東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 18:01:28
 削除依頼 投稿する

シャリエ新大阪の契約者・入居者専用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261306/

公式URL:http://www.chalier.jp/new
売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分 、阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-05-04 17:53:17

現在の物件
シャリエ新大阪
シャリエ新大阪  [第2期2次]
シャリエ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 新大阪駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】

61: 契約済みさん 
[2013-06-13 18:56:00]
設計図書コピーを貰えば正解な採寸がわかりますよ。
私はまだ言ってませんが、たぶん貰えると思います。
曖昧なパンフレットだけでは家具選びに困りますよねぇ。
62: 契約済みさん 
[2013-06-13 19:27:53]
完成品の家具で欲しいものがあるんですが、
エレベーターでの搬入は無理そうなサイズなので
階段の幅と踊り場奥行きを確認しなくては
ご存知の方いないですよね

それはそうとエレベーター2機あるのは良いですよね。
ここをケチられるとつらかった。
63: by 契約済みさん 
[2013-06-14 01:21:33]
No.61さん
以前設計図書を見せて貰いましたが
コピーはもらえませんでした。メモしたりは大丈夫みたいです。
でもコピーほしいなぁ。
64: Eタイプ契約済み 
[2013-06-15 21:53:34]
No.53さん
あの後サインしたものを返してもらいました。
契約破棄することも考え中です。
65: 契約済みさん 
[2013-06-17 20:25:21]
>63さん
コピーはダメでしたが、写メ撮りました。

ちなみに階段は幅910mm、踊り場奥行935mm(記憶が正しければ?
手すりの幅は含まれていないようですのである程度マイナスしてくださーい。

>64さん
そうですか、残念ですが大きな買い物ですので
慎重になられるのは致し方ないと思われます。
一度ついた不信感を拭うのは困難でしょう。


私はもうなんというか頭がお花畑になっていますので
家具配置で頭から煙を吐いている所です・・・
66: 契約済みさん 
[2013-06-19 18:52:21]
そういえば、住所の地番は確定したのでしょうか?
恐らく変わらないとは言われましたが未定が多く少々不安です。
67: 契約済みさん 
[2013-07-07 01:23:47]
地番どうなったのでしょうね、うちも確認していないのでわからないですが
特に心配しなくても大丈夫ではないですかね。

入居後まであと約7か月……長いようであっという間かな。
待ち遠しいです。
68: 契約済みさん 
[2013-07-12 00:10:40]
ローン説明会のお手紙が届きました。
行かれる方いらっしゃいますか?
69: 契約済みさん 
[2013-07-12 07:18:50]
ウチも届きました。
こちらは全員対象なのですかね??

担当さんに確認してみようと思います。
70: 契約済みさん 
[2013-07-13 09:30:53]
金利の動向もあるので質問のある方はどうぞと言う感じですね。
71: 契約済みさん 
[2013-07-13 23:02:14]
銀行のローンはどこがオススメですか?
72: 契約済みさん 
[2013-07-14 19:51:38]
最初に営業さんから言われた銀行しかダメなんじゃないんですか?
73: 契約済みさん 
[2013-07-15 03:31:24]
はっきりと把握はしていないのですが、問い合わせたところ金利の件もあるので人によって変えることも出来ると仰っていました。
うちはフラット35なのでこのまま行きますが。
10月にももう一度あるみたいなので、必ず今回行かなければならないことは無いらしいです。
74: 契約済みさん 
[2013-07-15 11:25:07]
72です。73さん、ありがとうございます!銀行は変えれるんですね。最初のとこしかダメと思ってたので、また色々考えないとダメですね。
75: 契約済みさん 
[2013-07-15 17:25:13]
73です、間違っていたらスミマセン!
76: 契約済みさん 
[2013-07-23 13:09:24]
うううーんローンについて頭がまわりませんねー

今のところ変動金利の繰り上げしたつもり貯金で減税受けつつ
入れるつもりだったものを投資にまわして置くべきかなと思うのですが

うううーんローンについて首もまわりませんねー
77: 契約済みさん 
[2013-07-29 16:55:33]
35年ローンを組まれる方、固定金利と変動金利、どちらを選ばれますか?
78: 契約済みさん 
[2013-07-29 20:25:53]
うちは固定で組みました。将来はまた住み替える予定なので
早期に繰り上げしていきますが、この場合なら変動にすれば良かったかもと
少し後悔しています。
住宅ローンについてはマンションコミュニティの専用スレで詳しく
見れますね。
79: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:33:57]
建設現場を見てきました、かなり高くなってますね。
19日から内装工事と予定されていました。
80: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:38:32]
今日の西側からの写真です。
今日の西側からの写真です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる