リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーガーデン伊丹高台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 高台
  6. 3丁目
  7. 【住民板】リバーガーデン伊丹高台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-20 19:01:40
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん、活発な情報交換をいたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244491/

[スレ作成日時]2013-04-24 23:36:05

現在の物件
リバーガーデン伊丹高台
リバーガーデン伊丹高台
 
所在地:兵庫県伊丹市高台3丁目68番他(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩19分
総戸数: 77戸

【住民板】リバーガーデン伊丹高台

103: 入居済みさん 
[2014-01-22 13:48:34]
和室のドアと壁の間に隙間があって光が漏れているのが気になったのですが、こんなものなのでしょうか?
104: 入居済みさん 
[2014-01-22 17:30:14]
和室のドアってふすまの事ですよね?

閉めて光が漏れるんですか?

うちはそんな事ないですけど・・・
105: 契約済みさん 
[2014-01-22 20:36:52]
一センチくらい隙間があるのですが、うちだけ欠陥ですかね?三ヶ月点検では直してくれるはずはないですよね⁉︎
106: 入居済みさん 
[2014-01-23 18:28:51]
以前のマンションで、ふすまの建付けが悪くて指摘したら、
ふすま屋さんが来て削ってくれて、直してくれましたよ。
こちらでも点検時に指摘すれば直してくれると思いますよ。

107: マンション住民さん 
[2014-01-23 20:00:56]
自転車で通行中に以前マンション内の公園で小学生高学年?の男女4、5人が(多分このマンションの住人でない)遊んでいるのを見かけました。公園の中だけなら自由ですが、その奥にある橋でユラユラ遊んだり、しまいには橋の上に登ったりしているのを見てしまいました。そのおかげで注意書きの看板が一つ増えていましたね!先週には公園にいる子に向かって隣のマンションの子が今から行くと行っているのを聞きました。このまま放っておくと公園まで無茶苦茶にされそうで心配です。

108: マンション住民さん 
[2014-01-26 16:24:03]
バルコニーの手すりに干すのはどの階も禁止ですよね!?南側で見かけたのでビックリしました。
109: マンション住民さん 
[2014-02-21 18:41:55]
エントランスのソファってビニールしたまま使用するの?
汚れるとはいえ貧乏臭い…
110: 入居済みさん 
[2014-02-21 22:53:30]
座りづらいですね、、
ソファあと二つくらい置けそうですが一つだけ?
111: マンション住民さん 
[2014-02-22 09:03:25]
ビニールの上に注意書が…
多少の談笑はいいと思うし何のための応接セット?
なんか友人が来たとき恥ずかしい…
こんなエントランス見たことないし。
キッズスペースも使ったことない間に外部の子はダメとなってるしこのマンションそんなに常識ない人ばかりなのかな?残念です。
112: マンション住民さん 
[2014-02-22 22:04:23]
やっぱり価格が安いだけあって団地のようなマンションだな。
住民のマナー悪すぎる。
113: 入居済みさん 
[2014-02-22 23:05:13]
外部の人がマナー悪いのだと思います!住民が外部の親子どもを連れてきてキッズルームを汚くして帰って行ったのでしょう!また、6時過ぎてもあそんでいた人もいましたし。
114: マンション住民さん 
[2014-02-22 23:24:14]
外部の人がマンション内で(特にキッズルーム?)大きな声で話していたり遊んでると何だが嫌な気分になります。気にならない人もいるかもしれませんが、修繕費払っているし、汚れや破損されるのではないかと。。
115: マンション住民さん 
[2014-02-23 13:49:29]
一度集会開いて話し合いたい…
集まるの大変だけど改善してほしい。
本当安いから住民の質が悪いと言われるのが悲しい
116: マンション住民さん 
[2014-02-24 11:23:54]
112番の方、そう思うのであれば引越しすればいいのでは?安いマンションだからと言うのは誰もが気分悪くする。


117: マンション住民さん 
[2014-02-25 08:44:25]
安いと言っても私からしたら高いしこれから長いお付き合いになるのだからマナーを守って欲しいです。
引っ越し当初もごみ置き場見てビックリしました。あまりの捨て方に。
このままいけばマンション中注意書だらけになりそうで住人として恥ずかしい。
キッズルームにしてもマナーを守ってない人にはペナルティすべきではないでしょうか?来客用駐車場も勝手に使用してる人もいるみたいですし。
118: マンション住民さん 
[2014-02-27 22:45:53]
私も話しあいの場が必要と思います。
文句ばかりいうのではなく、
自分たちで守っていく資産ということ、
理解できていない人もいるのではないかと思うので。
119: マンション住民さん 
[2014-03-29 08:36:49]
また貼り紙が増えてるし来客用駐輪場もガードされてるし…。
管理人がいない時に来客する場合でも緊急連絡先にかけて良いのかしら。
集会開いて欲しいです!
121: 匿名さん 
[2018-10-26 08:18:28]
広いなー
ただ駅から遠いからこんな価格やと無理ちゃうかな?
平米単価やと20万くらいやないと需要無いかも?


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1034287535/?DOWN=1&BKLISTID=0...
中古マンション リバーガーデン伊丹高台 6階 3LDK
価格 3,380万円
管理費等 7,200円
修繕積立金 12,850円
維持費等 -
間取り 3LDK
専有面積 102.01m²(壁芯)
バルコニー 41.69m²
駐車場 有 5,000円/月
建物構造 RC
階建 / 階 8階建 / 6階
築年月 2013年7月(築5年4ヶ月)
リフォーム履歴 -
リノベーション履歴 -
交通 阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩19分
所在地 兵庫県 伊丹市 高台3丁目
122: 匿名 
[2018-10-31 07:03:07]
久々に出たスラム物件の典型やな。
123: 匿名さん 
[2020-03-14 21:31:27]
1年半書き込み無し。
6階は幾らで成約したか知らん。

平米単価は上がってるな。
6階102.01m2 平米単価33.13万円
4階87.68m2 平米単価38.20万円

平米単価の差が5.07万円×87.68m2=444.53万円

しかも2階差で下階になってる。
87.68m2の部屋は新築分譲時で6階と4階が分譲時で200万円くらいの差と予想してみた。

2018年10月の6階と比較して644万円相当の資産価値が上がったかも知れないな。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93730136/
リバーガーデン伊丹高台 3350万円(3LDK+S(納戸))
中古マンション
新着情報提供日:2020/3/10次回更新日:情報提供より8日以内
3350万円
兵庫県伊丹市
阪急伊丹線「伊丹」歩20分
ウィル不動産販売 伊丹営業所(株)ウィル

物件名リバーガーデン伊丹高台
販売価格3350万円
所在地兵庫県伊丹市高台3
沿線・駅阪急伊丹線「伊丹」徒歩20分
専有面積87.68m2
間取り3LDK+S(納戸)
バルコニー33.68m2
築年月2013年7月
所在階/構造・階建4階/RC8階建

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる