東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中央
  6. 5丁目
  7. Brillia(ブリリア)中野ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-01 19:10:11
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)中野ってどうでしょうか。
南向き中心とのことですが、いろいろ情報交換しませんかー。

所在地:東京都中野区中央5丁目120番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩10分 、総武線 「中野」駅 徒歩10分
   東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩7分
間取:1DK・2LDK・3LDK
面積:34.77平米~72.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.b-nakano33.jp/index.html
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-04-23 15:22:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)中野
Brillia(ブリリア)中野
 
所在地:東京都中野区中央5丁目120番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩10分
総戸数: 33戸

Brillia(ブリリア)中野ってどうですか?

41: ご近所さん 
[2013-10-05 17:44:08]
目先の安さにつられて買うと、そういう罠があるんじゃないんですか。
不動産会社は、分譲で儲け、管理で儲け、修繕で儲け、リフォームメンテで儲け、建て替えでまた同じサイクルと。
良く知らないけど、管理会社も東京建物系なんでしょ?まあ、管理組合で変更することもできるけど、
なかなか難しいですよね。
42: 物件比較中さん 
[2013-10-07 11:41:52]
物件価格と管理費のバランスはどうなのかな。

目先に捕らわれないようにするとは大事だけれど、買える嬉しい価格と考える人は多いと思うんですよね。

それで、管理費が高いことも承知で、月々の管理費用の割高がこの程度なら良し、という人もいると思うんです。

毎月少し高めの管理費を払うほうが最初に放出するより楽、こういう見方もあるだろうなと思いました。
43: 匿名さん 
[2013-10-08 18:17:43]
管理費、修繕費はもとが安いと途中で修繕費が足りなくなり、
一時金として何十万というお金を徴収されるようなことになったり、
管理費、修繕費が急激に値上がることがあると聞いたことがあります。
初めから適正な金額を徴収されている方が後々の事を考えれば
良かったりします。
44: ご近所さん 
[2013-10-08 21:38:15]
それは修繕費のみ。管理費は、毎月消えていくお金。高いと言われているのは管理費。
45: 匿名さん 
[2013-10-08 21:46:50]
今時バルコニー側の窓ガラスが網入りってダサくない?
46: 申込予定さん 
[2013-10-14 02:03:54]
パークホームズは「邸宅」でブリリアはあくまで「マンション」。それが価格の差。
管理費は確かに高いが、戸数の少なさを考えると割高になるのは仕方ないか・・・という感じ。

48: 物件比較中さん 
[2013-10-15 12:23:49]
>>45
あ、それは思いました(汗)

うちも実は網なんですけどね、バルコニーに面する窓が2箇所ありまして、うち片方は網無しです。それで視覚的にどれだけ違うかをあらためて確認しました。

外の景色、全然違うんですよ(汗)
これは景色を取るか安全面をとるか、意見分かれそうです。
49: 匿名さん 
[2013-10-16 14:17:51]
網入りのガラスは火災時の飛散防止目的なのでしたっけ?
聞いた話によれば、ビルやマンションなど建物が密集する防火地域や準防火地域では
このガラスを使わなければならないとか。
建築基準法で定められているなら仕方がありませんが、透明で同じ機能を持ち合わせる
ガラスがあれば使っていただきたかったですね。
50: 匿名さん 
[2013-10-18 11:41:54]
現地はそんなに建物が密集しているとは思えませんが、規制されているエリア
なのでしょうか。
金網入りのガラスは見た目もおしゃれじゃありませんし、日光の熱により
クラックが入りやすいのであまり使って欲しくないですねぇ。
51: 匿名 
[2013-10-19 13:31:28]
眺めもよさそうでいいですね 設備は白で統一されているのでしょうか コミュニケーションライブラリーはいいですね
ちょっとパソコンを置いてレシピを見たりネットショッピングをしたり読書したりと使い道いろいろありますね
52: 匿名さん 
[2013-10-20 15:14:11]
結構これ位の規模だと共用施設がある所は少ないのですが、ここはミュニケーションライブラリー
があるのですね。あっても、そんなに維持費などはかからなそうですし、いいな。
共用施設が多いのは魅力だけどそれなりに維持費などが自分たちにふりかかってきますからいらない
施設はない方がいいのが本音ですね。
ここの物件は東高円寺の駅に出た方が若干早いのですね。
53: 匿名さん 
[2013-10-25 09:43:51]
地権者さんの割合が高いのが気になっています。
33戸中12戸なので、割合としては高いかな、と。
皆さん実際に住まわれるのでしょうか?それとも賃貸に出されるのでしょうか??
皆さんでより良い方向に行けたらとは思っています。
54: 匿名さん 
[2013-10-30 10:11:08]
どちらになるかはわからないですよね。
一応モデルルームで聞いてみた方がいいのではないかと。
管理組合は確か大きな改定は2/3以上が賛成すれば変更できる所が多いので、
(こちらはどうなるかわかりませんが)
どんな感じになるかはわかりませんが。
実際、どういう事を変えていくのかもまだわかりませんしね。
55: 匿名さん 
[2013-11-04 10:59:24]
中野というよりは東高円寺エリアかなとは考えています。
駅からの帰り道、オオゼキで買物していけますからね。
でも丸ノ内線利用者じゃないとそもそも東高円寺自体使わないでしょうけれど。
どちらにしても色々な街を目的に合わせて選択することができるのではないかと思います。
56: 匿名さん 
[2013-11-05 12:47:55]
>>55
実際に東高円寺寄りですね。
中野駅とその周辺も近め、というぐらいの解釈で見ています。

もし微妙に立地がずれていたら中野は意識しなかったかもしれません(その時はそもそもこの物件をスルーしていたかもしれないですが…)。大久保通り沿いに立地していて、且つ途中で中野通りに接続されている。このシンプルな道順が中野も使える条件を叶えていると思います。
57: 匿名さん 
[2013-11-09 17:43:42]
そうなんですよね。
私も微妙に場所がずれていて、中野が利用しにくかったら考えなかったかもです。
日常的に中野も利用するのに悪くない距離ですから、
ここは良いのではないでしょうか。
買物も中野か東高円寺か、時々に合わせて選択していけばいいでしょうし。
58: 匿名さん 
[2013-11-14 08:55:12]
日常的な買い物ならオオゼキが結局一番便利なのかなと思いました。
サントクもありますしね。
ただマルイやら色々とお店が充実している中野もちょっと行けばあるという感じでしょうか。
駅はどこも少々歩く感じですが、全体的には悪くないかと思います。
59: 匿名さん 
[2013-11-18 13:27:35]
どこかに特別近いってわけではないのですけれどね。
ただもっと中野よりでとなるとお値段もそれなりにしてきますし、
一応生活圏で他の街にも便利であると思うとこの立地はいいのでしょうね。
他の方も書かれていらっしゃいますが、少しでも位置がずれていたら…という感じかと思われます。
60: ビギナーさん 
[2013-11-20 10:14:02]
私は中野に数年住んでいたことがあります。中野駅から南へ、5差路を渡ってというルートでした。徒歩時間も10分ほどでこちらの物件の場所とわりと近いところでした、賃貸でしたが。当時の生活の一部を書いておきますと、夜仲の駅に帰って来て、新中野のほうまで歩くこともよくありました。酒屋さんや青梅街道沿いのお店の数々を利用する為でした。特に中野駅と新中野駅の間が遠いと感じたことは一度もありません。あくまで私的感覚ですが参考にして下さいませ。
61: 匿名さん 
[2013-11-25 13:53:45]
60さん、詳しく書いていただいてありがとうございました。
地図で見るとそこまで中野と新中野って近そうな感じはしないのですけれど、
色々お店があるからでしょうか、歩いていると結構あっという間な感じはしますよね。
両方の駅を使えるというのは、
私もいいのではないかなぁと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる