住宅ローン・保険板「年収1200万〜1500万の生活感 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収1200万〜1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 12:04:26
 削除依頼 投稿する

世帯年収ではなく、1馬力での年収が1200万~1500万の生活感を語りましょう。

[スレ作成日時]2013-05-09 10:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

年収1200万〜1500万の生活感

21: 購入経験者さん 
[2013-06-20 06:20:49]
そうですね。手取りが「900~1100万」くらいでしょうから。そこから、300はきついですね。
22: 匿名さん 
[2013-06-20 08:02:40]
年収700万で300万繰り上げしてる人知ってる。
23: 匿名さん 
[2013-06-20 10:16:03]
>>20
子どもは幼稚園児が1人。習い事二つ。
日々の節約はしている方だと思います。
そんなにきついとは感じていませんが「きついのでは?」と言われると頑張り甲斐があってとても嬉しいです。
24: 匿名さん 
[2013-06-20 11:04:46]
キツイってどういうこと?
精神的にキツイってことですか?
それとも繰り上げ返済資金捻出のため食事を減らして腹がすくとかですか?
25: 匿名さん 
[2013-06-20 11:05:56]
ねえねえ日々の節約ってなにしてんの?
無駄金を使わないのと節約ってのはちょっと違うと思うんだけど?
26: 匿名さん 
[2013-06-20 11:09:41]
例えばスーパーに行くと398円と498円と598円のイチゴのパックが並んでいるよね。
598円のやつがおいしそうだけどここはあえて見切り品のちょとつぶれた298円のやつを買う。
こういうのが節約なんでしょうか?

それとも398円のを買うの?そもそももったいないから我慢して買わないのが節約???

27: 匿名さん 
[2013-06-20 11:48:58]
節約というよりは無駄金を使わない方なのかもしれません。
作るのが面倒だからが理由の外食は極力なくして、無駄にスタバでお茶しないとか。(全くしない訳ではないです)
ペットボトルのドリンクも殆ど買わないです。自宅で麦茶を沸かします。夫にも持たせています。
コーヒーはマシーンで淹れます。
子どもが大好きなアイス等は、半額の日にしか買わないです。

苺は美味しそうなら基本298円の時に買いますが、どう見ても398円の方が100円アップ以上の価値があると思えばそちらを買います。
見切り品の苺は買いません。598円の苺はスルーです。
手土産として買う時は千円前後の物を買うことが多いです。粒の大きさや揃い方で見栄えが全然違うので。

「もったいないから苺は我慢して買わない」
これは年収900万くらいの頃まで、正にこの節約をしていました。
28: 匿名さん 
[2013-06-20 12:58:19]
それって年収4〜500万の人が当たり前にやってることだね。
29: 匿名さん 
[2013-06-20 13:23:49]
 ↑
1000万も差がある人と同じ土俵で考えちゃダメ
30: 匿名さん 
[2013-06-20 18:23:57]
旦那さんのお小遣いいくらですか?
31: 匿名さん 
[2013-06-21 09:14:21]
皆さんお小遣い制なんですか?

我が家は小遣い制で、年間90~100万くらいが旦那さんのお小遣いです。
ここはもっと節約できるはずだと思うポイントではありますが、彼が稼いできてくれたお金なので
あまり締めるのも申し訳ないし、強く言える立場でもないので改善できそうにありません。

ちなみにこのお小遣いには、通勤定期代や携帯料金、病院代、散髪代、会社関係の冠婚葬祭にかかるお金、ガソリン代、洋服代などは全て含まれず、平日のランチ代と飲み代のみに使う為のお小遣いです。
その内訳は殆どが飲み代で、立場が上がると部下の分まで支払わなければならないのだそうです。
32: 匿名さん 
[2013-06-21 12:56:25]
小遣い制度などとっていません。
33: 匿名さん 
[2013-06-21 15:33:21]
うちも違います。浪費癖もないので要るだけ渡しています。
34: 匿名さん 
[2013-06-21 15:45:28]
小遣い制であろうとなかろうと使ってる額がだいたい分かってるなら書けばいいのに。
要るだけ渡してるならそれがいくらかが重要でしょ。
35: 匿名さん 
[2013-06-21 17:25:41]
渡す?
誰が誰に?

稼いでいるほうが生活費を渡すのが普通だろ?
残りは自分で管理する。従ってこれはお小遣いといった区別はない。例えば家族で出かけて食事をする。その支払いは私がするがそれを小遣いだの家計だのいちいち区別はしていない。
36: 匿名さん 
[2013-06-21 18:16:09]
普通ではないですよ。何かのデータで4割がそちら派、6割が夫小遣い制でした。
37: 匿名さん 
[2013-06-21 18:29:45]
>34
把握していません。どこまで含むのでしょうか。例えば外食した際は夫が財布から支払いますし、病院代や散髪代、レジャー費用等々も。夫の財布に常に3万ほど入っているように渡しています。
38: 匿名さん 
[2013-06-21 18:30:02]
この層は旦那の方が財布握ってるってことね。
39: 匿名さん 
[2013-06-21 18:32:53]
10年くらい前から小遣いなんてもらった事ないよ。
全ては、自分名義の株の配当でまかなってる。
40: 匿名さん 
[2013-06-21 20:16:01]
>>30
年間にすると、100万円位。

これは、平日のランチ(基本、社食)と趣味代です。
趣味の為のガソリン代や高速代は、家計からです。

職場での飲み会代など、それ以外の分は全て家計からです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる