リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーガーデン伊丹高台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 高台
  6. 3丁目
  7. 【住民板】リバーガーデン伊丹高台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-20 19:01:40
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん、活発な情報交換をいたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244491/

[スレ作成日時]2013-04-24 23:36:05

現在の物件
リバーガーデン伊丹高台
リバーガーデン伊丹高台
 
所在地:兵庫県伊丹市高台3丁目68番他(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩19分
総戸数: 77戸

【住民板】リバーガーデン伊丹高台

83: 入居済みさん 
[2013-12-19 09:14:57]
24時間行けるのはごみドラムの方じゃなかったでしたっけ?うろ覚えなので違ったらすみません。

うちは開いたやつは全て処理しましたが、まだ開いていないダンボールがわんさか…
84: 契約済みさん 
[2013-12-24 09:51:56]
いつでも出せるのは24時間ドラムの燃える小さいゴミだったと思いますよ。
それ以外は特例で確か12月10日くらいまではいつでも出せるけど、それ以降は指定日って張貼り紙ありましたよ。
85: 入居済みさん 
[2014-01-06 23:16:25]
新年迎えましたが、まだ一階広場にソファ置いてないですが、いつ置いてもらえるんですかね?!入り口付近が閑散としているし、管理費やら払っているのだから早く置いて欲しいですね
86: マンション住民さん 
[2014-01-10 17:50:06]
それ思いました。
何にもインテリアがないならあんなスペースいらんやんって!
87: 入居済みさん 
[2014-01-10 20:02:51]
ソファなどのインテリアに良い印象が無いです。知り合いの話ですが、管理人が居ない時間に小中学生の住民とその友達がゲームしながらお菓子やジュースを飲食し、ゴミだらけになっているそうです。そんな事にならなければいいのですが。
88: マンション住民さん 
[2014-01-14 05:12:08]
というより、管理組合って出来ているのか?
総会やった記憶がない。
89: マンション住民さん 
[2014-01-14 08:12:52]
流石、リバーって感じですね。
90: 入居済み 
[2014-01-16 08:13:12]
皆さんのところは結露しますか⁇
契約する時に結露しないと言われて契約したのに廊下側がびちょびちょ‼︎
空気穴みたいなのも開けてるし、換気もしててこれは酷すぎる‼︎
91: マンション住民さん 
[2014-01-16 08:45:23]
結露すごいですよ~
パッキン一度カビてカビキラーしました~。やっぱり結露ありませんよって言ってましたよね。そう思ってたのにビックリです。
92: マンション住民さん 
[2014-01-16 21:01:59]
加湿器つけると絶対結露します。
加湿器つけなくても家族そろって寝ると熱気?で朝には結露してます。
私も結露しないと聞きましたが、最初から調子のいいことばかり羅列されてたので
話半分に聞いてました。

南側の畑も道がないのでマンションはたたない、建ったとしてもせいぜい一戸建てとも聞きましたが
数年後にはマンション建ったりして…
93: 匿名さん 
[2014-01-17 07:25:27]
我が家も大量の結露が出てましたのでアマゾンで結露ヒーターを買いました。

窓に温風をあて結露を防ぎます。

大抵は収まりますよ。

電気代は掛かりますが朝の忙しい時間帯にわざわざ拭き取る手間も省けるし、カビが生えるよりマシですから。

寝る前にスイッチを入れて起きたら消すって感じです。

最近のマンションは密閉性が高いので窓の内と外で激しく温度差が出ます。

風邪予防で加湿してたり、家族が多ければそれだけで室内温度も上がりますから結露も出ます。

売るときは「ペアガラスですから結露は安心です(出ません)」みたいな営業トークありますが売ったもの勝ちってとこなんでしょう。

結露ヒーターは60cm・90cm・150cmなど様々、極端に安いやつもありますがやはりカーテンと窓の間に置くので安いと温度が上がり過ぎたり、カーテンが焦げたりしたら怖いので我が家は10,000~20,000円の比較的高いものにしました。

全ての窓だと結構な金額になりますから酷い窓で一度試して満足出来れば買い足せば良いのかも知れませんね。

建物は水分に弱いですから後悔する前に私は設置して良かったです。

結露の酷い住居の皆さんは試してみてみる価値ありますよ。

長々な説明申し訳ありませんでした。


94: 匿名さん 
[2014-01-17 08:56:09]
やっぱり、リバー産業でしたね…。
95: マンション住民さん 
[2014-01-17 10:49:58]
私の所は一切結露はありませんよ。
階層や西向き、南向きで変わるのかな?もしくはただ運が良かったのか…?
96: マンション住民さん 
[2014-01-17 11:22:17]
我が家も一切結露でませんよ〜
94番さんがおっしゃってるみたいに南向き西向きで差があるかもしれませんね〜
あとは24時間換気も関係あるのかな❓
97: 入居済みさん 
[2014-01-18 07:44:50]
結露凄いですよ。

タオルがボタボタにkなるレベルです。

24時間換気を当然動かしてます。
98: マンション住民さん 
[2014-01-18 12:26:11]
皆さん機械式駐車場は不便してませんか?

何度も切り返して四苦八苦してしまうのは運転下手だからでしょうか?
他の車がいないときは何とか数回切り返しながら入れてますが、
入庫と出庫が重なったときとかどう身動きとればいいかわからなくなる事があります。

かなりの確率で外の車が入ってくるので余計に焦ってしまいます。
いっこうに慣れません。
皆さんはどんな感じでしょうか?
99: 匿名さん 
[2014-01-18 21:29:10]
私はもう慣れましたよ。

重なると焦りますがあまり気にせず自分のペースでやってます。

焦ってぶつけたらいくら安い車でもショックですから。
100: 入居済み 
[2014-01-19 16:00:48]
私も最初は何回も切り替えしてやっと入ってたけど、慣れました‼
それより自転車置き場が不便すぎる‼
自転車なかなか入らない‼
あと、キッズルームなんですけど、掃除しないんですかね⁇
端っこはホコリだらけで、掃除して欲しい!

101: マンション住民さん 
[2014-01-19 16:41:24]
ほんと・・・駐車場・・・
入庫・出庫の事を考えると、
車に乗る事が億劫になって来た・・・
102: マンション住民さん 
[2014-01-20 16:47:08]
私も本当に車に乗るのが億劫になってます。

待たれる位置によっては出せなかったりもありました。
たいぶ慣れたつもりでも人と重なると未だに不自由してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる