千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

2: 住まいに詳しい人 
[2013-05-01 00:56:20]
駅徒歩1分のマンション。これは鉄板。
3: 匿名さん 
[2013-05-01 01:11:48]
>>スレ主
前スレで結論が出ているのに再開する理由は?
その理由が明確でない限り、再度議論する余地はないよ。
5: 匿名さん 
[2013-05-01 07:03:44]
新船橋はもともと資産価値が低いから下がりにくいよ。地価も低いでしょ。
7: 匿名さん 
[2013-05-01 07:24:58]
そもそもマンションの資産価値なんて年数と共に下がるのがあたりまえ。一昔前のバブル期が例外。戸建てなら年数経っても土地の資産価値は残りますがね。
8: 匿名さん 
[2013-05-01 07:58:54]
基本、都心からの距離と資産価値維持の相関は強い。
更に基幹路線駅からの距離。
県内では市川駅近が最も条件に合う。

プラウド船橋はファミリー向けで人気があるけど、船橋駅からの距離がネック。
柏の葉はTXというのが今一だけど、東京まで延びれば現状との比較で資産価値維持に寄与しそう。
奏の杜は地域開発が途上の段階で開発成功を織り込み価格で割高感あり。

現状からの変化という意味では、常磐線の東京乗り入れで松戸駅近は良いかもしれない。
9: 匿名さん 
[2013-05-01 10:44:03]
>>スレ主
前スレで結論が出ているのに再開する理由は?
その理由が明確でない限り、再度議論する余地はないよ。
10: 匿名さん 
[2013-05-01 11:24:34]
TXの延伸は無いよ。
千代田区も秋葉原までで十分と言っていて折り合いつかないようですし。
11: 匿名 
[2013-05-01 15:40:48]
やはりプラウド船橋が一番資産価値が落ちなさそうですね。
12: 匿名さん 
[2013-05-01 17:09:44]
資産価値を維持するマンションの特徴は、消費者が、「ここはいろいろな条件がいいのに出物が少ないので、多少高くても買いたい」と思えるマンションであること。
この観点から判断すればいいよ。
13: 匿名さん 
[2013-05-01 17:26:03]
流山おおたかの森徒歩10分までのマンション。
2路線ある!町並みもどんどん開発中!
15: 匿名さん 
[2013-05-01 18:10:59]
最強とは思わないけれど、
元々相場より1000万近く安く売っているから、
当分は下がらないでしょうね。

でもこれだけの戸数だから、ローンが払えず売る人が多くなったら、
値崩れするかもしれない。
17: 匿名 
[2013-05-01 20:54:32]
4街区は400万円程度価格上がるらしいですね。価格に対してどれだけ売れるかが資産価値の大きな目安になります。

今まではうれすぎていて需要が供給を上回っていましたからね。
400万円上がりどれだけ売れるか楽しみです。
即日完売なら、大幅な資産価値上昇ですね。
19: 匿名さん 
[2013-05-02 00:50:39]
新船橋で価値があがると思う?都心の高級マンションと勘違いしすぎ。夢見る前に現実を見てください。
20: 匿名さん 
[2013-05-02 02:00:12]
利便性、供給数から考えて、市川、本八幡だろ。

この2駅の駅近の中古でも瞬間蒸発。

新船橋の大規模物件なんて価値が維持できるわけない。
>15>17とか何夢見てんの?って感じだな。
21: 匿名さん 
[2013-05-02 05:20:54]
>15
なぜ相場より1000万も安く売るんですか?
23: 匿名さん 
[2013-05-02 09:35:40]
>>スレ主
前スレで結論が出ているのに再開する理由は?
その理由が明確でない限り、再度議論する余地はないよ。
24: 匿名さん 
[2013-05-02 09:49:07]
>23
どんな結論か知らないけど、あなたが参加しなければいいだけでは・・
25: 匿名さん 
[2013-05-02 14:01:33]
>>23
前スレくらい目を通しましょう。
パースレ利用者の常識ですよ。
27: 匿名さん 
[2013-05-02 16:21:09]
四谷界隈か田園都市線で真剣に住み替え検討していますが
湾岸など他の人気エリアには全くなびかない私のような者ですら
プラウド船橋だけは、なぜか「なんかもうここでいいんじゃないか?」と気持ちごと持っていかれそうになる時があります。
ちなみに船橋には行ったことすらありません。注目度が高いのも無理がないと思います。
29: 匿名さん 
[2013-05-02 17:29:03]
>27
船橋はまあまあですが、新船橋の立地にはドン引きすると思います。
一度見るのをお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる