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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

79: 匿名さん 
[2013-05-05 10:20:02]
連休中の午前3時に
自称 不動産鑑定士颯爽と登場。
お疲れっす。
80: 匿名さん 
[2013-05-05 21:30:02]
>>76さん
私は自分の住まいもプラウドなので、心配なんですよ。
稲毛海岸と新船橋ではないですが、安物の自覚はあります。
都心の高級仕様物件とは完全別物と思ってます。
81: 銀行関係者さん 
[2013-05-06 12:00:27]
始発駅徒歩1分。小中学校、スーパー、公園(体育館程度の広さは欲しい)徒歩5分以内。
もちろん上記動線内には自転車走行可の広い歩道が完備。

これらは毎日使うものだから重視したいよね。
あと小さな子どもがいるならカブトムシが飛んできたり、ザリガニ釣りができる環境がいいね。

あと買うときは案外気にしない人が多いけど住みだすと気になるのが眺望。
リビングからの眺めがお隣さんのビルと「こんにちは」より海や山(あと高層ビル群?)の方が
理想だし、せめて周りは戸建てで遠くが見渡せる方がいいよね。
82: 匿名さん 
[2013-05-06 12:35:17]
毎日の話なら、より重要視すべきは通勤時間と本数でしょう。通勤は週5日、朝晩の事だし。

駅徒歩1分。小中学校、スーパー、公園(体育館程度の広さは欲しい)徒歩5分以内。都心までとにかく近い、でも緑が多い。

となると、千葉では、ほとんどの人があげるJR市川になるのかも。
84: 匿名さん 
[2013-05-06 14:20:32]
それがあるんだよね。↑とは別人だけど
86: 匿名さん 
[2013-05-06 14:24:55]
飯田橋のプラウドタワーなんか、該当しそう。坪単価えらい高そうだけど。
87: 匿名さん 
[2013-05-06 14:32:29]
きっと、おおたかとか言い出しそう。
88: 匿名さん 
[2013-05-06 14:45:26]
駅名なら市川と本八幡が他を引き離しているでしょう。
スレタイに該当するのはその駅近。

あまり議論の余地がないと思う。
89: 匿名さん 
[2013-05-06 14:50:46]
住みやすいかどうかは別にして資産価値はそのあたりのタワマン
90: 匿名 
[2013-05-06 19:19:10]
プレミスト稲毛海岸
93: 物件比較中さん 
[2013-05-06 21:26:43]
カブトムシと資産価値に相関性はないわな
94: 匿名さん 
[2013-05-06 21:35:10]
ここは価値が下がるどころか上がるだろうな
理由は物件HP見ればわかる

ワザック流山おおたかの森
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/315982/
95: 匿名さん 
[2013-05-06 21:42:05]
田舎だね。始発あるの? 第一、徒歩1分じゃ無いし。
96: 匿名さん 
[2013-05-06 22:00:10]
駅1分じゃないけど3分は近い
デザインはプロパスト
技と匠のコラボレーション
間違いなく値上がりするね
http://wazac.jp/nagareyama/concept.html
97: 匿名さん 
[2013-05-06 22:18:59]
で、結局どこなんだろう、駅徒歩1分。小中学校、スーパー、公園(体育館程度の広さは欲しい)徒歩5分以内。都心まで近い、千葉。

始発あって都心まで近いとなると、本八幡、西船橋、津田沼くらいしか思い浮かばない。津田沼徒歩1分は無いし、西船橋はいくら何でも環境良くないし。本八幡?
100: 匿名さん 
[2013-05-07 09:44:19]
ふむ、ハロワも近いからおまいらに合ってるんじゃね?
101: 匿名 
[2013-05-09 00:07:56]
グラブルとプラーサ・ヴェールかな。
似たような共通点あるし。
102: 匿名さん 
[2013-05-09 07:36:28]
>>101
それなに?
103: 不動産業者さん 
[2013-05-09 21:50:10]
>>82>>81に何故か都心に近いをくっつけて>>97の疑問になっているんだね。

>>81だけの条件なら竣工後2千万を切る投げ売りをしていた部屋が5,6年経った今
2300万で中古市場に出ている…なんて物件もあるけど。

でもこれって資産価値が下がりにくいのいうのかな?
資産価値が下がりにくいの定義って難しいよね。

逆に言えば都心から距離があっても駅1分はそれなりの需要があるって証明。
だから徒歩1分最強ってレスは間違ってないんだよ。
104: 物件比較中さん 
[2013-05-22 20:58:34]
イニシア浦安が、べらぼうに高い値を付けて販売開始したみたいだけど、これは「資産価値は下がりませんよ!」って言いたいのかなぁ…立地も部屋の広さも特筆すべき点はこれといって無いような…
108: 小田智康 
[2014-06-26 14:10:12]
やはりマンションよりもオダ建設が建てた一戸建てでしょう。
ちなみにオダ建設は友人、知人からの建築依頼は受けておりません。
建設工事は結構無理なクレームをつけてくるお客さんが多く、すぐにトラブルになってしまうからです。
知らない人相手なら裁判なども心に余裕をもってできますので気が楽です。
109: 匿名さん 
[2014-06-26 14:39:42]
ウェリス稲毛はどう思いますか?
110: 物件探し中 
[2014-06-26 22:45:54]
109
特別下がりやすくもないけど、下がりにくくもないかなと。

総武線エリアだと、市川駅と本八幡駅5分以内、市川駅のツインタワー、最近出来た市川の大規模、パークシティ市川、プラウドタワー船橋、パークタワー船橋、プラウド船橋1~5街区、プラウドタワー稲毛、ザ・パークハウス津田沼奏の杜が資産価値が高そうです。

駅から10分もあり10年越えても高値のパークシティ市川はすごいなと思います。

プラウドタワー船橋は、7年経ちましたが新築価格を超えてますし、ここは、立地とブランドがベラボーに良いですね。

プラウド船橋は駅前の大規模複合開発を考えると、新築価格が安すぎました。新築で買った人は1割~3割くらい高く売れてるようですし、野田線といえども駅前でイオンモール隣接なので、資産維持率はかなりのものでしょうね。

普通は、新築で買った翌日に2割くらい下がると思ってください。
111: 匿名さん 
[2014-06-26 23:04:51]
>>110
詳しそうなので、千葉のもう一つのJR常磐線沿線ではどこが下がりにくそうですか?
112: 匿名さん 
[2014-06-26 23:51:58]
>>97

>>81は千葉ニュータウンの日医大前。あそこのマンションは竣工後に市に昇格

  アクトク停車、始発ということで購入価格よりベンツ一台分くらい高く売れるようになった。
  ベンツといってもAクラスだけど。   (笑)
113: 匿名さん 
[2014-06-27 07:17:25]
Aクラスといっても、なにしろ元々の物件価格が村プライスだったから、売却益の率は高いよね。
今は中古物件は出てないのかな、それとも市中に出る前に売れてしまうのか。
114: 物件探し中 
[2014-06-27 20:38:43]
111さん
110です。今は総武線ですが、ずっと常磐線沿いに住んでました。

新築なら、松戸駅や柏駅の近くが良いと思います。あとは、比較的安く販売されている、南柏の住友物件ですかね。ただ、販売中の新築で、規模や質や価格で言いなと思える物件はありません。

中古だと、松戸駅だと三井のパークタワー、伊勢丹横の戸田建設施工マンションなど、やはり徒歩5分圏内。柏も5分圏内が良いですね。出来るだけ大規模が良いです。

あとは、我孫子駅のグランレジデンス、アクアレジデンス、エールの丘。いずれも隣接した大規模マンションで、駅からはグラン5分、アクア6分、エール7分てとこでしょうか。近くにエスパというヨーカドーのスーパーがあり、日常の買い物なら十分です。グランとアクアは85から95平米位の広い間取が中心で人気があり、新築後は1割増し位で中古相場が推移していましたが、最近は新築並になってきたようです。我孫子駅近くには、もう広大な土地が残っていないので、グランとアクアは資産維持率高いと思います。
ちょっと大規模が多すぎではありますが、一度みてみては如何でしょうか?

アクアは750戸位、アクアは424戸、エールも400戸超え、あとシティアといのが隣接して700~800戸位あったはずです。
115: 匿名さん 
[2014-06-27 20:43:47]
>>114
柏の再開発のタワーは近いし、規模あるけれど、だめなのは、高すぎるってことですか。
116: 匿名さん 
[2014-06-28 08:05:28]
一つの目安は賃貸需要の底堅い地域に立地してることでしょうね。
賃貸が価格下支えの要因になるので。
117: 匿名さん 
[2014-06-28 08:17:10]
>110
ご名答。
2件目の中古は売出し価格3割増しで売り出して12日間で契約できたってさ。客付けじゃなくて契約だからね。これは業界人ならわかると思うけどスゴイことだよ。
どこの事かは自分達で調べてくださいよ。好きでしょ?皆さん。笑
118: 匿名さん 
[2014-06-28 10:34:45]
中古になると地歴なんて不問になるのか
119: 物件探し中 
[2014-06-28 11:33:36]
115
110です。ライオンズタワーなどこれからの柏駅再開発分析は、ちょっと高すぎなので、なんともいえないです。
120: 匿名さん 
[2014-06-28 21:07:50]
110さんはきっと、京葉線なら、総武線でしょうが、
常磐線とTXならどちらが資産価値が下がりにくいと考えますか?
常磐線東京乗り入れが関係するかな。
121: 匿名さん 
[2014-06-28 22:11:44]
京葉線や常磐線が羽田に繋がるみたいですよ
そうなると京葉線>総武線、常磐線>TXになるかな
http://www.asahi.com/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html
122: 匿名さん 
[2014-06-29 08:41:45]
110さんではないですが、
柏駅の再開発は東口の高層タワーマンションを歯切りに、西口に3棟、計4棟の高層タワーマンションに加え、
高島屋の裏に大型マンションも控えています。

問題なのは、商業地価(県内2位)の区域のためか坪単価の高さが都内並みに高くなってしまったこと。ここの近年の地価傾向は下落ではなく横ばいか上昇(柏市に限っては駅力が強すぎるため場所により格差が激しいですが)。

加えて柏の葉の38階建て?タワーマンション2棟の建設+で供給過剰すぎなので、本当に欲しい人にしか買えないというところでしょうね。


浦安は一息ついたところですが、伸び白はまだまだあります。京葉線と言っても全線が短いので全駅それなりに安定してそうな面はありますね。
外環や北千葉道路が早期に開通することも期待できますので、北西部地域は全体的に安泰のような気がします。
123: 匿名さん 
[2014-06-29 08:50:29]
122です。
追記で、期待できる資産価値の下がりにくい場所は新鎌ヶ谷じゃないですかね。

あとは安定の本八幡と市川、船橋。駅を中心に再開発が控えている松戸。

津田沼は今がバブルで、住宅地として確立してきましたので安定した成熟期に入るでしょうか。課題は薬円台までの道路状況と京成側の縦のライン(さくら公園付近)。
124: 匿名さん 
[2014-06-29 09:03:44]
人それぞれの考えはあると思うけど、>122>123はかなり的外れと感じる。
特に新鎌ケ谷は下落率上位にランクされそうな地域だと思うよ。
125: 匿名さん 
[2014-06-29 09:08:10]
新鎌ヶ谷は人気、都内近い地区に比べたらもともと格段に安いからじゃないの?
京葉線が一番人気の線になるとは思えないけれど。ほとんど埋め立て地域だから。
126: 匿名さん 
[2014-06-29 10:31:58]
地価の下落が激しくテナントの埋まらない千葉駅周辺やいまいち個性を出せない稲毛より、津田沼に圧倒的な軍配。
むしろ京葉線の方が将来性がある気がする。

にしてもJRの攻勢はすごい。
成田羽田は京成京急の圧勝かと思ったけど、北関東・京葉・新宿からも直通可能とはね。
127: 匿名さん 
[2014-06-29 11:56:01]
稲毛は地味めでいいんでは?文教地区で、子育て世代重視。
松戸の再開発ってみたら、アトレ以外にさらに駅ビル(ルミネ?)できるのか。
128: 匿名さん 
[2014-06-29 14:10:18]
新鎌ヶ谷はないよ。中小のデベのマンションしかないし街に厚みがない。
車、大混雑。津田沼も商業施設がおそまつで。
ただ今度できるタワマンはよいかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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