マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

381: 働く女子さん [女性 20代] 
[2016-01-22 12:27:35]
372さんと同意件です、中には良いところもあるかもしれませんが会社の転職口コミを見ると、お客の満足よりも契約第一のような会社。そのせいか対応した仲介部の女が契約しなかった私に嫌がらせをしてきました。
ここを見てから物件を探せば良かったと後悔してます。

被害としては、とりあえず微妙でしたが仮で物件を申請して、別な不動産屋で違う物件を契約し最初のをキャンセルしました。
その不動産屋と私に、その物件は私のところにも問い合わせがあったので私を通さないと契約が出来ないとか、筋が通らないとか延々にクレーム付けてくる不動産屋です。こちらが東建と縁を切りたいのにしつこいです。
自分の力量がなく契約出来なかったのを理解してないし、物件探すのに時間をかけたし契約しろみたいなことを平気で言われました。
クレームも言いましたが非を全く認めませんし、会社の教育も何がなんでも契約しろみたいな感じなので、こういう間違った方向に育つ人間が多そうと感じました。
結局関わりたくないので違う地域で探すことなりましたし、皆さん気を付けた方がいいです。
382: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-13 01:13:25]
最悪なところ。
解約するということを3ヶ月以上前に電話でいったのに、その時点では「3ヶ月前に解約書を提出しなければ違約金が必要」などとは一切言わず、部屋を出る1ヶ月前に再度言ったらその時点で言われた。挙げ句の果てには、そのような電話は受けていないとまで。会社もだし、働いている人の人言性も疑いたくなる。それに、マンションの大規模工事だので、私が帰省中に、一切の連絡なしに勝手に部屋に入ってこられ、家具の位置をいどうされていた。(戻ってきてから気づいた)犯罪レベル。
384: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-29 19:24:33]
突然、玄関のドアノブが動いたのでびっくりして外を除いたら誰もいない。
外に出てみたら、東建の車が止まっていた。
チャイムも鳴らさず勝手に入ろうとしてたのか?
知らないうちに部屋に入ってそうで怖いです。
385: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2016-03-01 01:44:25]
このスレッド見ても、ここまで文句しか書かれていない会社もめずらしい・・・。
正直なんでこんな会社がやっていけているのか不思議なくらいだ・・・。

私の場合は大分県の物件を探していて、仲介業者を挟んでいたが、その仲介業者も呆れていた。

ある程度の条件で物件を探していたところ、そこそこ合致した物件が東建が管理している物件だった。
希望家賃に対し2,000円程度オーバーだったので何とか値引きしてほしいとお願いしたところOKが出たので契約しようと思い
審査申込書等を記入して帰宅した。
さぁ転居に向けて準備をするぞという時に、仲介業者から電話がきた。
内容は東建より確認があり「駐車場の申し込みが無いがそのままで良いのか?入居後途中で必要になっても、駐車場が埋まってしまい、借りられない可能性がある」とのこと。
購入予定はあったが、当時は車を所持していなかった為「不要であり、もしも駐車場が埋まっていても文句は言いません。」
と返答をした。
仲介業者より、その旨を東建へ伝えたところ、態度が豹変・・・。

「駐車場は絶対に借りてください」
「家賃を値引きしているのだから借りてもらうのは必須です」

使用しないのに契約を強要するとは、おまけに家賃の割引分より駐車場を契約した際の月額の方が高くつくし・・・。
いったいどんな神経をしているのやら・・・。

正直「じゃあ家賃の値引きはしなくてもよいから駐車場は借りない」とでも言って相手の出方を見てやろうかとも思いましたが、仲介業者の方が大変だろうし、そこまでこっちが労力かけて相手してやるのが馬鹿らしかったので、東建の後出し条件を理由に契約はしたくない為、申込書を破棄してもらうよう依頼しました。

遠方から物件探しにきて、申し込みをして帰宅したのにへんなイチャモンのせいで交通費が無駄になり、請求してやろうかとも思いましたが、やはりこんな馬鹿げた会社とは金輪際関係を持たない方が自分の為だと思いやめました。

結果、仲介業者の方が同情してくれ、自社で管理している超優良物件で空きが出る予定となった所を、私の希望していた金額で提供してもらえる事になりました。
むしろそういう意味では、東建には感謝しています(笑)が、精神衛生上、労力、金銭等も含め皆様におかれましては、関わらない方が無難だと思います。
386: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-02 14:32:22]
急な転勤で賃貸アパートをホームメイトで借りました。敷金礼金は不要とのことでした。
予算の関係もあって物件を決めて契約となりました。早速、引っ越しの準備を終えて翌週に契約、その契約の際、退去時に2か月の礼金が必要、室内の修繕費用が必要とのこと。物件紹介の際には全くこのことの説明はなかったので、担当者に確認したところ、要領に得ない説明。
引っ越しの手配も完了していたので、契約をしました。
いよいよ入居、その夜、入浴後、溜めた水を排水すると、排水口から水が溢れてきました。案の定、階下が漏水で水浸しとのこと。管理会社からの説明だと配管が老朽化のため割れているとのこと、当方には全く責任はないのですが、階下の人が何度も訪ねてきたのでとても嫌な思いをしました。
翌日、お風呂が使えないので、同じ階の部屋の風呂を利用したところ、また、排水口から風呂のお湯が溢れて水浸しに。翌日、管理会社が詰まっていたのできれいにしたから問題ないとのこと、しかし、2晩続けてこのような状態だから他の物件へ変わりたいと申し出ると全く取り合ってもらえず、膠着状態となりました。
ホームメイトへ連絡するも、紹介業務だけだから関係ないとのこと。他の物件を紹介する場合には、改めて紹介料が必要になる、それでよかったら連絡してとのこと。うちは関係ないから連絡してこないようにと、怒鳴られて電話を切られました。
確かに紹介だけ、人としてどうなのでしょうか。
388: 仲介部 
[2016-03-10 01:13:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
389: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-13 11:45:34]
東建の女態度悪過ぎ
こっちは相談してるのに明らかに面倒くさそうな言い方で見下してるのが分かる
もう二度と住まない
390: 主婦さん [女性 60代] 
[2016-03-19 17:00:48]
近所にアパートが建設中です。
それも4軒で大東けんたく、大和、セキスイ、東建、一番センスがいいのが大東建拓でした。一番センスなく良くないのが東建コーポレーションそれに不思議な事に周りは皆東京ガスなのに今どきプロパンガス 不思議だ! 私が入居するなら東京ガスの方
391: 通りすがり [男性 40代] 
[2016-03-24 11:17:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
392: 今日入居 [男性 30代] 
[2016-03-28 18:54:19]
家賃が安くて、担当者もいい人だったのですが、とても残念です。

細かい傷等を荷物運ぶ前にチェックしていたのですが、
想像していた以上に傷や汚れなどが多く、管理会社に連絡しました。
実際に担当者に見てもらったのですが、
「1年以上前にハウスクリーニングしてるので、しょうがない」
「もう清掃会社を呼ぶことはできない、私がほこりを拭くぐらいはできる」
という話。

トイレの黄ばみについては、
「もっと汚かったのを、これでもがんばって落としたんです」

とにかく、言い訳と謝罪だらけ。
「他社より半額ぐらいのハウスクリーニング代なんです」
「家賃が安いので・・・すいません」

「東建ほどの大企業が、こんな仕上がりでいいのですか?」と聞いたら、
「現状見て、決めてますよね?」という回答。
確かに部屋を案内された時は、パッと見はきれいだったからOKをした。
そんな隅々まで見ないよ!トイレの便器の蓋なんかわざわざ開ける?

玄関の扉がベトベトしていたり、
台を使わないと届かないような高いところはほこりだらけ。
はばきなどは、へらを使えば落とせるような汚れもかなりついている。
下の方だから、気にならない?それは個人の主観かと思う。

いくら安くて、10年以上経っている古い物件だからと言っても、
入居して汚いのはどうなの?って思いました。
床はとても汚くて、白い靴下が真っ黒になりました。
雑巾がけをしたら雑巾も真っ黒。

入居者にまずは掃除をしてくださいってことなのかな。
1年間はキャンペーンで家賃が安いので、
1年過ぎたら、また引っ越して、次は東建は二度と使わない。
393: [ 40代] 
[2016-04-06 22:09:57]
重量鉄骨造の音漏れはすごいです

普通にテレビを観ていたらお隣から静かにしてくれと言われました
次の日、お隣からの音楽がうるさくて静かにしてくれとお願いに行きました
喧嘩も面倒くさいので、お互いの部屋でテレビの音を確認し合いました
いたって普通の音量でした
このアパートは音漏れが酷すぎますねとなり、お隣と喧嘩にはなりませんでしたが、翌月、お隣は引越しました

今は私も引越しましたが、東建のアパートには二度と住みたくないですね

394: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-04-08 09:01:25]
運転が荒い!
どんだけ 飛ばすんな言うぐらい 荒い運転!
会社名が入った車を乗るなら もう少し 気をつけて乗れや!
395: 周辺住民さん [女性 60代] 
[2016-04-08 18:17:07]
昨年、岡崎市宇頭町の工事で40代男性の現場監督さんのことです。
依頼主がかなり注文が多いというか、小言が多くみていても可哀想になるくらいでした。しかしその男性は毎日頑張っていてそれは近所でも評判でした。
これからも頑張ってほしいです。
396: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-04-10 01:27:39]
客に対する対応は過去最低。

退去後、クリーニング代をがっつりとり、クリーニングや室内点検は100%していない。

二度と利用しない。
397: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-04-12 22:15:37]
物件探しに訪ねて担当してくれた営業の人、お客の私には低姿勢で対応してはくれましたが、どこかの会社へ電話している時の話し方が上から目線的なのと意地悪な印象を受け、こういう会社を通して契約を申し込んだ後がお粗末にされる気がして他の不動産屋と比較しているところです。
398: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-04-12 22:20:56]
>>389
ここの従業員の人達、本当に感じが悪いですよね!
取引先なのか?どこかへ電話している時の話し方が相手を見下したような上から目線的、意地悪な印象も受けました。
私には「そんなことも知らないの?」みたいな人を小馬鹿にしたような言い回しも所々あり、後味悪く帰りました。
399: 物件比較中さん 
[2016-04-16 08:31:52]
熊本で倒壊しているアパートはここのか?
400: 匿名さん 
[2016-04-19 18:54:47]
阿蘇の倒壊したアパートは多分地元工務店じゃないかな?本瓦かプラ製かいずれにしても
瓦屋根はHMや大東・東建では使わない。スレート葺きがほとんどだから。ツー・バイなら
地震での倒壊はまず無いし、東建でも重量鉄骨なら倒壊まではしなかったと思われる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる