三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 09:45:28
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

No.101  
by 入居済みさん 2014-05-08 07:59:15
97さん
子供がいる家の人は権利ばかりですね
団地みたいになる
エレベーターも混むし
この規約が気に入って購入した人もいるんですよ
管理組合が出来ても、反対する人がいればルールはなかなか変えれない
多数決じゃないでしょう
No.102  
by 契約済みさん 2014-05-08 08:22:50
自転車置き場の空きがあれば (未販売の台数×2を確保)完売してほしいので
管理組合発足後決めればよい
ただし2台目までは権利、3台目以降は値段を考えないと
使わないのに自転車の置きっぱなし、借りっぱなしになる

前のマンションも、乗ってない子供の自転車がほったらかし
どうしようもなくなる

謙虚にしないで当たり前くらいにおもっているなら
私は反対しますよ
このマンションの規約 緑地 環境が気に入って購入したのに
まあ最初が肝心 きれいに維持していきたいですね


No.103  
by 入居済み 2014-05-08 15:19:22
97さんて本当に住民ですか?総会で「○○号室の○○ですが、玄関前に自転車置いて何が悪い?文句言うほうかクレーマーです!」って発言するつもりかな?信じられない感覚…。
No.104  
by 入居済みさん 2014-05-08 16:40:46
ルールを守ってないのは4、5件位
その位の空きはあると思う
ただこのような人ほど借りっぱなしになるんじゃないかな?
3台目以降は月1500円くらい取らないといけないと思う
そうすれば、必要なくなれば自転車も処分して契約も解除すると思う
最初にちゃんとしとかないと!
どこのマンションも使っていない自転車が多い
No.105  
by 契約済みさん 2014-05-08 18:07:41
1500円は地味に厳しいですなぁ。
No.106  
by ホワイトナイト 2014-05-08 22:58:58
皆さんこのマンションのいいところはないの?
誹謗中傷ばかりで心が痛みます。
私は好きですよ。
もっと気持ちが良くなるサイトにしませんか?
このままだったら誰もマンション買いたくならないですよね。
もっと買って良かったと思えるマンションにしたいです。
No.107  
by マンション住民さん 2014-05-08 23:32:00
>106さん
72に書きこんだ者です。同感です。
もちろん不満なども共有したいと思いますが、明るい話題も共有したいですよね。
毎日直接出会う方々は、ほぼ全員気持ちよく挨拶してくださり、たまにエレベーターで世間話を振ってくださることもあり、良い方や人当たりの良い方が多いな、と感じているので、この掲示板とのギャップが激しく、戸惑います(^_^;)

引っ越しのピークがすぎたからか、GW明けから養生が外されて、スッキリしましたね。
1階は特にとても綺麗ですね!

そういえば、コンシェルジュの前のカフェで珈琲を飲んだことがある方、おられますか?
美味しい珈琲なのかな?と興味津々なのですが、まだ試したことはないんです。
No.108  
by 入居者 2014-05-09 12:11:33
私も同感です。
このマンションの素晴らしいことを
共有できたらいいですね。
褒めて伸ばせば、きっとよくなると思います。
No.109  
by 入居済みさん 2014-05-09 12:44:16
みなさん気持ちよく暮らしたいから、ルールを守ってください、と言っているのじゃないですか?

No.97を読んでいないので詳しくはわからないのですが、少しくらいのルール違反はいいんじゃないですか?というようなことが書いてあったのですか?
それに対して、みんなが気持ちよく暮らすためにはしっかりルールを守ってください、っとことを(ちょっと強い口調で)言っているのではないですか? 自分の周りになければ気になりませんが、毎日規則違反の自転車やベビーカーの前を通って生活していると不愉快になりますよ、きっと。

都合の悪いことは隠して、ここはいいマンションですよ、買ってください、と言うのも違うと思う。
誹謗中傷ではなくて、(感情的にならずに)本音が書けるサイトでいいと思います。 
No.110  
by 住民さん 2014-05-09 15:08:36
都合の悪いことを隠すのは確かに違うね

でも都合悪いことは隠そうと言いたかったんじゃなく、廊下に自転車やベビーカーを置くことについての同じ内容の繰り返しばかり、しかも口調が悪い、が嫌だと言ってるんじゃないかな

正しいこともルール違反も明らかで、どうすれば良いのかもすでに過去の意見に出てる
97が吹っ掛けたせいだが、また同じやり取りが始まっていたから、ストップかけれて良かったのではないか

本音がかけるサイトであってほしいというのは、同感
No.111  
by 入居済みさん 2014-05-09 22:24:14
スカイラウンジって使われた方いますか?
とても素敵なお部屋ですが、お酒はダメなんですね、、、
お茶会とかで使うのかしら?
No.112  
by グレーナイト 2014-05-13 16:16:41
お酒は無しで仕方無いですね。
どうしても騒ぐ人出るだろうし
No.113  
by マンション住民さん 2014-05-14 19:08:30
最近、マンションに住人でない中高生が勝手に入ってきてますね。
この前、夜の10時頃35階の廊下に8~10人程、居ました。屋上に入るのを目的にしているみたいですね。
日中でも4~5人の中学生がオートロックを開けたら、マンション内に走って入ってきました。

折角、治安が良いと思って購入したのに残念です。
何か良い方法がないのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2014-05-15 15:30:55
>>113
それは不安ですね。ここは24時間有人管理ですので管理人さんに言えば対応してくださると思いますよ。
No.115  
by 契約済みさん 2014-05-15 16:28:40
24時間有人監視のはず。
セキュリティーが高いとのかとで
契約したが、マンションの盲点を
つかれた感じですね。
管理人に、しっかりとフィードバックしていきましょう。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-16 00:02:45
これやから摂津市民は(笑)

建物が良くても、近隣の民度が低すぎるところがここの欠点です。それをわかって購入してるはずですよね。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-16 08:38:24
116
ここは貧乏人が来るところじゃないから黙っておきなさい。あなた検討板にも書き込んでて痛々しいよ。
No.118  
by グレーナイト 2014-05-16 14:59:22
>>113
本来は不法侵入ですよね。
近くにある高校もガラ悪いし…
No.119  
by 入居済み住民さん 2014-05-16 16:38:57
近くの高校生、悪い子ばかりじゃないですよ。
ベヒーカーで段差に上がるのに苦労してる時や、電車から降りるとき、何回か助けてもらいましたよ。見た目はヤンチャそうな男子校生でした。
道をふさいで歩いてた部活帰りの子達も、私と子供に気づいたら、爽やかに謝って道を譲ってくれたし。
なので、そんなに悪い印象はないです。
怖い思いや嫌な思いも、今のところはしてないです。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-16 19:42:58
なにかと言えば摂津市叩きをする人…、ミ◯カの営◯さんの様な気がしてなりません…。
でないとなぜ、この掲示板で摂津市叩きをしているのかわからないです。
タワーが売れてほしくない人は誰?と考えれば自ずと答えはでてきます。
No.121  
by 契約済みさん 2014-05-16 19:49:40
117さんおもしろいですね。
でもこのタワーで自分が金持ち面をするのは、住んでる私たちが恥ずかしいからやめて下さい。誰でも買えるタワーではないですか?ここは庶民派タワーですよ!
No.122  
by 匿名 2014-05-16 20:02:53
116=121はほんとしつこいですね
No.123  
by 契約済みさん 2014-05-16 21:06:58
121
契約済みさんに変更しなくて良いよ。不覚にも笑ってしまった。もう余計痛々しいから止めなって。金持ち面してるつもりはないけど、多分あなたは粘着質でアパート住まいの寂しいやつなんだろうなぁ。と思っただけ。おっしゃる通りで庶民派タワーだとは思うし、私も君の相手できる程度のサラリーマンですよ。
No.124  
by 住民さんA 2014-05-19 14:18:00
エレベーターに騒音のことが貼られていました。個人的にきをつけていても、近隣住民さんに迷惑がかかってないといいな、と思います。話し声などは聞こえたりするのでしょうか?私自身は、全く周りの音が気になっておりません。

あと、お風呂場の水アカ対策には、しっかり洗って8時間換気をするとほぼついていないですよ!なので出来るだけ綺麗に洗って流して、としています。
No.125  
by 入居済みさん 2014-05-19 19:03:40
私も騒音で迷惑がかからないように、子供達に出来る限り音を出させないようにしていますが、お隣や上下から全く音が聞こえてきません。
部屋にいると音が響く感じがしていますが、二重床で響いていないのでしょうか?
No.126  
by 入居済み住民さん 2014-05-20 10:25:52
部屋の中にいると、確かに自分の足音などが響いて聞こえますよね。
我が家も上下から全く音が聞こえてきません。どの程度の音で聞こえるかは分かりませんが、普通に気をつけて生活している分には聞こえないのかな?と思います。
No.127  
by 入居済みさん 2014-05-20 20:28:46
お互い気を付ければ、気持ちよく暮らせますよね。
ここの住民さんは、みんな挨拶もしてくれますし、これからも満足できるマンションになって欲しいですね。
No.128  
by 住民さんA 2014-05-21 11:04:13
みなさま、さほど騒音には困っていないのですね。しかしながら、これからも気をつけなくてはいけませんね!127さんのおっしゃる通り、気持ちよく住民皆で過ごしたいですしね!

ディスポーザーもよく働いてくれるし、何よりゴミステーションは助かっています。共有部分の掃除もしっかりしてくれるので、ありがたいです!

フローリングですが、少し固いものを落とすと傷がすぐできてしまいます。みなさまは、何か対策をされていますか?
No.129  
by 匿名さん 2014-05-22 20:24:24
間に硬いものをこする。
No.130  
by 主婦さん 2014-05-23 21:26:38
それは、熱くて硬い、何かでしょうか?
No.131  
by 契約済みさん 2014-05-25 15:16:48
コミュニティーサイトに値引の話がありました。
皆さん値引して購入されているのですね。
私はそのような事がなかったように思います。
No.132  
by 入居済みさん 2014-05-26 13:42:20
>131 私もないと思いますが
No.133  
by 入居済み住民さん 2014-05-26 17:18:25
値引きの話をされてる方は うそだと思います^^
もし 値引きがあれば 自分だけ得するので誰にもいわないですよ^^

後々問題になることを 三井さんはしないと思います^^
No.134  
by 匿名さん 2014-05-26 20:32:01
あの書き込み部屋番号も記載されてて、完全に特定されてしまっているわけですが・・・逆にすごいなというか。
私は第1期で購入したので値引きという概念がまず無かったですが。
No.135  
by 入居予定 2014-05-27 08:17:08
まだ、仮契約です。掲示板に書いてある内容本当ですか?
三井からそんな話でませんでした。この内容いったら値引きしてくれますね。ありがとうございます。
No.136  
by 入居済みさん 2014-05-27 08:29:27
ここ以外に掲示板ってあるんですか??
No.137  
by 入居予定 2014-05-27 08:32:23
言葉足らずですみません。131のことです。
No.138  
by 入居済み住民さん 2014-05-27 11:15:05
>>135さん
値引きはないと思いますよ
値引きはないと言われているけど本当かどうか、誰か値引きしてもらった人はいないか、探りを入れてるのではないでしょうか?

>>136さん
マンション内のものがあります
入居者しかログインできません
No.139  
by 入居済みさん 2014-05-27 16:51:53
>>135さん

販売担当者が値引きの話をしてきてますか?
してないのであれば値引き交渉しない方が良いと思いますよ。
三井は住友と同じでプライドが高いので、値下げしてまで販売しようとしてませんから。
最悪、購入しないで結構と言われかねないかもしれませんよ。

マンションに限らず値引きの話をする場合には、
①値引きをお願いする理由(根拠)
②値引き金額(妥当かどうか)
を明確にして販売担当者が上司に説明出来る様にしてあげれば可能性が高くなりますよ。
貴方の考え無しで「他の人が値下げしてもらっていたから」との理由では、販売担当者は上司に報告出来ず困ってしまいますよ。

それ以前に、販売担当者から「安くしても貴方に買ってもらいたい」と思われるぐらいの関係を作っていたか
どうかですね。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-27 19:42:08
あの、値下げしてもらいましたけど。
No.141  
by 匿名さん 2014-05-27 20:05:30
>>140
嘘でしょ。

それ、言うメリットある?
本当にしてもらってる人が仮にいたとしても、その人は言わないでしょ。

なので、あなたは嘘でしょ。
No.142  
by 入居済みさん 2014-05-27 20:42:00
>>140さん

本当でしたらコミュニティーサイトに記入願います。興味ありますので。

もし、記入無い場合はやっている事が悪質な悪戯ですよ。本当かどうかで悩んでいる人がいるのですから。
No.143  
by 入居予定 2014-05-27 21:13:48
140さん、仮契約でなんとか値下げをひきだしたいです。内容をおしえてください。いくらぐらいいけますか?お願いします
No.144  
by 住民でない人さん 2014-05-27 21:34:35
嘘か本当かわからないネット情報に踊らされず、値引があるのかないのかも含めて、担当の方に直接聞いた方が良いですよ。。
No.145  
by 住民さんA 2014-05-27 22:11:43
現段階で、デベが値引きするメリットはないのでは。
来年の3月を目処に、完売予定なので値引きしてまで売る必要はないでしょう。
逆に、その情報が流出して、マイナスイメージを与えてしまう方が、デベとしては嫌な筈ですが。
No.146  
by 住民さんE 2014-05-28 14:26:25
値引きか〜
三井じゃ可能性低い気がするけど
摂津のマンションならありえないこともないかな。

No.147  
by 匿名 2014-05-28 18:12:16
146 また来たな
No.148  
by 入居予定 2014-05-28 18:51:54
値引きはこの掲示板を見せて交渉します。ありがとうございました。結果も報告しますね。
No.149  
by 住民でない人さん 2014-05-28 19:30:51
摂津に否定的な方がおられるけど、いったい何処のどんなとこに住んではるんやろ?
言うてもここ覗きに来る人でしょ。
なんか笑える。
No.150  
by 匿名さん 2014-05-28 22:31:04
>>149
そうですね。
なぜ、それぞれの市を否定する人は、何処に住んでいるのでしょか。
千里中央や西宮北口も見に行きましたが、それぞれ一兆両端で、千里中央は昭和の臭いがプンプンで全然魅力を感じませんでした。
このマンションは、住所が摂津市だけでそんなに価値が違うのでしょか?人に住所を聞かれた時に吹田市とか見栄を張りたいだけで、本質でない様な気がしますが。
No.151  
by 入居済みさん 2014-05-28 23:16:08
三井不動産&清水建設の企業ブランド力やマンションのクオリティを取るか、吹田、豊中、高槻、茨木なんかの住所のブランド力を取るか。私も、予算がなんぼでもあるなら両方とって高槻駅前のジオ買いたかったです。どっちか諦めるなら、躊躇なく住所でした。よくわからんデベ&建設会社のマンションに、何千万も、よー出せないです。これもつまらん見栄ですが、東京の友人に三井不動産のタワーマンション買ったって言ったらビビってましたよ。ここの安さにも。
No.152  
by 入居済みさん 2014-06-01 16:00:06
今日 キッチンスタジアムを借りていた子供達10人位
どこの集まりかな? 居住者、サークル、関係者以外だめなはず
10人もいたらエントランスはうるさいし
庭でえ走り回って、春の庭の植木は踏むし 

今の若い親は、本当子供に注意しないですね
権利ばかり!
No.153  
by 入居 2014-06-01 16:50:10
気づいた方がいたら注意していけばいいんではないですか。掲示板で権利を主張することと、親が注意しないこと同じような気がします。
No.154  
by 住民さんA 2014-06-01 23:30:30
最近は、注意しても注意される側の親が、何とも思っていない人が多いですよね。
ひどいようであれば、管理人に注意してもらうとか、対処するしかないですよね。
みんなで気持ちよく暮らしたいものです。
折角、みんなこのマンションが良いと思って購入したので、お互いが常識を持っていきたいですよね!
No.155  
by せっつー 2014-06-02 20:45:48
どのマンションでも子供のマナー、しつけの問題はあります、エレベーターに走り込んでくるガキも多い。
No.156  
by 入居済みさん 2014-06-02 20:48:18
151様

東京と比べたら安いに決まってますやん。

大阪でも郊外やし、人気地区でもないんでこんなもんかと思います。
No.157  
by 住民さんE 2014-06-02 22:26:49
ふぅ〜ん 郊外なんかぁ〜
南茨木駅出来た時もそんな感じやったかな〜
10年後•20年後が結構楽しみやね。
連続立体交差計画もあるみたいやし。
まぁ 株もそうやけど、当たり前の物買ってもなぁ〜
って感じやね。
No.158  
by 入居済みさん 2014-06-03 00:39:08
摂津市が郊外でないと?(笑)

住民ですが、郊外やと思って購入しましたが。
No.159  
by 匿名 2014-06-03 09:43:57
我々も子供の頃駐車場で野球したりロビーでボール投げしたりしてましたよ。
多目に見てあげましょうよ。
No.160  
by 入居済みさん 2014-06-03 10:38:54
子供の頃、駐車場で野球したりロビーでボール投げしたりしたことはありません。
ご自分の車に野球のボールが当たっても平気ですか?
子供は善悪がまだよくわかっていないので、大人が注意すべきです。
ま、よそのお子さんに注意するのは勇気がいりますが。。。。
No.161  
by 匿名 2014-06-03 11:29:10
そうですか。
心狭いですね。
No.162  
by 契約済みさん 2014-06-04 17:22:48
駐車場で野球、ロビーでボール投げ
いつの時代の話? どこかの団地の話でしょうか?
それで 人の事を心が狭いってか
No.163  
by 匿名 2014-06-04 19:49:15
161の発言した人って97の本人希望で削除依頼した人じゃないですか?わざと不愉快な事を発言して人をおちょくってるようなので、無視しましょう。
No.164  
by 匿名 2014-06-04 21:29:00
あなたたちこそひとをおちょくっています。子供の遊びぐらい多目に見てあげなさい。
No.165  
by 入居済みさん 2014-06-04 23:30:40
>>164
人に迷惑かけてるのに、子どもだからと言って、大目に見る必要はありません。特に、駐車場や共有部は遊び場ではありませんから。
No.166  
by マンション住民さん 2014-06-05 00:02:53
164はここの住民じゃないんだから、ほっといては?
No.167  
by 契約済みさん 2014-06-05 07:50:34
心が狭い 民度がない 多めに見るとか
まず親が、そんな所で遊んだらあかんよの注意をすべきやろ

他人の子供には注意しにくいもの!
No.168  
by 匿名 2014-06-05 08:07:39
自分の意見とあわないと徹底的にたたく。しかも乱暴な口調で。やめといた方がよろしいかと。このマンションのイメージが悪くなります。
子供の頃うるさくして大人に注意された経験は誰でもあるでしょう。わたしはほほえましく見ていますが我慢ならなければこんなとこに書いたり私をこてんぱにするより子供たちを注意すれば良いでしょう。あなたたちは意気地無しですよ。
No.169  
by 契約済みさん 2014-06-05 08:08:49
子供に対する思いやりは、みんな持っていると思います
ただ 心が狭いとかの発言等で、人を黙らせるような意見はどうかな
何かあってからでは遅い
最低限のルール位守らないと
権利ばかりじゃなく 
住みよいマンションにして行く気持ちは同じだと思う
No.170  
by 匿名 2014-06-05 09:26:45
子供の遊び場は、難しいですね。 特に小学生は…。 アリーナーに行っても中学生がボール遊びして遊べなかったと帰ってきたり、キッズルームは、小学生未満までだし。
庭園で走り回れない…。
かと行って、学校から不審者情報の手紙を貰って帰ってるので子供だけで公園に行かせるのは、不安。


じゃあ!家でゲームか…背地がない世の中です。

昔は、隣の庭にボールが入ってもお互い様!ッて感覚だったと思いますが 今は、ウットオシイ!!ですからね。






No.171  
by 入居済み 2014-06-05 19:21:57
南のベランダに住んでいます。夜になるとナイターが眩しく迷惑しています。同じように困っているかたいませんか?
No.172  
by 匿名さん 2014-06-05 20:36:39
同じく南側に住んでいます。
階数の違いかもしれませんが、夜景を眺めていても眩しいと感じたことは1度もないです。
夜もカーテンはされないんですか?
でも、たしかに夜景はとっても綺麗ですものね、カーテンせずに夜景を楽しみたくなりまさね☆
No.173  
by 契約済みさん 2014-06-05 21:44:08
170さん
権利の主張ばかり 言い方で物事は変わる
昔もボールが庭に入ってきたら、いい気はしない
正直子供がきらいなひともいてる
ここはマンション、昔と比較されても
子供の遊び場所がない相談されても困る
他人の子だもをしかれない人も多い、そうゆう親も嫌な顔をするのに
権利の主張はいろいろ説明するけど
まずしつけをしっかり、これが先決

遊び場所がないからマンションで遊ばしてほしいのですか
No.174  
by 入居済みさん 2014-06-05 21:58:54
すみません…171さんでしたね
No.175  
by 入居済みさん 2014-06-05 22:08:52
昔の話はもういい 昔は家族構成、御近所、家の環境が違う
ただ、今の時代はルールがあると思う

他人の子供はやっぱり注意しにくい、おやがしつける
子供のいない家庭、子供のきらいな人の事も考える
このマンションの環境で購入した人の事も考える

まずスタートはそこからでしょ

昔の話、多めに見てほしい為の理由が理解できない
No.176  
by 匿名 2014-06-05 23:13:29
子供が嫌いと言っても 貴方達、我々の年金や将来を担うのは、子供達です。
誰もマンションで遊ばさせてほしいとは、思ってません。 ゲームしか遊べない背地がない世の中だと、完結してるのを読まれましたか?

マンション内にも色んな人がいて全てが優しい人と教育してません。 静にしないと迷惑をかけると殺さるかも知れないから!と厳しく教えてますからね!


No.177  
by 匿名 2014-06-05 23:53:16
このマンションなら子供多くて当たり前でしょう。
175はこのマンションのイメージを悪くしようと企んでいるよそ者でしょうから無視しましょう。
No.178  
by 契約済みさん 2014-06-06 07:42:27
子供が遊べる場所って
ロビー 駐車場 庭?
庭といっても植木なのに
No.179  
by 匿名 2014-06-06 08:22:14
>>176
それくらい、厳しく教えている親御さんがいる中で、親子揃ってうるさい家庭もあるからね〜。
子どもがいて、うるさくするのは当たり前!という考えは、違うと思う。当たり前だから、親が注意しないっていうのは、もっと違う。
No.180  
by 入居済みさん 2014-06-06 08:24:11
177さん
イメージを悪くしているのは貴方の方です
ロビーもも庭園もきれいに保っているほうがいいでしょ

遊び場所がない、少子化の話は別問題
一人で無理があるような気がする
No.181  
by 匿名 2014-06-06 09:48:12
ロビーで遊んでる子供なんて 見掛けませんが。
たまたま、はしゃいでる姿をたまたま見掛けて…じゃないんでしょうか?

コンシェルジュの前なんて静だし、逆に色んな雑誌が置いてますが 見てる人がいるのかしら?ッていつも思いながら通ってます。
このマンションに住んでいる子供さん達に対してウルサイとも行儀が悪いとも思わないです(笑)

逆にエレベーターへ乗り降りする際に「どうぞ!」と譲ってくれる気持ちの優しい子供達が多く思われ、こちらも優しい気持ちにさせて貰っている気がします。


No.182  
by 契約済みさん 2014-06-06 09:52:46
このマンションに入居して二か月
みんなルールを守ってて、このままでいいんじゃないかな

この掲示板一人だけで戦っている人がいるけど、
誰も厳しい意見を言っているとは思えないけど

共有部、植木、駐車場、ロビーをきれいに使っていこうっていう話

子育て大変な時期だと思うけど、ゆくゆく貴方も子育てが終わったら
こんどは子供達には最低限のルール位守ってほしいはず

昔の一部の都合のいい話と、少子化の話 ちょっと意見が強引すぎませんか?
No.183  
by 入居済みさん 2014-06-06 14:41:56
どなたか換気口に防音パイプをつけた方、レスください。
効果はどのくらいありましたか?

100個や250個の単位なので買うか買わないか迷ってます。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-06-08 23:37:54
ここに住まいの方に質問です。
土日のお買い物にはどちらに行かれるのでしょうか。
また渋滞等の感じは如何でしょうか。
No.185  
by 入居済みさん 2014-06-09 05:52:51
まだ知り尽くしているわけではないのですが、毎日のお買い物はコノミヤさんで十分です。
お隣なので、日替わりのお買い得商品だけを買いにも行けて、とても便利です。
イオンモールだと、茨木イオンへは渋滞しているし、駐車場も混んでいたので、大日イオンの方が行きやすいです。
No.186  
by 入居済みさん 2014-06-09 08:15:52
イズミヤ結構いいですよ。
少し狭いですが、タキヤの方からコカコーラへ抜ける裏道を使えば、渋滞もないです。
ちょっとした買い物なら東別府にあるマルナカはいいですよ。
イオン系なのでカードも使えます。
No.187  
by 購入検討中 2014-06-09 19:23:12
皆さんありがとうございます。
イズミヤは千里丘のでしょうか。タキヤの場所がわからなくて申し訳ありません。
産業道路以外にも千里丘に現地から車で抜けることができるのでしょうか。
すいませんが教えて頂けますと幸いです。
No.188  
by 入居済みさん 2014-06-10 08:13:05
>187 パークタワーを出て、右(摂津市駅方向)に曲り
パークシティー前を左折し次を右折すればタキヤです。
その先の踏切を越えて左折し道なりに行けば、JRをくぐる隧道(かなり狭い)です。
JRをくぐれば(大抵前の車について行けば産業に出る)混まずに産業道路に出れます。
ただ、結構狭い道なのでご注意ください。
No.189  
by 入居済みさん 2014-06-14 17:34:30
ソフトバンクユーザーの方、パークタワー推奨のNTTメディアサプライ利用の方にお伺いします。
ソフトバンク電波改善依頼された方はおられますか?
ソフトバンクショップに確認しましたがNTTメディアサプライはホームアンテナの設置提携外ですよね?
皆様固定電話をひいてらっしゃるんでしょうか?

ぜひみなさんの利用状況を確認したいのですが。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-06-20 15:40:56
高層階の南東向きと南向きで悩んでいます。

ガーデニングをしたいので、できれば日当たりのいい部屋をと思っています。

今お住まいの方に現状を教えていただけるとうれしいです。
No.191  
by 住民さんE 2014-06-20 17:13:43
南向きの方が、長く日差しを得られるので
凄くいいですよ。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-06-20 18:11:19
住民さんE様、お返事ありがとうございます。

やはり南東より南向きのほうがおすすめなんですね。
南東の部屋はリビングから各部屋までベランダがあるので、花もたくさん育てられるのかなと思ったんですが。

ベランダが広くても陽射しが少なければ花もかわいそうですもんね。
No.193  
by by 住民さんE 2014-06-20 18:29:45
購入検討中さん

絶対南向きですよ。
綺麗なお花さん、咲かせてください。

外から拝見させていただきます。


No.194  
by 匿名さん 2014-06-28 00:12:13
子どもを廊下で大きい声をださないようにしつけてください。

朝からギャーギャーほんとにうるさいです!

当事者はどれだけ響いてるかわかってらっしゃらないんでしょうね。

窓を閉めていても子どものキンキンした声は聞こえてきます。

不快です
No.195  
by 入居済みさん 2014-06-28 10:20:44
お隣さんがベランダで煙草を吸うので困っています。
煙が部屋に入ってくるし、洗濯物が臭くなるんです。
コンシェルジュさんにお願いしてチラシをポスティングしてもらったんですけど、
全く効果はありません。
ペットを飼っているようなので、室内では喫煙しないようにしているのでしょうか。

直接言いに行こうかと思うのですが、主人はやめておけ、と言います。
我慢するしかないのでしょうか?

No.196  
by 入居済み住民さん 2014-06-28 17:28:35
何事も初めが肝心。一回直接言ったらどうでしょうか?
なにもこんなところに書かなくても...
No.197  
by 匿名さん 2014-06-28 17:40:39
>>194
直接言うべきですね

うちは、廊下側の窓はほぼ毎日朝から開けていますが、不快なほどうるさく感じたことは1度もありませんよ
No.198  
by 入居済みさん 2014-06-28 21:20:22
直接言う方がいいけど、言えないでしょう
子供をいてる家の人は言い返すし、権利を主張するし
今の時代モラルの低さが目立つ、ゆとり?
まず自分の子供に注意するのが先じゃないかな?

No.199  
by 入居済みさん 2014-06-28 21:23:44
例のプリウス357散々張り紙されて、昨日も張り紙されて
今日もまだ止まっている 管理人さんどうなってるの?
張り紙だけじゃなおらないんじゃないの


No.200  
by 入居済みさん 2014-06-28 21:38:05
>>194
私も廊下側の窓を開けてますが、朝からギャーギャー聞こえません。
何時ぐらいですか?
子供には、いつも注意させていますが、気になります。
部屋の中でも、声がお隣さんに響かないようにかなり注意させています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる