分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナ三田スマートタウンゆりのき台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナ三田スマートタウンゆりのき台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-23 09:36:22
 削除依頼 投稿する

ちょっと遅いかもしれないですが、ルナ三田スマートタウンゆりのき台について
いろいろ情報交換しませんか。永住しやすい街でしょうか。

所在地:兵庫県三田市ゆりのき台4丁目20番1(地番)他
交 通:神戸電鉄公園都市線「ウッディタウン中央」駅徒歩3分
総区画数:86区画
土地面積:170.00m²(約51.42坪)~283.38m²(約85.72坪)
売 主:株式会社創建

URL:http://www.k-skn.com/yurinokidai/

[スレ作成日時]2013-04-18 14:53:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナ三田スマートタウンゆりのき台

27: 匿名 
[2014-01-04 00:14:53]
まじで、タバコを外で吸うやつが多い。
煙はもちろん、灰が飛んでくるし最悪だわ。直接怒鳴りこむしかねーか?
28: 匿名さん 
[2014-01-07 15:12:19]
寒くなってきましたが、三田は雪があまり降らないのでなんとかなりますね~。

ところで、スマートプロジェクト240の事務所前のゴミステーション。こちらとは関係ありませんが、
前日からごみ出しする住人がずっといるので、朝早くからカラスがたくさん来ています。

ゴミは散らかるし、うるさいし。

ああいうことが近くでおこると、カラスは集団でやってくるのでこちらにもやってくるのは時間の
問題でしょう。

あちらの自治会にも対応をお願いしないといけませんね。
29: 匿名さん 
[2014-01-10 20:32:15]
ファンヒーターってかなり空気を汚しますよね。
最近の住まいだとこまめに換気しないといけないなーって思います。
特に気密性の高いときは注意がいるかもしれないですよね。
ここは、それほど高気密高断熱ではないのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2014-01-12 18:41:07]
読んでいると、なんだか冬は寒そうな感じですね。
公式サイトを見てみるとまほうびん住宅なんていう呼び方をしていて
室内温度を一定に保つ機能があるようですね。
しかし、吹き抜けがあったり、家の中が開放的な空間になっていると
家全体を十分温めないといけなさそう。
本当に暖房費、冷房費を57%も節約することができるんでしょうかね。

ゴミ問題は早期解決が必要ですね。
カラスがいついてしまわないように。
31: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:03]
家の前にずーっと路駐してる車。
これって駐禁の場所じゃなくても通報できますかね?
あまりの傍若無人ぶりに怒りもMaxですが。
32: 匿名さん 
[2014-02-28 20:44:48]
>31
12時間以上駐車していると車庫法違反、俗にいう青空駐車として通報できます。
33: 匿名さん 
[2014-03-01 21:07:17]
>>32
ご返答ありがとうございます。
引っ越しされてから特に挨拶もなく人となりは定かではありませんが、
一度警察に通報してみます。
34: 住人 
[2014-03-04 10:58:00]
他人の家の前に車を平然と停めるってのは常識はずれもいいところですね。車3台あるってこと??
風紀を乱してほしくないです。そういう無神経な人は入居してほしくないわ。
35: 匿名さん 
[2014-03-05 23:29:11]
隣は建築中の自宅を見学するときに、いつもわが家パーキング前にはみ出して駐車しています。

な~んにも気にしてないみたいです。困ったものです。


36: 匿名さん 
[2014-03-18 11:56:45]
一言言っても良いとは思いますよ。
何も考えずにそうしているだけの人って結構いますから。
出し入れに困りますし、
ぶつかるリスクもあるという事を話せばわかっていただけるのではないでしょうか。
工事側の人に言ってもいいかもしれないですね。
37: 匿名 
[2014-03-24 14:08:55]
朝のカラスの鳴き声は凄い響きますね。
子育て様の巣作りでもしたのでしょうか?
ゴミではなさそうですが、ちょっと心配です。
生ごみ関係を外に置いているはいないと思うのですが。。。
38: 匿名 
[2014-04-19 15:49:12]
車もそうですが、自分の敷地のフェンスにプランターかけたり、洗濯物干したりも困りものですね。
39: 匿名さん 
[2014-04-20 22:53:41]
隣近所にどんな方が入られるかはわからないので、難しいですね。
長いお付き合いになるでしょうから、うまくコミュニケーションを取って
少しでも快適に暮らしたいですね。
40: 匿名さん 
[2014-04-22 09:41:41]
本当ですね。ご近所さんがどんな方が住まれるかっているのは、
これまた運に左右されてしまいますからね。
でも、あまり迷惑な行為をされるなら、一言言ったほうがいいと思いますよ。
41: 匿名さん 
[2014-04-23 10:56:16]
人の家の前に路駐したりするような人は、考えが通常の人とは
違うので下手に関わると何するかわからないので難しいですね。
直接言うのはもちろんのこと警察に通報しても誰が通報したかは
わかってしまうので逆恨みなどおこすリスクもあります。
アパートのように賃貸ならすぐ引っ越すなどできますが
戸建ての場合はそう簡単に引っ越せないですからね。
42: 匿名 
[2014-04-23 23:46:41]
隣人は選べないんですね。
せめて自分は気配りのできる人間に
なりたいと思います。
43: 匿名 
[2014-05-05 06:28:18]
私の隣人は引越してきた時に、何の断りも無くトラックを

我が家の前に置いたり

上にも書かれてますが、ご主人がヘビースモーカーで

休みの日は頻繁に外に出てタバコを吸うので臭くて窓も開けれません・・

夏場の夜遅い時間には、下着(パンツにTシャツ)姿で家の外まで出てきて

携帯電話片手にタバコ吸ってるので、変質者の様で気味が悪いです。

44: 匿名 
[2014-05-05 07:31:31]
庭での喫煙は本当に迷惑ですね。
隣家の洗濯物にニオイがつくとか考えないのかな?
旦那はともかく奥さんが気付いて言うべきでしょ。
45: 匿名さん 
[2016-07-31 12:57:05]
近所どおしで子供たちが遊ぶ声が聞こえてくる分には微笑ましいが、親が周囲にはばかりもなく大声で笑う。下品な笑い声。いたたまれない。
46: 匿名さん 
[2018-06-23 09:36:22]
駐車場に停めた車の中で、下品にタバコを吸ってるご主人と近所の人のことをあることないこと言って噂を広める奥さん。品の無い**な家族がいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる