三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 09:45:28
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

579: マンション住民さん 
[2017-02-22 14:41:46]
許容したらダメだろ。
580: 匿名さん 
[2017-02-22 15:02:39]
>>579 マンション住民さん

中にはそういう家族もいますよ。マンションだから仕方ないことでは?
581: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 21:52:31]
ここで理事会がいいなりと言われてる方は是非理事会担当される年に変えてください!私も任期がきたらがんばりたいと思います。
理事会運営に関心を持っていない人は非常に多いと思いますが関心のある方も一定数はいると思います。
マンションとはいってもそれぞれにとっての自分の家の話ですからね。
議事録も貼り出されてるので読んでみてください。
今年から立候補は受け付けない決定が出されていました。
この板で騒いでも何も変わらないのは誰でも分かることなので、(歯がゆいですが)
理事会に意見書を出すか総会で意見するか、自分が理事でしっかり活動するかぐらいしか今のところ対応するすべがないですね。。
582: マンション住民さん 
[2017-02-24 15:23:19]
576・578両人か一人か判りませんが、理事会か三井にしか思えませんな。私も入居当時輪番で担当に成れば流れに任せ一年適当にやろうと思ってましたが、管理も出来ない管理会社に大きな利益だけを持っていかれるのには
へきへきします。今年立候補しようと思った矢先、このように成った事???でしかないです。集合住宅の20年以上経った物をみるにつけ、住人の意識の違い管理が出来ているいないでは、雲泥の差が出ます。極端に言うとスラム街の様に成りますよ。色んな問題の情報共有がしづらい、問題が有っても理事会に直接話しする事が簡単に出来ない。(管理会社は個人情報が有るのでと断られます。)結局自分たちの所有物で有って、自分たちが手出し出来ない、管理会社の手の上で回されているのが現状です。意識の有る方どうしで、別のコミュニティーを作るのも一案かと思います。正面アプローチの花壇、一部は根腐れ枯れていて土と配管が露出。高齢者住宅と駐車場の間に有る芝生、管理人が芝刈り機で作業していましたが、虎刈り状態左右で芝の長さが違うのと変な芝が生えてきている、最初は業者に手配していて、綺麗に成っていたんですが何時からこんなになったんでしょうか?ま、こんなんですからやりたい放題やられてるのが現状ですね。追伸:正面のアプローチの雨が降ると池が出現(水溜まり)何時になるとちゃんと改善できるのでしょう?
583: マンション検討中さん 
[2017-02-24 16:11:16]
摂津市だからこんなもんだよ民度の話
584: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-24 17:57:33]
摂津市とは関係ないのでは?
585: 入居済みさん 
[2017-02-25 08:48:12]
立候補が受け付けられなくなったのはやっぱりあの件が原因なのでは?
586: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-25 10:06:57]
>>585 入居済みさん

何か原因になりそうなことでもあったんですか??

587: 入居済みさん 
[2017-02-25 13:58:26]
自信に問題が降りかかっていないだけで、思っているほど平和ではないという事です。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 21:38:41]
>>587 入居済みさん
そうですか。。
あの件が原因なのでは?と思わせぶりな書き方されているので是非思うところがあれば公開お願いします。

マンション管理が健全になることを願います。。

589: マンション住民さん 
[2017-03-08 16:50:51]
管理会社がどうとか、管理組合(ここでは理事会と表現されているが)どうとか
意見でなく、文句ばっかり言ってないで、自分で何が出来るかを考えた方が良くなると思いますが。
コンシェルジュカウンターにあるご意見箱に、困っていることなど署名で投函すれば
何らかの回答は、必ず返してくれますし、三井レジデンシャルサービスに直接電話すれば、
しっかりと対応してくださいますよ。
私は、三井でも理事でもないので、何か思ったときは直に、管理人さんやサービスに相談します。
管理人さんは、とにかくご意見箱に投函する事を勧められますが。



590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 11:48:33]
>>568 住民板ユーザーさん8さん

同じく、うちの上の階も朝晩と睡眠できないほどの走り回る騒音が聞こえます。
管理室に言ったら直接話すよう言われました。もう以前のように注意を記載したお知らせは郵便受けに投函できないとのこと。
直接話をされた方、その後改善はされましたか?
591: 住人 
[2017-04-15 09:05:25]
玄関先に自転車を置いている方がいらっしゃいます。特に子供さんの自転車ですが、エレベーターや廊下を通っているので土の塊や汚れが非常に目立って汚いです。
盗難防止等のためかも知れませんが、自転車置き場があるのですから、ルールを守っていただきたいです。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-15 20:46:41]
子供用自転車置場を作ってもらわないと改善しないんじゃないかな。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 14:01:23]
いや、子供だろうが普通に駐輪場借りろよ。まぁ、そういうのを恥ずかしいと思わない人なんだろうな。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 17:20:25]
マンションの敷地内で、犬や猫の糞尿をさせるマナーの悪い人達がいますが、立札等を設置して注意喚起を求めてはいかがでしょうか。
595: マンション住民さん 
[2017-11-23 21:20:43]
いつまで入口封鎖してんだよ!
ここの人間はバカばっかりかよ!
596: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 08:05:15]
>>595 マンション住民さん
やはり所詮は摂津なんですよね、、残念ですが、
597: 入居済みさん 
[2017-11-24 22:28:23]
ほんそれ。
いつまでかの通知もしないというバカさ加減。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 23:40:48]
倒木せえへんように最低限の応急処置でもして、早く通れるようにして欲しいねんけどなぁ…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる