東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
 

入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23
 削除依頼 投稿する

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2

42: マンション住民さん 
[2013-05-23 15:42:36]
41様

同感です。部屋で遊んでください。
43: 入居済みさん 
[2013-05-23 19:59:48]
住居棟の地下1階ではなくスクエア側の地下1階の駐輪場で押されたようです。

自分の自転車の場所がわからなくなった方(ここは住人ではない方が利用されますから)が
呼び出しボタンと間違ってなのかどうなのかは知りませんが非常ベルを押されたそうです

このお話は昨日東急の腕章を付けた方からうかがいました


44: 入居済みさん 
[2013-05-24 10:51:03]
確かにママさんは他の方にもっと配慮すべきだと思います。
45: 住民主婦さん 
[2013-05-24 18:01:15]
ところで皆さんクリーニングってどこに出してますか?
私は今のところフーディアムの白洋舎に出しているのですが、毎回まぁまぁいいお値段がするので、毎日出すような夫のワイシャツなどは、もう少しお安いところに出したいのですが、あまり近くにお店が見当たらなくて・・。
もし既にお使いのところで良いお店があれば、情報ご教示ください。
46: 入居済みさん 
[2013-05-24 21:33:30]
ワイシャツのクリーニングは、コンシェルでお願いしてます。
230円ですので、安くはないですね。

白洋舎はおいくらでしょうか。
47: 入居済みさん 
[2013-05-24 22:24:09]
うちはクリーニングとりに来てもらってます。
楽ですよ~。ウェーブってところです。
ワイシャツは1枚150円です。
48: 入居済みさん 
[2013-05-26 21:09:16]
うちはヨーカドー近くのホワイト急便です。朝早くからやっているので、便利です
49: 周辺住民さん 
[2013-05-29 12:14:18]
パチンコビル、臭いです!!48食堂側の入り口、たばこ臭!!
設計ミスの様です。パチンコ客を甘く想定!!

東急ストアがたばこ臭から開放されたら、今度はこっちですネ。
やがて、エクラスも浸食か?
50: 匿名さん 
[2013-05-30 08:58:54]
玄関のまえの樹木全部枯れてますが何とかならないの?
だらしない感じ。
51: マンション住民さん 
[2013-05-31 19:28:47]
各階共有廊下の隅の塗装剥がれがヤバイですね。7階は友達呼べないレベルです。
怒りがこみ上げてきます。
52: マンション住民さん 
[2013-06-01 08:20:52]
私はあまり気になっていませんが、気になることがあれば、コンシェルジュにどんどん言ったらいいと思いますよ。
何らかの対応はしてくれますから。気になる人が多ければ管理組合で取り上げたり、修繕したりしてくれるかもしれませんし。
53: マンション住民さん 
[2013-06-01 09:19:03]
>>50さん
本来であれば根付くまで添え木しないとダメです。
添え木がないと風に吹かれた時、根の周りに隙間ができます。
土から水や養分取れないので枯れ始めるのもあるし、成長も遅い。
最近できた三井住友銀行周りの植樹は長期間大がかりな添え木をしていました。
54: 匿名さん 
[2013-06-01 16:25:00]
>49
あれは本当に酷いですね。
東急スクエアの南側がパチンコ屋からの煙草臭にやられてます。
外だけならまだしもスクエア内の入り口付近店舗にまでかなり臭ってます。
早急に対策しないとマズいことになりそうです。
55: マンション住民さん 
[2013-06-01 20:19:20]
ここの内装やってた時
みんな東北に職人行ってたんですよ。
内装の免許とかないし
この時期の物件は概ね
56: 入居済みさん 
[2013-06-03 08:40:00]
修繕費がどんどん増えそう
57: 匿名さん 
[2013-06-03 08:58:06]
東急の物件っていつもこうです。
二子ライズなんか庭なんかひどかったですよ。
59: 匿名さん 
[2013-06-04 16:14:48]
三井と東急のクオリティの差を実感せざるを得ないですよね…。
61: 匿名さん 
[2013-06-05 22:16:40]
パークのおばちゃんの書き込み消えた?
62: 住民でない人さん 
[2013-06-05 22:26:41]
他のマンション住民に対する根拠のない中傷が理由。
63: 匿名さん 
[2013-06-05 22:34:25]
中傷している書き込みではなかったですよね。
ただ、ステーションフォレストの中庭が美しい、と言う内容でした。
エクラスとは関係ないですけれどね。
パチンコ屋の臭いは益々ひどくなりますね。
誰に何を言えば良いのでしょうか。
64: 住民でない人さん 
[2013-06-05 23:13:49]
>63
違います
61が中傷しています。
根拠などありません。
61を残しました。
65: 匿名さん 
[2013-06-05 23:27:06]
>63
東急スクエアに煙草臭が酷いと苦言を申し立てれば良いんじゃないですか?
おのずとパチンコ屋vs東急の闘いが期待できます。
66: 匿名 
[2013-06-10 20:21:43]
一階でたむろしてる子供達の親はきちんと躾してください
この時間帯にフロント前の床で寝そべって遊ぶのはさすがに止めておきませんか
67: 入居済みさん 
[2013-06-11 15:43:20]
親のマナーがほんとダメですね
恥ずかしくないのかな
68: 匿名さん 
[2013-06-11 20:27:52]
なっていない人には同じレベルの人間しか寄り付かないし、そんな友達が遊びにきたりしてロビーやらその他施設も荒らされそう。どうしたものか…。
69: マンション住民さん 
[2013-06-11 20:57:53]
親はお喋りに夢中で子供のことを見ていない。
そして、自分がどんなに大きな声で話しているか分かっていない。
キッズラウンジか自室でお願いします。
狭いエレベーターに客と連れ立ってベビーカー二台で強引に乗り込むときは
せめて気を使ってる素振りくらい見せたほうがいいよ。
当然な顔されるとね...
70: 契約済みさん 
[2013-06-12 07:49:47]
>69様。
確かに、ロビーにたむろうのは、
若干目につきますね。
登校が一緒なのでしょうか?
共用部なので、
ある程度は、仕方がないと思いますが、
もし、これ以上、かなり増えてしまうと、
問題ですね。

しかし、ベビーカーまで、文句言うのは、
見る人によっては、どうかと思いますよ。

確かに、あまりに堂々とする人がいれば、
腹が立つの多少わかりますが、
そんな人いますかね?
やや狭いエレベーターですから、
多少は仕方ないですよ。

ベビーカーの人は、そこまで気を使わなければ
なりませんか?ベビーカーは、関係ないと思います。

人に対して気を使え、ではなく、
自分自身が気を使い、思いやりの心を持つことが
大事なことだと思います。

ちなみに、自分は男です。





71: 匿名さん 
[2013-06-12 09:19:13]
ベビーカー、基本はたたんで抱っこするべきです。
今は、バスや電車でも、そのまま乗せている人が多いようですが、マンションなどは発車時刻があるわけでもないしわ慌てる必要もないわけで、たたんでスペースを作る、周りの人への配慮を考えるべきです。たためないなら混み合う時は譲るなどのことは常識の範囲だと思います。
ベビーカーは押している人間から前のタイヤや子供の様子が見えないのが難点です。他人のつま先を踏んでいたり、子供が口に入れた汚い手で他人の服や荷物に触れたり…。思いやりとかを語る前に、人としてのモラルを語るべきだと思いますよ。
72: マンション住民さん 
[2013-06-12 13:31:17]
子供がいない人には、子供のいる人の気持ちは分かりません。ってとこでしょうか。
73: マンション住民さん 
[2013-06-12 14:49:11]
子供がいたら何でも許されるのでしょうかね。
常識外れな人がいるから書き込みがあるのでは?
じゃないと、ここにわざわざ書き込んだりしないでしょう。

良い親御さんもいらっしゃるだけに
一部の残念な人たちのせいで居心地の悪いマンションになるのは残念です。
74: 匿名さん 
[2013-06-12 15:05:23]
ベビーカーの問題は、今、ネットで取り沙汰されてますよね。
混んでる電車にも無言で突っ込んでくるひととか、ひとにぶつかってくるとかは、「子どもがいない人にはわからない」では済まされない気がします。
75: マンション住民さん 
[2013-06-12 17:06:29]
72様
そのような考えは違うと思います。
お子さんがいても配慮されている方もいらっしゃいますよ。
76: マンション住民さん 
[2013-06-12 18:09:05]
75様
72です。
あなたさまの言うとおりです。
ただ、子供がいると、そうせざるを得ない親の気持ちも少しは分かるという事です。
言葉足らずですいませんでした。
77: マンション住民さん 
[2013-06-12 18:50:12]
71様 エレベーターへはベビーカーはたたんで抱っこして乗り降りするものなのですか?
初めて知りました。 大変びっくり致しました。 私、孫を時々預かるおばあちゃんです。
片手に10キロの幼児、片手にたたんだベビーカー、そしてバッグにスーパーで買った荷物。
とても危険で無理です。 20代のママさんでもとても危険な行為だと思います。
ましてや、その状態では幼児が手を伸ばさないようにするのも不可能です。
手の腱鞘炎や腰痛、そしてお腹に赤ちゃんのいるママさんもいらっしゃいます。
その状態で少しでもバランスを崩したらまた文句を言われるのでしょうね。
これでは、少子化になるのも無理はないです。
人としてのモラル?? エレベーターに乗る時はベビーカーをたたむという意見は
私にはモラハラとしか思えません。

それよりも皆さん、東急武蔵小杉駅へ向かうステーションエントランスの前、
屋根があるにもかかわらず、水溜り、施工ミスだと思いませんか?
78: 匿名さん 
[2013-06-12 22:08:08]
ベビーカーで当たり前のようにエレベーターに突っ込む母親も祖母の方も残念ですね。
おばあちゃんに子供を任せて母親はローンのため、働いているのでしょうか。悲しいですね。
おばあちゃんの書き込みも痛々しい。
ご愁傷さまです。
79: 入居済みさん 
[2013-06-12 22:18:04]
>77様の意見に賛同します。
エレベーターで畳むのは、不可能です。

モラルが悪いのは、子持ちではない人の方が、
多いと思います。

SCや、駅など、ベビーカーや車イスや身体中の不自由な人のための優先エレベーターでなのにもかかわらず、
混んでるのに、エレベーター使う一般の人多いですよ。

きっと71さんのような考えの人は、そうだと
思います。

自分の主張ばっかの人は、相手の気持ちを考えることが
苦手なんだと思います。

ベビーカーの人は、そうでない人に気遣い、
ベビーカーでない人は、ベビーカーの人に気遣う。

自分の立場とは、逆の人に対する気遣いこそ
真実なのです。



80: 匿名さん 
[2013-06-12 22:23:45]
お母さんは悪くない。おばあさんも悪くない。住民の方も悪くない。

問題は、戸数と階数にくらべて、エレベータが少ないことだと思うのですが。
81: 匿名さん 
[2013-06-12 23:57:50]
ベビーカー問題やモラル以前に、相手の事を考えて行動するという姿勢に欠けていると思います。ベビーカーをたたんで乗るというのは大変な事なので、回りの人は詰めてあげたら良いし、逆にベビーカーであの狭いエレベーターに乗る時は、他の方に窮屈な思いをさせて申し訳ない的な気持ちを持って下さると、気にしないでと思います。道路を渡る時に、車が止まってくれると、有難うという思いで小走りに急いで横断する人と、止まるのが当たり前という感じで、のんびり渡る人いますよね。やはり前者の方が配慮のできる方だと思います。マンションの共用施設も、お互いの事を思って気持ち良く使いませんか。共用部の壁の汚れも気になりますが、資産価値を落とさない為にも気をつけましょう!
82: 匿名さん 
[2013-06-13 05:35:25]
>78さんのコメントにはがっかりです。あなたが近隣住民でないことを祈るばかりです。
83: 匿名さん 
[2013-06-13 07:11:10]
近隣住民とか書いていますが…ここは住民スレじゃなかったかしら。
84: 入居済みさん 
[2013-06-13 07:41:54]
どう考えても、ベビーカーは幅取りすぎ。
朝の忙しい時に何回か乗れないことあったが、謝りすらしないで平然と乗っているのはおかしい。
86: 入居済みさん 
[2013-06-13 08:22:33]
>84さん。
何時出社ですか?
通勤時間みたく早い時間に、
ベビーカーでお出かけする人
遭遇したことありません。
87: 匿名さん 
[2013-06-13 09:36:31]
ここ、青年の主張みたいになってるね。
ベビーカーもだけれど、住む人間の質にかかることだと思う。マンションのつくりもイマイチだし、パチンコ、タバコ問題を抱えているし。
みんな、ゆとりがないのかな…。
88: 匿名さん 
[2013-06-13 10:44:21]
場所を取ってすみません、の気持ちは大事だよね。
今は、「どけ」って雰囲気のお母さんが多い。
譲り合い、助け合いじゃなくて、譲れ、助けろ、なんだよなぁ。
89: 契約済みさん 
[2013-06-13 11:17:51]
本当にエレベーター数が少ないのと狭いエレベータが問題であり、
住人(私たちが)いがみ合う事ではないと思います。
子供も暮らせるマンションである事は大前提で皆様購入されていますし、
他の物件ではベビーカーもらくらく入るエレベーターとして売りにでてるマンションもあります。
エレベーターの問題は購入前にすこし考えれば起こりうる状況だったと思います。
常識、非常識で攻めるようなら、そのような物件を探して購入されるべきだったと思います。

90: マンション住民さん 
[2013-06-13 12:47:16]
エレベーターの広さや数のせいかな?違うでしょ。

狭いエレベーターにママ友2人がベビーカーで乗ってきた際
私は両手に重い荷物を持っていてボタンを押すのもやっとな状態でしたが
彼女たちが乗り降りする際、扉が閉まらないように開を押して差し上げてました。
しかしながら、彼女たちは会釈もせずにペチャクチャ高笑いしながら堂々と降りて行きました。
客人と思われる女性は、壁にベビーカーをぶつけながら…。
一緒に乗り合わせていた中年男性は、彼女たちがいなくなると大きなため息をつかれました。

別にお礼を言われたいわけでも、感謝されたいわけでもありません。
もう少し遠慮と言うか「あ、どうも~」みたいな素振りや気配が感じられたら
何も不満は生じなかったと思います。
狭いエレベーターでも上手くやっていけるはずですよ。

人間は群れると気が大きくなりますからね。
ロビーでのママたちの井戸端会議、迷惑だけど注意するのもこわいです。
91: 匿名さん 
[2013-06-13 18:00:41]
こういうこと、知ってほしい人たちに限って見ていなかったりするんですよね。
管理人さんに相談するのもありですね。
92: 入居済みさん 
[2013-06-13 21:05:56]
うーん。
ママ友がいてベビーカー2台のときは、、
一番手前右の配送用エレベーターを使えばいいね。
♿マーク押せば、それしかこないからね。
93: 契約済みさん 
[2013-06-14 13:13:09]
>>90
言ってることが小さいですね。
言いたいことは解りますが、これが現実ですし、恩着せがましくいわれても困るのでは?
一軒家に、お住みになればよかったのに。
94: 入居済みさん 
[2013-06-14 14:00:00]
90のような開き直って物事に向き合おうとしない人、悲しいですね。
子供がいると包容力ありまくりで
社会性、失ってしまったのかしら。
勘弁してね。
95: 入居済みさん 
[2013-06-14 14:03:40]
90じゃなく94の人かな。失礼。
96: 入居済みさん 
[2013-06-14 14:08:39]
開き直りは93か。重ね重ね失礼。もう書きません。
97: マンション住民さん 
[2013-06-14 15:51:56]
93さんの「一軒家にお住みになればよかったのに」は
気に食わないならあなたが出て行けば?って考えですね。
言ってることが小さいのはあなたの方ですよ。

自室から一歩外に出たらマンション内であっても社会。
マナーは守りましょうってだけの話でしょ。
きちんとされてる親もいますよ。
98: 匿名 
[2013-06-14 18:47:59]
「一軒家買えば…」云々の発言、
むしろロビーでたむろしてる親に言うべきセリフ。
一軒家買って好きなだけお喋りしちゃってください。
99: 契約済みさん 
[2013-06-15 09:13:26]
))97
私は、なにも気に食わなくありませんよ
挨拶を強要してくる方達の方こそ、気に食わないから、レスしてくるのではないですか?
率直な意見を述べただけです。
他人が挨拶しようが、しまいが、気に食わなくないので=一軒家にじゃなくても私は大丈夫です。
おわかりいただけましたか?97さん
100: 匿名 
[2013-06-16 07:34:42]
99さん、あなたはエレベーターのママですね。
違っても、そう思われちゃいますよ普通に。
101: 匿名さん 
[2013-06-16 08:13:22]
エレベーターのママ。ですか(笑)
素行の悪い人は限られていたり、みなの認識が共通していたりするから、検討つきますね。
102: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 09:50:44]
電車に乗ったら無条件でお年寄りや妊婦に席を譲る。
譲られて当然という顔で座る人もいるが、そういうもんだ。
会釈や感謝があるから譲るわけではない。

子供がいなくても、ベビーカーを押しているほうが優先する
ことくらいは猿でもわかる。
手ぶらの独身入居者が次のエレベータを待てばいい。

ベビーカー云々で文句を言うのは
民度の低い中国人・韓国人と変わらない
103: 匿名 
[2013-06-16 10:17:47]
こどもは親の立ち振る舞いを原体験とする頃から学んでますよ。

ベビーカーに限らず、お互い様の精神で

気持ちよく挨拶交わせるといいですね。
104: マンション住民さん 
[2013-06-17 23:32:27]
もうそろそろこの話は終わりにしませんか?せっかく同じマンションの住民になった訳ですし、みんながお互いに気をつけて譲合いの心を持って生活すればいいと思います。ここは文句や悪口を書き込む所ではなく、情報交換の場や時には気をつけてほしい事も書いてもいいと思いますが、みんなが住みやすく、良いマンションにするために使いませんか?
106: 匿名さん 
[2013-06-18 18:59:56]
ここでストレスぶちまけて、スッキリします?
マンションばかりか住民の品位の無さまで世間に晒して、資産価値を落とすことにつながりませんか?
107: マンション住民さん 
[2013-06-18 19:34:36]
快適ですけどね。
緑は何とかしてほしいけど、パチンコ屋には近寄らないし駅直結最高です。
108: 匿名さん 
[2013-06-18 20:21:25]
駅直結、サイコーです!
ってか、それしか自慢ポイント見当たらん!!
110: 入居済みさん 
[2013-06-18 21:03:44]
日本有数の利便性高きマンションです。
112: 入居前さん 
[2013-06-19 11:41:57]
まだこれから入居する者でして、引越しした後の生活に期待と
不安を抱きながら時々ここの書き込みを拝見してるのですが...
ポジティブなご意見が少ないのが残念です。

本当に駅直結しか良いところはないのでしょうか。。。
だとしたら不安のほうが募るばかりですが、住めば都(?)
気持ちの持ちようによっては、快適な生活が送れるといいなぁ
って思っています。
113: 入居済みさん 
[2013-06-19 13:10:33]
今週、引っ越しされている方いましたものね。入居前の方がいらっしゃるんですね。
悪いことを指摘することも必要かと思います。書いてある内容は同感することも多いです。
しかし、「ものは考えよう」ということで「プラスに考えること」をしたいですよね。

かわいい子供たちが元気なのは良いことで、笑顔で挨拶することで小さいことは言わないで良いかと。

買い物は東急スクエアで楽ですし、花屋さんが近くて癒されます。100円ショップができますね。
路線が多い武蔵小杉駅は便利だし。図書館もあるし。雨には濡れないで通勤できる。
まぁなんといっても、駅直結は長い目でみて他のマンションよりは価値が高いですから!!
たくさん良いことありますよ!!
114: 匿名さん 
[2013-06-19 15:12:55]
笑顔で挨拶どころか、無言でベビーカーぶつけてくるのは問題だ…
115: 匿名 
[2013-06-19 19:18:50]
マンション内掲示板が無いのは良くないですね
こんな部外者が書き込みできる掲示板では建設的な話は出来ませんし
116: マンション住民さん 
[2013-06-19 19:19:44]
皆さん文句や悪口は書かないようにしましょう。
あと、せっかく買った自分のマンションをけなすようなことも
書かない方がいいと思いますよ。
119: 入居前さん 
[2013-06-20 10:53:21]
>No.113さん
よいところを書いてくださりありがとうございます!
引越しに伴い、不安な気持ちでいっぱいの今日この頃
でしたので、ちょっと気持ちが明るくなりました。

No.116さんもおっしゃられている通り、色んな思いを込めて
せっかく買ったマンションですので、改善していかなければ
いけないところは前向きに出し合いつつも、できるだけ
良いところを見つけていきながら快適な新生活を送れたら
いいなぁと思っています。
120: 匿名さん 
[2013-06-20 12:45:00]
今ここで起きている問題の多くは、他のタワーでもよくあることです。
武蔵小杉のタワーマンションは管理組合同士が情報連携しているので、
ノウハウが共有されて今後いろいろな改善案がでてきますよ。
121: 入居済みさん 
[2013-06-20 22:35:15]
私は、良い買い物したなぁと思っています。
駅直結くらいしか、、と言いますが、駅直結ってすごく便利ですよ!
日吉の駅まで15分かかる前の家に住んでいた時より、はるかに出かける回数が増えました。
自由が丘や中目黒だって、電車に乗っちゃえばすぐで、駅の近くのお店などに行くのなら、地元の方より早く着くかもしれません。
東急スクエアが近くにあるのも、本当に便利です。
雨の日に傘をさしながら荷物を持ったり、重い荷物を抱えて長い道を歩かなくても良いんです。
疲れて帰った時は、スクエアでご飯を食べてすぐに家に着くのも楽チンです。
家を買うことを決めた時は「高いなぁ」と思っていましたが(笑)、今は満足しています。
123: ご近所さん 
[2013-06-21 17:34:21]
駅直結のエクラスにお住まいでしたら住民の質を語れるほどの接点などあまりないのでは?
といいますかそこ言い出したらこの価格でこの利便性は入手困難。
124: 匿名さん 
[2013-06-21 19:01:21]
旧住民の悪口は止めて下さい。

話題になっているのは、新住民の事!!
125: マンション住民さん 
[2013-06-22 02:26:12]
マンションから一番近い郵便ポストはどこですか?
いつも東急ストアの横まで行くのですが、もっと近いポストがありそうな感じがするのですが
126: マンション住民さん 
[2013-06-22 09:17:54]
南武線のロータリーの方がちょっと近いかもしれません。
127: 入居済みさん 
[2013-06-22 09:48:21]
改札横のローソン店内にポスト有りますよ
128: マンション住民さん 
[2013-06-22 10:20:59]
ローソンのポストは知っていましたが、夜中は閉まっていたので。。。
南武線のは知りませんでした。
次はそっちに行ってみます。
129: 匿名さん 
[2013-06-22 23:41:09]
確かに今までの不便な街にお住まいの方が、こんな便利な駅直結マンションに越されたなら最高の夢見心地だとおもいます。しかし交通の便が良い、駅直結だからといって、都心の一等地から引っ越された方は如何でしょう?我が家も検討に検討を重ねましたが、東急スクエアも想像以上によくても、結果越さなくて良かったと今は思います。なぜなら新しく作られた駅ビル、テナントには魅力を感じないからです。青山フラワーマーケットも母の日の行列、他にお花屋さんはないの?ビルの中のチェーン店化された飲食店の行列もがっかり、行きつけで顔なじみのお店の居心地の良さは作られないと思います。アリオができても同じ事です。この掲示板を見ても住人のモラルのなさに、つくづく購入しなくて良かったーて安堵してしまいます。でも住まいは人それぞれの価値観です。だからエクラスタワー購入してお住まいの方は、とっても良い住まいだと満足していただきたいです。不満は掲示板でなく管理組合等にぶつけて改善しては如何でしょうか?
130: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 12:45:36]
>128さん。
満足してますよ。
エクラスだからこそ、
電車利便性マンション
首都圏1位かも。

対抗するマンション出してください(^^)
131: 入居済みさん 
[2013-06-23 12:58:12]
ベランダに犬出すのやめてください。
うるさいです。
132: 匿名さん 
[2013-06-23 13:50:42]
他人の迷惑考えず、好き勝手し放題。
ベビーカーの方と同じですね!

これでも、小杉土着民の悪口、言うかね。
133: 住民さんA 
[2013-06-23 15:30:24]
ベランダに出すなんてありえない。
迷惑かけすぎ
134: 入居済みさん 
[2013-06-23 23:47:10]
>129
スレッド名の【入居予定者専用】って読めますか?

エクラス住民のモラルを語る前に、
ご自身がルールを守ることから始められてはいかがでしょうか。
135: マンション住民さん 
[2013-06-24 23:00:59]
ほんと、わざわざ住民用のスレッドをチェックして長文の投稿をする人の気がしれない。よっぽど暇なんでしょう。
136: 入居済みさん 
[2013-06-24 23:27:14]
まぁ確かに、小杉東急スクエアのテナントには魅力は感じませんが、電車に乗ればすぐ他の街に出られるし、めちゃくちゃ便利です。スクエアも日常の買い物には困りませんよ。
私は満足しています。
137: 入居済みさん 
[2013-06-24 23:27:14]
まぁ確かに、小杉東急スクエアのテナントには魅力は感じませんが、電車に乗ればすぐ他の街に出られるし、めちゃくちゃ便利です。スクエアも日常の買い物には困りませんよ。
私は満足しています。
138: 契約済みさん 
[2013-06-24 23:47:27]
とにかくめちゃくちゃです。
べんりでーす
139: 匿名 
[2013-06-25 07:36:57]
新しい生活に慣れてきたところで、休日他のタワマンの公開緑地を散策してみました。
素敵で、ベンチに座って癒されちゃいました。
どのマンションもそれぞれに魅力的ですよ。
近隣同士、交流など仲良くしていきたいです。
140: マンション住民さん 
[2013-07-02 13:15:26]
高層階の住人ですが、先日蚊がいました。
みなさんいかがでしょうか?
141: マンション住民さん 
[2013-07-02 15:06:50]
うちも高層階です。
先日朝起きたら4箇所蚊にくわれてました。
必要ないと思っていたベープを出しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる