東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22
 削除依頼 投稿する

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2

201: 住民主婦さん 
[2013-07-26 08:57:05]
お隣のシーサイドレジデンスにも来月、カフェが開店しますね。
専門学校も開校みたいだし、私も、街が変わる予感がして楽しみ。
バルコニーのお隣との、隔たり避難通路には、何も置いちゃダメだと思う。
ゴミ箱置くのは良くない。
202: 入居済みさん 
[2013-08-01 23:24:33]
バルコニー隔たりに物置くのは危ない。
消防法の問題あるからは理解できます
少し文句言わせてください。
角部屋せっかく購入したのに掃除も何故か門の中はできないと放置されてます。
それなのに、角部屋の廊下は占有地だと物など置くなと言われる。
消防法も関係ないですよね?
壁なのですから。
高い値支払って購入してます。
こんな細かく言われるくらいならこんな、マンション購入しなければよかった。
掃除もしてくれない管理会社に何故ここまで言われなきゃならないのか?
ならきっちり掃除してください。
汚い門だし…
危ない物置いてるわけじゃないのだからと思います。
203: 入居済みさん 
[2013-08-01 23:41:23]
そのお気持ちわかります。
三輪車もトランクルームないのですから、子供の物は少し多目にみてもいいのでは?と思います。
このマンションは、自転車の扉が自動ではなかったり、車庫のとこも自動ではないのは本当に使い勝手悪い。
しっかり考えたマンションではないです。
なのに、すごくうるさいですよね。
尚更角部屋なら問題ないと思いますょ~
204: 入居済みさん 
[2013-08-01 23:45:34]
どこで煙草吸ってるのか…
ほんとベッド部屋が臭いです。
やめてください。そちらの方が迷惑してます。
あなたの煙草の煙イライラしてますから…
空気清浄器購入して、そこで吸ってください。
205: 入居済みさん 
[2013-08-02 10:47:27]
総会ではどうなっているのでしょう?
何が議題に出て何が決まったのかすらわかりません。
議事録もネット上でだせるのですから何ヶ月もかかりませんよね?

以前住んでいた所は管理費を使って役員さん達が飲み食いしてるのを見たことがあります。
まさかここもそんな事してません・・・よね?

あまりに仕事内容がわからないので不安です。
206: マンション住人さん 
[2013-08-02 11:53:14]
廊下かバルコニーにトランクルームみたいなものを作れないのだろうか?
元々ここはバルコニーも奥行きも広めですし、溶接するタイプなら非常時も倒れてくる等の危険もないですし。

オプションでこういうの作ってくれたら色々解決できそうなのにな。
207: 入居済みさん 
[2013-08-02 13:01:08]
206さん☆ほんとですよね。
子供の遊ぶボールや、三輪車やベビーカーなど少し入れれるといいのにとおもいます。
玄関の傘立てもダメだと連絡ありました。
ビチョビチョのまま傘立てにいれると一緒にいれてたものがカビがはえてしまった。
どおして、そこまでうるさいのだろう。
そりゃ倒れて怪我するだの色々有るでしょうが、そこまで言われるマンションだとは思いませんでした。
後エレベーターにベタベタ貼らないでください。
ほんとダサイマンションだと思われます。
208: マンション住人さん 
[2013-08-02 15:33:13]
206です。
同じ考えを持った方がいらっしって嬉しいです!

トランクルームが無いと分かってて買ってるのだからというのも分かるのですが、生活してみて不都合だと分かる場合もありますよね。

傘立ても駄目なんですか・・・。
面格子や新聞置きの所にチェーンか結束バンドをつければ倒れたりの問題はないと思うのに。

美観美観といいますが、エレベーターの貼紙が一番美観損ねてると思います。
日に日に増えてますよね。
そして書かれてる事が重複していたり細かかったり。
落とし物まで貼られた時はびっくりしました。

クリアファイルに入れていくやり方もどうにかならないものですかね?
どうせやるなら掲示板ボードを設置してお知らせや告知のみにしていただきたいです。
注意書き等は宅配ボックスの所の掲示板とステキネット内だけにして欲しいな。
209: マンション住民さん 
[2013-08-02 19:17:09]
角部屋は掃除は自分でしなきゃいけませんよ。門があるから掃除出来ませんよ(笑)
実家の母は自分で掃除きちんとしてました。マンション購入時に、説明なかったのでしょうか?

傘も少しそとにかけてから、玄関で順番に干し直せばいいこと、一手間ですがうちは、そうしてます、濡れたまま直さない。

子供はまだいませんが、恵まれたらベビーカーは室内か廊下にシートを敷きおくつもりです。子供の成長すれば処分すれば良いことなので、少しの間は、我慢しようと。

文句いう前にどうすればいいか考えましょうよ。

納得して入居されたのではないのですか

先日友人が遊びにきた時にエレベーター内の張り紙 みて、団地みたいと言われました・・・仕方ないですね。
レベル低いし、読んでるであろう当人達も直す気なしだから、減らない。



210: 住人さん 
[2013-08-02 20:45:05]
生活状況は変わるものですから自分目線でよそ様を見るのはちょっと・・・。子沢山の方だったり足の不自由なな方が家族にいらっしゃるかもしれない。
先の予測なんてたてられないから不具合が出てくるのですよね。分譲ですし簡単に引越しも出来ませんし。

ルールは大事ですし、守るべきではありますがよそ様の困っていることはこうやって目で見れる訳ですし、良いアイデアを持っている人は提供してみたり、解決策を考えてみたりする方がただ駄目と言うより有意義じゃないでしょうか?


ここのマンションはレベルが低いというのもやめませんか?
まだ出来立てなんです。これから皆で良いマンションに変えていくんですよ。

不満や困っている事はどんどん言っていいと思います。
そうじゃないと変わっていかないと私は思います。
211: マンション住民さん 
[2013-08-02 21:52:52]
自分目線で見てません。
ならば、こうしたらいいって言うのも怖くなる

将来設計は立てているものと、私は思ってたものですから。
先の予測たてれませんか❓多少予期せぬことがあるとしても、ベビーカー、三輪車置く場所あるかないかかんがえませんか?
私は子供が出来たらって、考えましたよ。

レベル低いのは仕方ないですよ。実際そうですから。
じゃ、よくすること提案して上げてください。

転居前の方が上品な方多かったし張り紙なんてなかった。
まぁある程度、覚悟してここにきましたから。
やっぱりと思ってます、でも素敵な方もいらして安心もしました。

だから、うちがしていること伝えたつもりです。
新しいって、じゃ今までは皆さん適当に暮らしていたのでしょうか?

要は質です。人としての
きちんとしてる方はしてます。
だから、文句よりできること考えようよとつたえたつもりですが、無駄でしたね。

で、あなたも人の揚げ足とらず、提案して下さいね。

212: 匿名 
[2013-08-02 23:01:48]
211さん
自分の意見を言うのは構いませんが、馬鹿にしたような言い方やケンカ腰にものを言うのはやめません?
見ていて気分悪いです。

210さんは別にあなたを全否定してないと思いますよ。
揚げ足はあなたの方だと思います。
213: 住民主婦さん 
[2013-08-02 23:29:56]
私も見ていて思いました。
211さん
なんかものすごい上から目線ですね…。
正論言われているようですけど、嫌味な言い方、他人を馬鹿にした感じ。
もうちょっと言い方ないのかな?
214: マンション住民さん 
[2013-08-02 23:43:49]
209さんに賛成です。

エレベーターの張り紙が一番美観を損ねるとおっしゃる方で、玄関前に傘立てや三輪車等を置いている方は本末転倒ではないでしょうか?そもそも玄関前に置かなければ張り紙されることはないのです。その張り紙を無視するから個別に(?)注意(?)されたのに、「管理人さんがうるさい」なんて文句言うのはおかしいと思います。
こういう風に逆ギレされるのが怖いから、直接言えない方々が、思いあまって管理人さんにお願いした結果があの沢山の張り紙です。

「子供は大目にみるべき」って、赤ちゃんの泣き声や子供の遊ぶ声等ならわかりますが、玄関前の子供の物は大人の都合で置いていますよね?キッズルームも無料だし子供に優しいではありませんか。あと、たまに子供が集まってオーナーズラウンジで騒いだりゲームしてますよね?あれも大目に見てますけど。玄関前でも容認できるのは車椅子ぐらいですね。

一部の方々だけがルールを守ってないのです。そういう方がここのマンションの資産価値を下げているのですよ?マンションを買うときに、玄関前に三輪車、自転車、ベビーカー、傘立て、観葉植物及びゴミ箱等を置いているマンションを選びますか?

私は子供のために駐輪場を借りてますし、雨の日は玄関内に小さい傘立てを出して、靴箱の中に濡れた傘を直しません。
高いお金を出してこのマンションを買ったのはマンション住人全員です。私は、玄関前に物が置かれていると、とても不快で、このマンションを購入したことを後悔させられます。規則を守っている人が不快に思うのと規則を守っていない人が不快に思うことではどちらが重視されるのでしょう?



215: 住民さん 
[2013-08-03 00:29:50]
私は廊下に物も置いてませんし、周りに物を置いている家もほとんど見えない所に住んでいるのですが、だからこそエレベーターが気になります・・・。

お客さんを呼び辛い位貼られているので効果無いなら投書など他の対策をとって欲しいです。

217: マンション住民さん 
[2013-08-03 08:55:39]
216さん、性格悪~。
あなたが、一番たち悪い。
218: マンション住民さん 
[2013-08-03 09:54:52]
場所柄に相応しい内容で、何よりです。
219: マンション住民さん 
[2013-08-03 09:57:40]
210さん素敵!

なんかとっても納得した!

209さんに対して批判的にそう思ったのではなくて、209さんのアイデアはそれはそれで素晴らしいと思います。
そんな風に困ったことはきだして誰かがアイデアだして…ってしていければいいですよね♪
220: マンション住民さん 
[2013-08-03 19:27:58]
今日は花の街の方でおまつりですね
221: マンション住民さん 
[2013-08-04 06:51:13]
今度の週末はサマソニですね。
去年も酷かったですが今年も
早朝から駅周辺は凄い事になるんでしょうね。
今年も咲洲空き地が臨時駐車場になるみたいだし。

まっ、昔みたいにコスモスクエア駅前で
サマソニをやるんではないので
二日間、我慢我慢ですかねぇ?
222: マンション住民さん 
[2013-08-04 07:48:15]
もう、お隣さん、なんでバルコニーの、プランター、観葉植物ふやしてんの?

上階だから、風が強い日に、砂と花びらに枯葉隣(我が家)に、飛んで来てるのわかってんの?

文句言わずに掃除してたけど、不快だわ

それと、長い髪の毛バルコニーで、ブラシでとくのも、やめてよ!
平気で払ってるけど、その髪の毛も我が家に来てるんですよ!もう、ずーと我慢してるの解んないかな?

文句言わずに洗ってたけど、なんか、腹がたつのよね

愚痴りたいから書いた。
今度あったり、ブラシしてる姿見たとき本人にいった方がいいか悩む。
逆ギレされるのかな?!
張り紙に、プランターの事書いてるけど、どう思ってんだろう?バルコニーで、ブラシして長い髪を平気でそのまま捨ててる人(女しかも主婦)は隣だけよね、
ここ、見ててほしい、私の愚痴を自分だと気付いてほしいなぁ
ホント!!

関係ない人愚痴を書いてごめんなさい。
223: マンション住民さん 
[2013-08-04 08:29:20]
サマソニってどこであるんですか?
次の週末って10日11日ですか?
心の準備しとこー
224: マンション住民さん 
[2013-08-04 09:58:02]
サマソニ、舞洲です。今年はミスチル参加だし人多そう。
なんでコスモスクエア駅で降りるの?バスで移動?去年知らないから駅前そんなに混雑するか、みてみよう、あっインテックスでは、ゴールデンボンバーも、ライブしますよね
225: 匿名 
[2013-08-05 09:00:54]
舞洲は電車が通ってないから、バス移動しかできないからねー。
西九条かコスモスクエア、千鳥橋からの移動で分散するんじゃない?
226: マンション住民さん 
[2013-08-05 09:01:45]
>>223
>>224

「コスモスクエア駅←→舞洲サマソニ会場」
まで早朝から23時30分まで随時ピストンバスが出て、
往路の駅はバスに乗れない人で溢れかえり
復路の駅は地下鉄に乗れないふらふら人で溢れ、
道路に座ったり道路や階段でで朝まで寝る人あり。
道路はピストンバスに乗る臨時駐車場(入管横広場など)へ入る車で...

227: マンション住民さん 
[2013-08-05 09:03:19]
>>225

オフシャルの送迎バスは桜島駅とコスモスクエア駅だけです...
228: マンション住民さん 
[2013-08-05 09:16:32]
>>223 >>224 >>225

ほい↓
http://www.summersonic.net/13/ticket/shuttlebus.html

昨年はこれに大阪市内各所から来た暴走タクシーが、
バスに乗れない、暑くてフラフラの人を乗せようと参入して、
南港のタクシー運転手さんがスピードを落とすように
パイロンをジクザグに並べて防衛していました。

コスモスクエア駅担当のタクシー乗場にマイクロバスを置いて
陣頭指揮していた朝日放送の責任者の方に聞いたら
「もぅ、どうにも、なりませんわぁ、ほんまに、すんまへん orz」
という返事でした。
229: マンション住民さん 
[2013-08-05 10:05:57]
224です、回答ありがとうございます。そうだった電車が通ってないの忘れてました。
毎回それだけ混雑するのに、開催するのもスゴいですね。
場所変えれないのかな?
チケット迷ったけど買わなくて良かった。
土日は、外出は出来ませんね
230: 住民さんA 
[2013-08-05 20:12:44]
混雑はするけど、サマソニだけじゃなく定期的にイベントで混雑してるしね。
インテックスから舞洲に変わっただけマシじゃないかな?
231: マンション住民さん 
[2013-08-06 03:34:44]
>>230

ダメダ、こりゃ!
それでは、サマソニ、終了後にでも...
232: マンション住人 
[2013-08-16 15:05:14]
こんな時間に申し訳ないのですが、上の方の階の方でお子様を遊ばせてる方。
飛び跳ねる音や走り回る音、乱暴に戸を開け閉めする音がずっと響いてます。部屋を替えても聞こえてきます。
たまになら気にならないのですがここ一時間以上継続して聞こえます。

私事で申し訳ないのですが、今体調を崩して寝込んでいます。
これを読んで気付いた方がいらっしゃいましたら少し音を控えていただければ幸いです。
233: ママさん 
[2013-08-19 11:58:06]
232さんへ

ちなみに何階でしょうか?
我が家にも子供が一人ます。
うちも気をつけているのですが、子供に「騒ぐな」と言ってもすぐ暴れます。

どのような音なんでしょうか?
リビングの扉すごくガタンと閉まります。
私たちは気をつけても子供が容赦なくバタンとしめてしまう。
ご迷惑おかけしてたら申し訳ございません。
234: 住民さん 
[2013-08-19 12:09:05]
リビングの扉は調整すると締まりがゆっくりになりますよ。うちも周りが静か過ぎて逆にお騒がせしているんじゃないか心配してます。
235: マンション住人 
[2013-08-19 15:57:02]
232です。

反応ありがとうございます。
階数を書いてしまうとトラブルの元になるのでぼかして書くなら10階以上です。

音はドスドスと音をたてて走る音や飛び跳ねる音、ダイニングのイスを床にコンコンするような音だと思います。

歩く音や生活音は床材のお陰で全く聞こえないので普通に子どもさんがとてとて走る音は大丈夫だと思いますよ。

本来なら文句を言う時間帯じゃないのですが、頭痛と吐き気してたので辛かったので書かせてもらいました。
236: マンション住民さん 
[2013-08-20 17:04:41]
232さんへ
うちは子供が2人居てます。その騒がしかったのは16日の投稿された時間ぐらいでしょうか?
237: マンション住民さん 
[2013-08-20 17:21:24]
今日ポストに理事会から廊下に物品や自転車を放置しないでという私の部屋番号と名前入りの紙が入っておりました。去年7月の入居以来、家の前にはエアコンの室外機以外は物を放置していません。紙には8月18日に調べたと書いております。この紙は全世帯に配られてるのでしょうか?
238: マンション住民さん 
[2013-08-21 10:09:28]
うちも入っていました。
最初は何のことかわからなかったのですが、うちは玄関マットを敷いているので、そのことで言われているのかなと思いました。
正直、玄関マットもダメなのかと驚きましたが、決まりなので仕方ないですね。
237さんは何のことで言われてるんでしょうね?聞いてみるしかないですかね。
239: マンション住民さん 
[2013-08-21 10:41:54]
238さん返事ありがとうございます。
多分間違えだと思うのでこのまま様子をみてまた言われたら聞いてみます。
240: 住人 
[2013-08-21 10:43:09]
ウチは入ってなかったので全世帯ではなさそうですね。
241: 住民さんA 
[2013-08-24 11:07:04]
玄関マットは特に駄目ですよ。

ここは特に風が強いから飛んでいきますよ!

決まりやからの前にもう少し良く考えて行動してください。

いい大人なんですから!

237さん
気になるぐらいなら最初から置くな!

間違えてポスティングはしないですよ。

貴方が1番わかってますよね!

242: マンション住人さん 
[2013-08-24 11:50:05]
将来ペットを飼いたいと思っているのですが、施設から引き取って来た場合、ミックス犬がほとんどで仔犬が大人になってもし規約の大きさを超えてしまった場合はやっぱり駄目で飼育中止しないといけないでしょうか?
やはり最初から規約範囲外の大きさにならないような犬種をペットショップで探さないといけないのでしょうか。
出来れば施設から引き取りたいと考えてます。
243: マンション住民さん 
[2013-08-25 01:14:59]
当然です。規約こえないような犬種を飼うべきです。
ここは、ひとつ屋根の下です。

施設だと、無料でしょうけど、
一戸建ならそうしてください

飼育中止だなんて、そんな無責任なこと言えますね、
あなたには
動物飼う資格ないです。
244: マンション住民さん 
[2013-08-25 01:30:34]
242さん
飼育中止ではなく、退去して飼育し続けるしかないです。
犬の感情は人間と同じですからね。

以前、ボーダーコリーを規定内だと勘違いしてマンションで飼われていた方が
おりましたが、遥かに大きくなり牧羊犬なので声も大きくパワーも凄くて
マンション中で大騒ぎになりました。
結局しつけ教室なんて生ぬるい所じゃ無理で、静かになるまで一年間、
マンション住人は大変な目に合いましたよ。

それ以上に飼い主が、対策費用に月何万もかかってしまったそうで、
自業自得というか……本当に大騒動でした。

大きくなるかもしれない犬を引き取った場合、こんな事もあり得ると心づもりして頂きたいです。
245: マンション住人 
[2013-08-25 10:09:26]
242です。

回答ありがとうございました。
飼育中止は規約に書いていたので申し上げただけでもしそんな事態になったのなら勿論出ていく覚悟です。
それと施設で引き取るのは無料だからではないです。実際無料ではないですし、審査も厳しくペットショップで購入するよりはるかに大変です。まさかお金の事を言われるとは思いませんでした。

ただいくらペットショップで規定内と思って飼ったとしても個体差で思ったより大きくなってしまう子も居ます。
その場合でも規約だからって言われてしまうと動物は下手に飼えないですね。

ここを購入するときに長谷工の方に色々聞いたのですが、いざ入居したら話が違う事が多くてここまで何も出来ないとは思いませんでした。
ここで一応聞いてみて良かったです。規約が規約がと言う方があまりに多かったのでトラブルになる前にと思ったので。
ちなみに長谷工さんはこの件はOKと言われてました。
購入条件にも入れていただけに本当に残念です。
246: マンション住民さん 
[2013-08-25 11:10:02]
長谷工がOKなら、ここで聞く事ないじゃないですか?
住民をバカにしてませんか?
うちが、確認したときは小型犬、もしくは猫と言われました、ミックス犬は大きくなる場合があり、住民に迷惑かかることもあると、担当によって違うのなら問題ですね!!

それと、施設で引き取るには審査があり、厳しいのは当然、飼えなくなり捨てたり虐待しないか色々です、
だから、無料もしくは格安で飼って頂くのです、
中には、引き取り手が無いからと言う気持ちのかたもいらっしゃいますが。
心配なら、ここじゃなく管理会社に確認してください。
247: 住人 
[2013-08-25 12:48:12]
確かに長谷工の営業の方の話しにムラがありますよね。
売るのだけに必死というか。

ちなみにウチは廊下の色の濃い部分は多少なら物置いていいと言われました。
もしかして置いていた人もそれを聞いたのかも。

248: マンション住民さん 
[2013-08-25 13:46:26]
242さん
周辺住人への配慮を二の次で考えてるところが良くないのではないでしょうか。
大きなトラブルを防ぐためのルールですから、ルールは絶対。

売り主の規約にある規定内で収めなければならないのは当然理由があってのこと。
犬の体格が大きくなれば吠え声の響きは半端ないですよ。
249: マンション住民さん 
[2013-08-25 13:50:21]
これは長谷工が問題では?
242さんに落ち度はないと思う。

決まった規定を無視して独自の違った規定を伝えたんですから。
もし、242さんがそのまま信じて入居してトラブルになったら、
(というか規約違反なので当然トラブルになります)

242さんも、住人も長谷工を訴えることが出来ますよ。
250: マンション住民さん 
[2013-08-25 19:27:32]
規約大好きな人多いみたいだけど、別にそんなの私達で住みよく変えていけますよ。
ここ見る限り結構大変そうだけれども。。

言ってることはともかく、極端に沸点低い人は少し落ち着いてほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる