住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 19:56:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART43です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/

[スレ作成日時]2013-04-22 15:38:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

1451: 匿名さん 
[2013-05-07 17:02:12]
>>1443
実際マンション名書く人いますよ
銀行の手続きはマンション名が必要だから記載するのがデフォだと思い込んでるのか、あるいは礼儀だと思ってるんでしょ
省略しても配達されるのを知らない人は普通にいますよ。

マンションの号数は経済指数を表してる。いうのが言いたかっただけです。
1452: 匿名さん 
[2013-05-07 17:18:28]
号数書くのなんて絶対イヤ。

ド貧乏なのがモロバレ。
1453: 匿名さん 
[2013-05-07 17:33:55]
マンションっていうだけで、貧乏、みたいに思われるのが辛いところだね。
実際には区内マンションなんてご存知の通り下手な戸建てより高いけどね。
まあでも、仕方ないね。
それも含めてマンションを選んでいるわけだし。
見る人が見ればわかるし、なにより人目のために住居を選ぶわけにもいかないしね。
見栄に生きる人は、マンションは選べないだろうね。
1454: 匿名さん 
[2013-05-07 17:37:35]
戸建てでもマンションでも好きな方を選べばいい。
結婚と同じで、自分はどっちが好きか、それだけです。見栄で選ぶと失敗しますよ。
1455: 匿名さん 
[2013-05-07 17:40:01]
戸建てで見栄とか団塊でも捨ててる価値観だろ(笑)
都市部のマンション買えるなら郊外の戸建て買ってお釣り来ることくらいみんな知ってますよ?
1456: 匿名さん 
[2013-05-07 17:45:17]
実際マンション住まいは貧乏さ。

あー、買えなかったのね。で終了。
1457: 匿名さん 
[2013-05-07 17:55:01]
世間一般とはそんなもの。

都営住宅や賃貸アパート住人でも、金持ちはいるが、そうは見られない。

つまり、羨ましくないし、フーンそうなんだ。だから?で終わり。
1458: 匿名さん 
[2013-05-07 17:56:42]
住所書く際、号数の変わりにマンションの買値を書いとけばマンション派のプライドは保てるんじゃないですか?
1459: 匿名さん 
[2013-05-07 17:57:34]
築3年目の我が家、先日マップ検索したら反映されてました。少し嬉しかったです。
1460: 匿名さん 
[2013-05-07 17:58:36]
>1450は安いのは分かっても、高いのは分からなさそう。
1461: 匿名さん 
[2013-05-07 18:36:19]
塗り以外は全てサイディングだとしか思わないかも
1462: 匿名さん 
[2013-05-07 18:41:19]
その貧乏マンションより耐久性に劣り、セキュリティに劣り、燃えやすく災害に弱く、不便で冬寒く夏暑い君たちのボロ小屋はなんなんだい?
1463: 匿名さん 
[2013-05-07 18:47:16]
ほー都心のマンションをバカにするくらいの豪邸にお住みなら画像お願いしますよ。
また個人情報がどうのと逃げるなら図面でもいいですよ。
1464: 匿名さん 
[2013-05-07 18:55:16]
金持ちに見られたいために戸建てって一番貧乏臭いし周りの人もわかってますよ(笑)
そういうオーラでますから。
見栄のために不便を強いられる家族がかわいそう。
1465: 匿名さん 
[2013-05-07 18:58:54]
1466: 匿名さん 
[2013-05-07 19:01:31]
通勤のために我慢を強いられる家族のが可哀想って発想はないのか?
所詮は集合住宅だぞ?

見栄のために家を買うやつがいるのかわからんけど、
マンションのがよっぽど見栄っぱりだと思うが。
住所が23区内であることがステイタスなんだろ?
俺も23区内だけど、はがきの住所末尾~号って貧乏くさくてたまらん。

自分が通勤してる間も隣人の騒音に悩んでる家族を少しは労わってやれよ。
1467: 匿名さん 
[2013-05-07 19:01:46]
周りからは金持ちに見られない方が都合が良いと思うんだけど?
そんなに金持ちに見られたい?
1468: 匿名さん 
[2013-05-07 19:05:48]
>>1466

家族も通勤通学するし、駅に近ければなにかと便利だからなあ。
戸建て買って奥さんに送り迎えやらせてるやつはどう思う?
1469: 匿名さん 
[2013-05-07 19:11:01]
>1468
知らねえよw
こっちも普通に駅徒歩7分なんでね。
駅まで車で行くような戸建てと張り合ってるのであればそもそも前提が違いすぎる。
そんな戸建てと比べて優越感に浸ってるんならそれはそれでいいんじゃね?
フリーターがホームレスを見下すみたいな。。

おれからするとどっちもどっち。
1470: 匿名さん 
[2013-05-07 19:14:50]
まあ何とほざいても、マンションの響きは変わらんよ。

戸建ての見栄が云々言うのなら、まずあの恥ずかしいプライム何たらとか、エクスペリエンス何たらとかの名前を何とかせい。

特にThe ~は強烈だ。
1471: 匿名さん 
[2013-05-07 19:18:35]
>>1469

おっと徒歩圏外の戸建てはホームレス同様ですか(笑)
じゃあマンションも戸建ても関係ないからスレ違いですね。
1472: 匿名さん 
[2013-05-07 19:21:33]
戸建てちゃんが戸建てちゃんを見下しております。
どっちも木造ボロ廃墟なのにww
1473: 匿名さん 
[2013-05-07 19:23:36]
私は日本の免許持ってないし、夫は好きなので通勤は車。
送り迎えも良いんじゃないかな。短くても夫婦二人の時間でしょう。
やらされていると思っている時点で別の問題だよね。
1474: 匿名さん 
[2013-05-07 19:27:18]
徒歩圏外の戸建てはホームレスww
これはさすがに怒ったほうがいいぞww
1475: 匿名さん 
[2013-05-07 19:30:01]
結論:徒歩圏外の戸建はホームレス。
千葉埼玉のマンションはゴミ。
1476: 匿名さん 
[2013-05-07 19:30:39]
ホームレスってウケるwまた戸建てちゃん自爆かw
1477: 匿名さん 
[2013-05-07 19:36:16]
>>1469

戸建てちゃんも立地が重要なのは認めるわけだ。
じゃあ立地に劣る戸建てが負けでいいですね?
1478: 匿名さん 
[2013-05-07 19:40:54]
戸建てちゃんは1日1自爆だな(笑)
1479: 匿名さん 
[2013-05-07 19:43:36]
良質な住環境の考え方がマンションと戸建では異なるのでは?
郊外駅だったら駅近も良いかもしれませんが。
1480: 匿名さん 
[2013-05-07 19:56:01]
>1477
そんな当たり前のことをいちいち確認しないと気がすまないのか?
頭の回転が悪いな。さすがマンション買った人。

ど田舎の3千万ぐらいで買える戸建てと都心マンションを比較してるんだろ?
だったらマンションの勝ちでいいんじゃね?
そんな比較に興味もないし。

で、立地が駅徒歩圏内のうちの戸建てと比べてマンションの優位性を存分に語ってもらおうか?
ちなみにうちはエンピツみたいなミニ戸じゃないぜ?
1481: 匿名さん 
[2013-05-07 20:01:31]
>>1480

個人的に比較してほしいならもっと条件書かないとな。
画像あれば分かりやすいぜ?特定されるというなら図面でいいぞ?
1482: 匿名さん 
[2013-05-07 20:06:54]
>>1480

興味ないなら来なきゃいいんじゃね?
お前の家しか興味ないなら、僕の家どうですかというスレ立てて勝手にやってろや。
1483: 匿名さん 
[2013-05-07 20:08:20]
>1481
さっきからしつこいな。君は。
どこの世界に自分の家の画像持ち歩いてるやつがいる?
仮にいたとして、それを晒す大馬鹿はマンション住民にしかいないと思うぞ?

図面もわざわざ権利書関係からひっぱってくるの面倒くさいから却下。
1484: 匿名さん 
[2013-05-07 20:16:12]
>1482
頭悪いな、あいかわらず。
田舎の戸建てと都心マンションを比較したいのであればそれこそ別スレ立ててやってろよw

集合住宅のレベルってその程度だと自分で認めてることにすら気づいてないなんて
残念すぎる頭だ。
そりゃマンション買っちゃうなw
1485: 匿名さん 
[2013-05-07 20:20:59]
>1480
わかってないな。
3千万円なんて金額は、想定の範囲外だよ。戸建てもマンションも。
我々マンション派からすると。
こんな貧乏人とやりあってるかと思うと、怒りよりむしろ白けてくる。

そんな金額じゃ1LDLも買えないよ?
戸建てってそんな安いの??
1486: 匿名さん 
[2013-05-07 20:21:33]
>>1483

誰も持ち歩けなんて言ってねーし(笑)
権利書関係?お前の家だろ?間取図でもなんでもいいし別にお前を特定しよってわけじゃないんだから個人情報があれば消せばいいだけじゃん。
まー必死に拒否ってる時点で見てる人は察しがつくけどな(笑)
1487: 匿名さん 
[2013-05-07 20:24:15]
自称都内駅近戸建てちゃんが、みんなの戸建てをホームレス呼ばわりしましたよww
1488: 匿名さん 
[2013-05-07 20:26:49]
>>1484

だから都内マンションをバカにできる立派な戸建ての詳細は?
1489: 匿名さん 
[2013-05-07 20:33:33]
都内駅近戸建って、ダメ戸建の典型じゃないの(笑)
1490: 匿名さん 
[2013-05-07 20:35:06]
集合住宅に住んでいる人間の民度がいかに低いか、よくわかるスレですね。
とても参考になります。

予算の都合で仕方なくマンションにしようかと考えてましたが、賃貸で我慢しようと思います。
1491: 匿名さん 
[2013-05-07 20:40:43]
駅遠戸建てをホームレス呼ばわりするやつの民度は?
1492: 匿名さん 
[2013-05-07 20:43:21]
大ボラ吹いて後で逃げまくる戸建てちゃん。
何回同じこと繰り返してんだ。学習能力ないんか?
1493: 匿名さん 
[2013-05-07 20:44:01]
>塗り以外は全てサイディングだとしか思わないかも

うちは焼成タイル外装。
ひとつずつ手貼りなので、サイディングにはない深い目地と表面の微妙な凹凸が味。
1494: 匿名さん 
[2013-05-07 20:52:24]
図面晒すとかバカが。マンション民らしいな。画一的な既製品住宅とは違うんだから、すぐに誰の家だか分かるんだよ。

君達が普段から一般的な間取りの建て売り住宅との比較しかしていないから、そんな発想になるんだよ。

都心?マンション?
あまり笑わせないでくれ。


1495: 匿名さん 
[2013-05-07 20:57:07]
”戸建てちゃん”連呼している極小万損さんがとっても気持ち悪いんですが(笑
1496: 匿名 
[2013-05-07 21:11:10]
条件そろえるとクソ高いか建売りミニになるから戸建ては必死に条件ぼかす
4000万クラスのマンションと1億クラスの戸建て比べて何の意味があるんだ
しかもあんたの戸建てはそんなに高くないだろう、と
1497: 購入経験者さん 
[2013-05-07 21:11:41]
1493

建築費用はトータルでいくらですか?延床㎡数は?土地代は?

大まかで結構ですので。
1498: 匿名さん 
[2013-05-07 21:12:30]
>>1495みたいに一々必死なんだよな。
極小とか修飾語をつけないと勝負できないのが余裕のなさの表れ。

おまけに"万損"

無理してる感が拭い去れない。

そりゃ、晒せるわけが無い。
1499: 匿名さん 
[2013-05-07 21:23:38]
神奈川在住。勤務地も神奈川。
駅徒歩10分で通勤は40分ぐらい。

土地坪単価120万で42坪。
建物は大手ハウスメーカーの注文で述べ床120㎡二階建て。金額は3500万。
土地建物で総額9千万弱。

予算的にマンションも安いので選択肢にあったけど、都心に憧れは一切ないので戸建てにした。
勤務地が都心だった場合は選択肢に悩むんだろうけどね。
それでも戸建てにしたかな。
自分の中では戸建て>マンション>ミニ戸って序列だから。
1500: 匿名さん 
[2013-05-07 21:35:44]
>>1494

間取図晒しただけで誰がお前の家だってわかるんだよww
お前の家なんか誰も注目してねーからww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる