なんでも雑談「高級なスポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高級なスポーツカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-22 10:57:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

貧乏くさい発想に支配された従来のスレは忘れて
ハイソなスポーツカーの情報を知りたいですね。

[スレ作成日時]2013-05-03 17:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高級なスポーツカー

101: 匿名さん 
[2013-08-11 22:08:55]
>>100
そういう理由もありますがそれは余り関係ない。スポーツカーではないですがベンツのW140が車体幅の広い
最たるものです。{自分で所有していた}その理由は現代人の体格が向上しているということです。
スポーツカーも馬力の増大でそれを支える足回り、イタリアの俗に言うスーパーカーはミシュランの
XWX70でショルダーのハイトが高い、ポルシェはピレリのp7が純正タイヤになる。
タイヤはオフセットの設定でどうにでもなるんです。逆に自分がパンテーラの後に乗ったポルシェカレラと
ターボを比較すると、パワーの増大というより見た目のはくをつける為オーバーフェンダーを備え
大きなタイヤを装着した事実がある。何故ならルーフポルシェはターボよりパワーが有りながらタイヤは
張り出していない。これは自分のポルシェを改造した世田谷のアウトバーンの社長である佐藤氏に
直接聞いた話である。ここで自分の車を935仕様に改造した。ポルシェの初期にはパワー増大に伴う
タイヤサイズの変更はあるがタイヤのせいで車幅が広がったわけではない。車幅が拡大したのはファミリーカー、
スポーツカーすべてに渡って起きた事で世の流れだろう。自分は今ランボルのガヤルドに乗っているが
ムルシーが大きすぎる事もある。今のポルシェも大きすぎると考えている。フェラーリも355までが
ベストサイズで360からは大きいと感じる。馬力の増大は余り車巾と関係ない。F-1でさえ
昔より速くても車巾は昔よりも狭い。厳密に言うとトレッドが狭い。
102: 匿名さん 
[2013-08-12 04:29:34]
>101
全幅の話は、96さんに左ハンドルを右ハンドルにすると、と言う流れの説明で用いたものです。
だから

>今のスポーツカーの全幅が広がったのには、タイヤ幅が広くなったからでもあるのです。

と、「からでもあるのです。」と言う表現をしました。

ご指摘の通り、全幅が広がったのには、体格やコーナリング性能などの要因も含まれているのは承知しているつもりです。

ルーフは以前の石田エンジニアリングに伺ったら、偶然置いてあったNATOに石田社長の運転で乗せてもらった時、ルーフ氏についてなど色々な話を聞かせてもらったことがあります。
イエローバードは最高速度を重視したので全幅は広げていないし、グリップ走行で曲がるよりドリフトさせたほうが楽しいからだとか、楽しい話でした。

個人的にはCR3.4が好みですが、現行モデルだとRGT-8ですが、突然値上げになってしまいましたね。

最高速を求めるなら全幅は狭いほうが有利ですからね。
103: 匿名 
[2013-08-12 07:39:25]
>>101さん

大変、お詳しいと感心させられています。
どこかでお会いしてるかも知れませんね。当時、自分はカークラブに所属しており
最初はパンテーラの改造車でしたがポルシェの改造車に転向しました。
東名はアメリカンカークラブ、ロータリー雨さん、ポルシェではIMCの飯島君、
武田ポルシェの武田君、などと走っておりました。世田谷のアウトバーンが武田君の
5台のポルシェのメンテをしていました。正直、儲け主義の金銭にガツガツした人間なので
ここの社長の佐藤さんは好人物とは言えませんでしたね。ご存知か知りませんがパンテーラの
改造車での300キロオーバーの記録を持つ、ゲーリー光永氏も中のよい友人でした。
亡くなる日も「お茶を飲みましょう」とお誘いしたのですが「カミさんが待っているので」と
ニコニコして小雨の中、原宿表参道から帰られ、その直後に目黒通りで亡くなりました。
愛妻家の方でどこにあの情熱が有るかと思うような温厚な人物で強くお茶に誘っていればと
仲間同士で涙を流しました。
また、ミッドナイトポルシェという会社を経営してる吉田君はうちのクラブで当時は
ロータスのエスプリに乗っていましたがスピードが不満でポルシェに乗り換えたわけです。
またクラブには竹中さんというポルシェ好きがいて日本に2台の73カレラのRSライトウェイト
{チェッカーモータースが入れた}に富士GCで三橋選手が使用していた3リッターの
レーシングエンジンに乗せ買えて湾岸などでは最高に速いマシンでした。
練馬にガルトというポルシェのチューニングショップがあり社長の中島氏は化の中島飛行機の
末裔で仲間内ではアウトバーンより腕がいいと評判ですが惜しまれながら廃業しました。
ここで石田社長にお会いしたことがあります。長くなりました。石田社長の名を聞き懐かしく
思い出しました。失礼な言葉はご容赦ください。






104: 匿名 
[2013-08-13 00:48:30]

嘘かまことか知らんが、こんな匿名のフリーアクセス掲示板で実話をそこまで詳細に書いてるとしたら、痴呆症か?
105: 匿名 
[2013-08-13 03:59:04]
いや、過去の栄光(?)にすがり付く 少し憐れなお人に見えますなぁ。
106: 匿名 
[2013-08-13 05:41:52]


いやー
ここの想像だけで話してる連中とは
違う気がするね。
107: 匿名 
[2013-08-13 07:28:50]
だとしたらネットの使い方を理解してないな。
理解している書き込み内容でない。
やはり老人かな…、警告してもその意味が理解できなさそう…。
108: 匿名 
[2013-08-13 07:50:18]
確かに・・・
でも昔の事を知ってる人が見たらホノボノしてるでしょう。
しかし、現実のオーナーの話はドキュメントだなー
109: 匿名さん 
[2013-08-13 11:14:38]
痴呆症の老人ではないでしょう。
これらの話から推測すると、おそらく50歳前後ではないでしょうか?

ネットの世界で育った匿名世代の人にとっては、そのように見えるのでしょうね。
110: 匿名 
[2013-08-13 12:46:29]
ネット世代からしたら、50歳前後は老人に見える。
ということかな?
111: 匿名 
[2013-08-13 12:50:30]
実年齢とは関係なく、痴呆症としか思えない書き込み内容です。実話だとしたらね。
ここは老人ホームのサロンではなく、ネットのフリー掲示板ですよ。
112: ご近所さん 
[2013-08-13 13:11:30]
この程度の話なら、オプションやオートワークスにも実名で載っていたし問題ないだろ。
光永氏とは面識がないが、雑誌などでは語られていたのを何度か見たことある。

俺も10年くらい前まで昔は湾岸や、首都高、長浦を走っていたけど、今は降りた。

車両はザウルスのとっくりさんが自ら組み上げたT78-33D仕様の白のBCNR33。
外観はフロントに「SAURUS」の緑のステッカーを貼っていただけのほぼフルノーマル。
あ、フロントバンパーはインタークーラーの開口部を大きく取ったザウルスオリジナル仕様だったな。
MAXブースト1.5kで650馬力。最高速は最も速度がのる、つばさ橋の付近で最高速度は320オーバー。

首都高は辰巳が駄目になったから廃れてしまったか。

長浦のS30軍団はまだいるのかね。

TRUSTやAPEXも民事再生したし、チューニング業界は厳しいようだね。
113: 匿名 
[2013-08-13 14:01:51]
なんだ、レーサー気取りの**か
114: 匿名 
[2013-08-13 14:48:31]
トラストの大川さんもアメリカンカークラブの出身だ。当初は白のコルベット、その後はビック
ブロックの青のトランザムこれはウエーバーのダウンドラフトでトランザムとしては矢田部で
260キロ台を記録した。同じアメリカンカークラブのリーダー〇橋豊三、通称「トヨさん」は
亡くなった光永さんのエンジンブロックを譲り受けたが思ったほどスピードは伸びず230キロ台。
当然といえば当然で光永氏のエンジンはロッシが吟味して組み、日本ではマリーンの専門であった
ABRの細木氏がメンテをしている。当時の日本のアメリカンV8のチューニングはパーツを
換える程度。ホーリーのビッグキャブ、へダースのエキゾースト、そんな事では廻るエンジンには
ならない。スモールブロックではパンテーラに積まれているクリーブランドの351が最も素性がよい。
シボレーの350よりはるかに廻る。アメリカンカークラブは青山のエンドレス。アメリカンはパンテーラが
多かった。パンテーラは世田谷のエリートスポーツがディーラーで後にここの営業の〇ちゃんこと丸〇ちゃん
が独立してクリーブランドを西参道に出す。メカをやっていた山〇さんが当初共同で経営していたが桜新町に
スーパークラフトを出した。この人はすごい人でカリフォルニアのロールスのディーラーメカでやっていた。
前者はメカがだめだし、人物も詐欺まがいの人間。後者のが腕もよく信用も出来る。ここで愛車のメンテは
依頼していた。交遊録ではRSヤマモトの山本社長、大変惜しい人を亡くしました。走りへの情熱はすごい人
でした。大川氏も昔、白のコルベットのころはロン毛でサングラス、荘ですね、ガロのマークに
そっくりでしたね。
115: 匿名さん 
[2013-08-13 16:04:19]
>112
気持ちはわかりますし、私も良く似たものと言えるでしょうが、違法行為は周囲に迷惑を掛けるだけでなく、他人の命や人生を奪ってしまう行為なので、そう言うことはサーキットで行いましょう。
しかも、そのスペックを書けば、かなりの人があなたを特定できると思いますが、違いますか?

私は筑波でした。
但し、レースではなくプライベートや走行会です。

基本ノーマル車で、ブレーキパッドとホース、タイヤとホイルくらいしか弄っていませんでした。
と言うより、弄りたくてもパーツも無く、あったとしても高かったので、やめました。
出来るとしたら手に入れた中古の930・3.2カレラにRUFのキットを組み込むことくらいでしたが、気に入った930が見つからず実現出来ませんでした。

現行だと、MP4-12Cが良さそうですが、ちょっと高過ぎるのと、街乗りだと駐車に困りそうですね。
ケイマンが良くなったようなので、近々、試乗して考えようと思っています。
もう一台持てるなら、E30M3を手に入れたいですね。
116: 匿名さん 
[2013-08-14 20:48:18]
高級なスポーツカーのはずなのに、違法チューニングカーの話題になっていますね。
117: 匿名さん 
[2013-08-14 20:49:47]

マクラーレンMP4-12Cスパイダー
 
118: 匿名 
[2013-08-14 20:56:15]
>>116
エンスーは知識を自慢したがる人種だから、逸脱しようが知ったこっちゃないんでしょう
119: 匿名 
[2013-08-15 07:04:47]
エンスーは、気持ち悪いオタクの集まりだね。
120: 匿名さん 
[2013-08-15 10:20:18]
エンスーは"古いスポ-ツカ-”か"口だけスポカー”
のスレタイでやってほしいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高級なスポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる