株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茨木ニューシティA街区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 1丁目
  6. ライオンズ茨木ニューシティA街区について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-07 12:45:37
 削除依頼 投稿する

新駅周辺の開発のひとつライオンズ茨木ニューシティA街区について情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報などおねがいします。


所在地:大阪府茨木市庄1丁目347番1の一部(地番)
交通:阪急京都本線 「総持寺」駅 徒歩7分
間取:3LDK, 4LDK
面積:71.26平米~94.79平米
売主:大京、オリックス不動産、関電不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF081051/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-23 16:08:35

現在の物件
ライオンズ茨木ニューシティA街区
ライオンズ茨木ニューシティA街区
 
所在地:大阪府茨木市庄1丁目347番1の一部(地番)
交通:阪急京都本線 総持寺駅 徒歩7分
総戸数: 192戸

ライオンズ茨木ニューシティA街区について

141: 匿名さん 
[2014-07-12 22:44:06]
あと何部屋くらい残ってるんでしょうか?
142: 220 
[2014-07-14 22:41:37]
HPの立地地図を確認していたところ、虚偽な表示が見つかりました。
そこで先日、業者に連絡してみたのですが一向に直る気配がないようです。

なんと、イオン茨木とコナミスポーツの位置が実際より約500m物件に
近い位置に書き換えられています。

まずは誤表示にご注意ください^^;;
(あとは茨木駅前のイズミヤは既に無いのに物件側にあるように表記してあったり、
その部分に実際にはない公園のような表記があったり。。)

客を欺くために故意にしているのかどうかはこの際どちらでもよいですが、
連絡を入れても一向に差し替えや周知などがないことは不動産業者としての
信頼性に大きな不安が残りました。

この記事を見ていてら改善お願いします。(たぶん見てるだろうけど)
HPの立地地図を確認していたところ、虚偽...
143: 匿名さん 
[2014-07-15 01:44:59]
そこまでしないと売れない物件だから仕方ないんじゃないですか?
144: ご近所さん 
[2014-07-15 20:13:51]
茨木駅前のイズミヤ。駅前のビル2階にかろうじてありますよ。
145: まるちゃん 
[2014-07-15 23:13:25]
なんとも巧妙な手口。。

まるで「JR茨木駅で途中降車しイオンにすぐに寄れますよ~」
と思わせるような配置だ。普通どう考えてもまちがえんだろ。

No.142のような事実に基づいた情報の書き込みは
本当に有益だと思う。

本当に業者の情報操作とか欺きとかは許せない達でね。。

もしかしたらこの地図見て勘違いして買ったヤツおるかもよ(涙)
146: 匿名さん 
[2014-07-16 23:50:05]
にぎわってきましたね~♪
147: 匿名さん 
[2014-07-17 00:02:27]
>>145
現地を確認せず購入している人もいるんですかね?
ここは、つり革などに広告ものせていないので近くの住民が買うところだと思っていました。JRも阪急2wayが魅力でしょうか
148: 匿名さん 
[2014-07-19 21:15:51]
買物は結局はスーパーVという所が一番近くて便利ということになるのですか

イオンは遠そうって思っていましたけれど

新駅が出来てそれ以降どう街が発展していくかという感じになっていくのでしょうか

勢いに乗って店も増えていくと買い物便利だなぁって思うのですよねぇ~
149: 匿名さん 
[2014-07-20 13:24:13]
新駅で何が出来るか・・・だけど、ローカル線だから期待できない。
スーパーVはモデルルームから近いから行ってみたが、あんな汚いスーパー初めてで笑ってしまった。阪急オアシスは遠いし気軽に歩くレベルではない。
イオンは車でないとキツイし、生活環境面はマイナスが多くないか?長谷工だし、ミリカレベルに金額下げないと厳しくないか。
150: 入居予定さん 
[2014-07-20 16:25:47]
地元に住んでおり、購入を決めました。
以前は、阪急茨木とJR茨木の間に住んでいました。

子どもがいるので繁華街が近くないこと
、公園や図書館、郵便局が近いまた駅が近いはポイント高かったです。

買い物は、阪急茨木が自転車ですぐで価格も安く、スーパーのはしごもでき楽しいですよ(笑)

年をとれば、総持寺で完結できるのも魅力でした。
駅が近いので大阪の百貨店もすぐです。

東芝跡地も開発があるようですし、道も広がり新しいスーパーもいずれできるのではと私はふんでいます!(笑)

主婦目線ですみません!
もうすぐ入居、今日も家具を見に行きました
151: 入居予定さん 
[2014-07-20 16:27:41]
三島館 が物が新鮮でよいと年配のかたに聞きましたよ~Vは微妙ですね!
152: 物件比較中さん 
[2014-07-21 07:20:29]
そろそろ諸費用分くらい値下げ出来そうですかね。
売り切ってB街区に行きたいですね。
153: 購入検討中さん 
[2014-07-21 09:33:28]
>142

これは酷すぎる。。詐欺やないか。。

他にもいろいろ騙されるかもしれないから注意が必要ね。

大きな買い物だものそれぐらいの心構えがいるよ。

客をなめきってるね。


154: 他物件契約済み 
[2014-07-22 12:02:55]
どうせ物件からは遠いイオンの位置が
少し違ったくらいでギャーギャー騒ぎなさんな。

間違いを指摘するのはいいことだけど
そこの表記の違いを勘違いして購入してクレームなんて
無いと思うけどあったら単なるモンスターでしょう。

公式HPは直ってます。
ご指摘された方のおかげですね。
謝罪文掲載してないけど。
155: 入居予定さん 
[2014-07-22 13:15:24]
私もそう思います。そもそもイズミヤがあろうが無かろうがこれからの生活に差し支えないのでどっちでもいいです。
156: 入居予定さん 
[2014-07-22 20:31:14]
私も地元のため購入を決めました。
マンション、もっと重厚感がある暗い茶色なのかと思っていたら、わりと明るめの色でよかったです。
ここは入居者向けのスレはないのですかね。
157: 入居予定さん 
[2014-07-22 23:14:16]
契約者専用スレ立ててみました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517566/
158: 購入検討中さん 
[2014-07-23 22:27:57]
>154
物件の場所が虚偽表示になっていたことより
その後の対応が気になるってことだろ。

最後は業者の人間としての信頼が求められる世界。
しれっと地図修正して終わりってどうなの。
しれっと契約案変更されてそうで怖いね|д゚)

イオンが近いかどうかなんてどうでもよいよ。
そもそも日常的に気軽に歩ける距離じゃないだろ。
(地図に誤解を生じさせる問題があっただけ)


もうちょっと内容読んで考えれレスしようぜ。
159: 匿名さん 
[2014-07-23 23:15:10]
>>158
そんなに気にいらないのであれば、ライオンズに謝罪を求めたらいかがでしょうか?
160: 働くママさん 
[2014-07-25 22:03:04]
公式サイトの地図にて。

●イオンを現実より近いところに虚偽表示(500M物件寄りに表示)・・・騙す体質?
●申告されても修正せず放置し虚偽表示継続・・・ことなかれ体質?
●掲示板で騒がれてからのしれっと差し替え・・・しれっと契約変更とかもしちゃう?

要はこの一連の対応から考えて取引リスクがあるということ?

(謝罪など強制でしても何ら意味はないし不要ってこと?)

・・・どうなんでしょう。。

→不安があれば関わらなければよろし(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる