三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-28 21:37:56
 


検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251090/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/

<全体概要(3期3次以降の総販売戸数に対応)>
所在地:横浜市鶴見区矢向1-1523-1
交通:南武線尻手駅から徒歩11分、矢向駅から徒歩15分、京浜東北線東海道本線川崎駅からバス6分徒歩4分
総戸数:347戸
間取り:2LDK+S~4LDK、68.85~80.62m2
価格:2800~3900万円台予定
入居:2013年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-04 09:16:34

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2

No.1  
by 匿名さん 2013-05-05 23:16:22
現在何戸契約済みですか?
No.2  
by 購入検討中さん 2013-05-07 11:15:07
価格面で非常に魅力を感じています。
川崎まで自転車でもさほど苦ではない道のりでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2013-05-07 11:21:28
2さん
140号線を走っていけば大体2キロちょっと位ですかね。歩くと30分位
かかるかと思いますが、自転車だと20分弱で着くのではないでしょうか。
ただ川崎駅は駐輪場が常にいっぱいで、駅からちょっと歩く所位しか駐輪場の
空きがないのですよね。それを考えるとやはり電車を使うのが楽なのかな。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-07 12:16:08
バスはどうでしょう?
通勤時の時間帯では、どれくらいかかるんでしょう?
No.5  
by 周辺住民さん 2013-05-09 02:06:09
川崎までは直線1.8キロです。自転車ルートで回り道して2キロぐらい
徒歩だと1分80m計算だと、25分、チャリは時速10キロで計算したら、12分
15キロだと8分ですね。
ラゾーナ駐輪場は空いてますけど。
No.6  
by 周辺住民さん 2013-05-09 02:10:57
バスは8時台のバスが一番混雑しますが、それでも10分ちょっとでつきます。
混雑がないと8分ぐらいです。15分以上はかかることはまずありません。
帰りのバスで1号線までが時間のかかることがあります。
帰りは時間を気にしたことがないのでわかりません。

No.7  
by ご近所さん 2013-05-09 16:37:34
バスは19時台だと道路がメチャ混みですので、川崎駅から40分近くかかります
No.8  
by 匿名さん 2013-05-09 16:41:13
そんなかからないよ(^^)17時から18時くらいで20分くらいじゃない。19時過ぎで15分くらいじゃないか。
No.11  
by 匿名さん 2013-05-11 17:03:30
なんか相当ピリピリしてんね。
プラスマイナスあるのが掲示板のいいとこじゃない?

No.10さん、少し冷静になったら?
No.9は事実を書いているだけに思えるんだけど。
それを不快に思うとか、書き込みするなとか、あまりにも理不尽じゃないの?
何かマイナスな事書くといちいち反応するのは逆に負い目があるように思えるよ。

No.12  
by 匿名さん 2013-05-11 17:46:33
昨日の午後は車で川崎駅西口から末吉橋まで30分かかりました。
渋滞の時は途中で乗降の停車のあるバスなら30分くらいは見込んだ方がいいかもね。
No.13  
by 匿名さん 2013-05-11 21:26:30
停まるの尻手駅前ぐらいじゃないの。普段乗ってるけど。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-12 00:21:19
バス停ではなく、渋滞が凄いのでは。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-05-13 13:54:08
>8

実際使っていますが、夕方バスで30分くらいかかりますよ。渋滞が惨いので。
雨の日なんて40分程度かかりますから。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-05-17 03:20:32
ここって、9月完成ってことは、金利の実行月がまだ数ヶ月先ってことでしょ?
No.17  
by 匿名さん 2013-05-17 08:35:05
完成は1ヶ月早くなりました。
入居が9月末になるそうです。
金利の実行月は早くて9月になりそうです。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-17 19:31:26
参院選次第だけど、今の調子で長期金利があがり
(地銀とメガバンが国債のドカ売り続けてるからね)
銀行も調達コストが上がってきてて、その分を金利に上乗せし始めてるから
固定は間違いなく、金利は0・5ないし1%上がりそう
万一35年で1%上がったら、頭金なんて吹き飛ぶ
No.19  
by 匿名さん 2013-05-26 22:40:41
入居時には参院選も終了してますから、金利が気になります。
No.20  
by 申込予定さん 2013-05-27 01:20:48
ほんとに新築のフラット35って博打ですよね。

No.21  
by 匿名さん 2013-05-27 09:40:22
日銀総裁が景気が良くなれば長期金利1~3%上昇しても大丈夫って発言しているんだから住宅ローン金利は上昇するでしょう!
No.22  
by 匿名さん 2013-05-31 23:26:46
長谷工は徹底したコストダウンで有名。設計レベルでコストダウンしてるので、ちゃんと作ったとしてもたかが知れてるんだけど、作業コストも削るからトラブルが突出して多い。最近は地価、建設資材の高騰で大手デベでも長谷工を使うようになったんだけど、その大手デベ物件ですらトラぶってる。

手抜き工事による施工不良マンションを平然と販売する三井・長谷工との戦い
http://31haseko.blog106.fc2.com/
No.24  
by 購入検討中さん 2013-06-03 09:05:08
皆さん
e棟は販売中です。どうですか?前に電柱が数本立っているんですけど、影響がありますか?
No.25  
by 購入検討中さん 2013-06-03 13:21:55
購入を前向きに検討中です。ただ、4LDKで三階以上の住戸を希望していますが、まだ、残っているのでしょうか?どなたか、知っている方いらっしゃいますか?
No.26  
by 申込予定さん 2013-06-03 19:48:09
もうあんまり残っていなかった気が・・・。
No.27  
by 匿名さん 2013-06-04 21:41:51
>>25
3月の時点では、A棟の4LDKはすべて契約済みでした。B棟は3戸程残っていたような気がしますが、3カ月経つのでもう残っていないかもしれませんね。三井に問い合わせしてみてはどうですか?フリーダイヤルですし。
No.28  
by 検討中の奥さま 2013-06-05 07:58:40
B棟で2戸です
No.29  
by ビギナーさん 2013-06-05 07:59:22
小さい間取りはないのでしょうか
No.30  
by いつか買いたいさん 2013-06-05 08:06:28
いよいよ完成ですね
建設地にいくとほぼ完成状態です。
南と西の歩道は完成です。
No.31  
by マンコミュファンさん 2013-06-05 08:10:15
6月中旬には完成らしいです。

なのに、9月末にしか引き渡ししないのは

三井の検査が厳しいから

No.33  
by 匿名さん 2013-06-05 08:41:00
単に夏休みだからでしょ。9月なら中間決算に十分入るし。。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-05 21:59:18
>>31
オプションの取付に時間がかかるのでは?
No.35  
by 匿名さん 2013-06-05 23:01:32
>>28
全体であと何戸残っているのでしょうか?
300戸以上は契約済みなのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-06-07 21:25:48
先日モデルルーム見学した時は残り100戸切ったと言われました。
No.37  
by 契約済みさん 2013-06-09 23:24:56
契約済みの方にお伺いしたいのですが、
オプション会ってないなでしょうか?
家具のお店でオプション会と言われたのですが、
食器洗浄機とかなさそうですがどなたか情報
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。
No.38  
by 契約済みさん 2013-06-10 00:10:06
>>37さん

こちらは検討版で、実際に契約された方での情報交換は、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
こちらでお話しされた方が良いですよ。

ちなみに、37さんは最近契約されたんでしょうか?
当方は4月に契約していますが、つい先日オプション会に行ってきました。
そこで、洗浄機等のオプションの話ができますよ。

もし最近契約されたばかりなのであれば、近いうちに三井不動産レジデンシャルの方から、
郵送でオプション会の案内が送られてくると思います。

ただ、契約した時期によって色々と話は変わってくると思いますし、
不安なようであれば一度三井不動産の方へ問い合わせをした方が無難だと思います。

No.39  
by 購入検討中さん 2013-06-24 09:03:21
ものすごい売れ行きのマンションだということで
行きました。
確かに価格も安くて、モデルルームもよかつた。
他社のマンションがかすみます。
営業マンのレベルも違うと感じました。
ここの掲示板もあてにならないこともあり、
参考にしましたが、見た方がいいと感じました。

北側にマンションの計画がありますが
こういうことは、メリットになるもの
でしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2013-06-25 01:42:30
ここって、ものすごい売れ行きだったんだぁw

他物件の来場者に向けて、ビラ配りしていたくらいなのにねw
No.41  
by 匿名さん 2013-06-25 07:33:53
ものすごい売れ行きのわりには検討板盛り上がってないですよね。

あと何戸くらい残ってるんでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2013-06-25 07:45:59
残りは130くらいです
ちなみに6月引き渡ししないのは、検査云々ではなく外構工事の都合です。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-25 12:39:25
>>39
営業・・・
No.44  
by 申込予定さん 2013-06-25 21:20:27
残り100戸切ってるみたいですよ。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-26 12:13:02
契約ペースは月10戸程度に落ちてるようなので、
一斉入居開始時点では70戸は残りそうですね。
購入検討者はまだまだ選び放題ですし、
今後大きな値引きを引き出せる可能性があるので
いま焦る必要はなさそうですね。

ブランド好き低所得者というニッチ市場の開拓に成功しましたが
立地など総合的に見劣りする物件ので、
この結果は前評判通りと言ったところでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2013-06-26 23:18:26
パークホームズのHPを見ると、先着順6戸、第3次5期9戸となっています。

これはまだ分譲されていない部屋が沢山あるという意味なんでしょうか?

このスレ下の物件関連情報のところには9戸/347戸となっているし。
よく分かりません。
No.47  
by 匿名さん 2013-06-26 23:51:58
>46さん

D棟は完売!!
C棟は残り1戸!!
A棟は残り数戸!!
B棟とE棟は半分くらい残っています。

どの部屋も先着順みたいなものです。
実際にモデルルームに行って確認してください。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-29 18:42:46
>41さん
今日MR行ってきました。
A棟残り4戸
B棟残り1戸
C棟残り1戸
D棟完売
E棟残り20戸+正確には覚えてませんが販売していない戸数は32戸?
残り58戸くらいですね。

>45さん
もうすでに70戸は切ってます。
シモンズやカリモクなど50社ほどのインテリア家具が
優待価格で購入できるので一斉入居開始までには完売するかもしれませんね。
たしか優待価格で購入できるのは8月末までだったと思います。
あと2ヵ月が勝負ですかね。
No.49  
by 周辺住民さん 2013-06-29 20:47:59
低所得層ほどブランドが好きですからね。人気はそれなりに出るでしょうよ。
でも残ってるのは狭い部屋や日当たり悪い部屋でしょうから苦戦するでしょうね。
No.50  
by 入居予定さん 2013-06-30 00:27:38
>低所得層ほどブランドが好きですからね。人気はそれなりに出るでしょうよ。
そうかな?
>でも残ってるのは狭い部屋や日当たり悪い部屋でしょうから苦戦するでしょうね。
安いところあるというところですが、順番に売っているだけのこと
苦戦しようないでしょ。もはや

わざわざの悪口でしょうか
売れているマンションですよ。
短期間で300戸近く売っている
事実はそういうことでしょ。

過去の書き込みはすべて信じられない悪意のものばかり
三井頑張れ。全戸完売は近い。
入居までに売っとくれ。



No.51  
by 匿名さん 2013-06-30 02:46:58
頑張るのは長〇工アーベストだよ。
No.52  
by 入居予定さん 2013-06-30 03:41:56
ほかの物件のスレも同じでしょうが、書き込みを信じて損するのも得するのも自己責任でしょう。私は書き込み内容を吟味し、他物件も含めてモデルルームを見て売り手に質問し、比較した上でここに決めました。今考えれば機を逃さず良かったなと思いますが、本当にそうなのかどうかは入居してみないと分かりません。いずれにせよ、検討中の方、百聞は一見に如かずですよ。ネットの意見は参考にしつつも、ご自身の目と耳と頭でご考慮ください。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-30 07:12:41
人気の物件は更なる人気を呼びますからね。残りわずかとなれば焦って買う人もいるのでは?
入居までに売りきると良いですね
No.55  
by 匿名さん 2013-06-30 10:11:57
低所得者向けだからカリモクは買えないと思いますよ
ちなみに鶴見のカリモクのショールームでもほぼ同じ値段で売ってます
No.57  
by 匿名さん 2013-06-30 13:12:49
同じ三井×長谷工でいいなら、保土ヶ谷のミソラシアの方がいいんじゃないの?わざわざ工業地域のマンションなんか買わなくても、ミソラシアも安いですよ。環境も良さそうだし。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-30 13:20:36
>55さん
鶴見のカリモクのショールームはアウトレットでキズものですよ。
安くて当然です。
No.59  
by 匿名さん 2013-06-30 14:05:39
鶴見のカリモクアウトレットは、全て現品売りと言うわけではないです
No.60  
by 匿名さん 2013-06-30 18:29:42
カリモクってオッサン、オバサンのイメージww
No.61  
by 匿名さん 2013-06-30 18:31:37
↑これがここの客層。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-30 21:46:30
三井というブランドはいいですね。二流、三流じゃないからね(^O^)v
No.63  
by 匿名さん 2013-06-30 22:55:52
誰もが知っているブランドは価値が下がりにくいのは事実です。
まぁ、この先どうなるかなんて誰にも分かりませんがね。
No.64  
by 匿名さん 2013-07-01 00:02:38
そんなことありませんよ
不動産ではブランドによらず経年の下落率はほぼ一定です
20年後に高値で取引されるマンションは売り出し価格が高いからです
No.65  
by 匿名さん 2013-07-01 16:57:22
比較していた物件とここと大差がなかったから(一長一短だったから)
さっさと3月末入居物件に決めてたほうが
金利的には遥かに良かった、まあ、後の祭りだけど
金利を考えると、だんだん、ここの価格的な魅力が減ってきた
No.66  
by 物件比較中さん 2013-07-03 04:30:09
>65さん
どこを買ったら、そういえるの?
金利的に遥かに良かった?どういう意味?
どうして買ったのに、検討板見に来てるの?
もっとわかるように書いてよ。ココ買っておけばよかったって


No.67  
by 物件比較中さん 2013-07-03 04:32:29
今日MR行ってきました。
A棟残り4戸
B棟残り1戸
C棟残り1戸
D棟完売
E棟残り20戸+正確には覚えてませんが販売していない戸数は32戸?
残り58戸くらいですね。

これは本当ですか。
そんなに売れているの
No.68  
by 匿名さん 2013-07-03 08:31:04
ブランドマンションだから安心なんてうっかりしちゃうと、冷静にみたらイマイチな立地だったり、仕様もしょぼいことありますよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-03 21:40:00
>67さん
販売ペースが落ちてるという書き込みがあったので実際にMRに確かめに行ったら
3期から販売開始したE棟しか残ってなくて驚きました。
11月の販売開始から8か月で約289戸販売済みなので1ヶ月平均36戸販売ですね。
入居まであと3ヶ月なので完売するかもしれませんね。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-03 22:23:38
ここが完売したら困る方ですか。。
むしろ他社の営業ですか?
No.73  
by 匿名さん 2013-07-03 22:48:36
図星みたいですね
お休みの日にまでご苦労様です
No.74  
by 周辺住民さん 2013-07-04 12:19:35
最後に梅雨前にMRに行った際は100戸以上の先着順と未分譲があったので、せいぜい80戸は残ってると思います。営業さんからかかってきた電話で確認しましたが、わりと条件の合う数件の目星を付けた住戸が相変わらず残っていたので、あまり売れ行きは芳しくないのではないでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-04 15:03:33
近くの未だ売れ残っている物件よりはマシってコトでいいんじゃないですか?
No.77  
by 購入検討中さん 2013-07-05 02:09:46
HP上ではもはや最後に売っているE棟がほぼ全て
もはや完売も近いようです。
安いところばっかりだから時間の問題。
No.79  
by 購入検討中さん 2013-07-05 14:14:02
やはり狭い部屋が残ってますね。でもそれに見あった価格です。2人3人暮らしだったら十分では...。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-05 19:18:43
ここは契約済と思った部屋が、販売中に復活していることが多いような気がします。
ローンの審査落ちが多いのかな?
No.81  
by 匿名さん 2013-07-05 19:47:49
ここで多いのは中小企業勤務の年収400万円台のサラリーマンが3000万円借り入れの審査で落ちるパターンですかねえ
No.83  
by 匿名さん 2013-07-08 11:41:03
車寄せの上部に雨が降ってもぬれない屋根がついているんですね
タクシーを使ったりしたときも雨の日はぬれなくていいですね。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-10 11:56:12
280戸超のご契約をいただきました。(7/2現在)
と明記されたチラシが投函されてました。

相当売れているようですね。
残りは60戸ぐらいですかねぇ。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-10 21:35:40
>74
反論しないの?
No.86  
by 匿名さん 2013-07-11 09:11:23
まあ、竣工時完売は難しそうですね。
条件の悪い部屋ばかりしか残っていないようですし。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-07-11 12:56:58
最初の前評判を覆しましたね。あと2割、売り切っちゃてください。
No.88  
by 匿名さん 2013-07-11 13:15:38
三井のブランドでこの有様だから前評判通りでしょう。
ニモとへんな女の子を降板させて、慌てて三浦りさこを駆り出して
広告宣伝費も大変だったでしょうねえ。
No.89  
by 銀行関係者さん 2013-07-12 00:11:17
横浜川崎エリアで一番売れているマンションがココです。
と聞きましたが、もっと売れているマンション知ってますか。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-12 02:25:39
「一番売れてる」基準はなんですか?
成約率の上昇ペースなら、下から数えた方が早いでしょう
No.91  
by 匿名さん 2013-07-12 06:34:35
周辺の売れ残りマンションと比べたら多少は「売れている」ってだけじゃないですか?
即日完売とかしてるわけじゃないですからねー。
No.92  
by 物件比較中さん 2013-07-13 02:45:56
一番売れているマンション≒月間契約件数だとしたら
そうかもしれない。
新発売物件でもココほど売れてはいないだろうな。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-14 20:01:58
残りの部屋がけっこうありそうなのに、少しづつしか販売しないのはなぜなのでしょう。
第4期では何戸販売になるのでしょうね。

>>86
条件の悪い・・・というのはどういう点ですか?
部屋の位置とかでしょうか?
No.94  
by 物件比較中さん 2013-07-15 08:46:29
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.95  
by 物件比較中さん 2013-07-15 08:48:16
そんなのどこもそうでしよう
やはり他に売れてる
マンションはないつてことか
ここに比べたら
どこも高いからなあ
No.96  
by 匿名さん 2013-07-16 18:15:38
ないつて
No.97  
by 匿名さん 2013-07-21 14:53:22
B・C・D棟完売したみたいですね。
残りA棟2戸とE棟数戸みたいです。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-26 21:15:43
やっと最終期ですか!!
長かったですね。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-29 13:16:19
クオカードがもらえるのは午前中に予約を入れた人だけなんですね。
午前中は空いているってことですね。
じっくり検討したい場合は午前中ねらいかな。
最終期は21戸販売なんですか?
No.100  
by 匿名さん 2013-07-29 23:36:12
>99さん
最終期は21戸みたいですね。
先着順は8戸なので
残り29戸

318戸契約済みです。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-30 00:05:24
すごい!ゴクレの竣工1年半の物件より早く完売しそう。やはり大手のデベは強い!
No.102  
by 契約済みさん 2013-08-01 21:21:42
この掲示板ではいろいろ書かれてましたが、同業者の潰しだということですね。
気持ち穏やかではなかった。でも、自分の判断を信じて良かった。
完成したマンションを見て、このマンションのよさが分かります。
No.103  
by ご近所さん 2013-08-01 23:58:16
そう?
No.104  
by 物件比較中さん 2013-08-02 00:02:12
いまさらながら立地が最悪。安いのもわかりますわ。
No.105  
by 周辺住民さん 2013-08-02 19:59:01
良かった。
変な人に買ってもらわなくて!
No.106  
by ご近所さん 2013-08-02 20:26:58
冷やかし資料請求して、今日竣工した建物の写真が入ったパンフが送られてきた。
あんな小汚いところにずいぶんと瀟洒なマンションが出来たものだ。
ちょっと狭いけど三井のブランドとあの安さ。
入居前に全部売れるんじゃない。
土地柄をよく調査した三井不動産プレデンシャルの企画が良かったね。

No.107  
by ご近所さん 2013-08-02 21:30:51
ブランド好きの年収400万円台が今回のターゲットらしいですから。
三井は今後もこの層を狙っていくのでしょうかねえ。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-03 08:30:58
ブランド好きという言葉を批判的に使う人がよくわからないな。ノンブランドでもいい商品はあるでしょうが、年収に関係なくブランド品が好きでょう。つうか
ブランド品が良いに決まってます。
特にマンションはそう、ブランド品がものがよいし、売却価格だって良いでょう。ブランドを避難して三井のマンション買わせないようにしたいのは近辺の中小マンション業者の営業マンだけでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-03 10:27:39
同感だな。
周辺のアホ営業マンには他社のマンションをけなし、悪口言うばかり。
あんな営業してマンションが売れると思っているのかね。どこが良いのか聞いても、大手に負けないことしてます。
と間抜けの答え、あれは会社が悪いのかね。営業マンが悪いのかね?
No.111  
by ご近所さん 2013-08-03 12:59:00
106だけど、良い意味でブランドって書いたよ。
例えば、同じ長谷工の施工のマンションでも大手デベと中小で全然違う建物になる。
設計企画書の基準が違うからね。
デベ選びは立地の次くらいに大事だと思う。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-03 13:24:43
>110
東レ
No.114  
by 物件比較中さん 2013-08-03 13:45:58
三井のブランドがなければ、2000万円台後半でしたかねえ
No.115  
by 匿名さん 2013-08-03 15:46:52
ブランドに乗じて高値販売しているので、残念ながら中古価格はその分減少します。
ブランド高値が維持できるのは、人気エリア、駅近、好立地の条件が揃う場合だけです。

この工場の真ん中は、土地は二束三文ですから、再販価値は皆無です。
ちなみに、固定資産税算出の路線価は、ここの東面は12.5万円/平米です。
No.116  
by ご近所さん 2013-08-04 00:00:13
>114
リストレジデンス横濱矢向とかだったらもう少し安かったかもね。
でも仕様も低くなりそう。
>115
全然高値じゃないじゃん(笑い)
坪単価150万位の激安マンションだよ。
さらに安くてもリストやナイスだったらここまで売れなかったと思うよ。
だから、中古で売るときでもブランドがあったほうがいい。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-04 00:53:21
>ブランドに乗じて高値販売しているので、残念ながら中古価格はその分減少します

>115 根拠ないぞ
業者君、そんなにこのマンション売れて悔しいのか。
もっと前向きに仕事したほうがいいぞ。
No.118  
by 物件比較中さん 2013-08-04 00:56:06
東レのラグゼ見に行きました。駅近で緑もきれいで確かに立地は良いなあと思いましたが、いろいろと仕様でケチってる感じはしましたね。
ただ、パークホームズは立地ねえ… 近くにでかいクレーン車(?)置いてるところあったりしますよね。
ラグゼの立地でパークホームズあれば最高だったんですが…
また矢向に新しいマンションができるのを待ちます。
No.119  
by 匿名 2013-08-04 00:58:29
ここってcasbeeの評価で3つ星だっけ。イマイチじゃね
No.120  
by 匿名さん 2013-08-04 01:06:50
不動産会社 売り上げ ランキング
1 三井不動産 東証1部 1.3兆円
2 三菱地所  東証1部 1兆円
3 住友不動産 東証1部 6886億円
4 東急不動産 東証1部 5568億円

桁違いのレベル 
タカラレーベン 551億円
ゴールドクレスト 474億円

やっぱり、マンション買うならメジャーセブンだよ。
No.121  
by 匿名 2013-08-04 01:13:34
メジャーセブンってどこ?
No.123  
by 匿名さん 2013-08-04 07:57:48
メジャーセブン知らない人いるんだ。
http://www.major7.net/
No.124  
by 匿名さん 2013-08-04 09:13:57
ゴミみたいな土地なのですねえ。
土地の価値は京町や小田栄以下ですか。
中古で手放す時の価格は期待できなさそうですね。
No.126  
by 匿名 2013-08-04 11:12:54
125さん、ラグゼの住人?笑
No.127  
by 匿名さん 2013-08-04 11:46:27
ここがリストやナイスだったらここまで売れてないという意見には強く同意です。
やはりブランドはセールス力強いですね。

ただ、ここが仕様、構造が良いという意見には賛同しかねます…。
施工業者が一緒で時期も近いファインフロントテラスやラグゼと基本は同じです。
3面鏡でない長谷工オリジナルの洗面台も、格安物件でしか使われていない物です。
シャワースライドバーも付いてません。
構造は直床で低天井高の長谷工仕様で、工法は上記の物件と同じ手法です。
まだ販売中の物件なので必要以上に盛って、検討者を誘導するのは良くないのではないかと思います。

とはいえ価格は適正だと思うし、立地条件を飲み込めれば、総合的に見て悪くない物件だと思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-04 12:24:13
ファインフロントテラスもラグゼコートも、洗面台はタカラスタンダードの三面鏡ですよ。
ここは相当な低仕様ですね…
ブランド以外に価値を見出すのは難しいようです
No.129  
by 匿名さん 2013-08-04 12:57:01
>120
三井不動産の売上のうち、個人向け分譲マンションは2000億強程度。
売上で比較したいなら、それぞれのマンション販売子会社の数字を出したら?
No.130  
by 匿名 2013-08-04 16:40:16
尻手、矢向のエリアで仕様が高いマンションを探すこと自体無理があるような気がします。。。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-04 17:16:16
パークスクエアネオス横浜
クレッセント矢向センティア
ブリリアeSQUARE

いずれもここの検討者のあなたの予算では届かなかったと思うけど。
No.132  
by 匿名 2013-08-04 18:28:20
131さんはここの契約者さんですか?
あなたこそ予算が足りないからこんなことしか買えなかったのでは?
No.133  
by 賃貸住まいさん 2013-08-05 03:44:05
メジャーセブンに参画している7社が2011年に全国で供給した新築分譲マンションは、合計25,958戸にのぼります。これは、2011年に全国で供給された民間マンション戸数86,582戸のうち、約30%を占めており、実に3戸に1戸がメジャーセブン7社のマンションである、という計算になります。

「供給戸数の実績」は、不動産会社の信頼性を見極めるための一つの基準として挙げることができます。その点で、メジャーセブンに参画している7社全てが、実績と共に信頼のある不動産会社であるといえます。

なるほど
No.134  
by 匿名さん 2013-08-05 08:36:34
メジャー7に「参画」(笑)
No.136  
by 匿名さん 2013-08-05 13:09:56
134さん、なにが笑えるんですか?
No.138  
by 匿名さん 2013-08-05 18:44:21
137です
書いてから調べて気づいたのですが、メジャー7は周囲の評価ではなく、
7社が寄りあって運営しているグループなのですね。
知りませんでした。すみません。

けど、かつて潰れかけた大京や、同じく潰れかけて三菱に吸収された
藤和も入ってるのですよね。
あまり信頼の指標にはならなさそうです。
No.139  
by 購入検討中さん 2013-08-05 19:00:02
人をバカにする気マンマンでロクに調べもせず書き込むからこんな赤っ恥をかくハメになる。

大抵こういう輩ほどドヤ顔で素養だなんだと語りたがるよね。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-05 21:08:22
139さん 137さんの様なネガティブ言いたいだけの人は放っておきましょう(笑)
No.142  
by 匿名さん 2013-08-05 22:42:36
向かいの工場跡地は何ができるんだろうか?
No.143  
by 匿名さん 2013-08-05 22:59:28
食肉加工工場の可能性があると聞きました。
異臭が心配ですよね。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-05 23:24:14
マンション建設予定とデベに聞きましたが。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-05 23:33:03
荒れるのはそれだけ注目されてるからでしょう。
食肉工場はファインフロントテラスじゃないですか?私もマンションが建つと聞きましたが。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-06 00:00:55
マンションですか。小学校定員オーバーですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-06 01:18:06
マンションかどうかは未定らしいです。建築確認申請すら出してませんから。
こういう場合、あまり楽観的な予想はしない方が良いと思います。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-06 13:19:21
北側だし日照は問題なしとして...
今さらあの規模に工場はないとして...
スーパーだったらラッキー!!人口密度的にありえますよねー
No.150  
by 匿名さん 2013-08-06 17:03:49
誰かの書き込みで、中小マンション業者が
ネガティブ書き込み開始してきたね
足の引っ張って、売れると思っているのかね
悲しいね。
No.151  
by 匿名 2013-08-06 17:23:16
東レとかの中小デベがね。悲しいね。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-06 17:55:25
CASBEEの申告状況を見ると、工場の新築も結構多いのですよね。
ファインフロントテラスのときの件もありますから、
北面には食品工場が建つくらいの心持ちが良いと思います。
営業に尋ねても適当なことしか答えませんから。
彼らは売ればそれでお終いです。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-06 19:32:21
レーベンとか一建設かも
No.155  
by 匿名 2013-08-06 19:43:27
ゴクレだろうな。
オールパークス、ラグゼが完売し、
次に、ここが完売したら、
矢向、尻手の大規模マンションのうち、
ゴクレのみ大量売れ残りになってしまいますからね。ネガに必死なんですよ。
No.157  
by 匿名 2013-08-06 22:13:54
アクアグランデもミレナリーもゴクレじゃないちゃんとしたデベが開発してくれてたら良かったのに
No.158  
by 匿名さん 2013-08-06 22:21:13
MRで、アクアの空室チェック方法を教わりました。
島忠パーキングから見て、カーテンとか室外機とかの有無でわかる、とのことでしたが、
営業がニヤニヤして得意がるので、私たちはドン引きでした。。。
そこまでして他社を貶めたいんですかね・・・?
No.159  
by 158 2013-08-06 22:35:26
158です。
ここのMRではありません! シャリエMRです。
間違えてゴメンなさい。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-07 00:19:24
みんなもっとなかよくやろうよ
矢向・尻手エリアの発展のためにも
No.161  
by 匿名さん 2013-08-07 04:09:44
賛成。
No.162  
by 158 2013-08-07 08:12:59
すみません。
記憶が曖昧なのですが、こちらのMRだった気もします!
No.163  
by 158 2013-08-07 10:12:34
>>162
こらこら、なりすましは止めなさい。>>158は私ですよ。
三井はそんな風に他社を陥れることはしないでしょう。
まさか>>162は、あの時のニヤけた営業さん?
まだ他社のネガしてるんですか?
その甲斐無く、あれだけ嫌ってたプライムも完売しましたね!!!
No.164  
by 匿名さん 2013-08-07 11:38:59
163
なんだかんだで、あなたも
シャリエを、ネガってるだけじゃん(笑)
結局どこ買ったの?

No.166  
by 163 2013-08-07 12:46:06
>>164
シャリエは日照難でやめまして(にやけたネガ営業は論外、ドン引き)、
プライムは狭く、
まだ新川崎から元住吉の間で検討中です。
都心アクセスが欲しいので。
ココもいいんだけど、狭いんですよね。

>>165
ここは悪口はなかったですね。
物件に自信あるんでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-08 23:28:46
あとたった30戸ぐらいでしょ。
この尻手、矢向の中で最も悪い立地だったから成功といってもいいんじゃない。
ラグゼでさえ完成在庫あったし、ゴクレはあの状況だし。
No.170  
by 契約済みさん 2013-08-08 23:58:35
買いたい方が買えばよいわけだし、完売とかそんな焦ることもない気がします。
自分自身が信じて買って、住み心地がよいと感じたらそれこそが成功といえるのではないかなぁ。。。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-09 08:47:15
完成したマンションを見て、やはり素晴らしい
出来上がりに感動しました。
検討される方は、見に行かれた方がいい。

No.174  
by 匿名さん 2013-08-09 19:49:32
保温浴槽があればいいのに!

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.175  
by 匿名さん 2013-08-09 19:59:51
アクアより先に完売しそう。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-09 23:48:09
え、ここは魔法瓶浴槽じゃないの?
かなりの低仕様ですね…
No.177  
by 匿名さん 2013-08-10 00:19:14
尻手バス便であることを考えると平均坪単価170万円は割高感がありますよね
プレシスなら坪130万円くらいだったかも
No.178  
by 匿名さん 2013-08-10 00:33:53
こんなとこプレシスだったら誰も買わんだろ。
三井だからなんとか入居まで売れそう。
今、売ってる住戸は坪150万くらいだね。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-10 08:24:18
魔法瓶いらねよ
普通の家庭は二人か三人家族だろう
すぐに入るか、シャワーだから
いらねよ。
それよりはエアコンつけてほしいが
それも人それぞれかな
No.180  
by ご近所さん 2013-08-10 08:32:11
建物は周りも結構ぎゅうぎゅう詰めのラグゼより良く見えるね。
安っぽさがないのがいい。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-10 09:21:56
中庭が思ったより狭いですね…
あと駐車場に囲まれてるように見えました。
No.183  
by 購入検討中さん 2013-08-10 16:07:58
最近モデルルーム行かれたかた、もうC棟やガーデン側はうまってますよね?
No.184  
by 契約済みさん 2013-08-10 20:34:49
あとA棟E棟だ、残20戸です。
No.185  
by 匿名 2013-08-10 21:01:25
バルコニーの戸境をよく確認してこなかったのですが
ご存知ののかた教えてください
戸境のボードは天井まで隙間のないタイプでしたっけ?
No.188  
by 購入検討中さん 2013-08-11 11:55:49
自分が良いと思えば買えばいいし、そう思わなければやめればいいだけ!
人それぞれだし、悪口ばかり書いて楽しいのかね?
少なくともそんな人とは一緒に住みたくはないが。。
三井も長谷工もとても丁寧に対応してくれたし、マンション自体もいいものでしたよ。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-11 12:00:44
187さん
では、あなたのお勧めはどこでしょう?
ここは物件も対応も良かったですが。
No.190  
by 物件比較中さん 2013-08-11 13:38:28
わたしはアクアグランデですね!
No.199  
by 匿名さん 2013-08-11 22:20:14
俺もアクアグランデですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる