株式会社グローバル・エルシードの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 新川
  6. 1丁目
  7. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44
 削除依頼 投稿する

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

現在の物件
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)
 
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地番)
交通:京王線 仙川駅 バス5分 「コミュニティセンター西」バス停から 徒歩6分
総戸数: 171戸

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について

251: 匿名さん 
[2013-07-01 04:00:24]
この距離で、この値段ならば、一戸建ても考えたいところだな。管理費&修繕積み立て費の分で戸建て買えるし、将来じいさんになって建物が老朽化しても、土地が資産として残る。と、仙川のMR見た後に、仙川駅北口の住宅展示場を見て思った自分に、マンションのメリットを教えて下さい。
252: ご近所さん 
[2013-07-01 14:01:39]
「三鷹市連携事業」という宣伝文句が気になります。

おおげさすぎるというか、妥当な表現とは思えないです。
市の土地を売却するにあたって入札希望者にいくつか条件をつけただけのことで、市が税金を使って売主や購入者のために費用負担するわけではないですよねえ。

確かに、第4次三鷹市基本計画のなかにこの1行があります。
 「新川市営住宅跡地を活用した高環境で高品質な住環境の確保に取り組みます」

入札の条件はこれ
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_press/033/033736.html
253: 匿名さん 
[2013-07-01 22:24:45]
251さん、戸建もいいですね。毎月の管理費や修繕積立金はありませんが、将来メンテナンスが必要になると思うのでその費用は発生します。自分で準備しておかなければいけないですよね。
マンションのメリットや戸建との比較については専門家の方が書かれているサイトなどをご覧になってはいかがでしょうか?
254: 周辺住民さん 
[2013-07-01 23:00:21]
検討中です。中央道自体や料金所のことが気になってますけど、今までのところあまり話に出てないのですが、喘息や洗濯物などどうなんでしょう?
255: 匿名さん 
[2013-07-03 09:33:39]
まわりで生活してるものですが、とくに影響は感じません。
そういった事例も聞いてませんので大丈夫だと思いますが、

市の負担は特にないと思いますが、あれだけたしかに広告で
三鷹市との連携をうたっているのでしたら、なにかあったときは
協力してもらいたいですね。

256: 匿名さん 
[2013-07-03 09:42:21]
耐震等級2(構造躯体の倒壊等の防止)を取得した長期優良住宅認定は良いと思いますよ。
災害時、避難施設に指定される学校や病院に匹敵する堅牢さだそうですね。
敷地内に保育施設が入ったり、太陽光発電で売電したり、シャトルバスが運行したりという
サービスが三鷹市行政と連携する旨みなのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2013-07-03 16:13:46]
少なくともシャトルバス運行は
三鷹市とは何の関係もない。
258: 周辺住民さん 
[2013-07-03 21:17:52]
三鷹市は特になにか負担するとかはないですよ。

ただ、行政が加わっているということはそれだけ、いろいろな点を細かく
指摘されてこういったプロジェクトは進んでいると思いますので
あるいみその点は、民間の企業だけのマンションよりも安心材料かと

マンションできて明るくなって周辺環境としてはよくなるんじゃないでしょうか
期待してます。
259: 周辺住民さん 
[2013-07-03 23:07:38]
>255
ありがとうございます。洗濯物を外干しできなくなるんでは、とか、窓開けててもうるさいし排ガスが、とか思って全く対象に考えてなかったんですが、ちょっと考えてみようかしら。
260: 匿名さん 
[2013-07-04 10:12:10]
私も今まで検討してなかったんですが、
すごくよさそうなんで、今度見学してみようと思います。

三鷹市は利便性は弱いですが、それでも住みやすいから
引っ越しはしたくなんですよね。
261: 購入検討中さん 
[2013-07-04 22:29:45]
物件の間取りや選べるプランがあるのはいいと思いました。

モデルルームはいろいろと変更しているところがありましたが、
無料で選べるものも、多いので、楽しめそうですね。

ここの会社の特徴ですよね、たしか、その点が大手と違い
頑張っているのが好印象でした。

262: 周辺住民さん 
[2013-07-04 22:40:53]
やはり通勤に不便なのがネックです。
リタイアした方に良いですよね。
263: 匿名さん 
[2013-07-05 01:07:43]
>261

おいおい、大手が当たり前にやっている事を、さもここのマンションだけがやっているような言い方はやめて下さい。

あと、企業努力のような形でお手頃にしていると思いがちですが、調べるとここら辺の土地は川も近く、低い土地なので評価は良くても坪60万。
40坪の土地を買い、1500万で建てても4000万でお釣りがでます。

豪華な共用施設はあくまでも目眩ましで、そうしなければ需要もないマンションの典型では。

と、私は感じております。
悪意はありませんので。
265: 匿名さん 
[2013-07-05 11:46:31]
部屋の間取りが選べたり、床や扉の色がセレクトできるのは、大手マンションでもそうでないマンションでもやっています…という事実で この物件に限った話ではないということですよね。

他のモデルルームも色々見てから、比較検討して決めたほうが良いでしょうね。よく考えて購入したら、後悔もさほどしないでしょう。大きな買い物と長い付き合いになりますから。
267: 匿名さん 
[2013-07-05 21:17:36]
それぞれの価値観で判断すればいいと思うので、
この物件を検討している人に失礼な表現はいかがかと思います。

おっしゃるとおり駅近くであれば金額は高いので物理的に購入できない
こともあるかと思いますが、ネガティブに考えてしかたないから買うような
悪い物件ではないと思うので、

また、選べるものは大手もしていますが、選べる範囲など説明を聞いてみて感じたことを
書いている人に、誹謗はやめましょう。

物件についていろいろとコメントをして、賛否両論ありながらも
参考になるものであってほしいですね。こういったサイトでは。

私の見解からすると、駅は遠いと思いますが、その分、建物の品質や広さと価格のバランスは
とてもいいと思います。
同じ広さでこの価格で求めようとすれば、都心からさらに離れないと難しいのではと思いますし、

遠い分静かで緑が多い環境をよしとする人もいると思いますので、そういった価値観の方でしたら
いいと思いますよ。

また、三鷹市連携事業として、三鷹市が何かしてくれるわけではないですが、
こういった表現をする事業だからこその安心もあると思います。

そういう意味では、購入した方は多いのではと思います。

どのコメントを参考にするかはそれぞれの自由ですし、否定的に考える方も
いるかと思いますが、それぞれ参考になるコメントを中心に検討する上で
利用してもらいえばいいでしょうね。

268: 物件比較中さん 
[2013-07-05 22:03:57]
267さん、正論です。書き込みでストレス解消してる方がいるようですが、やめてもらいたいですね。
270: 匿名さん 
[2013-07-05 22:35:56]
だいぶ魅力的で人気のある物件だと思いますよ。だからこそ、どうにか粗探しして難癖つけたがるんでしょうね。誰も見向きもしない物件にいちゃもんつけても面白く無いでしょうから。
271: 匿名さん 
[2013-07-06 13:14:16]
このデベの資金力は本当に大丈夫?
同時販売中の青葉台の物件は、相当苦戦しているのかなあ。敷地の下が遊水池という条件付きなうえ、駅からも遠い。
上場企業だって破綻することはよくある話でしょ。特に不動産関係は。
273: 匿名さん 
[2013-07-06 15:07:02]
構造は長期優良住宅としての評価はありますよね?!
その点はいいんでしょうかね。
274: 周辺住民さん 
[2013-07-07 15:49:40]
いけいけの販売会社ですよね、確か!
ピンポン訪問もガンガン!

あ、でも売れてない物件の場合は、か。
ここは売れてそうだから大丈夫ですね!安心☆
275: 匿名さん 
[2013-07-08 12:54:54]
見学してきました。

ベビーシッターさんがいて、とても見学しやすく
現地もバスでご案内してくれたので、わかりやすかったです。

建物も印象はよかったです。
あとはこの地域の生活をイメージできるように、来週再度周辺確認しようと思います。
276: 匿名さん 
[2013-07-09 16:37:51]
とにかく共用各部の魅力にノックアウトされそうですよね、笑。
たまらんですよこれだけ揃っていると。

いつまでもそこに佇んでいるわけにはいかない生活ですがオアシスラウンジなどは何度利用しても飽きないこと請け合い。
この後ろ側がライブラリーという位置関係ですが、書物を持ち出してオアシスラウンジで楽しむことは可能なのかな?
カフェラウンジもただ用意しましたといった感じではない本格派、近くにもしカフェがあるとしても勝っているかもしれません。
277: 匿名さん 
[2013-07-11 09:55:46]
確かにカフェは凄そうです。
40年以上の歴史があるスイスベーカリーのパンと、季節ごとに変わる珈琲ですかぁ。
かなり本格的に見えますが、どこかのカフェが誘致して入るのでしょうか?
ライブラリーラウンジも、読書環境が整っているだけでなく無料Wifi無線LAN完備なのが嬉しいですね。
278: 匿名さん 
[2013-07-11 09:56:26]
案内会にはベビーシッターさんがいるんですね、それは嬉しいサービスです。
子連れが前提だとどうしても忙しくなってしまいますしね。
共用施設のカフェラウンジ、確かに本格的ですね。ちょっとした喫茶店になってます。
珈琲サービスはよく見ますがパンとか出してくれるマンションも珍しいです。
友人や知り合いを案内する場所にちょうどいいですね。
279: 匿名さん 
[2013-07-11 14:27:30]
私も一言

まだ、検討中でなかなか決めてはいませんが、
今まで見学したモデルルームの中では居心地のいい雰囲気でした。
スタッフの方や、受付の方もとても親切で、
カフェで利用するコーヒーの試飲やお茶菓子も出してくれて
気を使っている感じがわかりましたので、印象的でした。

物件については個人的理由でまだ、検討している最中ですが
お子様連れでしたら安心して見学できますよ
280: 匿名さん 
[2013-07-11 22:38:04]
1、それらのサービスは有償ですか?
2、長期修繕費は5年毎の更新ですか?
マックスいくらになるのでしょうか。

見学前に確認したいので。
281: 匿名さん 
[2013-07-12 00:05:14]
みなさん、他を見ていなさ過ぎ。 いいところ見すぎ。
案内会にベビーシッターがいるのは、最近では当たり前です。いない方がめずらしい。
カフェなんて魅力なのは最初の1年だけ。珍しく思えるだけ。
くれぐれもごまかされないようにね。
282: 周辺住民さん 
[2013-07-12 02:06:53]
普通のファミリー向けマンションで、リゾートやオアシスという表現はピンとこないかな。
共有部分では他人の視線が気になり、くつろげないのが普通かと思うけど。
自然という宣伝文句も多いけど、しょせん人工的につくった庭。
管理組合の理事長さんはメダカの管理責任まで負うことになるから大変そう。
管理人さんは人口池の掃除のほかに、毎月メダカや蔵書の在庫確認まですることになりそう。

完成予想CGのような状態を維持できればいいですね。たいていは何年かすると平凡になってきます。ホテルみたいに維持費をかければ別だけど。
地面はコンクリー廃材だらけですよね。まずはガラを完全除去しておかないとね。
それと、ドクダミが生えてなかったかな。古い団地に多いんです。根が残っていると土を入替えても生えてきます。
グローバルの社員さんなら、しっかりやってくれるのでしょう。
283: 匿名さん 
[2013-07-12 21:19:53]
この前けんがくしたら、もうご紹介の部屋が少なくなっているみたいですね。
まだ販売してからまだたっていないのに、すごい売れ行きみたいですが、購入した方いたら情報
教えてください!!
284: 周辺住民さん 
[2013-07-12 23:20:30]
大変失礼かと思いますが、あまり安いマンションだとそれなりの方が来られるので困る事もあるかと思います。それらの事を含めて販売会社の方は値段をつけて頂きたかったものです。
285: 匿名さん 
[2013-07-13 00:16:19]
あなたここでも毒吐いてる…暇なんだね。
286: 買い換え検討中 
[2013-07-14 07:35:52]
土地には坪単価があり、マンションには適正価格があります。物件は悪くないですが、土地が安いからお手頃な値段になります。マンションの価値の9割は立地です。1割が共有設備。
この物件はお世辞にも立地が良いとは言えません。だからこそ、差別化をはかる共有設備を作ったのでしょう。
経験上、言えるのは共有設備の維持には莫大な管理費がかかり、年数が経てば管理組合の議題にのぼります。
ほとんどの場合、維持できずに単なるコミュニティスペースとなってしまいます。カフェも将来的にどうなるか。また、現在私が住んでいるマンションは、昔は噴水がありましたが、水道代、清掃代がばかにならず、総会で噴水の水を止める議決がなされました。
おそらく、ここもそうなるのではないでしょうか。
検討されている皆さんは、通勤、通学にここが良いかどうかをお考えになったがよいのでは?
287: 匿名 
[2013-07-14 13:27:35]
周りに緑がある噴水は大変ですよ。
同様の噴水があるマンションに住んでいたことがありますが、ボウフラが湧いて大変でした。
特に子供がかわいそうで。
以来、一般的に良しとされる緑や水がある環境が駄目になりました。
場所や価格が魅力的なので、とても残念です。
もちろん自然がお好きで、虫が平気な方は大丈夫だと思います。
288: 匿名さん 
[2013-07-14 21:39:13]
今日見学しました。

想像よりもよかった印象です。
たしかに、共用スペースは将来どうかわかりませんが、
継続して利用できたら、個人的にはうれしいものばかりでした。
本もブックコーディネーターが入るのでおもしろい本も入りそうですし、

シャトルバスはいいですよね!!便は限られますが、マンション専用なのは、疲れて帰って、そのまま帰るのに楽だと思いました。想像すると、とても便利な気がします。

あと、とにかく広い部屋が多くなかなかこの界隈ではお目にかかれない広さの間取りが
あったので、自分の予算と比較して、前向きに考えております。

どなたか、購入した方の決め手など教えてもらえると、前向きに参考できるのですが、、
289: 匿名さん 
[2013-07-15 10:01:54]
シャトルバス、過大評価してませんか?
朝夕中心で1日たった15便ですよ。

朝は利用者が集中します。短期間に多くの便を出さないと
便によっては乗り切れない人も出るでしょう。

一方、夕方は利用者の希望時刻は分散します。
朝夕で15便しか運行されないのに
夕方は何分間隔で運行されると思います?
良くて15~20分間隔程度でしょう。

そのまま帰るのは確かに楽ですが
そのためには、疲れた体で10分以上も待つことともあるわけです。

それから、バスが駅のどこから発着するのかも気をつけないといけません。
駅の北側はバスが発着できるスペースは無いです。
小田急の路線バスは、甲州街道の北側が発着所です。
駅の南口広場が使えれば、まだいいのですが
この手のシャトルバスは、駅から少し離れたところで
発着するケースもありますよ。



290: 契約済みさん 
[2013-07-15 12:42:30]
たった、、表現かえれば、されど15便

それはとらえ方の問題。
いろいろな考えがあると思いますが、

使えれば、便利ですし、時間帯はひとそれぞれありますから
うまく自分が調整すればいいだけのこと。

共用施設をマイナスに考えれば、いくらでも考えれるので、
うまく前向きにみんなで協力して利用できるように考えていく姿勢が
大切ですよね。ご契約された皆様、私はこの物件はすばらしいとおもってます。
協力して、設備の件も含めて考えていきましょうね。

291: 匿名さん 
[2013-07-15 22:09:55]
マンションは駅前
戸建は駅遠

何故に20分も歩くマンションを買うのか私には理解不能です
292: 匿名さん 
[2013-07-15 22:23:58]
291 最低っ!!
ここでつぶやく内容じゃないよな!
契約した人のことも考えろよ。
どこかに消えろ。
293: 匿名さん 
[2013-07-16 00:43:51]
戸建てよりマンションが希望で、駅前に全くこだわらない人もいますよ。
シャトルバス以外のバスもあるし、自転車でも仙川駅に行けるし。
理解不能ならこの物件について書き込まないでスルーしていただければと。
294: 物件比較中さん 
[2013-07-16 05:57:27]
昔の方は戸建信仰強いですからね。年をとると戸建からマンションにうつる方が多いのですが、それはマンションが楽だからです。
駅前云々でマンションの価値は決まりません。駅距離は関係しますが。
私は商業地域に住むなんて考えられないですね。
しかし、ここは少し遠すぎるかな。
295: 匿名さん 
[2013-07-16 08:52:37]
駅から遠いと言われてますが、仙川迄自転車なら10分かからないし、吉祥寺から新川近辺の方が遠いような気がするのですが?
バスの利便性は新川付近の方が全然いいですけど、何故遠いと感じるのですかね? 気分の問題ですかねー
296: 物件比較中さん 
[2013-07-16 09:12:28]
自転車で10分は十分遠い。駅遠物件なのは確かです。でも、安いのでそこをどう考えるかでは?
この価格で駅徒歩圏は買えませんし。
297: 匿名さん 
[2013-07-16 09:26:54]
これだけ離れてると周辺だけで生活できるかも大事ですね。スーパーはもちろん、図書館や市の施設、病院、消防署など。
共働きなので通勤面で検討中止にしましたが、バス便物件の中ではとても面白い物件だと思っています。
298: 匿名さん 
[2013-07-16 09:49:48]
>292
契約者は自分達なりの価値観と照らし合わせて、良いと思ったから契約してるのですよ。
他人の価値観、意見に乱されるようならばお止めになった方がよろしいのでは。
299: 匿名さん 
[2013-07-16 10:39:43]
確かに291は余計な一言ですが、292のこんな汚い言葉は始めて見ました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる