MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-17 18:22:04
 削除依頼 投稿する

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 21:40:49

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4

370: 匿名さん 
[2014-03-21 15:25:52]
友達が住んでいるのでどうかなと思っています。
住みやすいと言っているので。
このマンションは駅から近いし金額的にも手が出る金額。
治安も良さそうなので、女性一人でも暮らしやすいかと。
KANDENが入っているので安心ですね。ハンズフリーとのことですし。
371: 匿名さん 
[2014-03-21 21:10:44]
ロマンチック街道も近く、いろいろ揃ってるので、住環境は良いと思います。
D街区まで待ってみようか考えていますが、値段が上がる噂も聞きますし、悩ましいですね。
372: 匿名さん 
[2014-03-26 17:23:22]
セキュリティがしっかりしているのは、小さい子供がいるので有難いですね。
安心して敷地内で遊ばせることができるので。
これからはセキュリティって重要になってくると思います。
日本も治安が悪くなってきていますから。
雨の日でも子供が遊ぶことができる共有スペースもいいですね。
373: 購入検討中さん 
[2014-03-26 21:29:32]
環境もいいし、リーズナブルで魅力的なんですが、ルーフバルコニーの仕上げでまだら模様の色ムラが出ていると聞きました。しかもルーフバルコニー全戸に。本当なんでしょうか?まさか大林組が施工しているから、そんなことはないと思うのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。
374: 入居済みさん 
[2014-03-27 14:52:36]
ルーフバルコニーがある部屋に住んでいますが全くそんな事ないですよ。
夏場はプールに家庭菜園にとても良いです
375: 購入検討中さん 
[2014-03-27 15:00:18]
ルーフバルコニーでプールですか・・・
376: 匿名さん 
[2014-03-27 16:42:51]
プール、お隣や下に迷惑かけなければOKですね♪
377: 購入考え中 
[2014-03-27 17:38:44]
教えてください。竣工済みA、B、D棟で南向きでまだ販売していますか?
378: 購入検討中さん 
[2014-03-27 18:04:21]
南向きについては、B街区は1戸、C街区は10戸くらいあったような気がします。
Dはこれから販売予定です。
379: 377です 
[2014-03-27 18:48:47]
378さんありがとうございます。
380: 購入検討中さん 
[2014-03-30 13:47:30]
ご存知の方教えてください。
当初C棟入居は2015年3月中旬とありましたが、最近概要等を見ると、2015年4月中旬になってました。
どちらが正しいのでしょうか?
381: 匿名さん 
[2014-03-30 15:26:55]
>373さん
それは事実らしいですよ。程度の差はあるにしても大半のところで。
少なくても管理組合の役員が確認したと聞きました。
>374さんは数少ないまともなルーフバルコニーの住戸住民なのか、もしくはなりすましか。
「夏場はプールに家庭菜園にとても良いです」は不自然な説明のように思えてなりません。
382: 入居済みさん 
[2014-03-30 16:03:08]
374です
残念ながらルーフバルコニー住民です
夏場はプールも家庭菜園もされてる方多いですよ
我が家もですしお隣もです
不自然と言われましたが、不特定多数の方が閲覧できコメントできる場とは言えすごくショックなものですね
383: 匿名さん 
[2014-03-30 16:53:07]
>382さん
失礼しました。もしそうであればお詫びします。
ただお隣もルーフバルコニーなんですか?基本的に上下のルーフバルコニーしかなかったと思いますが、お隣同士でルーフバルコニーですか?テラスバルコニーであればお隣同士は多いですが。
384: 入居済みさん 
[2014-03-30 18:01:21]
なぜたがこちらのマンションではルーフバルコニーとなっており、お恥ずかしいですがルーフバルコニーとテラスバルコニーの違いが説明できかねますので、ご質問がおありでしたらサロンへ質問お願いします。

私の返答内容がお気に召さなかったら申し訳ありません
ただマンション内は皆さんとても良い方ばかりですのでご安心下さいね
385: 購入検討中さん 
[2014-03-30 18:32:57]
>380

昨年売り出した当初に契約された方は、3月だったのかもしれませんが、今から契約の方は4月みたいです。
おそらく引越の関係かと思います。
386: 購入検討中さん 
[2014-03-30 19:20:51]
385さん
回答頂きまして誠にありがとうございました☆
387: 匿名さん 
[2014-03-30 20:16:54]
>384さん
テラスバルコニーはB棟2階住戸でバルコニーから半分だけ広くなっている部分のことです。ルーフバルコニーは通常のバルコニーと異なり独立してあり上層階の端部屋になります。
388: 匿名さん 
[2014-04-07 07:39:42]
売れ行きはどうなんでしょうか。
最近モデルルームに行かれた方でわかる方いらっしゃいますか?

中庭に桜があって、今の時期はなかなか魅力的ですね。
389: 匿名さん 
[2014-04-08 10:19:03]
別にルーフバルコニーで子供がプールで遊んだり、家庭菜園を楽しんでも問題なしでは?
連日深夜に及ぶガーデンパーティーを開催するような家ではさすがにクレームが出るとは思いますが、プール程度は許容範囲だと思います。
ところでルーフバルコニーの不具合は、結局どうする事にしたんでしょう?管理組合で状況を確認し、まとめて報告されたのですか?
390: 匿名さん 
[2014-04-18 20:11:07]
新モデルルームは前とどこが変わってるのでしょうか。
もうすぐC街区も最終期ですが、販売は好調なのでしょうか。
391: 購入検討中さん 
[2014-04-21 22:46:22]
389さん
2階のテラスバルコニーは問題はありませんが、ルーフバルコニーはかなりの率で色むらが出ていると聞きました。
入居済みの知人が理事会の方から聞いた話なのですが。
天下の大林組の施工なので安心して検討してましたが一事が万事となれば心配です。
その知人に勧められて一度現地を見学しましたがマンホールのコンクリートの仕上げも稚拙でしたね。
ルーフバルコニーは専有部分ではなく専用部分で共用部分と同様に管理組合の管理下の部分なので、もし色むらが本当ならろ、マンホールの仕上げとかも含めてしっかりと補修してほしいですね。
392: 匿名さん 
[2014-04-22 13:49:14]
>391さん
ルーフバルコニーの色ムラなんて、普通は考えられないけどね。当然MIDが大林組に補修させるんじゃないの?
393: 匿名さん 
[2014-05-10 07:50:36]
静かですね。コツコツと売れてるのでしょうか。
394: 契約済みさん 
[2014-07-01 22:38:17]
公式HPによれば、いつの間にかC街区完売で、いよいよD街区の販売が開始するそうです。
検討されている方で間取りを重視される方は、早めに動いた方がいいかもしれません。
(時機を逸して私は間取りをあまり選べる状態ではなかったので)
395: 匿名さん 
[2014-07-02 23:00:21]
大型マンションだからできる、この共用施設だと思いますが将来的にみて管理費などの面がどうなのか疑問ですね。
マンションの老朽化と同様にこういう共用施設も老朽化するわけで、維持費がかなりかかると思うのです。
住戸数が多いとしても、どうでしょうかね。
396: 匿名さん 
[2014-07-02 23:03:26]
母数が大きいので、あまり気にしてはおりませんでした。

コストがかかりやすい共用施設はフィットネスとかシアタールームくらいで、あとはそこまで設備に関してはランニングコストがものすごくかかるというほどではないのかな~。

共用施設が充実していると、資産価値が高くなるなんて話もあるようなので、負担にならない程度ならあってもいいのではないかな。

利用される方も多いと思われます。
397: 匿名さん 
[2014-07-04 18:01:24]
共用施設も自分が利用したい施設があれば、修繕費がかかっても納得できるのではないでしょうか。
フィットネスひとつとっても、マンション内に欲しい方もいれば、外に通う方が良いという方もいるでしょうし。
398: 物件比較中さん 
[2014-07-18 14:14:43]
ここは売れませんね。相当売れ残りが相当でて賃貸マンションなる
可能性が大きいですね。
399: 購入検討中さん 
[2014-07-18 16:04:35]
え?来年4月入居のC棟が完売して、再来年入居予定の
最終Dが、もう売り出すのに売れてないって…。
賃貸になんてなるわけ無いじゃないですか。

意味が分かりません。
立地的にライバルが無いので売れ易い物件だと思いますが。
400: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 20:45:11]
間違いなく売れます。
素晴らしい物件です。
絶対に早めのチェックをオススメします。
いいところが選べるうちに急いでくださいね。
401: 匿名さん 
[2014-08-09 14:32:51]
駅に近いしスケールメリットがあるからマンションとしてはとてもいい方なんじゃないかなとは思いますよね
全体の戸数がすごく多いのでリセールの時には同じマンション内でライバルというか競合が起きるかもしれないですが、基本的には永住希望の方が多いんじゃないかと考えています
402: 匿名 
[2014-08-23 16:42:47]
C棟は完売です!
この立地です。早い者勝ち的な状態だと思います。
403: 購入経験者さん 
[2014-08-23 17:33:52]
20年後を考えてますか、みなさん。

お子様たちが独り立ちした後、共有施設をどうやって活用しますか?

維持費や改修費用はどうしますか?

30年後は年金生活かもしれないですね。

高い階への昇降もきついかもしれないですね。
404: 匿名 
[2014-08-24 11:31:57]
それぞれの考え方、価値観の相違があります。
どこに住んでも年金生活は訪れます。
となれば、空港も近く交通も便利で環境良く安心して生活のできる地域を選びたいと
私は考えます。
405: 購入検討中さん 
[2014-08-24 15:16:51]
少路と千里中央で比較するとやはり千里中央のほうが利便性は高いと思いますが、
少路の魅力って何なんでしょうか?
資産価値も千里中央の方が下がりにくい?
406: 契約済みさん 
[2014-08-24 16:23:54]
少路は住環境が良く、生活利便性も高い(スーパー、病院などが近い)です。交通の利便性や資産価値は千里中央が良いと思いますが、結局は、検討される方の資金と何を重視されるかだと思います。
一度少路周辺を散策されてみてはいかがでしょうか。
407: 匿名 
[2014-08-24 17:14:03]
千里中央と少路、一駅ですから大差はないと思います。
住環境としては少路の方が落ち着いている気がします。
あとは405さんの言われる通りそれぞれの方の予算、価値観等になるのではないでしょうか?
少路は学校もスーパーも近いです。何よりモノレールで空港にこれだけ近いのが一番です。
408: 匿名 
[2014-08-24 17:17:05]
407です。
「405さんの言われる通り」→「406さんの言われる通り」の間違いです。
409: 匿名さん 
[2014-08-24 17:32:12]
>>405
もし、中古で売却を考えられてるなら、少路より千里中央の方が値下がりは少ないですよ。例えば10年後マンション売ったときの差額は、値下がりは少路の方が大きいです。もし何れ売却予定で初期予算が有るなら千里中央がオススメです。
410: 匿名さん 
[2014-08-24 20:17:40]
一概には言えないのでは?

千里中央駅も始発駅ではなくなってきますしね・・・。
411: 405 
[2014-08-24 23:24:22]
皆さん、ありがとうございます。
少路駅から北にあるイオンまで歩いてみて、とても便利で静かな立地だと思いました!流石にイオンは歩きだと遠めですね。
伊丹空港が近いこともありかなり気になってます。

豊中、千里中央と比べてここの価格が安いのは、
梅田にいく際の乗り換え有無の違いと、設備関連の違いなのでしょうか。他にデメリットってありますか?

上記くらいの違いであれば、そこさえ理解すればお得な気がします。
それにいつ出るかわからないし価格もそんなに下がらない新古マンションを待つよりは買った方がいいのかなとも思い悩んでいるところです。



412: 匿名さん 
[2014-08-24 23:56:34]
410さん
北急の延伸で影響を受けるのは千中より少路の方ではないでしょうか?
千中は始発駅でなくなるといっても多くの本数は始発で残る予定ですし、かやの中央にも電車で行けて便利になるのに対して少路には何のメリットもありません。
むしろ船場やかやのの人気が上がるのに対して相対的に少路の人気が下がると考えられますよ。
413: 匿名さん 
[2014-08-25 01:05:04]
>>410
延伸で千里中央の価値が上がると言う見方が一般的ですよ。始発の件は412さんの言われる通りですし、利便性が上がるのと商圏が広がるメリット有りますね。それと、読売文化センターの建て替え後のショッピングセンターなど、これから益々便利になると思われます。実際、千里中央の地価は延伸決定後上昇したことがニュースで出てましたね。逆に少路は開発が一通り終わりあとはこれを維持できるかどうかですね。
414: 匿名 
[2014-08-25 11:54:41]
千里中央は再開発で便利になると思います。

少路は開発が一通り終わりあとはこれを維持できるかどうか、とか、延伸で千里中央の価

値が上がる云々ではなく少路は閑静な住宅街です。

人の往来の激しい千里中央との大きな違いはその部分です。

子育て中の家族、定年後の方と、ゆったりとした良い環境での生活を望まれる方が希望さ

れ来られる地域だと思います。

少路に住まれている方は開発されどんどん人が増えるような事は望んでいないと思います

よ。

千里中央をはじめ、どこに行くにも本当に便利ですし。









415: 匿名さん 
[2014-09-01 23:06:40]
少路は少路で年々利用者数も増加してきていているんですけれどね。
駅周りがそもそもおとなしい感じがしてくるのもあるのか。
ただ子育て世代的には公園が多かったりとか
共用施設が充実しているとかは魅力に映るのではないかと思います。

そういえばフィットネスルームが共用部にありますが
鏡と手摺ぐらいでマシンは特にないみたいですね。
ランニングコストもイニシャルコストもかかりにくいですが
若干さびしいかな。
416: 購入検討中さん 
[2014-09-03 14:15:48]
11中校区というのがとても悩むところです。。。。

裕福層がとても多い地域のため、生徒のレベルが高く
塾に必死に行かないとまともな点がとれない。行っても、
幼少の頃から超エリートコースを歩むべく
勉強に燃えている子供たちには太刀打ちできない。

テスト内容も他行より難しいひねった問題じゃないと、
95点以上が10人などになり優劣がつかない
頑張っても上層があつすぎて、頑張った分だけ上にもいけない。

まあ頑張らせるしかないのかなぁと思いますが。
いやになって落ちこぼれないか心配です。

でも塾代、1人年間数十万円は必須かと思うと、ローン厳しい気がします。
このことでずっと悩んでます。

賢いお金持ちのこどもは、私立にいってくれたらいいのに
この地域の子は行かない子が多すぎですよね。
でも少路に住みたい気持ちも大きくて。

これが11中区の実体です。
他地域の方はご存じないかもしれませんね。
徒歩で近いし魅力的なんでまだまだ悩みます。
417: 匿名さん 
[2014-09-04 14:47:30]
>415さん
フィットネスルームにはトレーニングマシーンが置かれていないんですか!?
驚いて公式サイトの動画を見てみましたが、本当にそうみたいですね。
説明によれば、ヨガなどに使える部屋だそうで納得・・・
女性向けのヨガ教室や子供のダンスの練習などを想定しているのでしょうね。
418: 契約済みさん 
[2014-09-04 17:50:17]
入居済みの方にお尋ねです。
幼稚園について知りたいのですが、ここのマンションのお子様はほとんどが目の前にある緑ヶ丘幼稚園に通われてますでしょうか?
少数でも結構ですので緑ヶ丘幼稚園以外に通われている幼稚園を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
419: 申込予定さん 
[2014-09-07 15:06:47]
今年の年少児はばらつきがあるみたいですよ。
私の子も来年幼稚園なのでいろいろ調べてるのですがバスも多いので選択肢がありすぎ、逆に迷っています。
お互い頑張りましょう!
420: 契約済みさん 
[2014-09-08 01:42:35]
>>419
そうなんですね…
私もいくつか検討しているのですが悩んでて…
頑張りましょう‼︎
ありがとうございますm(_ _)m
421: 入居済み住民さん 
[2014-09-08 23:58:10]
418さんへ

緑ヶ丘幼稚園に通っている子供は全部で20名超えていると聞きました。(今年いる年少~年長まで)
やはり、小学校校区内(桜井谷東小)にある幼稚園は小学校にあがってからも安心みたいです。
幼稚園自体ものびのび系の幼稚園で、いい幼稚園のようなので人気ありますよね~。
通われているママさんから聞きました。

あと、校区内の幼稚園はみどり幼稚園があるようですが、そこも結構人気があるみたいです。抽選ではなく先着順??と聞きました。あと募集人数が少ないんですよね・・・。

緑ヶ丘幼稚園は抽選で外れてもキャンセル待ちで入れるような事を聞きました。
参観などで幼稚園に行く機会があるなら近いにことしたことないですよね。

422: 契約済みさん 
[2014-09-10 01:38:28]
>>421さん
ありがとうございます‼︎

緑ヶ丘に20名以上も通ってるんですか‼︎
すごいなぁ…
やっぱり近くてのびのび系で小学校区内だから親も安心ですよね。
先日、保育見学会と入園説明会に行って来ました。

ん〜でも悩みます。

詳細を教えていただいてありがとうございますm(_ _)m



423: 主婦さん 
[2014-09-10 02:32:19]
第4期での売り出しも残りあと42戸になりましたね。
424: 匿名さん 
[2014-09-10 12:41:16]
>423さん

どうゆうことですか?
ABC棟はもう完売して、今D棟の第一期の発売ですね?
425: 物件比較中さん 
[2014-09-20 13:39:09]
ところでこの物件駐車場不足は解消したのでしょうか
426: 購入検討中さん 
[2014-09-20 23:48:39]
住人の口コミをみて見る感じではマンションの子供達の遊び方で揉めてるみたいですね。
確かに見学に行った時に、エントランスや共用施設に禁止の貼り紙がいたるところに貼ってあり気になりました。
やはりこれだけの人数がまとめるのは大変ですよね。
うちは幼稚園児がいるので、安心して遊ばせれる中庭が魅力でしたが、どうも遊ばせれる環境ではなさそうですね。
427: 入居済みさん 
[2014-09-23 19:32:07]
まぁみんなが気持ちよく生活するにはルールを決めるのが一番ですからね。通常の範囲内だと思います
中庭では親子でボール遊びしてるところや子供同士で走り回っているのをよく見かけますよ。
428: 匿名さん 
[2014-10-03 23:11:53]
中庭は建物に囲まれているので音の共鳴がしそうですがどうなんでしょうね
大声で騒がなければ大丈夫なのかなー程度かとは感じています
近隣にちょこちょこと公園はいろいろとあるので元気すぎる子供は公園に連れて行って
小さいお子さんは中にはでちょこっと遊ぶとか親が使い分けてもいいでしょうね
遊具もないので本当にちょっと遊ぶ程度でしょうか
429: 入居済みさん 
[2014-10-06 23:15:31]
音は窓を閉めていれば全く聞こえません。
隣でC棟やD棟の工事していても気になりませんので、ある程度は問題無いと思いますよ。
その代わり窓開けてるとうるさいですが(笑
430: 匿名さん 
[2014-10-12 14:27:39]
窓を閉めて気にならない程度なら平気そうですね。

共用施設が豊富ですが、利用状況はどんな感じでしょうか?
431: 契約済みさん 
[2014-10-18 12:34:21]
こんにちは。
C棟に入居予定のものです。
子供が小さいので心配しているのですが、
上階の足音などはどのような感じでしょうか?
432: 入居済みさん 
[2014-10-21 01:09:20]
>>431
子供の足音、テーブルやソファを引きずるような音は賃貸程ではないですが、やはり聞こえます。
pm10:00以降は音を立てないようにしています。
433: 契約済みさん 
[2014-10-21 13:44:52]
>>432さん
ありがとうございます。
今から家の中で走らないようにしつけをしとかないといけませんね。
洗濯機なども響くのでしょうか?
434: 入居済みさん 
[2014-10-26 16:22:25]
>>433
洗濯機の音は聞こえた事が無いですが、夜中に洗濯すると響くと思いますよ。
435: 入居済み 
[2014-10-29 23:22:20]
お風呂場の音も響きます。
フローリングにも注意が必要です。
床の遮音性については保証されていませんので、
絨毯などを必ず使用する必要があります。
436: 匿名さん 
[2014-10-30 11:14:13]
浴室の音が響くのですか?
賃貸マンションでもそのような経験はありません。。。
437: 入居済みさん 
[2014-11-03 01:25:59]
>>435
お風呂の音聞こえますね。
浴槽で体を滑らせるような音が聞こえます。
お風呂椅子かも知れませんが。
438: 入居済み 
[2014-11-05 21:21:36]
深夜や早朝の生活騒音は悩ましい問題です。
なにか費用のあまりかからない対策があるといいのですが。
439: 入居済みさん 
[2014-11-06 23:17:57]
そうなんですね。私の所は全く聞こえないですけど、周りに恵まれてるのかな?
440: 入居済みさん 
[2014-11-07 01:07:46]
>>439
全く聞こえないって本当に羨ましいです。
私の上の階の方は、22時頃から1時間くらいガタガタ、ドンドンと聞こえてきます。
酷い時は0時過ぎに音が聞こえてきます。
441: 匿名さん 
[2014-11-07 10:54:33]
家族の帰宅時間が遅くなると入浴時間もそれなりに遅くなることがあります。
440さんのご指摘のように、階下のお部屋にとってそこまで騒音になっているとは思ってもいませんでした。。。
というのも、今まで暮らしたことのある賃貸マンションも分譲マンションも、上のお部屋の家族が遅い時間に
入浴されていることは確かにあったと思いますが、その音で悩まされることはなかったものですから。
間取りが関係しているのでしょうか?
442: 契約済みさん 
[2014-11-07 10:54:42]
c棟契約済みの者です。
こちらの営業さんからはA,B棟ともに音はあまり響かず割と静かだと伺ってました。
最近の書き込みでは結構響くとの事。うちは子供達ももう大きいのでドハタバタと走るような事はありませんが主人の帰宅時間が遅いのでお風呂の音が響くのは気になります。風呂場にマットなど敷いたり対策がいるかもしれませんね。
443: マンション住民さん 
[2014-11-07 20:00:29]
>>440
上の階と決まってるのですか?
うちもしたの方に迷惑かけてるんでしょうが、いつも笑顔で大丈夫といってくださります。
下の階の方がいい方でよかった。
神経質な人はマンションに向きませんよね。
集合住宅はお互い様ですから。
444: マンション住民さん 
[2014-11-07 20:12:48]
上の音が気になる方はマンションに向かないですね。
なぜ、1戸建てにしなかったんですか?
マンションに上下左右の生活音はつきものです。
445: マンション住民さん 
[2014-11-07 20:18:40]
ほんとにその通りだと思います。
上が気になるなら最上階か戸建にするべきですね。
0時で仕事から帰ってきて風呂も入れないマンションなんか嫌ですね。
少なくとも自分も下に迷惑かけてるんだからお互い様です。
446: 匿名さん 
[2014-11-07 21:09:37]
>>441
大林のCIP工法なのが影響してる可能性は有ります。ネットで検索しても、このマンションとジークレフ青葉千里丘しかヒットしません。CIPだと建築費安くなるようなのに(どちらも低価格が売り)、この工法は普及してないですから、やはり騒音のデメリットが有ると予想しています。
447: マンション住民さん 
[2014-11-07 21:56:30]
>>446
知っててなんでこのマンションにしたんですか?
448: マンション住民さん 
[2014-11-08 05:08:59]
騒音は上の階とは限らないみたいですよ。
私も以前住んでいたマンションで、騒音のことで管理会社に相談したことがあるのですが、斜め上や左右、下の階の音も、真上から聞こえることがあるそうです。
実際に真上は年配の方が1人で住まれており、音の原因は隣だったことがありました。
450: 匿名さん 
[2014-11-08 08:11:19]
音の原因は、(よほどの悪意や非常識を除けば)生活音ですが、
それが騒音と感じられる原因はやっぱりマンションの構造上の問題なのでしょう。

マンションが建設されるようになってから50年以上も経っていますが、音に対しては評価しないという
性能評価書も多いようですし、何だかデベロッパーのなめた姿勢が伺われますね。
451: マンション住民さん 
[2014-11-08 11:05:34]
>>440
音ぐらいしますよー。
生活されてるのですから。
子どもが起きてしまう様な音ですか?
あなたの下じゃなくてよかったー
452: マンション住民さん 
[2014-11-08 11:11:57]
>>451
あなたの上じゃなくてよかったの間違えです。

お互い様なので、生活音が気になる方はマンションやめていただきたいです。
453: 入居予定さん 
[2014-11-10 00:55:14]
>>451
451さんみたいに上の階の方が音をあまり気にされ無い方だったらと思うと少し不安になってきました。
454: 入居済みさん 
[2014-11-10 22:43:35]
洗面台の下の点検口から、風呂場の下や近くの部屋の床下の構造(CIP工法)を見ることができます。
内覧会や引き渡しのときには気がつきませんでしたが。
床板とコンクリートの間は、細長い金属製のボルトで支えられています。
ボルトの間隔が均等でありませんので、重量物の位置には注意すべきかもしれません。
455: 匿名さん 
[2014-11-12 09:01:59]
生活音、我慢できる範囲とそうじゃないことありますよね。
賃貸と違って、分譲の場合はある程度防音壁になっているのかなとは思いますが
集合住宅なのだから、お互いに気を付けて生活していくことは大切ですよね。
456: マンション住民さん 
[2014-11-13 00:32:42]
>>453
みんな気をつかいながら生活してると思います。
音に神経質な人は集合住宅は向かないのではないかと言われてるだけではないのでしょうか。
457: 匿名さん 
[2014-11-13 07:43:58]
>>456
451さんのように、マンションは音がするもんだと開き直ってる人もマンションに向かないと思いますよ。
どちらにしても、このマンションは構造上音が響きやすいのだから、お互い気を付けることです。
458: マンション住民さん 
[2014-11-13 14:47:32]
>>457
何かあったんですか?
そんなにむきになって。
459: 物件比較中さん 
[2014-11-13 18:19:17]
いやいや、457さんの話はもっともですね。
配慮なく音はあたりまえと開き直る場合もマンション生活は向かないと思いますよ。
音を気にする方もそうですけど、お互い共同生活ギクシャクする元、どっちもどっちです。
460: 匿名 
[2014-11-13 18:28:48]
営業の方は生活音はしますと説明されてます。
配慮なく音は当たり前って誰も書いてないですよ。
463: 匿名さん 
[2014-11-15 10:04:42]
ご近所付き合いは、戸建もマンションも大変ですね。
戸建よりも楽かと思っていたこともありますが
マンションも騒音やマナーなどでは同じくらい悩むこともあると聞きます。
最近はマンションの両隣や住む上階と下階の方へ挨拶もないほうが多いとか。

どこに住んでも同じなのでしょうけど、
お互いに良い付き合いしていたたらと思いますね。
464: 匿名 
[2014-11-15 22:19:33]
そうですね。
うちも上の方だけ何度挨拶に行っても出会えませんでした。
やはり最近の若い方達は挨拶しないのでしょうか。
お子様がおられるようですごく音がします。
お互い様なのでクレームを言おうとは思わないですが、挨拶していたら気分も違っただろうなと思います。
付き合いって難しいと感じています。

465: 匿名さん 
[2014-11-25 10:51:48]
賃貸でも引っ越しの際は上下左右に挨拶したものですが、
若い方はもうそのようなしきたりを重視しないのかもしれませんね。
かくいう私も夜間はセールスが怖くて居留守を使う事もありますし、
訪問するタイミングの問題なのかもしれません。
あるいは全員新しく入居するので手土産持参での挨拶は必要ないと
考えているのかも・・・?
466: 匿名 
[2014-11-25 22:15:52]
440さん
1時間とは不自然ですね。
金づちで叩くような音ですか?
467: 入居済みさん 
[2014-11-27 00:25:03]
住んでみてわかったことですが、浴室からの音はたいへん響きます。
ガタンゴトゴトと朝も夜も響いてきます。
これをなんとかするには、改造するしかないんでしょうか。
468: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 13:23:43]
夫婦だけで暮らしています。
比較的静に暮らしていると思っています。
お風呂の音はしますよ。
連日このような書き込みが多いので静かに生活して音に集中してみました。
しずかーに耳を凝らせば食洗機の音もトイレの音も廊下の足音もリビングの椅子をひくような音も聞こえます。
下の部屋からは赤ちゃんの泣き声も聞こえます。
ドタドタ走る音は上からも下からもします。
メインエントランスから毎朝幼稚園ママの井戸端会議も聞こえます。
廊下側からは中庭の声も聞こえます。
B棟の赤ちゃんの声もきこえてきます。
でも不快だなんて思いません。
このマンションも年数が経つに連れて音の種類も変わってくると思います。
何十年後には杖の音が上から聞こえてくることもあると思います。
杖がないと歩けない方は夜中も杖をつきます。
うるさいと言うのですか?
1才2才の防ぎようのないかわいい足音。うるさいですか?

みなさん歩み寄りながら仲良く暮らせないのですか?
うるさいと言ってる方々も生活している以上周りに音を出してるんです。
お風呂が響くって。呆れます。
こんなところに書き込まずさっさと改造でもして下さい。
ここで聞かずに調べたらどうですか。
あなた達はどうやって生活してのか見てみたいです。


469: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 13:29:42]
食洗機やトイレの音が聞こえるというのは、自分の家の中の音ですか?それであれば高気密住宅なら仕方ないことかなと思っています。うちはあまり静かな時間がないため、気にならないです。
470: 購入検討中さん 
[2014-12-01 23:06:38]
ここって寂れてますね。
人気ないのでしょうか?
471: 入居予定さん 
[2014-12-02 23:18:18]
>>470
住んでいる人を含めると、すでに500戸売れており、この周辺環境などに魅力を感じる人が潜在的に少なくなってきているのかもしれません。

また、スレもパート4まできてますので、新たに情報共有するネタが尽きてきたのかもしれませんね。

472: 匿名さん 
[2014-12-03 23:56:29]
販売開始の頃の勢いとは違った状態になっているんじゃないですかね。
スレも4までそういえば来ましたか…
1の頃とは全然話題とかそういうのも違ってきているだろうし
語りつくすことは語りつくされている?
ただ住んでおられる方のお話を聞くと参考になることが多いので
質問などがある場合は書き込むとどなたか答えてくださるカモですね。
473: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 16:43:04]
C棟で、横長LD(大きい窓)の部屋の室外機が、端に2台重ねて設置されてますよね?
今、A棟の横長LDのタイプの部屋に住んでいますが、給湯器とエアコンの室外機が左右の端にあり、とても邪魔なので、C棟と同じようにしてくれたらよかったのに…と思ってます。
474: 匿名さん 
[2014-12-13 19:12:01]
住んでみないと気付かないことってけっこうありそうですね。
室外機のことまで考えたことありませんでした。
部屋の構造の違いとか工事の関係で違ってくるのでしょうか。
今から位置を変更することは難しそうですね。
室外機の位置まではモデルルームではわからないことでしょうから、
希望する部屋の図面などで事前に確認することも必要なんだなと思いました。
475: マンション住民さん 
[2014-12-14 10:49:15]
室外機にの2段重ねについてAB棟を建設中にこちらに書き込んだんですが、あまり皆さんの反応がありませんでした。
一応ダメ元で室外機の位置変更をお願いしたのですが、無理でした。
476: 入居済みさん 
[2014-12-15 21:34:15]
現在の満足度;

環境(学校、レストラン、ショッピング) 5
交通の便                4(モノレールまで徒歩8分)
共用施設(ホールなど)         4
駐車場                 3(くじ引きで外れる恐怖がストレスだった)
遮音性                 2(床や壁が薄いのか音が響く)
居住性                 3(畳は発泡スチロール)
室内設備(浴槽、キッチン、エアコン)  5

平均点               3.7          
477: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 07:06:43]
住環境。
ほんとに素晴らしいですよね。
レストラン、ショッピング、病院、ロケーション…
たぶん北摂では頭ひとつ出てます。間違いなく。
この表現が大げさでないことが、住んで分かりました。
ここはほんとに素晴らしいです。
あとの設備だなんだはどこも住めば同じです。
はっきりいって。
478: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 09:36:04]
>>474
同感です。
すべて図面に書いてあったんでしょうが、初めてのマンション購入、間取りばかり見ていました。
479: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 09:37:59]
>>475
建設中にお気づきになってたんですね!
C棟ではできるのにAB棟ではできないなんて、納得できませんね。いくらか支払って変更できるなら、したいですよね。
480: 匿名さん 
[2014-12-17 10:33:40]
>476さん
レスしていただいた満足度は5点満点での評価ですよね。
環境・交通の便などは外からも見ることができますが、
遮音性や居住性は実際に住んでみないと実感できない事なので、
とても参考になりました。
481: ご近所さん 
[2015-01-04 14:41:08]
豊中市のホームページを見ると、この場所は少路高校だった前は、池か沼だったけど今は埋め立てているようです。破線の水色の枠で囲まれた部分です。このことについて、販売会社から説明があった方はいませんでしょうか。まあ、説明の義務はないでしょうが。

(この地図は豊中市のホームページから引用させて頂きました)
豊中市のホームページを見ると、この場所は...
482: 入居予定さん 
[2015-01-05 23:24:24]
>>481さん
説明はなかったです。

しかしながら、学校ができる前はそうだったんだろうなあと、私にとっては想定の範囲内でした。
確かに少しだけ気にはなりますが、
わかってて購入を決めました。

私も勉強不足ですが、
池や沼だと
後々損害が出るような事態になりますか?
483: ご近所さん 
[2015-01-10 12:44:07]
> 482さん

周囲に対して低く雨水が集まって池になった地形ですので、その影響はありそうです。

一般論ですが、
地盤が弱いので、地盤沈下、液状化現象、地震時の揺れが増幅しやすい。
雨水が集まりやすく湿度が高いので、家の中がカビやすい、(木造は)柱などが腐りやすい。
などがあると聞きます。

豊中市のハザードマップでは、この池がある周辺は、5段階評価で2番目の液状化の危険度は「高い」です。

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/bosai/bousai_kikikanri/hazar...
周囲に対して低く雨水が集まって池になった...
484: 匿名さん 
[2015-01-11 16:30:54]
学校を建てるくらいだから、安心して良いのではないかな
と思うのは甘いですかねえ。
災害って、起きてみないとわからない部分て多いですものね。
少しでも心配があるなら事前にしっかり対策を取るべきだと思います。
マンション建築に際してそうであることを願いたいです。
ちなみに、液状化した場合、マンションにはどういう影響があるものですか?
485: 匿名さん 
[2015-01-11 18:19:26]
>>481
こういうのは自分では気づかないのでものすごく参考になります。ありがとうございます。
486: ご近所さん 
[2015-01-12 01:27:32]
>> 484さん  483です。

地盤改良工事をしていれば液状化はある程度防止できるでしょう。しかし、少路高校が開校した1983年以前の埋め立てです。今ほど液状化が問題視されていませんでしたので、当時の埋め立て技術でどこまで対応できるかは疑問です。

日本中でここより高層なビルがたつ地域でも液状化が起きてるわけですから、「学校を建てるくらいだから、安心して良い」という単純な話ではないでしょう。

これまで数百年?以上のあいだ池・沼だったところを埋め立ててわずか30年程度ですので、何が起きてもおかしくないのではないでしょうか。

ちなみに、この近所(池の近く)で阪神淡路大震災前に建設された集合住宅に住んでたときは、外壁に修理跡や平面駐車場に亀裂がありました。部屋もわずかに傾斜していて、池の方向が低くなっていました。古い建物なので、単純に比較はできないでしょうが、建物が傾いていたのは事実です。周囲の建物を見て回ると、外からでも痕跡を見つけることができると思います。
487: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 19:56:17]
481,483,486さん

過去のスレ PART1,PART2,PART3などのコピペに近い内容ですね。
どういう意図で改めて投稿されているのですか?

482さん
購入を決める前に過去のスレは読まれなかったようですね。
今からでも読まれたらどうですか。
荒らし目的の投稿がいっぱいありますが(削除されているかもしれません)
ある程度参考になると思いますよ。
488: 匿名さん 
[2015-01-14 21:17:26]
D街区で最終なんですね。
他の街区と比べてどんな特徴があるのでしょう?
バルコニー側がステップテラスに面しているというのは大きな特徴でしょうかね。
駐車場の屋上を緑化するというアイディアはなかなか良いですね。
車は雨に濡れずに済むし、屋上では緑に癒やされるし。
手入れさえちゃんとされていればの話ですけどね。
489: マンション住民さん 
[2015-01-17 01:14:38]
騒音についてなんですが…
上のお宅から夜中(日が変わって、ひどい時には2、3時まで)走り回るような足音がします。ペットなのでしょうか。日中なら良いのですが、夜中の走り回るような音はかなり気になります。管理組合に連絡した場合、配慮して頂くように直接連絡していただけるんでしょうか。
490: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 18:46:40]
>>489
上のお宅とは限らないです。
管理会社の方に直接言ってもらうようにお願いしたら伝えてくれるとは思いますが、上とは限らないので上下前後斜めの方に伝えた方がいいと思います。
491: 購入検討中さん 
[2015-01-30 22:38:28]
先日D棟のモデルルーム見学に行きました。
専用庭つきのタイプ、検討中なのですが、間取りが全面開口ではない分、採光に影響はかなりあるのでしょうか?
もしお住まいの方いらっしゃったら教えていただきたいです。
492: 匿名さん 
[2015-02-02 11:20:49]
騒音の問題ってやはり悩みますよね。
今、物件購入を考えているのは
住んでいるマンションのお隣と上階がとても煩いからなんですよね。
言うともめてしまいそうなので、一層のこと引っ越しが良いかなと思っています。
管理組合が間に入っていただけるのであれば良いかもしれませんね。
493: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 23:03:54]
生活騒音は、このマンションの最大の欠点です。
通常の賃貸マンションではありえないような音の響き方です。
原因は、主に床と壁が薄いことにあると思われます。上の階からの音だけとは限りません。
大林組の方に相談しても、この問題をきちんと取り上げてはいただけませんでした。

まずは、どの程度の方が不快に感じているか、アンケートをとっていただきたいと思います。
相当の方が我慢をしているのではないかと思います。
494: 入居済み [男性 40代] 
[2015-02-05 16:34:04]
そんなに音しますか?
住んで2年になろうとしてますが、気になりません。
隣接している方や音の時間帯にもよるのか、人によって
感じ方が違うのかな?
子供も多いマンションなので、深夜でなければ
多少の音はお互い様かな、と思って購入しましたが
予想よりは静かです。
495: 入居済み住民さん 
[2015-02-05 18:45:12]
同じくほとんど聞こえないですが、意見が分かれますね。

賃貸から住み替えましたので、音の響きがほとんど無いので感動してましたが、個人差なのか、周りの住人の方の問題なのか定かでは無いですが、私は音に関しては不満に思った事はないです。
496: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-07 11:00:37]
音は全く気になりません。
「賃貸マンションでありえないような音の響き方」ってどんな響き方なんでしょうね。
住んでいる実感からすると何かおかしいですね。
アンケートとるなら組合に相談すれば良いのでは。
組合総会でもタバコの問題等いろいろ出ましたが音の問題は全くなかったと思いますが。
やはり何かおかしいですね。
497: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 18:34:54]

下の音も響きます。
なのでお互い様だと思います。

498: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 14:24:09]
駐車場のゲートのリモコンについて。
電池切れになった方いらっしゃいますか?
住み始めて2年、そろそろ?とびくびくしてます。
みなさん、車に替えのボタン電池を用意してますか?
499: マンション住民さん 
[2015-03-01 21:42:26]
>>498さん

まだ電池切れにはなっていませんが、
そろそろ心配なのでダイソーで買って
車に置いていますよ。

500: 入居済み住民さん 
[2015-03-02 18:34:04]
>>499さん
お返事ありがとうございます。
我が家も車に置いておこうと思います!
501: 匿名さん 
[2015-03-04 11:25:23]
住人間で騒音問題があった場合、管理組合に間に入って
いただけるのですか?
その場合、どのような対応が取られるのでしょう?
音を出している住人に直接連絡を取られたり、書面で
通達したりしていただけるんですか?
502: 匿名さん 
[2015-03-04 11:44:28]
騒音は、やっぱりみなさんも考えておられる点なのですね。
どこに住んでも、よほどの田舎ではない限り仕方ないとは思いますが
窓をしめれば大丈夫なのかなとか考えてました。
ちなみに、ここって二重サッシになってるのでしょうか。
503: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 20:56:48]
C棟南側の
目の前にあるオアシスの第2駐車場。
あの場所って
なんだかマンションが
建ちそうな感じがしますね。
504: ご近所さん 
[2015-03-25 15:07:24]
>>503さん
うわさですが、コンビニもなくして、マンションを建てます。本当でしたら、最悪です!オアシスより、あのコンビニはよく利用します。
505: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 20:35:36]
504さん
情報ありがとうございます。
やはりそうですね、実は私自身もその情報は
薄々認識しておりました。
恐らく間違いないですね。マンション建ちますね。
しかしあのシリーズのマンションなら景観を大事に
してくれそうです。
少路の街は大好きですからその辺気になりますよね。
まぁでもコンビニも無くなっちゃうんですね、
残念です…
(´・_・`)
506: 入居済み [ 40代] 
[2015-03-25 21:29:34]
その為に、もう一軒サンクスを建てた。と噂ですが
聞きました。
あの面積だと、どんなのが建つんだろう?
C棟、完売してるだけに低層階の方は気になりますね。
低めのマンションでお願いしたいトコです。
507: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 14:19:49]
ロジュマン千中に住んでいる友達宅を訪問したのですが、同じロジュマンでも雰囲気違いました。アンケートの嵐だと内容みせてもらうとコンシェルジュ代金に500万円も年間払わされているらしく驚きで…ふと思ったのですが、うちのマンションも実は管理費の内訳知らされていない闇金があるのでは?少路は施設が充実していて他を見ると、ここを選んで良かったなと実感してます
508: 入居済み 
[2015-04-04 00:17:42]
友人に聞いたところロジュマン千里中央のコンシェルジュは受付以外のこともしてくれるようです。
我が家は千里中央のサービスはあまり使わないかな?と思いました。
その分高いのかもしれません。
現状に満足しています!
509: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-04-29 22:22:05]
全く盛り上がってませんね。
ここは耐震ゴム大丈夫でしょうか
510: 匿名さん 
[2015-05-02 10:43:04]
耐震ゴムについては、確かに契約時などにあまり説明はないように思います。
心配な場合は、営業さんに聞けばちゃんと教えていただけるかと。
ただ、耐震ゴムだけで安心出来るかという疑問ではあるんですけどね。
511: 入居済み住民さん 
[2015-05-15 20:42:45]
下の部屋の音がうるさい方いますか?
512: 住民さん 
[2015-05-17 12:03:49]
>>511
下の部屋の音ですか…我が家は下からの音は
ないですね~たぶん
幸いにも上の方も静かです。
只、お隣の襖の開けたときの壁にぶつかる音が…
結構ビックリします!
クッション貼ってほしいな~
513: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-05-20 18:35:14]
あと何戸でしょうか?
それなりに売れてるんですかね?
514: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-05-20 21:32:28]
あと何戸でしょうか?
それなりに売れてるんですかね?
515: 入居済み住民さん 
[2015-05-27 10:01:35]
560戸は売れたみたいですね。

サンクスにマンションが建つって、どこでうわさになってますか?
あんなに近くに建てられたらリビングが丸見えになりそうですね。
516: ビギナーさん 
[2015-05-27 13:43:58]
外から見て、バルコニーから上に物がはみ出して見えている家がありますよね。
規約違反だと思うのですが何故取り締まりしないんでしょうかね。
517: 匿名さん 
[2015-05-27 13:47:47]
不便な割に家賃はそこそこしますよね


グランロジュマン豊中少路の空室一覧(全7件)
http://chintai.door.ac/detail/free3972488.htm
518: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-27 14:17:18]
不便かなぁ?
子育て家庭には、かなり利便性のいい物件だと
思いますが。
予算と間取りで迷い中です。
もう少しだけ安ければなぁ…。
519: 匿名さん 
[2015-05-27 15:25:29]
>>518
子育てするなら85㎡標準にして欲しかった
70㎡とか狭いからなー
520: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-29 22:16:57]
C棟ですが、タバコに悩まされています。
窓を開けてると、1日に何度も。
夜、朝、休日の昼間。
お互い様だと理解しつつも、あまりの多さ
と臭いに、頭痛とストレスで、嫌になって
きました。一度、騒音とタバコに気をつけましょうと手紙が入ってましたが、その後も変わらず
です。新しい家で壁紙が汚れるのが嫌なのは
かもしれませんし、小さいお子さんがいて家の中で吸えないのかもしれませんが、近所の事も考えて欲しいです。どちらのお宅か特定できないので、我慢するしかないのでしょうか?

521: 入居済み住民さん 
[2015-05-30 10:43:02]
私もC棟ですが、上層階でしょうか?
私も実は気になっていました。
どちらのお宅かからか判明してからコンシェルジュの方に相談しようかと
思っていました。
今も入ってきてます。窓を開ける季節はつらいですね。
522: 購入検討中さん [男性] 
[2015-05-30 20:00:26]
契約者、住民板がありますのでそちらで話し合えばいいのでは?
わざわざ検討板に載せると、要らぬ業者レッテル貼られたりしますよ。
523: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-06-08 12:25:55]
何度かモデルルームに伺わせていただいておりますが、やはり子供がいない家族には住みづらいですよね?
どのご家庭も子供がおられるので、肩身が狭く感じております。すみません。入居してからの事を考えると、しんどいので検討をやめます。わざわざ買い換えてまで住むとこじゃないですね。
524: 入居予定さん [女性] 
[2015-06-15 11:03:20]
緑が丘幼稚園は早朝保育、春休みの保育はされてないのでしょうか。
現在パートをしてるので、そちらがきがかりです。
ご回答宜しくお願い致します。
525: 入居済み住民さん 
[2015-06-15 13:07:49]
直接緑丘幼稚園にお尋ねになってはいかがでしょう
526: 入居予定さん [女性] 
[2015-06-15 13:21:41]
>>525
有り難うございます。
527: 匿名さん 
[2015-06-16 22:54:43]
>>517
相場より高めなので、空室になってるのだと思いますよ。
528: 入居済み住民さん 
[2015-06-22 03:29:25]
コンビニがなくなったら更に不便になってしまうなぁ。
コンビニの後のマンションは何階建てになるんだろう?
529: 入居済み 
[2015-07-03 17:47:46]
523さん
お子さんいらっしゃる家庭だけでなく、独身の方、年配のご夫婦の方、いろいろいらっしゃいますよ(^o^)
みなさんイベントやサークル活動で和気あいあいとされてて、どなたも住み良いマンションだと思ってます(^.^)
530: 匿名 
[2015-07-03 17:49:31]
電動自転車の充電はみなさんどうされてるのでしょう?駐輪場に充電スペース等あるのでしょうか?
531: 匿名 
[2015-07-03 22:33:02]
電動自転車はふつう電池取り外して家で充電するやろ。
532: 匿名 
[2015-07-07 13:09:16]
531さん ご回答ありがとうございましたm(__)m
533: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-07-19 09:33:28]
検討中のものです。
みなさん、コープの宅配を利用していたりするのでしょうか。
534: 匿名さん 
[2015-07-19 09:38:05]
まだ販売していたんですか?
535: 匿名さん 
[2015-07-19 23:39:51]
>>534
まだ販売されていますよ。
536: 契約済みさん [女性] 
[2015-08-07 10:28:25]
インテリアオプション会について質問です。

オプションでやって良かったもの、やらなくても良かったものがあれば教えてください。

今、検討中なのは・・・
①玄関のストーンコーティング
②トイレ鏡面仕上げ
③キッチンカウンター(キッチンの背面)です。



537: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-08 21:53:28]
私もみなさんの意見をぜひお聞きしたく、、

玄関、寝室への鏡設置やカーテンは、ここの業者がよいのか、他の業者に引渡後に頼むべきか?

フッ素加工、床仕上げ等は必要か?

そもそも彩都コーポがピンはねしているのは間違いないですし値引き対応の交渉は可能か?
相見積金額を持っていけば対応が変わるか?

などなど、ご意見頂ければと思います。


538: 契約済みさん 
[2015-08-08 23:49:51]
ここのマンションは、今の時期には淀川花火や猪名川花火が見えたりするのでしょうか?
539: 購入経験者さん 
[2015-08-09 05:53:05]
基本的に、オプションは、手続きは楽ですが、価格は割高です。自分で業者を見つけたほうが、面倒ではあるが、安くて色々と選択もできるし勉強にもなります。
540: マンション住民さん 
[2015-08-09 08:14:07]
>>538

我が家はA棟ですが、淀川花火はみえますよ。
昨夜は部屋の電気を消して見てました。

猪名川は方向的に見えなかったかと…音だけ(笑)
541: マンション住民さん 
[2015-08-09 18:57:01]
B棟ですが猪名川は2年前は見えました。
今はCとD棟が建ち西側がかなり隠れた為微妙な気がしますが、C棟やD棟からは場所次第で見えるかもしれませんね。
542: 契約済みさん 
[2015-08-09 19:36:28]
540さん、541さん
情報をありがとうございます!
場所によっては見えるのですね。
遠くの花火をベランダから見るのが憧れでもあったので、住んでみて、見えたらラッキ〜くらいに期待しておきます。
543: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-29 17:06:46]
ホームページを見ると、残りあと6戸みたい…?
竣工前に完売しそうなペースですね。
C棟も完売早くて、グダグダ迷っているうちに
買いそびれたし、D棟かぁ…。
またまた迷ってます。(ーー;)
ホンマのとこ、あと何戸なんだろう?
544: 契約済みさん 
[2015-10-01 13:15:49]
申込み段階ですが、あと残り1戸みたいですよ!
1度ロジュマンサロンに行かれてみてはいかがでしょうか?
545: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-02 21:42:15]
契約者に送られてくるロジュマン通信にも残り1件となってましたね。
546: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-02 21:44:06]
>>545
1件→1戸
547: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 23:24:38]
キッチンの床が沈んでいませんか?

食器棚や冷蔵庫の重さで、床が沈んだり傾いたりしていませんか。
床材のクッションの厚さ(4mm)より沈んでいる場合は、工事が必要かもしれません。
548: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-17 11:59:30]
とうとう全戸完売しましたね。
ロジュマンサロンも営業は25日で終わるそうです。
549: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-10-18 11:01:18]
うちは入居して冷蔵庫設置したら、冷蔵庫の二枚ドアがズレてました。
点検時に大林組さんに見て貰いましたが、クッション材の規定内とのこと。
ビー玉を転がすと変な動きをしますが、これくらいの下がりは規定内とのこと。素人には分かりませんし、規定内と言われれば、どうしようもありません。 奮発した冷蔵庫ですが、ドアのズレを見ると悲しくなります。
築何十年の中古物件ならともかく、新築で?とはおもいましたが、、、
よそのお宅がどうか分からないので諦めるしかないと思ってました。
冷蔵庫置き場なのに補強はしてないそうです。
どうにかなるものなのでしょうか。
550: 住民 [男性 40代] 
[2015-10-19 22:43:48]
なんかいつも変なタイミングで入居者さんから苦情のレスが入りますね。
冷蔵庫のドアがズレるって…。(ーー;)
本当なら大変ですが、わざわざ入居者板じゃなく検討板に載せてるので、業者さんじゃないかと疑ってしまいます。
まぁ、完売したみたいなので今後の売れ行きには関係ありませんが。
確かにクッションは効いてますが、買ったばかりの冷蔵庫がズレるのは冷蔵庫のフレームに問題があるような…。
551: 匿名 
[2015-10-20 09:19:29]
>>549
>よそのお宅がどうか分からないので諦めるしかないと思ってました。

新築なのに、早速泣き寝入りとかありえます?
断固たたかうべきでしょ
あと、業者が見たら人物特定される内容なのに、泣き寝入り考えるような人がこんなとこに書き込むかな?

冷蔵庫の扉がズレるって。。。とんでもない傾き住宅ですね
恐ろしや
552: 購入予定者 
[2015-10-20 12:27:36]
>>549
心中お察しします。
差し支えなければ、何棟か教えていただけますか?
購入する前なのに不安になります。
553: 購入経験者 
[2015-10-20 14:49:17]
>>549
冷蔵庫の取扱説明書は確認されましたか?
底の台座で高さ調整できると思いますが。
少なくとも私が最近購入した冷蔵庫はそうでした。
ちなみにドアが勝手に開かないように、手前をほんの少し高くするそうです。
設置してもらった業者の方に教えてもらいました。
設置の段階で水平に調整していない可能性はないでしょうか?
554: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-10-20 20:17:10]
>>553
一応購入店では足の調整はしてもらいましたが、、、
もう一度メーカーにも問い合わせてみます。

ありがとうございました。
555: 匿名さん 
[2015-10-22 00:30:11]
≫549
もしもそれが本当の話なら原因は下記の2点しかありません。
冷蔵庫が傾いているならマンションの問題ですが、ドアのズレはメーカーの製造上の瑕疵か、引っ越し業者の外的要因=輸送時か搬入時にぶつけるなどしか原因はないでしょう。
ただ551.552の書き込みには不自然さを感じます。
特に552は、既に完売と548さんが知らせてくださってるにもかかわらず「購入する前なのに」の記載はおかしい。
せめて「入居前」との記載なら多少は理解できなくもないですがね。
556: 匿名 
[2015-10-22 09:46:29]
549
ビー玉の変な動きって具体的にはどんな動き?
部屋が傾いていたら、変な動きではなく下がっている方向に転がるだけですよ。
もし一方向に転がってるならホームセンターで水平計を購入して確認されたらいかが?
557: 周辺住民さん 
[2017-01-23 05:40:32]
あと22戸の時点から情報がぱったり止まってるね、ここ。
558: マンション検討中さん 
[2017-02-02 15:45:34]
C棟7階4LDKの部屋が中古で売りに出されてる。まだ2年もたってないのに、売り出し価格よりかなり安くなってるのは、そもそもマンション全体が事故物件あつかいだからかな?
559: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-04 23:57:03]
>>558 マンション検討中さん

最初の売り出し価格はいくらでしたか?
560: 匿名 
[2017-02-05 15:37:31]
>>558 マンション検討中さん

何故事故物件扱いなのですか?
561: 周辺住民 
[2017-02-06 16:01:39]
557さん

確かD棟竣工の数ヶ月前に完売しているはずですよ。
結構前です。
最近、中古物件が多くなってるので牽制メールがでてきてますね〜。
562: 匿名さん 
[2017-02-07 20:18:39]
デマメールが多いですね。
完売してますし実際素晴らしい環境だと思ってます!
C棟前の公園早くリニューアルしてほしいですね。
563: 匿名さん 
[2017-02-07 20:22:17]
完売してるならここは閉鎖では?
564: 周辺住民 
[2017-02-07 22:39:59]
他のマンションも完売してても閉鎖されてませんよ。
竣工前完売物件に数年経っての売れ残りレスに驚きです。
なんか思惑有りですか?
周りの新築や中古の販促?
565: マンション検討中さん 
[2017-03-07 06:45:33]
>>560 匿名さん
大島てるで調べるとすぐわかるけど、マンション建築工事中に人が死んでるよ
嫌な人はイヤなのでは?

566: 匿名さん 
[2017-03-07 11:44:32]
そんな下がってないよ
もともともそんな高くないし
すぐ売れるから気にしなくていいのでは
567: 匿名さん 
[2018-06-25 09:24:33]
地震で室内に亀裂が入ったんですけどウチだけなのかな。。不安です。。
568: マンション検討中さん 
[2020-11-17 18:22:04]
このマンションにお住まいの方々についてです。
前の道が狭いのが悪いのかもしれませんが、団体で歩く方は大抵3列4列で広がり歩いてらっしゃいます。一人の方も道の真ん中を歩きます。
向かいから人が歩いてきても避けません。
子供が全速力で自転車で走るのを止めないどころか、それを楽しそうに走って追いかける親・・
駅までの唯一の道ですが毎日怖い思いをしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる