なんでも雑談「非常識なご近所の対処法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 非常識なご近所の対処法
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2020-07-22 11:51:52
 削除依頼 投稿する

分譲住宅に住んでいます。

最近、家の前の道路でボール遊びをしたり大声をだしたりしている子供たちがいて困っています。

注意しても、その時だけ平謝りしてまた繰り返します。

たまにボールが人のうちの庭に入り、勝手に入って拾っていきます。

家屋や車にボールが当たることもしばしば。ひどいときは人の家の駐車場に勝手に入りボール蹴りしてます。

何度かやんわり注意しても聞きませんので、この間はキツくご近所にも聞こえるくらい大きく怒鳴りました。

そうしたら、「どうしたんですかあ~? またボール入っちゃったんですかあ~?」って間延びして
いかにも馬鹿にしたような態度で母親がでてきました。

「道路で大声で遊ぶなんて非常識でしょう。遊ぶなら自分のところか公園に行って遊んでください」と
言ったら「はいはい」とやれやれ、いちいちうるさいわねって言わんばかりの態度。もちろん迷惑をかけて
すいませんと謝罪の言葉もありませんでした。まるでこちらが悪いような言い方でした。うちは被害者です。

そういう母親たちがたむろして陰口を叩いてるようです。子供がいない家庭は子育ての事情がわかってないんだ
とか、あそこの家は神経質で頭おかしいんじゃないかとか。

道路で子供を野放しに遊ばせてるほうが悪いのに、どうしてこのような扱いをうけなければならないのでしょうか。

これからも注意しても全く聞き耳もたず、こちらをナメてるようでしたらどのように対処すればよろしいでしょうか。

[スレ作成日時]2013-05-02 21:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

非常識なご近所の対処法

1: 匿名 
[2013-05-02 23:54:55]
注意しても無駄なのかも.
親も子も発達障害なんだよ...
うちの近所にもいる.
肌着みたいな服で毎日外にいて大声出してボールや自転車乗り回してる.
親は出てこない.
4月から小学校の支援級に入ったらしい.
児童相談所に通報?
でも、逆ギレされそうだね...
2: 匿名さん 
[2013-05-03 00:28:13]
子供だけじゃないです。
帰宅時には車で爆音帰ってくれば真夜中まで爆音で音楽。
扉はドカンドカンしめるし、夜中でもどかどか歩き。
独り者中年独身お や じです。

精神的にきついと思いますが、なんらかの方法で仲間を増やしましょう。
少しでも解決につながると思います。
頑張って下さい。
3: 匿名 
[2013-05-03 00:47:12]
怒鳴りつけたれば良い
4: 匿名 
[2013-05-03 01:23:26]
猫ママさん
管轄の役所へ問い合わせてみてはいかがですか?
電話で役所の態度にもよりますが、たらい回しされるかもしれませんが

失礼ですがご主人様はいらっしゃいますか?

もし同じような事があった時は証拠写真を望遠で写したりビデオカメラで写したりして証拠保存を薦めます

ご近所付き合いのトラブルは難しく大変なので、ガツンと殴りたい気持ちもあると思いますが大人なので穏便に図りたいものですよね


ご主人様がいらしたらご主人様に注意をして頂いたら良いと思います。その時は必ずご夫婦二人で出向いてください。


長文にて失礼いたします。
5: 匿名 
[2013-05-03 05:21:53]
オレも子供の頃は、家の周りの道路で野球やったり走り回ったりして遊んでたから、イマドキのそういう子供を悪くは言えない。
ただ 昔と違うところは、今の親は自分の家で遊ばせると自分が苛ついたり汚されたりするからか 赤の他人の敷地で遊ばせる傾向があると思う。
うちの敷地にも、近所の子供なんだろうけど わざわざ門の掛け金を外して入ってくる。なぜ、知りもしない他人の家に 門を開けてまで入ってくるのか理解に苦しむ。
6: 匿名さん 
[2013-05-03 05:53:35]
不法侵入なんだから、警察に言ったら?
7: 匿名 
[2013-05-03 06:23:12]
子供のすることを警察に訴えたって相手にされるわけない。
かえって こちらが大人気ないと言われるのがオチ。
8: 匿名さん 
[2013-05-03 06:28:01]
うちは言いましたけど。
注意してくれましたよ。
9: 匿名 
[2013-05-03 10:16:25]
うちは窓に石投げてきたから警察に通報しました普通しないでしょそんな事
10: 匿名さん 
[2013-05-03 10:22:55]
子供のすることでも、危険を伴うような行為は警察に通報するべき。
車を傷つけられたり、窓ガラスを割られそうになったり。こんな行為を許してはいけない!
11: 猫ママ 
[2013-05-03 10:40:11]
みなさん、お返事下さってありがとうございます。

夫と二人暮らしです。子供はまだいません。ですが、ご近所のこんな様子見てると子供が欲しいって気持ちが
薄れてきます。

私もできるかぎりご近所とは仲良くしていきたいのですが、向こうがそういう態度ですので困ってました。

私が少し神経質だったのか、それともやっぱり相手が非常識なのか解りかねてましたが、やはり私は間違ってなかった
と知って安心しました。

みなさんがおっしゃられるとおり、このまま調子に乗ってエスカレートしていくようでしたら、市役所か警察に相談に行くことにします(^^)

夫は普段会社で家にいませんので現状をみてませんが、あまりひどいようなら夫が相手のお宅に苦情をいいに行ってくれるっていってくれました。 

私は人と争ったり怒ったりするのが苦手ですので、私が言っても迫力がなくてナメられてしまったのかもしれません。

みなさんに意見をもらってとても励まされました。ありがとうございます(^-^)
12: 匿名 
[2013-05-03 10:54:52]
猫ママさん
わざわざ役所や警察に出向かず電話でも大丈夫だと思いますよ。

できるならご主人様と一緒に相手先へ行って傍らで相手の態度を確認した方が後々のために良いと思います。

女性だからナメられるという気持ち良くわかります。

良かったですね少し落ち着かれたみたいで


嫌な思いをされてさぞかし疲れたのではないでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
13: 匿名さん 
[2013-05-14 07:57:13]
常識は人により違うから難しい
14: 坂上輝也 
[2013-05-15 06:22:25]
子供達を家に招いたり*良く話し合っては*尖閣*竹島問題も同じ*子供は成長するものです*
15: 匿名 
[2013-05-15 06:51:05]
とりあえず子供を理解するために子供を造ろう♪
16: 匿名さん 
[2013-05-15 07:09:02]
>14

この手の迷惑家庭は優しくするとつけあがるんですよ。前にそれやったら、土日毎週お昼時にわざと遊びにきてお昼ゴチになりにくるんですよ。

「お母さんにそろそろお昼だから○○くんちに遊びに行きなさいって言われた」って言ってた。どういう神経してる親なんだ?
17: 匿名 
[2013-05-15 14:55:23]
自治会に言えば?
回覧板まわるよ。
18: 匿名 
[2013-05-15 15:44:53]
自治会、は強い者の味方。
19: 匿名さん 
[2013-05-15 16:03:19]
常識が人によってちがったら、常識とはいわないのでは?
20: 匿名さん 
[2013-05-15 21:33:16]
子供が道路で大声出して遊んじゃダメなの?
昼間なのに?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる