マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

341: 匿名さん 
[2015-08-15 14:31:08]
なんか、東急コミュニティーに買収されて変わってしまった、コミュニティワンに似てますね。
342: 匿名さん 
[2015-08-15 17:48:35]
大体がアパート経営なんて儲からないんですよ。そこへ持ってきて何とか受注しようとするからオーバーなセールストークを展開してしまう。詐欺ではないが結果的にはそうなってしまう。特に東建はこれと言ったオーナー側にとってのメリット的特徴が最初から無いのが特徴。営業も1年もやれば嫌気がさしてやめてしまう。未来が無い会社です。入っても駄目、造っても駄目な会社です。入居者の評判もいまいちでしょう。
343: 匿名さん 
[2015-08-15 22:02:30]
それを知ると、ますます東急コミュニティーに買収されて変わってしまったコミュニティワンとダブってしまいます。
344: 匿名さん 
[2015-08-16 14:06:54]
所謂M&Aですか。確かに東建はアパート業界では大東、レオパ、さかい創建などとサブリースの大手とみられている。しかし、積水、大和などを入れると中堅ですが果たしてこの会社を買収したいと思うかと言えばどうでしょう。評判の悪さがイメージ先行しているのでどの社も欲しいとは思わないでしょうね。営業の質も悪いので使い物にならない。運命や如何に。興味あるところです。
345: 匿名さん 
[2015-08-16 15:26:27]
東京建物と東建コーポレーションが同じだと勘違いしてる人がいたな。
346: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-21 16:27:52]
義理新築という東建コーポレーションの物件に引越したのですが、いろいろ不備があり、写真でとれるとこは撮りましたが、wi-fiでうまくインターネットが繋がらないしまつ。しかもその原因が共用部分の線が抜かれていたり、治ったと思ったら共用部分でまた不具合で使えなくなりと、管理会社である東建コーポレーションに連絡しても何も返事がなく、ワザと嫌がらせしてる気がして不安です。
348: 匿名係長 
[2015-08-29 12:41:25]
>>3
私は2011年12月に入社いたしましたが、事実と違います。
私が入社する前はそんなこともあったのかもしれませんが、
休みは毎年 110日以上。はあります。2015年の年末年始は9連休です。
ただ契約業務で休みに出勤することも年に2回ほどありましたが、基本的に休みはしっかり取れています。
その分、時間内に結果を出さないといけません。
営業会社ですのでお客様の為に突発的動かないといけない事はもちろんあります。
とにかく言える事は、2012年からの東建は働きやすい会社に生まれ変わっています。
349: q 
[2015-09-01 10:59:09]
社蓄乙www
350: 匿名さん 
[2015-09-03 21:20:56]
何が「お客様の為に突発的に動かないといけない」だよ。
来月退去予定で立ち合いの日取り決めで電話かかってきたと思ったら
「その日は休みなので無理です別日にしてください」って言われたよ。
立ち合いまでが仕事じゃないのか。
きっちり休んできっちり給料とりたきゃシフト制の工場で流れ作業でもしてろよ。
おかげさまで予定前倒し且つ仕事の時間削って立ち合い時間作ったっつの。
どのへんがお客様の為になってるのか教えてくれよ。
351: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-11 12:53:52]
東建のアパート施工、村上建築施工した、物件手抜き工事してるね。村上建築、に気をつけましょう。
352: [女性 20代] 
[2015-09-21 15:04:17]
東建さんが管理するアパートに先日まで住んでました。
昨日アパートの引き渡しを終えたのですが、かなり高額な退去費用を請求されました。
旦那が立ち会いで補修箇所などを一緒に見てまわったそうですが、見積もりを出した後に「この金額でご納得いただけなければ後日もっと細かく調べてさらに請求額を上乗せします。」と言われたそうです。
脅しでしょうか?怖いですね…
353: ナナシ 
[2015-09-26 17:16:56]
>>346
東建は最悪ですよ。住居して長いですが公益費を取るくせに街頭が切れていても交換すらせず、タバコの吸殻など沢山ちらっているにも関わらず決めつけて、住居人と決めつける有様!まずDNAしますと脅しのビラが入ってたり、DNAするなら入居者全員の唾液を取るなら良いですが、全くする気もない癖に住居人が怪しいと言うのは侵害。しかも住居人が***を入居させたり、東建は一つも良い所は無い。家賃させ払ってくれたら、自分達の給料が固定されるから、他の事は一応脅しのビラは入れるが、何か入居して問題が起きても直ぐには行動せず、連絡もしない。最悪ですから、もう2度東建には済まない。
354: ナナシ 
[2015-09-26 17:19:55]
>>350
そうだそうだ。
東建何て客の事全く考えてないよ。
自分さえ良けりゃいいって思ってる。
まぢ、ムカック!
何がいい会社だ!
355: 匿名さん [男性 90代] 
[2015-09-27 02:45:36]
福岡太宰府東建はマジ最悪
まず客を客って思ってない態度がマジカス転落防止柵が壊れてたから直せの電話するが、待てど暮らせど壊れた柵が修復されず…子供落ちたらどうするわけ⁇先日退去した日にも100%俺がつけてない傷の修復代も請求され、文句言うたらまさかの逆ギレ。担当者のやつが態度がおおちゃくいので東建にそいつの態度悪いから謝りの電話入れさせて言うてかかってきたと思いきや「どのようなご用件ですか⁇」は⁇俺は謝りの電話させろ言うたよね⁇挙句の果てには自分のどこが悪いか言ってくれないと謝りませんと。。どういう教育しとーとや⁇ここはマジダメなとこやけん2度と借りることはないわな
356: 匿名さん 
[2015-10-01 07:47:49]
東建・大東・レオパ・積水・大和のアパート。色々あって出ていく人はいずれも「二度と借りない住まない」と捨て台詞を残して出て行くようだ。戸建て・高級マンション以外、今度はどこのメーカーを選ぶのか興味津津。
357: 匿名さん 
[2015-10-01 14:08:50]
たしかに
358: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-10-02 17:21:08]
埼玉の戸塚安行の東建コーポレーション行きました。
本当に最低でした。
まず、電話で予約をし、その際、HPに載っていた気になる物件を内覧したいとの旨を伝え、
価格や広さなどの条件を細かく伝えました。
恐らく準備をしてくれるのだろうと期待をし、予約時間に行きました。

予約の時間に伺うと、あからさまに対応になれていない新人のような若い男性。
電話で話したことをまた一から聞かれ
物件をパソコンで探し出し、パソコンもなれていないのか
グズグズ…
2人の子供もしまいに飽きてしまい泣き始め…
何の為に電話で色々聞いたのですか?というイライラ…

やっと、物件を案内してくれたが、
シャッターは開け方を知らずに、壊れてますね~と一言。
(後日、手動ではなく、自動でしたとの訂正)
内覧中も気になったことを聞いても、
たぶん~、おそらく~、本社に確認しないとなんとも~
質問逃げにとうとうトイレで、
ジャージャー水を流す謎な行動。(ほんとにトイレに逃げ込み出てこないんです。)

さすがに主人が我慢の限界で、
「こっちはそんなにわからないわからないと言われて、借りる方は不安で住めない!わからないなら、本社に確認しろ!
そんなんで給料もらってんぢゃねぇ!」
とキレたら、その場ではすいません。と謝罪をしました。
しかし、気に入った物件を契約するまで、
適当な対応は続き、
何度も明らかな嘘を付く男。
賃貸物件も庭付き!と謳っているくせに、
肝心の庭はヘドロになり、草はボウボウ。もはや、森?
管理会社ですよね?どうにかして欲しいと言っても、
ですねー、やばいっすね~笑とヘラヘラ。

話す時も目を見ない。

やっと申し込みをすると、
3日後に当社の審査に通過しませんでした。
との返事。
主人がなぜかと聞いても、お教えできません。の一点張り。
その後、主人の名前ではすべてのホームメイトの物件を借りることはできないとのこと。
主人がその担当者にとても厳しい対応をしたからだと思います。
ありえません。
その人のこと、許せません。


359: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-02 17:24:44]
東建はやばい会社です。

私の支店のYさんはS課長に毎日毎日暴言を吐かれ、人間否定、家族否定、育ち否定をずーっと言われています。しまいにはぶん殴る、ぶっ殺すなどの言葉を平気で言ってます。Yさんは支店長などに相談をしているにもかかわらず支店長などは見て見ぬふり。辞めたいって言っても支店長などが上から文句を言われることを恐れ辞めさせない会社です。
最近Yさんが本社に報告する、マスコミに言うと言ってやっと動きました。
まぁ課員と課長をとりあえず行動から離れさせただけですが。

さらに最近びっくりしたのは私達の額面上の給料は年間400万円程度でどこにでもあるような会社の給料です。
1年半以上契約取れなければ毎月額面上で約7万円引かれます。生活できないぐらいにして辞めさせようとしてるぐらいですが、辞めさせない会社です。
課員の給料はそんなもんですが、社長の給料は、、、 なんと、、、 1 1 4億です。信じられません。
課員はただの歩く奴隷です。

最近アップルの会社がニュースになりました。
課員と社長の給料の差が100倍以上でとの内容です。
え?東建100倍どころじゃないですよ?って感じです。
契約1年取れなければこんな少ない給料から3万引かれ、さらにボーナスカットです。
社長は114億貰ってノウノウとしてるのに課員は地獄の日々でしかありません。家族サービスなんか勿論できません。
支社長がよく言います。夢のある仕事だから、こんないい仕事ないから絶対に辞めないでくださいと。
笑えます。課員が年間に契約をラッキーで沢山とれた人で年間額面上の給料はたかが2千万です。夢のかけらもありません。報奨金貰ったら次からまた手取り20万ちょっとの生活に戻るこのシステムのどこに夢があるのかわかりません。
入社したときにボーナスは2.5ヶ月って書いてるにもかかわらず実際1ヶ月分しかありません。
そんな説明ありませんでした。

最近では車にGPSをつけてエンジン何分つけてるかなどの監視が始まりました。
真夏の暑い中、お昼休憩を車でコンビニ弁当を食べるのにもエンジンを付けたらダメだと言われます。真冬は毛布をカブればいいじゃないかと言ってます。
しまいには課員をサボってると決めつけて、お客様の家に行って話が終わる度にその場の位置情報を送らなきゃいけないんです。

最近ブロック長が変わって新たに始まったルールは20時半まで支店から出たらダメです。
こんな監禁みたいなことしていいのですか?

面接の時に業務は18時30分までの話しでしたが、結局はこんな感じです。

課員のモチベーションを下げる会社No.1なんじゃないかと本気で思っています。

これだけ毎日毎日歩かせて少ない給料で監視されて、暴言吐かれて、何も楽しくない不満の毎日です。

ほんとにテレビなどで放送されてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる