名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. <契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2021-09-18 11:39:42
 削除依頼 投稿する

アクアプレミアム の住民スレ パート2です。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145533/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-04-22 12:23:53

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

<契約者・入居者限定専用>アクアプレミアム パート2

214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-19 23:33:50]
定期総会議事録で要望書のまとめが載っていましたね。
ロビーや中庭での子供のマナーの悪さが多く書指摘されており、そう感じていたのは私だけではなかったと安心しました。

次の理事会で議題に挙げるとのことなので、しっかり議論して規則にまで落とし込んでもらいたいです。

お子さんのいる親が常識的に子供を教育してくれていれば、こんな世知辛い規則とかの話までにはならないんですけどね…
215: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-22 22:36:46]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

理事会ではきっと議論されませんよ。
全体のルールを変えるのは非常に大変です。
理事会だけでは何も決められないですしね。
逆に理事会で色々決められたのでは理事の人以外の多数から不満勃発します。
例えそれが良いことであってもです。
各家庭の大人がモラルと常識を持つようにならないといけないですね。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 20:44:00]
最近、朝と夜に下手なギターかバイオリンがうるさくて仕方ない。窓開けてるとしか思えない上に、うるさすぎる。
217: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-01 01:07:53]
>>188 マンション住民さん [ 30代]さん

私も見ました!
同じ方かは分かりませんが、私が見た方はよく来客用自転車置き場から自転車を乗ってる姿をみます。
その御宅のお子さんの友達の自転車が凄い止め方をしていて、ゴミを捨てに行くのに通るのが大変な位でした。
218: 住民でない人さん 
[2016-07-20 01:51:54]
このマンションを当初購入しようとした者ですが諸事情があって購入をあきらめました。

ですが、気になってたまに掲示板を見てしまいます。
最近は掲示板を見ていると不満や嫌なことばかりが書かれていますが、住んで良かった点は
あるのでしょうか?
219: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-26 20:31:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
220: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 10:43:27]
iPhoneのマップでこのマンションの場所を見ると、ある企業名前が出てきました
調べたところ、入居者の方が、ある会社の本社に登録しているようです
規約違反ではないでしょうか
221: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 23:08:19]
上の階の子供のかけっこは聞こえるけど隣近所の声は聞こえないし、中庭はファミリーマンションを買ったんだから、ほほえましくみてほしいと思います
ピアノも、共有廊下では聞こえるけど家の中に入れば聞こえないし。
ただ、自転車とかごみ捨てとか、人としてのモラルはちゃんとしてほしい。

ごみ捨て場の脇のコンクリートが少し割れてるのが気になります
222: マンション住民さん 
[2016-07-30 10:41:48]
>>218

もちろん良いところはありますよ。
基本的な住環境は整ってますし、生活騒音は多少あるかもしれないけど、閑静ですし開放感がありますね。
すでに入居して何年か経ってますから、満足しているところはわざわざ書かないですね。
不満の方が気になってついつい皆さん書いてしまうのだと思います。
223: 1007 
[2017-03-26 02:24:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
224: 匿名さん 
[2017-05-22 08:47:03]
ピアノの音が本当にうるっさい。耳障りだから即やめてほしい。あと近くの御宅のベランダによく鳥がいくの見かけるけどまさか餌とか置いてんの?非常識で迷惑極まりないからそれも即やめてほしい。
225: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-25 22:08:10]
>>224 匿名さん
ピアノは共感しますが、鳥の事は実害があるんですか?
極まるほどの害を抱いているなら具体的に書きなさい。ついでの愚痴にしか読み取れませんよ。
226: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-29 21:31:29]
>>224 匿名さん
ピアノは場所に寄るんですかね、
うちは全く聞こえないです。
鳥のエサやりは、やめてもらいたいです。
確かによくハトやスズメが群がってます
227: マンション住民さん 
[2017-06-06 17:24:40]
ハトは来たことないけどスズメはうちのベランダにもよくきますね。
エサになるようなものは置いてないし、物干し竿、洗濯はさみ、ハンガーくらいしか
物は置いてないので警戒心なく来てしまうのでしょうか。

夏はエアコンからでる水を飲みにきてるのかもと思ったことはあります。
べランダの作りも柵タイプなので来やすいのな。フンさえしなければ朝ちょこっときて
チュンチュン鳴いてすぐいなくなるので問題とういうほどのことはないです。

ピアノは本当うるさいですね。毎回ではないですが窓を開けてひいてることが度々あるので
すごくうるさいです。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 18:25:27]
中庭で金切り声出したり、大声で遊んでいる子供、いい加減にして欲しい。
毎日これではノイローゼになる。
バカ親は放置だし、管理人も注意すらしないし。
常識ない人間しか住んでないのか?
229: マンション住民さん 
[2020-05-02 16:35:53]
新型コロナで在宅+ゴールデンウィークです。部屋の掃除は嫁さんと娘がやってくれ、やることがなく、暇です。
何かベランダの面白い活用方法ありますか?
230: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-12 21:37:20]
同時期に建ったOK横のマンションと比べ、資産価値にかなり差が出てますね。
やはり駅近が有利でしょうか。
231: 入居予定さん 
[2020-12-14 22:42:44]
>>マンション住民
私は、当初よりアクアプレミアムに住んでいます。ここのマンションの契約後、230様が検討されているマンションの販売が開始されました。その頃、ちょっとしまったという気持ちもありました。ただ、ローンを払い続けていくうえでゆとりがあることはいいことだと思います。あと、建物は長谷工がどちらも施工していますが、細かいところまで行き届いた工事だったと思います。検討なさっている時って幸せですよね。私もそうでした。^^
232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 01:01:01]
新築で買うなら有利かもしれませんが、中古で買うなら、もうその点は下がってるので、あまり有利不利は関係ないのではないかなぁ。
233: 住民さん8 
[2021-09-18 11:39:42]
居住の方に質問です。シャワーヘッド変えた方いらっしゃいますか?
最初からの既存設置されていたものは根本から交換しないと新しいものに交換できなきですよね?
もし交換された方いたらお教え下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる