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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

940: 匿名さん 
[2014-08-24 14:41:22]
>938
総武線ー東京、新橋、品川、横浜、鎌倉、逗子方面、お茶の水、新宿、中野、三鷹、成田空港方面、房総方面直通。

常磐線ー上野、東京、新橋、品川、川崎、横浜、小田原方面、お茶の水、大手町、霞ヶ関、表参道、原宿、下北沢、小田急方面、福島方面直通。


北総線、京成線ー成田空港、羽田空港、浅草、日本橋、新橋、品川、五反田、川崎、横浜方面直通。


京葉線なんか相手ではないね。
941: 匿名さん 
[2014-08-24 14:46:10]
その相手ではない京葉線に高所得者が多いのはなぜですかね。
むしろ彼らに相手にされなかったのでは?笑
942: 匿名さん 
[2014-08-24 14:46:11]
938
こないだは京葉線だけ風で遅れてました。
2日連続で。
たまに止まらなかっただけで誇張。

池袋や新宿まで相当電車乗っていかないといけないですね。その間ろくな街も通らないですね。

それにあちらは埼京線です。京葉線ではありません。
埼玉を千葉県一バカにしてそうな地域なのに、埼京線サマサマですね。

943: 匿名さん 
[2014-08-24 14:48:50]
「千葉ニュー推し」の煽り投稿なんかに一々反応するなよ。
944: 匿名さん 
[2014-08-24 14:48:54]
京葉住民は他地域をバカにしすぎ。
性格人間性を疑います。
940までの話は利便性についてでしょう?

高所得とか関係ないでしょ。

そんな人間が住まわれないで良かったです。
945: 匿名さん 
[2014-08-24 14:58:00]
>>934さん
私は海外出張行くときは、最寄り駅から高速バス使います。荷物があると駅の上り下りは面倒なので。
あ、ちなみに私は海浜幕張に住んでるわけじゃありません。
946: 匿名さん 
[2014-08-24 15:04:38]
>>939 >>940
都区内に入れば、実際は地下鉄に乗り換えることも多いからね、停車駅で優劣を競うという発想はナンセンスだ。言いたいのは、都心までの所要時間に差がない街どうしは、交通利便性は同等ということ。ごく当たり前のことを言ってるだけだが。
947: 匿名さん 
[2014-08-24 15:09:09]
JR京葉線、「風に弱い」返上 防風柵で運転中止時間92%減
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55432480U3A520C1L71000/

強風によるJR京葉線の運転見合わせ時間が従来より92%減ったと発表した。
43億円を投じて沿線に12キロメートルにわたる防風柵を付けた効果が出たという。
ほぼ並行する形で内陸側を走るJR総武線との運転中止時間が逆転した。

実際、春の強風が続いた3月でみると、京葉線の運転中止時間はゼロだったのに対し、総武線は84分。
従来との逆転が起こっている。
948: 935 
[2014-08-24 15:10:40]
>938
鉄道網の向上という観点から、このスレ的には京葉線は期待大ですかね。
総武線は安定しているけど、その利便性は既に価格に織り込まれていてサプライズは無さそう。

個人的にはどうしても京葉線はピンとこないんだけど。
949: 匿名 
[2014-08-24 15:11:21]
武蔵野線のこともたまには思い出してあげてください。
今回のりんかい~京葉線の直通にはほとんど関係ないけれど。
950: 匿名さん 
[2014-08-24 15:16:09]
明らかに総武線沿線が他路線を見下す事が多いよな。ただから少しでも不利なコメントがあると過剰に反応する。

940のコメントこそ挑発的でしょう。
951: 匿名さん 
[2014-08-24 15:22:54]
>>950
同意
952: OLさん 
[2014-08-24 15:24:32]
総武線のラッシュが苦手。その点、京葉線は通勤が楽そうで羨ましいです。
953: 匿名さん 
[2014-08-24 15:34:24]
・総武線・京葉線接続新線

京葉線新木場駅から新浦安駅までを複々線化し、同駅から総武線船橋駅を経て津田沼駅に至る計画である。
2000年(平成12年)の運輸政策審議会答申第18号では、2015年(平成27年)度までの整備着手が適当とされている。

京葉線と総武線を接続するために必要な、新浦安 - 津田沼間が優先的に整備される予定である。
新木場では東京臨海高速鉄道りんかい線と、津田沼では総武線と、それぞれ相互直通運転が予定されている。

<整備による効果>
総武快速線・総武緩行線の混雑緩和。
京葉線の中央線方面延伸区間への直通による新宿、三鷹以西の各駅と、総武線各駅相互間の所要時間短縮。
954: 匿名さん 
[2014-08-24 15:37:08]
一方的に相手ではないなど言いはなって、反論されると逆ギレ。やれやれですね。

京葉線は比較的座りやすいと思います。
時間にもよるでしょうが、車両に汗臭さ漂ったりすることはなく、たまに天気が良いときは東京湾もそれなりに綺麗に見えて、忙しくても気が休まります。
955: 匿名さん 
[2014-08-24 15:43:07]
津田沼、船橋から舞浜までの利用者が多そう。
武蔵野線(西船から東京)への影響はどうなんだろう??
956: 匿名さん 
[2014-08-24 15:45:45]
毎朝海を眺めながらの通勤は最高です。
TDRのキャスト達は電車に向かって「行ってらっしゃい」と手をふってくれるし。
こんな爽やかな気分で通勤できる京葉線が大好きです。
957: マンション住民さん 
[2014-08-24 15:54:16]
京葉線は本数増える?
958: 935 
[2014-08-24 16:01:32]
>953
この計画が実現する可能性は限りなくゼロでしょうね。
新浦安までの複々線はともかく、新たな路線の用地買収・建設のためのお金が無い。
959: 匿名さん 
[2014-08-24 17:06:17]
東武なんとか線とか全くお呼びじゃないからw
960: 匿名さん 
[2014-08-24 17:43:14]
>959
唐突だなあ
路線自慢じゃないから東武野田線の評価はともかく、プラウド船橋は充分このスレの対象だと思われる
961: 匿名さん 
[2014-08-24 18:38:18]
今のところプラウド船橋くらいでしょう。このスレタイにぴったりなのは。
津田沼なんかはなかなか順調ではないみたいだから、売り出し時に躓いたところは
資産価値が減りにくいとはいえませんから。
962: 匿名さん 
[2014-08-24 18:42:54]
>>946
そこ、ハフンハフンしながら千葉ニューに反応しない。
963: 匿名さん 
[2014-08-24 18:47:48]
961
だから毎度フナは釣られるなって(笑)
964: 匿名さん 
[2014-08-24 18:54:29]
960だけど、プラウド船橋はこのスレの有力な対象だと思うが、奏の杜も悪くはないと思っている。
プラウド船橋は>961のような津田沼コンプレックスの人にとり憑かれているのがちょっと心配。
966: 匿名さん 
[2014-08-24 19:07:34]
駅徒歩10分の津田沼奏と駅徒歩1分の新船橋
どちらが先に船橋駅に着けるか。
都内により近いのは新船橋ですね。
967: 匿名さん 
[2014-08-24 19:09:24]
市川駅近、本八幡駅近、プラウドタワー船橋 以上。
プラウド船橋は分譲時が安かったから、お買い得ではあった。
968: 匿名 
[2014-08-24 19:20:31]
プラウド船橋は安くてお得だった。
本八幡は高くても早々に売れた。
どちらも購入価格を維持できれば資産価値があるということ。
高いからいい、安いからダメというわけではない。
970: 匿名さん 
[2014-08-24 21:51:11]
新船橋の値付けは、これから開発予定の馬込沢を売るための野村の戦略だろう。
新築が安めの設定だったという意味ではそこそこ得だったんじゃないか。
ただ、今後の価格推移としては順当に下がっていくとも思う。
それでも単なる支線沿線物件とは違って総武線船橋駅徒歩圏だから、県内としてはそれなりの強さはあるはず。
単なる支線沿線物件だったら、いくら駅近でも相当苦しいものになる。
次に売り出す馬込沢はまさにそんなところ。
971: 匿名 
[2014-08-25 00:13:25]
プラウド船橋はもう結果でてるから。スレタイからいったら超優良物件。
972: 匿名 
[2014-08-25 07:25:09]
>>971

あれはデマだったらしい
973: 匿名さん 
[2014-08-25 07:42:11]
海浜幕張が一位
稲毛が二位
千葉が三位
974: 匿名さん 
[2014-08-25 08:21:33]
海浜幕張はNo1?ベイタウンの値段は震災前後3割近く下落したのに!
975: 匿名さん 
[2014-08-25 08:33:33]
海浜幕張はブランド価格が上乗せされてたからね。
震災後はそのブランドも崩壊して今では100㎡が3000万円台で買えるまでになった。
これ以上価格が落ちないという意味では資産価値が下がりにくいとも言えるかも?
976: 匿名さん 
[2014-08-25 08:38:54]
イメージ、高所得者、ともに海浜幕張と新浦安の2強です。
ちょっと内陸へ行くとひどい有り様。
でも千葉市は町並みも洗練されています。
977: 匿名さん 
[2014-08-25 09:12:02]
>>975

> 100㎡が3000万円台

 海浜幕張でその値段では、到底買えません。少なくとも新築ではね。
978: 匿名さん 
[2014-08-25 09:57:53]
綺麗な街並みなら千葉ニューも負けてませんよ。あちらは地盤も強固です。
住民には医師や空港関係者が多いと聞きますし、高所得者が多い印象です。
埋め立てはどうしても液状化のイメージがありますから、震災以降は地価が下落してしまいました。
979: 匿名さん 
[2014-08-25 10:20:46]
>977 例のアク○○ラスは最後大盤振る舞いした時 >975の値段で提示したらしい。新築というか築4年目の未使用物件。
980: 匿名さん 
[2014-08-25 10:30:02]
>>976
イメージや町並みを語るスレではないので、それは別のところでどうぞ。
981: 匿名さん 
[2014-08-25 10:38:24]
>>979
その証拠は?
982: 匿名さん 
[2014-08-25 11:11:37]
>981 当時チラシに出た家具付きモデルルームの値段は3500万円@104平米
983: 匿名さん 
[2014-08-25 11:13:54]
>>982
ネットのアドレスか、写真ある?
984: 匿名さん 
[2014-08-25 11:17:49]
>>977
m.realestate.yahoo.co.jp/detail/newmansion/top?id=n0008012603&c_mode=0&request=query%3D%25E6%25B5%25B7%25E6%25B5%259C%25E5%25B9%2595%25E5%25BC%25B5%26bk%3D1%26c_mode%3D0%26sort%3D%252Bgroup%26sort%3D-info_open%26sort%3D-score_icon%26lc%3D%26md%3Dkeyword%26a_word%3D%25E6%25B5%25B7%25E6%25B5%259C%25E5%25B9%2595%25E5%25BC%25B5&start=2

安いね。
985: 匿名さん 
[2014-08-25 11:26:18]
幕張は高所得に加え、高額マンション、そして高い人気でイメージも良い。千葉ニュータウンの真逆です。
千葉ニューなんかと一緒にされては困りますね♪
986: 匿名さん 
[2014-08-25 11:40:26]
>>985
幕張は地代が高いのがやだなぁ〜
987: 匿名さん 
[2014-08-25 11:41:04]
>>985
幕張よりはやっぱり新浦安がいいかな。地代賃料も払わなくていいし。
988: 匿名さん 
[2014-08-25 12:35:47]
さすがに当時チラシのリンクが切れました。現在の中古価格に若干参考になると思います。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FISR1A05/
989: 匿名さん 
[2014-08-25 12:36:04]
幕張は価格的には庶民派マンションのイメージ。
湾岸の高級マンションは豊洲とかのイメージ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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