野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-20 21:29:10
 

初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5

960: 匿名さん 
[2013-09-12 06:31:42]
どうでもいいけど、本当の住民さんで困ってることがあるなら管理会社に言うなりしてくださいね。
こんなとこに書かれても誰も動きませんよ。

せめてOICOS使ってくれれば理事会も見てはくれるのに。
住民じゃないからログイン出来ないとか、不都合があるんでしょうね、きっと。
961: マンション住民さん 
[2013-09-12 07:08:33]
>959
頭にくることはあるでしょうが、頭にきた次のアクションがネット上に個人特定できそうな情報の公開ですか?非常識だと思いますね。
ところで、どちらのマンションを契約済みなんですか?笑
963: マンション住民さん 
[2013-09-12 11:44:13]
うちは外廊下側に部屋はないですね。周囲の生活音もまったく聞こえた事もありません。ありがたい事です。

ただ、以前内覧会時期のこちらのスレに外廊下側の部屋で廊下の足音、小さな話し声さえよく聞こえるという不満を述べていらっしゃる方がいましたので、廊下を通るときは家族共々、抜き足、差し足、忍び足で静かに歩くようにしております。当然、会話も慎んでおります。
965: 入居済みさん 
[2013-09-12 17:34:21]
外廊下での会話にしろ、赤ん坊の泣き声にしろ、ご近所さんに直接注意するのが一番の解決策なのはわかるものの、実際は難しいですよね。普段はいい人だったりすると余計に。

どうしたらいいかな~と考えているのですが、ポストに匿名で柔らか~い文言で注意文書を入れておくとかですかね?
関係を悪いくしたくないので、匿名での投稿をお許しください、とかいう文言を添えて。

ちょっと気味悪いかもしれないけど、ものすごい迷惑してるんだったら、こんなとこでわめくよりも、こういうことをした方が明らかに効果的ですよね。どう思われます?
966: マンション住民さん 
[2013-09-12 18:41:55]
赤ちゃんの泣き声に関しては、匿名投書はなさらないほうがよろしいかと。

赤ちゃん夜泣きはあやしているご本人もかなり体力を消耗しますし、精神的にも滅入ってしまうものです。
そういう中で、匿名投書を見てしまうと精神的にさらに追い打ちをかけてしまう事になるかもしれません。

私の昔の経験ですが、夜泣きが聞こえるとそっと窓を閉めるようにしてました。
大変だろうなと思うと、ちょっとこちらが我慢してもいいかなと考えるようにしてましたよ。寒くなれば窓を閉めるし、暑苦しい季節は窓を閉めてクーラーいれているから、今の季節か、春くらいじゃないかな…

そのうち大きくなるから夜泣きもなくなりますからね。
967: 匿名さん 
[2013-09-12 19:41:56]
いや、だから内部の掲示板に書くなり管理会社に言うなりしなさいよ。
こんなとこに書いても意味ないでしょ??
本当に困っていて改善したいなら問題を提議して、ちゃんと議論してもらわないと。
本当の住民さんなら総会や広報誌を見て、彼らがどれだけ精力的に動いてくれてるかわかるよね?
ここでタワマン3軒目だけど、あんなに熱心な理事会は珍しいと思うよ。
968: 契約済みさん 
[2013-09-12 19:53:04]
>961
貴方と同じステキなマンションを契約しましたよ(笑)
もう、会っているかもしれませんね。
969: マンション住民さん 
[2013-09-12 20:02:29]
967さん 理事会の方々本当に一生懸命ですよね!
タワマンは初めてですが掲示板等を見ると、一生懸命さが伝わりますよ。

970: 住民さんE 
[2013-09-12 21:46:05]
9月7日経朝刊に管理組合の取り組みが掲載されましたが、普通あり得ません。

その価値が、分かる住人でいて欲しいと、切に願います。

9月7日経朝刊に管理組合の取り組みが掲載...
971: 住民さんE 
[2013-09-12 21:46:17]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
972: 入居済みさん 
[2013-09-16 00:13:46]
台風が直撃するかも?ですね。
住民の皆様、気を付けましょう!
973: 入居済みさん 
[2013-09-16 10:07:23]
配管からコポコポと変な音がするのですが皆様のお部屋はどうでしょうか?
974: 住民さんA 
[2013-09-16 10:48:21]
エアコン購入の時、バルブコアをつけてないとコポコポ音が出ますよ。
高層階である程、音が出やすいみたいです。
975: 入居済みさん 
[2013-09-16 11:19:58]
今までこのような音をきいたことがないのですが
強風の影響でしょうか。
バルブコアの件、ありがとうございました。
976: 匿名さん 
[2013-09-16 15:02:45]
コポコポ音は台風の影響でしょうね。
逆に言うと台風レベルにならないと音しないならつけなくても良かったのかも。
977: マンション住民さん 
[2013-09-16 16:50:18]
当マンション敷地内は屋外であろうと禁煙(歩きタバコも含む)でOK?
たまに歩きタバコしてる人を見かけます。
敷地内だろうとなかろうと社会的にマナー違反である「歩きタバコ」をしてる人って
注意したら逆切れしそうですね。
978: マンション住民さん 
[2013-09-16 17:46:08]
入居してから今まで敷地内の屋外で歩きタバコしている方は見かけた事はないですが、愛煙家としては喫煙者の皆さんがしっかりとマナーを守ってほしいと願います。
肩身が狭くなる一方です。

注意はできるならばその場でなさった方がよいかと思いますけど、逆ギレに対応できなさそうだと思われるなら、警備の方に注意してもらうように伝える等の対応をなさってくださいませんか。放置するのはマナー意識が低い喫煙者にとってもよくない事と思います。マナーを理解してもらえるチャンスかもしれませんので。
979: マンション住民さん 
[2013-09-16 21:14:47]
運河沿いのベンチで喫煙している人よくいますよね。敷地外なので何も言えませんが、、、

それにしても、昼ごろのロビーはひどい状態でした。台風のせいか外で遊べない子供達の遊び場と化してましたが、あれって普通なんですかね?カフェで暇つぶししようかと思いましたが、あまりの騒がしさに家に戻りました。
見たところ、親たちもドリンク持参で席を占領している状態で何とも言えない感じです。

んー、どうなんでしょう?
980: マンション住民さん 
[2013-09-16 22:04:58]
休日で外にも出れない状況で子供達にとっても災難な一日だったのでしょう。
マナー上、問題だなあと感じられる事がありましたら、直接注意なされるのは難しいかと思われますので、コンシェルジュにちょっと伝えたりしていただければ対応なさっていただけたかもしれませんね。

ベンチに腰掛けての喫煙はその事自体は条例違反にはなりません。吸い殻のポイ捨ては違反になります。
周囲に迷惑にならないように気を使って喫煙するような方であれば問題ないのでは?
981: 入居済みさん 
[2013-09-16 22:06:43]
あれ?ロビーのソファーって、飲食禁止じゃなかった?
ルールを知らない外部の者が不法占拠してる可能性があるので、
昼間なら、即、コンシェルに通報してください。
住民の方はそんなマナーが悪い人はいないと思いますが・・・。
よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる