名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 1丁目
  7. <契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-03-10 00:17:23
 削除依頼 投稿する

住民板にスレ立てしてみました。

プレミアムフォート稲沢にお住まいの皆様、入居予定の皆様、有意義な情報交換をしていきましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192768/


住所:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地
交通:JR東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
公式URL:http://www.pivotown.com/
株主:名鉄不動産(株)、長谷工コーポレーション施工:長谷工コーポレーション
設計:長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:18:07

現在の物件
プレミアムフォート稲沢
プレミアムフォート稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
総戸数: 230戸

<契約者・入居者専用>プレミアムフォート稲沢

67: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-08-16 20:08:28]
そうですね。あの時は、びっくりしましたね。
68: マンション住民さん 
[2016-04-07 16:55:16]
今日、駐車場のチェーンが壊れてました。
あれって壊した人は管理人さんとかに言ってるのかな?

あと結構前からですが、エレベーターの音声が出る感じとこも破れてます。
気持ち良く生活していく為にも壊したらちゃんと管理人さんに言ってもらいたいです。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 11:06:23]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
70: 住民板ユーザーさん0 
[2016-07-05 13:00:35]
>>69 住民板ユーザーさん1さん
コピペ乙

71: マンション住民さん 
[2016-07-13 01:49:59]
知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築から減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-21 08:47:02]
朝からベランダで木の板を打ち付けるような音がしています。12階あたり?うるさすぎる!
73: マンション住民さん 
[2016-09-11 02:42:11]
先日、小学校の学区変更のお話を聞いてきました。
説明者は稲沢市教育委員会でした。

えっと、下津から稲沢東の小学校に変更になるみたいです。
全然大丈夫です。

しかし、説明の内容があまりにも稚拙で、がっかりしました。

負担が増えるばかりで、メリットが何もなさそうです。
74: マンション住民さん 
[2016-10-01 02:24:51]
過大規模校を避けて学区域変更にしようの件

稲沢市のホームページにアンケート結果、シミュレーション、意見交換会、審議委員会の結果が載っていました

自分の意見が記載されていたり、でした



75: マンション住民さん 
[2016-11-23 09:59:13]
毎日のように上階住人のドスンドスンといった足音による騒音がひどいです。
ちょっと控えていただけないかと思います。

以前、掲示板に「当マンションは上階からの足音等を軽減する遮音等級
LL-45のフローリングを使用」といった内容の掲示はありましたが、
おそらく幼稚園児のお子様だと思いますけど幼稚園で行う御遊戯と同じように
部屋で走ったり暴れたり跳んだり跳ねたりすればドンッ!ドンッ!という
大きな音が階下には響くのですよね。
騒音と言えば暴走族やJRの音もありますが、これらはある程度は窓を閉めれば防げますけど
それよりも自分との距離1~2メートルしかない天井板から
直接的に響いてくるドスドス音のほうが防ぎようが無いうえに重低音のため、
とてもキツくてストレスが溜まり、ほとほと参っております。
まあお子様だし、揉め事にしたくはないし、と思って我慢をしていましたが
常識の範囲内を超えていると思いますので控えていただけないかな、と思います。
親御さんもお気づかいいただけないかと思うのですが。

こういうことはどこに相談したらよいのでしょうか?
管理人さんでしょうか?
こないだ全戸配布されたビラを見ると発信者は理事長さんや管理会社となってますけど。
このようなスレがあることを初めて知りましたのでカキコしてみましたが、
何かしらの良い解決策がないものかなぁ、と思っています。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 00:54:17]
我が家もずっと上階の男性による夜間の騒音に悩まされています。
毎日です。
以前管理人さんに相談しましたが、こういった問題には介入しないように言われているそうです。
しかし、当事者同士で解決できる問題ではない、とも言われました。
騒音問題で揉めて引越しをされていった方もいるそうです。
こればかりはやられ損ですよね…。
77: マンション住民さん 
[2016-12-11 18:54:57]
住民板ユーザーさん1 さん。教えていただきありがとうございます。
管理人さんはノータッチですか…
私も以前、騒音に困ってると相談したら
「掲示板にビラを貼るだけやでぇ~」と言われただけでした。
管理会社から介入しないように言われている、ということは初めて知りました。
それは不作為だと思うのですがね。
このスレの過去ログにも騒音問題カキコがありますが放置のままってこと?
それだと本当にやられ損ですよねぇ。困ります。

上階住人さんは掲示板に生活音に配慮しての掲示物が有ろうが
このスレ(見てないんでしょうね)にカキコがあろうが
走る暴れる跳ぶ跳ねる毎日ドスドスドスドス本当にストレスが溜まります。
もしかして子どもだけでお留守番?と思いましたが、
ドスドス音と同時刻にディスポーザーの音が響くこともありますので
親御さんはいらっしゃるようですし。はぁ。
お部屋の中で運動会やおにごっこやプロレスごっこすることが
常識範囲内の生活騒音ですかね?と思うのですが…

以前より自分なりにネット等で調べたりして
騒音があった時刻や程度、どのような騒音であるかなどの
記録を残すようにはしておりますが、
別にコトを構えるという気は無いのですけど
このまま続くようだとこちらの方が騒音で参ってしまうので
できる範囲内で行動していくしかないのでしょうか。
ちょっとのご配慮いただけるだけで変わると思うのですけどね。
またなにかございましたらカキコします。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 18:14:37]
最近、駐車場にカート放置が目立ちます。
いつも決まった駐車場番号の所に置いてありますが、常習者がいるようです。

買い物から帰った時に使いたくて置いてあるのかわかりませんが、ルール守って使ってほしいです。
今日も放置カート2台見つけましたが、あれってエントランスで使いたい方がいても使えませんよね?

単に全カート貸出中で使えないのは我慢できても、自己中心的な考えで使っている人がいて、駐車場に放置されているからエントランスに1台も無いのだとしたら、非常に不愉快です。

79: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 02:10:26]
>>78 住民板ユーザーさん1さん

そんなことがあったのですね。
気づきませんでしたが大迷惑ですね。
自治会で購入したものらしいので、自治会役員の方で見かけたらエントランスに片付けていただくか、管理人さんや清掃スタッフの方にお願いすることはできないでしょうか。

80: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-30 00:09:14]
>>79 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ出しの時間帯を教て下さい
夜間は捨てられますか?
81: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-30 20:05:42]
>>77 マンション住民さん

そういう相談は管理会社か理事会でしょう

管理人って。。。
管理会社から雇われているシルバー人材さんとかパート社員ですよ
そんな人に言っても荷が重すぎで可愛そうです。
82: マンション住民さん 
[2016-12-30 21:42:32]
>>81 住民板ユーザーさん2 さん
教えていただきありがとうございます。
管理会社か理事会ですね。
この流れですと管理会社はノータッチですから理事会ですか。
よくわかりました。

なにか感情を害するような書き込みしたようで申し訳ありませんでしたね。
可哀相なことを言ったみたいでごめんなさい。
でしたら管理人さんも
「管理会社に伝えます」とか「理事会に相談してください」と
教えていただけましたらこちらも長期間にわたり
悩むことは無かったと思うのですが。
当方はさんざん騒音被害で現在でも苦痛を受けておりますので
書き込みに怒りがにじみ出てしまっていたなら申し訳ありませんでした。
83: 匿名さん 
[2017-03-02 22:13:00]
怒りが滲み出てますね。
そらいきなり管理会社に電凸するより管理人を通して
管理会社に言ってもらうとか、
管理人にゆるいパイプ役を期待するのは
ごく自然なことだと思います。
それを
「そんなことも知らないの?プププ」
なんて上から目線で言われたり
「弱い者イジメしてるんじゃねーよ」
なんて悪者呼ばわりされたらカチンと来ますわな。
私なら罵詈雑言返ししてしまいそうですわ。
よくぞ堪えました。
84: 匿名さん 
[2017-03-02 23:11:45]
ところでまだ続いてるんですか?
解決したならおめでとう。
うちも隣が結構ドッスンバッタンやりおるので
ついでだと思ってネット事例を見ましたところ、
何かしらの手段(管理会社・管理組合・自身で)で
騒音主にひとこと言ってみては?という回答が多かったです。
イライラしているかもしれませんが
怒りの感情は抑えてやんわりと、困っておりますよと。
きっと控えたり対策してくれると思いますよ、普通の人なら。
それで何も変わらないなら相手方は**の可能性有りですから
どうしたらよいか?と特効薬は私もわからないですが…
騒ぎ始めたら知り合いなどを部屋に招いて
第三者に騒音を確認してもらって味方を増やしていくとか。
同じマンション住人だからある意味運命共同体なので
ほんまお互いストレスなく居住できると良いですね。
85: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-10 00:11:57]
騒音の件ですが、知り合いのマンション管理士に聞いたら、直上階などの相手が判明している場合は、当事者同士で差止め請求などの判例があるみたいですよ。尚、管理組合は、共同の利益に反する行為のみ(共用部分における行為等) 。どちらにしても、ひどい場合は弁護士さんに相談されたほうがよいのでは。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 00:17:23]
エムズさんに住んでいるお友達から聞いたのですけど、管理会社(M鉄さん?)に支払う業務費をかなり減額してもらったみたいです。修繕積立金の値上げをしなくてもいいみたい。
これって、不公平じゃないですか。ここも同じ管理会社なのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる