょう。
11: 匿名さん 
[2013-06-16 23:45:58]
なんか、一馬力でこの年収帯ってあんまりいないんでしょうか。
一馬力縛りと分かった途端、ちっともレスが上がりませんね。

我が家では今、最近の無駄遣いを反省して、1千万以下だった頃のようにつつましく生活しています。
今月はなんとなくの外食はゼロ、ボーナスも殆ど繰上返済に回しました。
外食無しの代わりに、一つ1500円の完熟マンゴーを買ったり、安上がりなプチ贅沢(我が家にとっては)でも幸せです。
12: 匿名さん 
[2013-06-17 00:42:28]
いるけど、
だからといって、そんなに人に話すような生活振りでもないし…

衣は、決してハイブランドではないけど、
海外ブランドのライセンス品など、肌触りや質感が良い物を。

食は、身体に入れるものなので、産地や鮮度を選ぶので高め。
お酒を飲まないので、救われているかも。

住は、最悪転勤になっても単身可能、学区等も悩まない様に、
実家近所にしたので、地価が高めの地域。
ローン返済は、繰り上げもするけど、のんびりペース。
節約を少々すれば、早々に完済するのでしょうが…

旅行は年に数回。
数年毎に、トップシーズン(長い休みが、自由に取り難いのでどうしても…)海外。

車は、3ナンバーとEV。

趣味は、金食い虫の物を…

こんな感じで良いのかしら?
13: 購入経験者さん 
[2013-06-17 07:05:37]
年代差や家族構成差で、生活感も大きく変わりますよ。

単身や3人までの世帯なら、かなり楽な生活ですし、子どもが複数いれば、金銭的には苦しくはないが、かなり節約しないと。
14: 匿名さん 
[2013-06-17 08:43:18]
あなた逹、巷の平均年収ご存知かしら?
15: 匿名さん 
[2013-06-17 10:07:51]
それなりに努力した上で恵まれた収入ですよ。

No.12さんと同じで、特に人に話したいとも人の様子を知りたいともあまり思わないですね。
16: 匿名さん 
[2013-06-17 13:26:06]
確かに、書いて面白いほどの優雅な生活はしていないし、節約術もそこまでやる気がある訳でもないから書いてもぬるいですよね。。

よそ様の生活レベルがどんな様子なのか、私は多少興味があるのでなるほどって感じです。
結構皆さま堅実な生活を送ってらっしゃるんですね。なんだか安心しました。


17: 匿名さん 
[2013-06-17 13:55:47]
皆さん住宅ローン返済はおいくらですか?
うちは月20万(ボーナス払いなし)です。
18: 匿名さん 
[2013-06-17 18:31:55]
住宅ローンはゼロ。(7000万で10年前に買いました。)
投資用不動産で3000万借りています。
月の支払いは30万。
家賃収入は45万位で、管理費、固定資産税を入れれば、10万位のプラスです。
19: 匿名さん 
[2013-06-18 12:08:01]
住宅ローン返済
うちは月8万とボーナス払い20万(年2回)です。
プラス繰上返済を年間300万くらい。
20: 匿名 
[2013-06-20 00:28:12]
この年収帯で年300万繰り上げは相当節約してるか子供いない家庭ですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる