大和ハウス工業株式会社沖縄支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45
 

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

401: 入居予定さん 
[2013-09-04 16:38:47]
30~50台くらいと聞いた覚えが、、、間違ってたらすみません。
402: 匿名さん 
[2013-09-04 17:52:41]
>No.401

それって暫定駐車スペースも含めてですか?

それとも今回のWEST棟 337世帯-(30~50台)=287~307台の契約しかないということですか?
403: 匿名さん 
[2013-09-04 19:03:40]
月極駐車場では車庫証明はとれないところもありますが、このマンションは2台目確保できた場合車庫証明を取得できるのでしょうか?
404: 入居予定さん 
[2013-09-04 20:00:58]
WEST分だけであまりが30〜50台位だったと思います…間違いならすみません
405: 匿名さん 
[2013-09-05 19:20:15]
最初売り出された西は完売?

いつから売りに出てたのかな。みんな情報早いですね。。
406: 入居予定さん 
[2013-09-05 20:18:05]
westは数戸残らしいです
407: 入居予定さん 
[2013-09-06 15:04:06]
EAST西向き、高層なら賃貸にすると家賃くらいとれますか?
408: 匿名さん 
[2013-09-11 15:14:34]
>No.407
2LDKくらいでも20~30万いけると思います。20階くらい
ただWESTの方が西だと家賃相場は良いはずです。

最上階だと50万~ですかね。
409: 入居予定さん 
[2013-09-12 22:16:35]
そうですか!ワクワクしますね!
410: 匿名さん 
[2013-09-14 19:44:41]
入居はまだかな?

出来上がっているように見えるが。いつも真っ暗
411: 入居予定さん 
[2013-09-14 19:50:57]
410さん、12月からwest棟
2年後にeastですよ!
412: 購入検討中さん 
[2013-09-15 09:56:47]
リュークスタワーの床はなんで木じゃないのでしょうか?こちらの方が丈夫なんですかね?
413: 匿名さん 
[2013-09-15 12:44:18]
フローリングって木じゃないの?
414: 購入検討中さん 
[2013-09-15 15:05:10]
中身は、わかりませんが、表面はプリントの木目の床になっています。
415: 入居予定さん 
[2013-09-15 17:20:36]
床が傷つかない方法はありますか?
416: 住まいに詳しい人 
[2013-09-15 18:32:34]
床で無垢材使うのは戸建てクラスじゃないとなかなか使わないよ、フローリングの方が安くて作業も簡単なんでマンションはフローリングが多いです。
キズが着かなくするコーティングは入居前にオプション案内があると思いますよ
ただ10年持たないし良く歩く場所だけコーティング剥げて黒く汚れるので良く考えてからが良いですよ
417: 入居予定さん 
[2013-09-15 19:37:47]
416さん、なるほど
418: 匿名さん 
[2013-09-15 22:04:54]
無垢だろうが、合板だろうがフローリングはフローリングですね
あまりにも無知な人ばかりで驚きました
419: 匿名さん 
[2013-09-16 00:05:54]
でたー!私は詳しいです人
住民だったら嫌やわー
420: 購入検討中さん 
[2013-09-16 00:12:51]
リュークスもフローリングの中身は合板かもしれないのですが、表面が樹脂のプリントの木目という情報を
何処かで聞いてモデルハウスで見て確かにプラスチックっぽかった気がした。
基本的にマンションのフローリングは、合板ですが、
沖縄のマンション業者で一部で、無垢のフローリングを売りにしているところもありますね。
421: 匿名さん 
[2013-09-16 02:13:40]
無垢ってなんか見た目が古臭いのは気のせいか?
422: 匿名さん 
[2013-09-16 17:52:57]
売れてるようですね
県外が多いのかな
423: 匿名さん 
[2013-09-16 20:31:40]
今って、住宅購入のタイミングとしては最悪って意見もありますがどうなんでしょう?
震災復興関係でコンクリや鉄などの資材価格がかつてない程に高騰 、かつ 増税前の駆け込み需要で高騰。
増税後には確実に不動産価格は下落の方向という見方もあるので本当に迷います。
424: 匿名さん 
[2013-09-16 21:05:18]
この規模・注目度のある物件は沖縄では今後いつ販売されるでしょうか?

中古で売りに出しても買い手がなくて困る物件ではなさそうですよ。この注目度。
425: 賃貸住まいさん 
[2013-09-17 00:24:34]
那覇空港から見えました‼貫禄充分ですよ
426: 匿名さん 
[2013-09-17 23:34:32]
>No.423
買えるうちが花ですよ。

今から不動産価格が下がるということは日本が終わるときだけです。
427: 物件比較中さん 
[2013-09-18 21:54:40]
423さん沖縄にこのクラスのタワーマンションはないですよ
428: 入居予定さん 
[2013-09-19 19:47:11]
沖縄県の地価が下落しているようです。ここはどうなのでしょう?
私は、住むために買ったのですから今のところ関係ありませんが、
もし、10年先に売却となったらどうでしょうか?
429: 契約済みさん 
[2013-09-19 22:15:04]
10年先のことは気にしない
430: 住まいに詳しい人 
[2013-09-20 06:10:09]
10年先も安泰ですよ!沖縄は人口も増え都市化が進みますし県外からの移住、観光、セカンドライフ目的かんがえれば、この物件の沖縄での特異性考えれば心配ないですよ
431: 契約済みさん 
[2013-09-20 07:30:21]
そう願いたいです。私が逝って、家内が残ったらと考えると、オリンピックて東京だけが潤うような気がします。内覧会楽しみです。
432: 匿名さん 
[2013-09-20 11:17:16]
No.428

逆ですよ
一番おいしい局面にいますよ。

たぶんわざと言ってると思いますが
433: サラリーマンさん 
[2013-09-20 11:27:56]
No.432さん>
普通に新聞見てる素人の意見だとおもいます。
したがって本気で言ってると思われます。
「下落」しか見てない
434: 匿名さん 
[2013-09-20 15:53:28]
皆さん、リスク面は無視して良い面しか見ようとしないんですね。
セールスに洗脳でもされているんでしょうか。
435: 豚足 
[2013-09-20 18:44:06]
この物件は売れないんじゃないでしょうかねぇ・・・
供給される戸数が多すぎるように思います
確実に値落ちするんじゃないでしょうか
436: 匿名さん 
[2013-09-20 21:12:40]
眺望がよい高層階は値上がりするかもしれませんが、それ以外は。
437: 匿名さん 
[2013-09-20 22:40:50]
買わないほうがいいと思ってる奴が
ココに書き込むと思いますか?

いいトコが欲しいか、ライバル会社の人でしかない。はいこれ確実
438: 豚足 
[2013-09-20 22:43:08]
買うかどうかで迷ってる人も当然、書き込むでしょう
何を言ってるんでしょうか?・・・
439: 契約済みさん 
[2013-09-21 00:48:16]
那覇のシンボルのひとつになります
440: 匿名さん 
[2013-09-23 00:10:37]
>No.438さん

買うか迷ってる人はおそらく買いますよ。

買わない理由なんてないからね。
441: 入居予定さん 
[2013-09-23 07:57:26]
中を見て買ってませんから…この連休から内覧会が始まっています。どうなんでしょうか?
442: 匿名さん 
[2013-09-23 09:00:23]
浜松町にもこちらの販売ギャラリーがあり、驚きました。
443: 匿名さん 
[2013-09-23 18:13:23]
どなたか内覧会の感想とか教えていただけませんか?
444: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:21:42]
えいって、決めました!資産価値維持出来るよう頑張りたいと思います
445: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:28:11]
内覧会確かに知りたい
446: 匿名さん 
[2013-09-23 23:28:12]
内覧会行ってきました。

ロビーとかはホテルみたいでした。植栽などは今から生い茂ってすばらしくなりそうでした。

16階のラウンジは読谷辺りまで眺めることができすばらしい眺望でしたよ。早速使ってみたいです。

北側の部屋でもよかったかなと思いました。

廊下は広く取られていて良かったです。

最終的に買ってよかった~。入居が楽しみです。
447: 契約済みさん 
[2013-09-23 23:39:11]
西側ですが、眺望すごかったです。

建っているところが高い分、思った以上に海がみえました。

高層部分はどの方角でもよい眺望が楽しめそうです。

448: 匿名さん 
[2013-09-24 10:51:44]
聞き忘れてしまったのですが、ベランンダ部分の外壁の汚れがかなり気になりました。
当然、引渡し時までにはお化粧直しをして綺麗にして引き渡されますよね? 
449: サラリーマンさん 
[2013-09-24 11:51:28]
たぶん指摘していないと、業者はそのままで渡す可能性もありますよ。

私は、内覧会で部屋の中で直し個所ありましたが、ベランダは特にきれいで何もなかったです。

内装はいままで一番きれいに仕上がっていました。以前のマンションではかなり直してもらいましたが。(へたくそだったので)
450: 契約済みさん 
[2013-09-24 21:09:47]
内覧会の話いいですね!
451: 匿名さん 
[2013-09-24 22:09:29]
>>447
何階からの眺望が凄かったんでしょう?
452: 契約済みさん 
[2013-09-25 09:30:49]
南側でしたが、前が開けていて開放感がありました。
高層階ではありませんが、那覇市の夜景も楽しめそうです。
自転車の駐輪場は数が足りなくなる可能性があります。
沖縄の人は余り自転車は乗りませんが、内地からの人はやはり乗りますからね。
子供がいるとやはり複数台希望する方が多いようです。
453: 契約済みさん 
[2013-09-25 17:35:48]
内覧会のレポートありがとうございます。
南側でも右を見ると海が見えるのではないでしょうか?
自転車は、折りたたみ自転車を買って、納戸に放り込んでおきます。
454: 契約済みさん 
[2013-09-25 20:07:00]
>No.451
11階です。 もっと上はかなりすごそうです
455: 契約済みさん 
[2013-09-25 20:14:19]
11階で眺望がいいって凄い、うちはイーストの西向きにしましたが眺望いいですかね?
456: 契約済みさん 
[2013-09-26 22:34:08]
西向きで8階でも海ばっちりに見えましたよ。

たぶん4階くらいでも見えてるはずです。

北西でWESTの方はまず間違いなく最高でしょうね。うらやましいです。
457: 匿名さん 
[2013-09-26 23:17:08]
西向き暑さはどうでしたか?
458: 匿名さん 
[2013-09-27 10:20:43]
西向きのものです。

内覧会参加しました。午後1頃でしたが窓を開けていて

エアコンいらないくらい涼しかったです。※たぶん玄関も開けていたので内廊下のエアコンが風で入ってきていたのかも;

それより景色に気を取られていました。
459: 匿名さん 
[2013-09-27 12:00:33]
内廊下にエアコンが設置されているのですか。それは知らなかった。ずいぶんと豪華ですね。
460: 匿名さん 
[2013-09-27 12:54:11]
内廊下に空調は当たり前と思ってました。ついてないとこもあるのかな?

牧志タワー、Dグラフォートにも同様についていますよ。

それと、駐車場2台目も契約できた方いますか?

イーストができるときには一旦立ち退かないといけないようですが、その間
どのように駐車場確保しますか?2台目契約の方回答ください。
461: 匿名さん 
[2013-09-27 14:26:45]
沖縄のタワーマンションにはエアコン(空調)が当たり前なのですね。
スミマセンでした。
東京ではついていないところもあるので。すごいなぁ、と思った次第です。
ちなみにその設備って、単に空気を入れ替えする機能なのですか。
それともいわゆるクーラーのように空気を冷やしてくれる設備なのでしょうか。
もし、おわかりになれば教えてください。
462: 匿名さん 
[2013-09-27 14:56:19]
クーラーで間違いないと思います。

ともてひんやりしていたので。。

冬は逆に暖房になると思いますよ。
463: 匿名さん 
[2013-09-27 16:19:46]
さっそくのお返事ありがとうございます。
当方のマンションは、一階のエントランスは冷やされているのですが、
内廊下はほぼ換気がされず、もちろんクーラーもないので、
夏はエレベーターを待っている間に汗をかいてしまいます。
各階の内廊下にクーラーが設置されているとのこと。かなり快適ですね。
464: 匿名さん 
[2013-09-27 17:19:33]
沖縄では優雅に暮らしたいですね。

入居が楽しみになる一方です。
465: 匿名さん 
[2013-09-27 17:24:02]
内廊下て、二・三年経つと臭いが気になると言われますが、
http://matome.naver.jp/odai/2136081431108643501
ここは、換気されているのでしょうか?
30階も換気をして、エアコンで冷やせるとは、できていたらすごいですね。
466: 匿名さん 
[2013-09-27 18:10:13]
あーそうか。クーラーで冷やすとすると、その間は換気しないわけですよね。
暖房の場合も換気すると効率が悪いし、
そのあんばいって、どうなっているのだろうか。
467: 匿名さん 
[2013-09-29 07:47:50]
リュークスは、高級なので、こんなシステムが導入されてたりして・・
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lossnay/what/

技術の進歩ってすごい!
468: 入居予定さん 
[2013-09-29 23:02:57]
西側だけでなく各方角の方々から内覧会の感想があると良いですね。

私も待ち遠しいです。


469: 匿名さん 
[2013-09-30 00:16:47]
467さんの情報を見てみましたけど、
このロスナイという設備、どうやらマンション用ではないみたいですね。
470: 契約済みさん 
[2013-09-30 17:35:58]
南側の眺望見てきましたが、思ったより感動は薄かったです(町並みはすごく見えます)。やはり海が真正面に見える西や高層の北が良かったかもとちょい後悔。ただ日当たりは良かったです。
471: 匿名さん 
[2013-09-30 19:05:14]
467です。
私は、三菱の社員ではないので良くわからないのですが、
ホームページを見ると、この製品は、家庭用、店舗用、学校用、ビル用などがあるようです。
マンション用というのはよくわかりませんが、ビル用が使えそうな気もします。
リュークスのパンフレットを見ると、屋上にファンルームなるものがあるので、ここでエアコンを動かしている気がします。
詳しい方伝願えればと思います。
472: 匿名さん 
[2013-09-30 19:17:30]
南の眺め良くないのですか?
ちょっとショックです。
473: ママさん 
[2013-09-30 19:57:55]
眺望の良し悪しを言われる方が多い様におもいますが眺望を気にするのは最初だけで生活していくうえでは取るに足らない事になるような気がします。遥か遠くに見える海に一喜一憂する必要はないと思います。ちょっと足を伸ばせば綺麗な海だらけですし(笑)実際住む上で重要な事は室内環境と周辺環境ではないでしょうか。あのロビーの素敵さに感動いたしました。それだけで満足です。
474: 契約済みさん 
[2013-09-30 20:29:10]
16階が牧志25階建ての最上階と同じ高さになるそうです。

リュークスタワーは高台で海抜30メートルにあるので
眺望は5階あたりのお部屋でもいいはずですよ。
475: 匿名さん 
[2013-09-30 20:40:51]
内覧会が進んで、景色の話題になりましたが、写真の投稿などありましたら嬉しいです。できましたら、東西南北で
476: 匿名さん 
[2013-10-01 00:17:53]
東側の眺望確認したお部屋の方いますでしょうか?

東側の景色はほぼ皆無でしょうか?低層階
477: 匿名さん 
[2013-10-01 10:15:43]
>No.472
南側の景色は悪くないですよ。

人の好みです。

建物が見えた方が良いのか、海が見える方が良いのかです
478: 契約者 
[2013-10-02 17:28:35]
北東の20階以上ですが、首里城や残波岬などなど凄くいい眺めでした。
夜のライトアップされた首里城は幻想的だと思います。
また、4月に宜野湾海浜公園で開催される琉球海炎祭の花火も楽しみです。
479: 匿名さん 
[2013-10-02 18:56:18]
北東だと向かいのホテルは気になりませんでしたか?
480: 匿名さん 
[2013-10-02 19:14:42]
台風で週末の内覧会ダメになりそうです。台風の時のベランダ凄そうですが
481: 匿名さん 
[2013-10-02 23:18:12]
台風で引渡し延期にならないと良いですが。

今回のは直撃しそうですね。
482: 契約者 
[2013-10-03 15:05:21]
北東でホテルが正面だと気になるかと思いますが、眼下だと気になりません。
483: 匿名さん 
[2013-10-03 17:09:29]
東棟はきになりませんか?
484: 匿名さん 
[2013-10-04 23:07:53]
北側は大通りの車の音など、気になりませんでしたか?
485: 匿名さん 
[2013-10-05 00:44:54]
西側景色サイコー♪

やばっ
486: 契約済みさん 
[2013-10-05 00:57:34]
西側の眺望を写真撮影された方の掲載お願いします。
20階以上なんてスゴイのでしょうね。

読谷村の日航アリビラからタワーマンションが見えましたよ。
うっすらとツインタワーがはっきりわかりました。
487: 匿名さん 
[2013-10-05 09:01:43]
内装・設備は、どうでしょうか?眺望は、慣れますが、設備は毎日です。暮らしにくい所はありますか?
488: 匿名さん 
[2013-10-06 06:22:37]
近くのタワー住んでますが昨日の台風の影響で一日中揺れてました
直撃の時に比べたらたいしたことなかったけど
最初は気持ち悪かったけどまぁ2-3年もすれば慣れます
489: 匿名さん 
[2013-10-06 06:25:26]
あと高層階はかなり湿気が強いので換気扇だけではすぐカビが出るので除湿器は必須かな
490: 匿名さん 
[2013-10-07 17:15:53]
今年の露時期に高層階20階くらいから雲がかかってマンション自体見えなかった事がありました。
491: 匿名さん 
[2013-10-07 17:36:23]
接近中の台風24号は、なんと中心付近では最大瞬間風速70メートルの猛烈な風、とのこと。
たぶん堅牢な造りのマンションは、沖縄在住の人にとって頼もしい限りだけど、
別の地域から引っ越そうかなと思っている人にとっては、その気候自体が脅威に感じるかも。
なかなか難しいけど、沖縄での台風体験を一度してから、結論を出したようのかな。
492: 匿名さん 
[2013-10-07 21:10:34]
去年のような凄まじい台風だとどの程度揺れるのですか?酔いますか?
493: ご近所さん 
[2013-10-07 21:46:54]
近くの10階建てマンションの9階に住んでいますが

昨年10月巨大台風の時は揺れましたよ。
照明がずっと揺れてました。

上層階だと船酔いみたいになるのでしょうか?

でもあれだけ凄かった風に昨年無傷なのですから
サッシは相当頑丈だということですね。
494: 匿名さん 
[2013-10-08 11:29:43]
24号も大したことなく良かったです。

入居まで1か月半くらいになりましたね。

長かったですね~。
495: 契約済みさん 
[2013-10-09 20:48:49]
EASTはあと1年11か月、、、、長すぎ~~~~。EASTは年明けから第三期販売でしたっけ?
496: サラリーマンさん 
[2013-10-11 13:24:26]
ここの賃貸ってまだどこ探してもないですね。
1LDKを社宅契約希望ですが、月家賃10~15万はしますかね?
2LDKでそのくらいならそちらでも良いですが。
できるだけ景色は良いほうがいいです。
497: 入居予定さん 
[2013-10-12 00:55:14]
こんばんは、今度入居するものです。
車についてですが。
おもろまちも車は必要でしょうか?自転車は確保する予定です。
近くにレンタカーショップがあるようですのでそこで月に3、4回使う予定です。

車を買って駐車場を借りたほうがお得でしょうか?
498: 入居予定さん 
[2013-10-12 07:23:55]
週末など月3~4回使う程度ならば、
DFSのレンタカーで充分だと思います。

499: 匿名さん 
[2013-10-12 12:36:16]
レンタカーのほうが良いと思いますよ。私はレンタカー予定です。

車を日頃使わない方限定ですが。

維持費と駐車場代以下でレンタルできます。

それとたまには好きな車借りて北部まで行ってみたいですね。

500: 匿名さん 
[2013-10-12 16:54:47]
自動車税、駐車場代、ガソリン代、月数回ならレンタでしょ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる