名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. <契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2021-09-18 11:39:42
 削除依頼 投稿する

アクアプレミアム の住民スレ パート2です。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145533/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-04-22 12:23:53

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

<契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2

165: [男性] 
[2015-07-16 21:47:54]
164さん>理事です。理事会での説明では、枯れ木保障での対応には限度があり、何度もは対応できないとのことでした。契約内容を変更すれば対応可能だがコストが高くなるとなことです。
166: 住民 
[2015-07-17 07:52:25]
>>163
ありがとうございます。
早速、調べてみます。
167: [男性] 
[2015-07-19 19:33:47]
部屋の可動式の壁板(入口側の一番端の壁で埋め込み式の取手がついてます)が動かなくなってしまいました。
一部分のみ板が溝にはまらない状態で、力を入れても動かなくなってしまいました。
こういう場合は管理会社に相談しても無駄ですかね?
168: [女性] 
[2015-07-21 07:19:47]
ウォールドアの事ですよね?確か、フォリスという会社が定期点検の際に来ていたと思います。管理会社に確認してみてください。
169: 住民 
[2015-07-23 05:07:21]
>>167
うちのウォールドアは定期点検のある時から何度も壊れて動かなくなっていました…
直しに来てもらってもすぐに壊れて。
扉一枚の角度が変わり斜めになってしまう為、動かなくなっていたみたいです。
他のマンションの同じ製品でもあったみたいで、補強用の金属部品を取り付けて貰ってからは調子が良いです。
壊れたときは管理人さん(Tさん)に伝えて、連絡をもらえるよう手続きお願いをしてました。
うちの場合は定期点検時代からだったので、全て無料で対応して貰ってますが、今からだと金額分からないですが相談してみてはいかがですか?
170: [男性] 
[2015-07-23 15:40:10]
>>169さん
ありがとうございます。管理人(T)さん経由で、上記で教えていただいた業者さんに見ていただきました❗
天井に付けてある金属部品が曲がっていたらしく部品取り替えでなおりました。
171: 住民 
[2015-07-24 21:16:23]
>>170
169です(^^)
良かったですね、結構重い扉だし壊れると怖いですしね。
172: [男性] 
[2015-07-27 09:31:04]
隣人がベランダで高圧洗浄機使って掃除している音がうるすぎて鬱になってきました(+_+)
高圧洗浄機はありなんですか?
173: 入居済みさん [男性 60代] 
[2015-08-01 23:17:30]
>>172
アリじゃないでしょうか。
それをいちいち言ってしまうと、ピアノ他楽器の音や、子供達が騒いでいるのも騒音問題になってしまいます。
私は1階の庭で遊んでいる子供の声がうるさいと感じています。
174: [男性] 
[2015-08-09 11:47:44]
>>173
確かにロビーで遊んでいる子どものマナーの悪さにびっくりします。
この前はソファからマットを外して投げ合いをしていました。そこに管理人さんが通ってもお互い無視。
信じられないので、自分が子どもに注意しても無視。
次回は部屋番号を聞いて、管理人さんに報告しようと思います。
175: マンション住民さん 
[2015-09-21 14:13:50]
相変わらず、ベランダのペット飼い、改善されず。ひどいときは、おしっこの臭いとか流れてくる。
この話題、アンケートの意見にでるものの、あまり扱ってもらえてない気がするんですよね… どうしたらよいのかな…管理人さんに言って何とかしてもらえるんですかね?
176: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-22 16:13:35]
今日、ベランダにタバコの吸殻が落ちていました。管理人さんに報告したら私の室ばかりではなく、多数の室から苦情が、出ているようです。管理人さんに犯人の特定をお願いしたのですが、難しいことと回答がありました。現在のところ、貼紙等で注意するしか方法がないとの事ですが皆さんはどう思われるでしょうか?タバコの吸殻を回収して管理人さんに渡してあるので犯人を捜す方法はあると思うのですが。
177: マンション住民さん 
[2015-10-02 10:17:41]
高圧洗浄機の音が隣からしたら私もすごく不愉快です。年に1回ぐらいならまだ耐えるけど頻繁にやられたらたまりませんね。あと犬をベランダで飼育しているお宅があるなんて信じられません。おしっこの臭いとかあり得ないです。あとタバコも酷すぎると思います。火事にでもなったら本当に大事ですよね。是非犯人特定してほしいです。ベランダ犬飼ったり、犬の毛を平然と流したり、ましてやタバコを投げ捨ててる非常識なお宅は部屋番号公開して出来れば出て行ってほしいと思うぐらい頭にきます。
178: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-04 01:21:55]
我が家のベランダにも落ちていました。洗濯物のすぐそばに落ちていたので、火災になったらと思うとゾッとしますね。
被害に遭われているお宅、結構多いみたいですよ。特定はなかなか難しそうですが、是非とも辞めていただきたいですよね。
179: マンション住民さん 
[2015-11-05 14:33:56]
今中庭で遊んでる子供達本当にうるさいし迷惑です
ドッヂボールをして叫ぶし 自転車置き場や壁にドンドンボールがぶつかって反響音も響くし管理人は見て見ぬふりだし
なぜかマンション外の子供も一緒に騒いでる
中庭は公園じゃないのに 親はどんな躾してんのかな
うちの子が感化されると嫌だから理事会で議題にして話してみようかな
躾も出来ない馬鹿親はマンションから出てけばいいのに

180: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-11-10 09:38:24]
本当に子供たちの五月蝿さに閉口するというのは同感です。
中庭は公園ではありませんし、近くにいくらでも公園はあるので、公園で遊べば良いだけなのですが。
なぜ親は注意しないのでしょう・・・
まさか、子供だから五月蝿くて当たり前とか思っているのでしょうか。
常識ある人なら、五月蝿い子供程、逆に回りに迷惑かけないように、しっかりと躾るはずなのですが。
おそらく、そういうことを躾られなかった(教えてもらわなかった)ゆとり世代が親になってきているのでしょうね・・・
181: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-10 10:13:45]
子供の躾けって、躾けられて育った親の子は、常識も躾けられていると思うのです。
でも、残念ながら躾けられていない子供が多いような気がします。

子供たちの騒音が、響き渡りますよね。
具合が悪く寝込んでいる時なんかは、最悪です。
理事会において、「中庭で、大声を出しての遊び禁止」等の決をとってもらいませんか?
その後、その立て看板でもあれば、管理人さんも、迷惑な子供に注意してくれることを期待して。





182: マンション住民さん 
[2015-11-11 12:47:18]
子供の騒音について理事会に議題を挙げるのに賛成です。
中庭や廊下、エントランスなどマンション内はマンション住民皆さんの共有部分だと思います。
お子さんがいない家庭もあると思いますし、少なくともマンション内では大声をあげたり、ボール遊びなどで備品を破損させたりは決してないように取り決める必要があると思います。
守らない場合の罰則も含めて。

また、そうした子供の騒音について注意して欲しいと進言を受けているのに注意もしないし無関心な管理人にも憤りを感じます。
それって仕事してないってことですよね?
蛇足ですが、先日、自転車置き場について質問したことがあったのですが、返答は「わからない」の一点張りで、管理会社に問い合わせすらしてくれませんでした。
管理人との肩書きだけで、マンションの何も把握してないし、住人間の折衝もできないとなれば、いる意味ありますか?
管理人もしくは管理会社を変更することも検討すべきだと思います。
183: マンション住民さん 
[2015-11-11 14:27:43]
エントランスでもいつも宿題したりゲームしたりして長時間占領してる子達がいる。家のリビングみたいにダラダラしてるのがすごく見苦しい。ソファーに落書きもあるし。やめさせてほしいなー。
184: 入居済みさん 
[2015-11-12 21:18:20]
マジですか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる