なんでも雑談「非常識なご近所の対処法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 非常識なご近所の対処法
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2020-07-22 11:51:52
 削除依頼 投稿する

分譲住宅に住んでいます。

最近、家の前の道路でボール遊びをしたり大声をだしたりしている子供たちがいて困っています。

注意しても、その時だけ平謝りしてまた繰り返します。

たまにボールが人のうちの庭に入り、勝手に入って拾っていきます。

家屋や車にボールが当たることもしばしば。ひどいときは人の家の駐車場に勝手に入りボール蹴りしてます。

何度かやんわり注意しても聞きませんので、この間はキツくご近所にも聞こえるくらい大きく怒鳴りました。

そうしたら、「どうしたんですかあ~? またボール入っちゃったんですかあ~?」って間延びして
いかにも馬鹿にしたような態度で母親がでてきました。

「道路で大声で遊ぶなんて非常識でしょう。遊ぶなら自分のところか公園に行って遊んでください」と
言ったら「はいはい」とやれやれ、いちいちうるさいわねって言わんばかりの態度。もちろん迷惑をかけて
すいませんと謝罪の言葉もありませんでした。まるでこちらが悪いような言い方でした。うちは被害者です。

そういう母親たちがたむろして陰口を叩いてるようです。子供がいない家庭は子育ての事情がわかってないんだ
とか、あそこの家は神経質で頭おかしいんじゃないかとか。

道路で子供を野放しに遊ばせてるほうが悪いのに、どうしてこのような扱いをうけなければならないのでしょうか。

これからも注意しても全く聞き耳もたず、こちらをナメてるようでしたらどのように対処すればよろしいでしょうか。

[スレ作成日時]2013-05-02 21:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

非常識なご近所の対処法

17: 匿名 
[2013-05-15 14:55:23]
自治会に言えば?
回覧板まわるよ。
18: 匿名 
[2013-05-15 15:44:53]
自治会、は強い者の味方。
19: 匿名さん 
[2013-05-15 16:03:19]
常識が人によってちがったら、常識とはいわないのでは?
20: 匿名さん 
[2013-05-15 21:33:16]
子供が道路で大声出して遊んじゃダメなの?
昼間なのに?
21: 匿名さん 
[2013-05-16 00:37:06]
道路は遊ぶところではない。バカモノ。道路交通法しらんのか。
22: 匿名さん 
[2013-05-16 06:17:20]
しかし最近の公園は、ボール遊び禁止・自転車禁止になっているんだよね・・・
23: 匿名さん 
[2013-05-16 06:30:36]
道路も禁止だろ
騒ぐのも禁止だろ
うるさくさせるな、家から出すな
首輪をするか檻にでも入れとけ
24: 匿名さん 
[2013-05-16 08:24:13]
うちの町内会の公園も

ボール遊び禁止
飲食禁止
自転車乗入禁止
大声禁止
遊具は小学生以下

25: 匿名 
[2013-05-16 15:25:38]
だから結局、みんなでゲーム持ち寄って遊ぶしか無い。


何しても怒られるから…
26: 匿名 
[2013-05-18 23:41:10]
なかむらと言うき 違いも何とかして欲しい。近所中の大迷惑者
27: 匿名さん 
[2013-05-19 18:37:37]
子供を道路で しかも野放しで遊ばせてるバカ親が許せない。

町内会 未加入のくせに大きな顔して ゴミ置き場に町内会費でネットを付けろとか 平気で言うし。

常識を知らないバカとしか思えない。
28: 匿名さん 
[2013-05-19 18:50:11]
確か大都会では「有料」の室内遊び場が最近できたような気がするが。
外の公園はいろいろと問題があるということで(ボール遊び禁止など)
29: 匿名さん 
[2013-06-10 23:00:16]
深夜まで爆音かけている非常識無職を逮捕してください。
周りのまともな社会人は困っています。
30: 匿名 
[2019-03-20 11:01:47]
>29
ここの話題とは関係ありません
31: 特命係(隣の日本生命セールスレディーの家族、犬、車、家←犬1匹ご臨終病名糖尿病→なんだ皆見えているんだ?) 
[2019-03-20 11:25:58]
家の中まで聞こえるように言っているんですけど?
南無妙法蓮華経で聞こえないのかな?
32: 職人さん 
[2019-04-25 23:30:41]
土建屋 閑静な住宅街で非常識夫婦が自宅をセルフ建設。たいてい土日に工事。ラジオを大音量でかけ、囲いなどせずに電動カッターで路上で作業し、くずを近所に撒き散らす。夜中まで作業し、ライトを煌々とつけ、深夜に毎晩トラックに何やら荷物を積み込む。
敷地の周囲の公道上に駐車禁止のカラーコーンをおきまくり、通行の邪魔になってもお構いなし。役所からの注意もかいなく、かれこれ2年以上は迷惑工事が続いている模様。
こんな非常識人が他人様の建築に関っていると思うと恐ろしい。
33: 匿名さん 
[2019-04-26 00:04:19]
うちの木造2階屋新築時に向かいの人がクレームつけたのを思い出した。
うるさい10時から仕事しろ、との事。
お前の3階建てコンクリ地下堀り住宅を新築工事したときのほうが
何10倍もうるさかったんだぞ。お前は仮住居に引っ越して知らなんだよ。

このように誰でも住む家をつくる時は騒音がするものだ。
これを社会のお互い様とよぶ。生きていくのに必要だから我慢し合って許す。
34: 匿名 
[2020-07-22 11:08:45]
通報
35: ※個人の感想です 
[2020-07-22 11:51:52]
>>スレ主さん
私有地に入る権利くらいはある。
ただ、俺の住んでいる家のお隣さんは夜こっそりと入るんだよな(>_<)
※個人の感想です
36: 通りがかりさん 
[2023-09-09 22:31:54]
こんな時間に家中の窓開けてカーテン開けて低能底辺が大発狂
そういう育ちの奴の言う台詞は必ず
どうでもいい
うちらの勝手
うちの自由
そればかり言ってて何も考えずに生きて来たから、何も身についてない馬鹿
何も自分の頭に問わない無秩序は一生迷惑

そのコピーがその娘達だろワロた

自分だけの欲望のまま自分の為だけ自分の為だけ自分の腹の虫収めてる為だけ
無秩序は何やってても迷惑
社会性のある普通の人が暮らしてるんだからさ、
引っ越してくんなよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる