東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 18:01:28
 削除依頼 投稿する

シャリエ新大阪の契約者・入居者専用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261306/

公式URL:http://www.chalier.jp/new
売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分 、阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-05-04 17:53:17

現在の物件
シャリエ新大阪
シャリエ新大阪  [第2期2次]
シャリエ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 新大阪駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】

467: 入居済みさん 
[2015-09-01 19:41:44]
早めに管理人さんに伝えた方が良いと思いますね。
張り紙に、音の出てる時間帯など記載されてると、気付いてくれることも多いですよ。
468: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:55:26]
音を立てている側は気付かないものなんですかね〜。
悪気があって音を立てている訳ではないので貼り紙を出しても、まさか自分の事を言われていると気付きにくいかも知れませんね。
469: マンション住民さん 
[2015-09-01 21:26:33]
真上の騒音かと思いきや、実は斜め上が騒音主だったという事例を築浅分譲に住む知人から聞いたことがあります。
集合住宅の場合、絶対に真上が騒音主とは言い切れないので個別に苦情を出す事も困難な事だと思われますので
現時点では張り紙が一番の有効策だと思いますね。
470: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:10:26]
夜中や朝方犬の鳴き声も聞こえますし、それぞれが気をつけていかないとだめですよね。
471: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:25:28]
ベランダの非常口に物を置かれている方もいるので、これも規約違反ですよね?
そういうのを気軽に話せる管理人が良いです。
472: マンション住民さん 
[2015-09-01 23:37:30]
集合住宅であることを意識して個々が注意して生活を送らないといけないということですね。改めて確認させられました。

管理人さんですが、私は相談もしやすく、気さくで融通性のある方だなと思ったのですが、、やはり感じ方は人それぞれなのですね。
473: 入居済みさん 
[2015-09-02 01:21:35]
>472さん
管理人さん、優しくて話しやすいですよね。
私はマンション内で会ったときは時々話します。
他の住民さんと立ち話してるのも見かけますね(^^)
474: マンション住民さん 
[2015-09-02 07:14:29]
以前も、上の部屋の騒音の件で管理人さんに相談したのですが、その時はウヤムヤ…みたいな感じになってしまったので再度、近日中に相談してみます。
475: マンション住民さん 
[2015-09-02 08:28:11]
えっ、私は管理人さんはいつも話にくく感じの悪い方だなと思ってます。
人により態度が違うのでしょうか?それならショックです。
以前に代わりに来られた管理人代理の方は爽やかな挨拶でとても感じが良かったです。
476: マンション住民さん 
[2015-09-03 16:12:18]
475さん、私も初めは話しにくい印象を持ってたので(笑)
気にされる必要はないと思いますよ。
477: マンション住民さん 
[2015-09-03 19:11:52]
476さん、話しにくい印象ですもんね…
もう少し爽やかにって思ってしまいます。ありがとうございます!
478: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:55:21]
マンションに住んでいるのに、子供を走り回らせるご家庭が理解出来ません…
幼稚園児のお子様の親御様…
どうか気付いて頂きたい。
479: マンション住民さん 
[2015-09-08 20:43:28]
家を買う と言うのは、一般人に取れば一生に一度の大きな買い物ですよね。
マンションの環境や、部屋の階数、間取りはある程度事前に調べることが出来、納得したから購入した。
しかし、左右上下の住人は選ぶ事は出来ない…
ただ、運悪く上の階の部屋の住人が無神経だった…と、諦めはつかないですよね。
逆の立場になって欲しい。
自分達の上の階の部屋が、バタバタ騒がしかったら、と。
子どものしつけは親の責任です。
480: マンション住民さん 
[2015-09-16 12:16:24]
最近自転車の出入り口や駐輪場内の放置自転車が多いですね。
少しの時間の仮置きでも、その間に出入りする側としては、その自転車をのけなければ、
自転車を止める事ができなかったり。

決まった自転車が多いので、周りの事も考えて頂きたいものです。
481: マンション住民さん 
[2015-09-25 07:45:01]
NHKの受信料が義務化になるかも…と言うニュースを聞いたのですが、皆さんは支払っていますか?
482: マンション住民さん 
[2015-10-08 12:50:04]
各部屋に付いている換気口は台風時以外は開けて下さいとなっていますが、最近開けっ放しだと寒くありませんか?
みなさんはどうされてますか?
483: マンション住民さん 
[2015-10-20 09:38:20]
今 外からベランダを見るとベランダの手すりに布団を干してます。
規約を知らないのでしょうか?
前から気になってはいましたが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
484: マンション住民さん 
[2015-10-20 18:12:51]
>483さん
管理人さんに報告してみてください。
貼り紙の忠告が出ると思うので。

485: マンション住民さん 
[2015-10-28 21:07:22]
エントランス横に、また自転車を置いている住人がいますね。
どうして規約を守れないんでしょうか
486: マンション住民さん 
[2015-10-31 18:01:28]
エントランスの自転車にしろ、マナーの悪いのが目につきます。土日と管理人がいないので、私は会えないので 誰かに言ってもらいたいです。
最近は、エレベーターでも挨拶もしない人もいるし、こんな人も同じ住人かと思うと嫌になります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる