野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-20 21:29:10
 

初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5

940: 契約済みさん 
[2013-09-11 05:50:23]
要するに、赤ちゃんや子供が泣いたり騒いだりすることが問題ではなく、親が周りの住民に気遣い出来るかどうかが問題なのです。
集合住宅なので、必要最低限の気遣いはあって当然。それを子供のせいにするのは大人のエゴです。
騒ぐ子供を放っておく、うるさいと言ってクレームを言う、悪いのは全部大人なのです。
941: 入居済みさん 
[2013-09-11 07:53:50]
931です。
936さんや937さんがおっしゃるとおりです。私も子どもいますし、赤ちゃん大好きです。

今までだって、泣き声は仕方ないと思ってました。でも、この季節誰でも爽やかな風を楽しみたいのに、窓は音を出す方でなく、騒がしいと感じる方が閉めなければならないのは正直ストレスたまりますよ。
我が家は子どもが音を出すときは、窓しめますよ。

たまに赤ちゃんが電車で泣くのなんてかわいいものです。
でも、毎日、両隣からです。想像してください。逃げ場はないんです。窓閉めて頂ければ、例えそれで聞こえても、仕方ないと思えます。

935さんのご意見は少し違うのでは?
時代にあった、生活環境にあったルール、配慮があります。子どもの時スマホありましたか?というのとかわらないです。
942: マンション住民さん. 
[2013-09-11 08:56:46]
935です。皆様に思いやりのない言葉を言って申し訳ありません。謝罪いたします。

子供が騒ぐのと違って、赤ちゃんの泣き声は悩ましいものがありますね。お気持ち察します。

子供は叱る事もできますが、赤ちゃんはあやすのが精一杯で育てている親御さんも心に余裕が持てないのかもしれませんね。

せめて窓を閉めてくれれば、こちらの掲示板を見て気付いてくださればありがたい事です。

涼しい季節になりましたので、窓を開けて生活なさっている方も多いと思いますが、周りの方に対して配慮するというのは当然な事です。気付いてもらうために何かできるよい方法があればいいのですが。

せめて、ポスト前の掲示板はしっかりと目を通していただきたいものです。
943: 匿名さん 
[2013-09-11 09:27:40]
935って、前にアレルギーうんぬんで批判的な意見を言ってた人じゃないかな。
立場が悪くなって突然謝罪するのも・・・・
944: 匿名 
[2013-09-11 13:53:50]
大前提になってるみたいですが、そもそも窓は本当に開いてるのか確認済でしょうか?
945: 入居済みさん 
[2013-09-11 17:19:43]
小さい子供がいると、ぎゃあぎゃあ騒いだり、突然走りだしたりするので、ポストの掲示板は殆ど見る事ができません。
946: 匿名さん 
[2013-09-11 18:59:21]
ちゃんと見ようね!
947: 匿名さん 
[2013-09-11 19:14:59]
>944
さすがに窓閉めたら音は聞こえないでしょ
うちは全開でもほぼ無音だから、ここの話題が疑問なくらい。
948: 匿名さん 
[2013-09-11 19:44:02]
何につけ言い訳する子供連れ。
子供を理由にすればなんでも許されると勘違いしてんだよね。
949: 匿名さん 
[2013-09-11 20:30:15]
住民スレにもネガがいるマンションなのかな?
950: マンション住民さん 
[2013-09-11 21:56:48]
2階の集会室まで子供達に破壊されてしまったのですね。
久しぶりに掲示板読んでたら載ってました。
残念です。
951: 匿名さん 
[2013-09-11 22:49:58]
住民かどうかは誰もわからないから
952: 入居済みさん 
[2013-09-11 23:07:45]
初めに口火を切った者です。
騒音発生源宅の階数を書いたら削除されました。(部屋番号も分かっています)
その時の騒音は、赤ちゃんではなく、
【5〜6歳くらいの子どもと、その母親】×2組でした。
その御宅に遊びに来て、帰りが夜の22:00過ぎですよ。
その22:00過ぎに、玄関出たところで、母親どうしがペチャクチャしゃべっているんです。
普通の音量で!
子どもどうしは、母親がしゃべってる間、当然騒ぎます。
私にも小さい子供がいます。私も母親です。(赤ちゃんではありません。)
毎日働いて、帰ってきたら夕飯作って、子どもの世話して、22:00過ぎなら当然寝かしつけに入ってる時間ですよね。そうやって寝かしつけているときに、その母親と子どもたちの嬌声‥‥‥寝たばかりの子どもが、「うるさくて眠れない」って目を覚ましました。
昼間じゃないんです。夜中なんです。安眠妨害です。
静かな夜を過ごしたい、という当たり前で、ささやかな願いです。
953: マンション住民さん 
[2013-09-11 23:12:32]
愚痴を吐いてもかまいませんが、個人が特定できる可能性があるコメントは控えていただきたい。
954: 入居済みさん 
[2013-09-11 23:13:40]
952です。補足です。
私はどちらかと言うと、【母親たち】の話し声、笑い声
をうるさく(不快に)感じました。
22:00過ぎの廊下で、キャッキャと騒がしくしゃべっていましたから。
955: マンション住民さん 
[2013-09-11 23:36:53]
普通の感覚だと思いますよ。
外廊下のマンションはどこでも同じです。
956: 入居済みさん 
[2013-09-12 00:12:02]
普通じゃないでしょう。飲み屋じゃなくてマンションの廊下ですから。
957: マンション住民さん 
[2013-09-12 00:17:00]
毎晩の事ではないでしょう。
そうカリカリなされなくてもいいでしょう。

次あればこんなとこで愚痴ってないで直接文句を言えばよろしいかと。
あなたならできますよ、きっと。
958: マンション住民さん 
[2013-09-12 03:17:44]
>952
その書き方だと、なんだかたった一回の出来事で怒ってるように読めてしまいますよ。何度か注意しても改善しないから、ここで書き込みしてるんですよね?
もし、一回きりの出来事を部屋番号まで書いて憤慨してるなら、私にはあなたの方が非常識に見えます。
959: 契約済みさん 
[2013-09-12 05:49:59]
一回でも頭にくることあるでしょ?
別に非常識でもないとおもいますが。少なくとも私は一回だからいいとは思いません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる