東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

108: 匿名さん 
[2013-05-10 22:56:37]
>100
地盤改良用固化材でググれ、いくらでも大手素材メーカーの商品が引っかかる。

あと青函トンネルの話と湾岸タワーをリンクするのは非常に無理があるとだけ言っておく。
湾岸タワーの基礎や躯体は全部お前さんが酷評している塩水に弱い「鉄筋コンクリート製」だからだ。

断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。

完全無欠の住居なんぞ世の中には無いことはこちらも百も承知だ。だがな、リスク要素が高く、それに対する技術や経験の蓄積も不足している状況の上に建っている湾岸タワーを都心一等地と同等とかほざくのは狂気の沙汰だと言っているんだよ。
109: 匿名さん 
[2013-05-10 22:57:57]
タワマンの眺望って、一度住むと、止められませんね。
110: 匿名さん 
[2013-05-10 22:58:08]
ここのコピペ認知爺は、以下を読みな。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf

N氏とS氏と結びつくことを想定するのは一切無いから。
112: 匿名さん 
[2013-05-10 23:02:10]
湾岸のスレって、常に上位に、数件入ってますね。
不動産の主役は、湾岸なんでしょうね。
113: 匿名さん 
[2013-05-10 23:02:46]
豊洲は、元東京ガス工場跡地で、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(6価クロム、鉛)等に汚染されている。

なお、東京都では、国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられているのに、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

◆ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。

◆シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

◆ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。

◆6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

◆鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

◆ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。
114: 匿名さん 
[2013-05-10 23:03:16]
>>108

お前、>>88 で塩害を書けなかった癖に何言っているんだ?

まず、鉄筋に錆させるのは問題になると何故最初に書けないんだ?

だから屁理屈だろ。

タワマン住むなと言うなら、全部民航機で行け!
115: 匿名さん 
[2013-05-10 23:03:57]
パート95って、ダントツですね。
長期に渡って、人気がある証拠ですね。
116: 匿名さん 
[2013-05-10 23:04:44]
私や私の友人の会社役員は震災前後でマンション買ってるけど湾岸で買った人はいない。
価格は8000万~12000万だから買えないわけじゃなくて、風評以前に埋立地なんぞ買う気がないという人ばかり。湾岸称賛組以外の世間はそんなもんですよ。
本当に湾岸がよければ住民以外から称賛されるけど、社会的に地位のある人たちからは震災前から嫌煙されてる。これが現実。

ま、はたから見てると滑稽だけと、湾岸住民は必死に湾岸を擁護してもいいと思うよ。かわいそうな人たちと見下される屈辱を受け止めてくれればいいだけで、こちらには実害ないしね
117: 匿名さん 
[2013-05-10 23:05:47]
それはそうでしょう。
なんと言っても六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたから。
118: 匿名さん 
[2013-05-10 23:06:53]
湾岸埋立地は、震災前から東京の土地観がなく真の価値を知らない人が買う地域だと言われていた。

どこの国お金持ちも、利権目的で計画された歴史も風情もない新興地を易々と購入はしない。

にわか成金や、その性質を持ちうる大物俳優やベッカムのようなスポーツ選手なら購入するかも知れないけど。
119: 匿名さん 
[2013-05-10 23:07:25]
>>108

>>断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。


バカか? これが最高のバカだよ!

断層破砕帯の所だけ塩分を含む海水の高水圧が掛かっているような事を書いてるように見える。

アホ! 海溝の海抜下の全線に渡って殆ど浸透してくる海水があるんだよ。
それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。
だから完全防水ではない。
120: 匿名さん 
[2013-05-10 23:08:32]
豊洲なら海水注入で火災を消すことも可能ですが、何か?
121: 119 
[2013-05-10 23:09:34]
誤植ご容赦

>>それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。

以下に

それにコンクリートは電顕で見れば隙間がある。
122: 匿名さん 
[2013-05-10 23:09:45]
豊洲は震災で街だけでなく住民の脳まで液状化されたみたいだね。
123: 匿名さん 
[2013-05-10 23:11:04]
>114
??日本語で回答お願い致します。意味が分からん。
一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。
124: 匿名さん 
[2013-05-10 23:14:12]
>119
湾岸が超高圧海水の圧力を下から受けるような特殊地盤ならその指摘は正しいんでしょうな。
私はそんな物理法則を無視した地盤の土地には金をもらっても住みたくありませんが。
126: 匿名さん 
[2013-05-10 23:18:23]
>116
匿名で言われてもね。説得力がない。
127: 匿名さん 
[2013-05-10 23:19:08]
実際、豊洲より綺麗な街ないよね。
128: 匿名さん 
[2013-05-10 23:20:45]
>>123

>>一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。

しかし、詳細な投稿を見かけた事は一度も無い。

じゃあ、施工があんなに古い鉄道関門トンネルで異常出水事故がこれまでなかったのは何故か? を考えてごらん。
129: 匿名さん 
[2013-05-10 23:21:21]
豊洲より安全な街も、ほとんどないよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる