東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

29201: 匿名さん 
[2020-06-01 22:48:05]
>>29196 匿名さん

他人のマンションうんぬん以前に
おじさん相当収入減ってそうだけど大丈夫なのか?

貧乏に陥るとそういうニュースばかり目につくようになると言われてるけどどうよ?
やっぱりおじさん相当苦しいのか?
29202: マンション検討中さん 
[2020-06-01 23:13:49]
日本株なんか買うよりS&P500だろ。
低金利の今は住宅購入の際は頭金はなるべく入れないで、有り金全社投資しな。
29203: 匿名さん 
[2020-06-01 23:50:05]
新築マンション市場の死というのは、利回りで正当化できない価格の上昇。
どことは言わないが、完全に破綻しているエリアもある。
マンションPERの最新版がリリースされているから、嵌め込まれたくない人は見てみると良い。
29204: 匿名さん 
[2020-06-02 02:23:32]
都心の新築マンションって利回りとかで説明できる金融商品じゃなくて、スーパーカーあたりに近いものじゃないかと思ってる。(リセールは気にするけど、持って使って満足することが大事、人気不人気も時とともにちょっとづつ変化するという点で)だから価格を利回りで説明できなくても何らおかしくないと思ってる。
29205: 匿名さん 
[2020-06-02 05:36:16]
利回りが悪いのではないかと言われていた都心区の高価な新築が高い家賃で出ると見かけ上利回りがそれほど悪くなくなったとどこかのレポートは呆れたような書きぶりだったね。一方で高価な新築が建ってもまだ完成前で新価格の賃貸物件が出ていない駅では奇妙なぐらいに利回りが悪く出ていて、ごく少数の高額物件が地域の家賃相場を牽引している現状では利回りにだけ注目すると詰んでしまうでしょうね。
29206: 匿名さん 
[2020-06-02 08:04:37]
マンションPER割高ランキング面白いね。
都心3区を除けば、ワースト10は 春日駅 だけか。

今後のアフター不動産バブルでは、29204さんも言っているように超都心部の富裕層が好むマンションを除き、しっかりとした利回りに裏付けられた坪単価へと集約していくだろうね。
29207: 匿名さん 
[2020-06-02 08:20:47]
冷静になって考えてみると、都内の駅別の利回りの差は0.5%程度しか変わらないはず。それ以上開いているってことはマンション個別の話し。あれだけ駅ごとに数値がバラバラということは、マンション個別の影響が強いだけで、駅(地域)の利回りではないことは明らか。
29208: 匿名さん 
[2020-06-02 08:31:58]

統計データに対して反論があるなら少なくともなんらかの統計データを用いて行うべきでしょう。
これではただの感覚論・水掛け論です。

29209: 匿名さん 
[2020-06-02 08:38:07]
あれだけはっきり割高だと名指しで書かれているのですから、わざわざボランティア精神で買ってあげることはないでしょう。

特にPERワースト10の駅は、もはや手出し無用です。
検討者さん達が損をしないように警告してくださっている東京カンテイさんには、頭が下がりますよね。
29210: 通りがかりさん 
[2020-06-02 08:40:50]
若葉がいくら変装しても中身が軽率だから意味ないよ!
29211: 匿名さん 
[2020-06-02 09:07:49]

暴言はご自身で削除依頼なさってください。

PERを無視していいのは、土地の価値が高い都心部だけでしょう。
少し漠然とした表現なのでわかりにくければ、いわゆるエリア相場をみるとよいです。
それが、長年にわたり形成されてきた東京という場所の土地の価値なのです。
29212: 匿名さん 
[2020-06-02 09:56:40]
最新ではないが、値上がり額ランキング1-50
最新ではないが、値上がり額ランキング1-...
29213: 匿名さん 
[2020-06-02 09:57:49]
最新ではないが、値上がり額ランキング51-100
最新ではないが、値上がり額ランキング51...
29214: 匿名さん 
[2020-06-02 10:19:31]

さすがに資料が古いですね。
最新のPERが見たいのですが、どなたか貼って頂けませんか。
29215: マンション比較中さん 
[2020-06-02 10:24:26]
>>29209 匿名さん
あのランキングは高値チャレンジや高級路線のタワーが一本ぶっ放されたら一気に割高になるから、ちゃんとよく見た方がいいよ。注意書きもあったでしょ。
そんな「もはや手出し無用です」みたいに盲信する人が読んでタメにするレベルのものじゃないぜ。
29216: 匿名さん 
[2020-06-02 10:33:07]
>>29215

そうですね。
>>29209の彼は思い込みが強いだけで、不動産の事はまるで分かってないですね。
29217: 匿名さん 
[2020-06-02 10:44:24]
91-100位
91-100位
29218: 匿名さん 
[2020-06-02 10:45:53]
76-90位
皆さんの家はランクインしてますでしょうか?
76-90位皆さんの家はランクインしてま...
29219: 匿名さん 
[2020-06-02 10:47:07]
値上がり率 61-75位
値上がり率 61-75位
29220: 匿名さん 
[2020-06-02 10:51:43]
値上がり率 46-60位
あくまでも新築時からなので中古で買って売った人は別ですけどね。
値上がり率 46-60位あくまでも新築時...
29221: 匿名さん 
[2020-06-02 10:55:32]
ランクインしてました。2020年になってから買ったので高値掴みですね、、。でも不思議なことに、周辺相場はもっと高く、手が出せなかったので割安だったこでこのマンションにしたのです。新築からの値上がり率だとすごく高くなってしまっていたのは分かりました。
29222: 匿名さん 
[2020-06-02 10:59:19]
>>29221
値上がり率 31-45位

ランクインおめでとうございます!(^^)!
不動産は見れば見れば分かる気がしがちですが
見れば見る程、いくら見ても分からない部分もありますので注意が必要ですね。
値上がり率 31-45位ランクインおめで...
29223: 匿名さん 
[2020-06-02 11:52:57]
値上がり率が高いこのランキングのマンションが値下がりも大きいってこと?
29224: 匿名さん 
[2020-06-02 12:45:32]
>値上がり率が高いこのランキングのマンションが値下がりも大きいってこと?

お気付きかもしれませんが、ランキングのマンションは全て買った時期が良いのです。
逆に言うと、買った時期が悪いと値下がり率が大きくなります。
不動産バブルにより新築だけがどんどんエリア相場と乖離し、高かろう悪かろうの山となっていたのですから、当然です。

何度も言われているので一言で終わらせますが、
2019年に買った人は、まず間違いなくドボン民となります。
29225: 匿名さん 
[2020-06-02 12:53:13]
確かに2019年はバブル末期に特有の、都心部に遅れて周辺区が値上げされる、いわゆる逆ドーナツ化現象が起きてたよね。

中央線南側+山手線内側、の鉄板エリア以外の場所で且つ、エリア相場と大きく乖離した2019年分譲物件を掴まされたってヤツ。
もしかすると、ここを見ている中にもいるんじゃないかな。笑
29226: 匿名さん 
[2020-06-02 12:56:59]
当たり前のことドヤ顔で語るってアホなのかな

不動産価格は右肩上がりにきてるわけで、上がる前のマンションと上がった後の去年あたりのマンションの値上がり率比較してドヤァってされてもねぇ

で、いつまで待ったら買っていい値段になるの?
1年?2年?
29227: 匿名さん 
[2020-06-02 13:00:39]
2019年以外ならいつでもよかったんじゃないかな

バブルの頂点で掴むのがダメなのはそのアホの人でも知ってるようだし
29228: 匿名さん 
[2020-06-02 13:01:22]
まあ住み続ければいいんじゃない?住むために買ったんだから。
下がったとしても残債割れになる程下がるかどうかは微妙だよん
29229: 匿名さん 
[2020-06-02 13:07:45]
>>29228 匿名さん

価格の話をしないなら何でこのスレきてるの。
不安を慰めて欲しいなら買ったマンションスレの負け◯同士で傷舐め合ってろだよん。笑
29230: 匿名さん 
[2020-06-02 13:16:08]
>>29229 匿名さん
匿名に隠れてネットでイキるのかわええ~
ご尊顔アップしてくり~
29231: 匿名さん 
[2020-06-02 13:16:49]
値上がり率 16-30位

値上がり率 16-30位
29232: 通りがかりさん 
[2020-06-02 13:40:33]
若葉…頑張ってるね!
折角若葉取れたんだから頑張れよ!
気が付いていないかもしれないが、内容は以前と全く同じだよ!
もう少し人への絡みを無くせばここにいても良いよ!
29233: 匿名さん 
[2020-06-02 13:47:27]
>>29229
その値上がりランキングに掲載されたマンションのみなさんは2008年のリーマンショックの時の価格下落でもう売れないと覚悟を決めた方もたくさんいたはずです。でも今はどうでしょう、高く上がったからといって売る人はあまりいないし、取引されている物件も転売を繰り返して今やいくら儲かっているのかわからないものばかりです。戸建てよりは駅近マンション、それも大規模なものを望む人々のニーズがある限り、値段はそうそう下がらないでしょう。
そういう物件は希少ですから。
29234: 匿名さん 
[2020-06-02 14:07:21]

ただし、都心5区に限る

29235: 匿名さん 
[2020-06-02 14:24:58]
区は広いので、評価の良いところ悪いところ出てくるから行政境界だけで考えると足をすくわれるよん
29236: 通りがかりさん 
[2020-06-02 14:29:47]
個人的には、2027年まで再開発が残っている渋谷駅周辺やこれから再開発される新宿駅周辺はこれからも下がらず上がると予想してますが、皆さんはどう思われますか?
29237: 匿名さん 
[2020-06-02 14:56:25]
>>29225 匿名さん

仰る通りですね。
29238: 匿名さん 
[2020-06-02 15:08:33]
確かに都心5区は広すぎだろ。
普通クラスの金ある奴なら、港区千代田区渋谷区だけでいいわ。
もち山手線内側ね。
てか妥協するならもうどこでも一緒だろ。
湾岸でも城北でも好きなとこ住めや。笑
29239: 匿名さん 
[2020-06-02 17:22:58]
>>29226 匿名さん
教えてほしいならせめて聞き方から学ぼうよ。あなたは何もないんだから
29240: 匿名さん 
[2020-06-02 17:27:57]
>当たり前のことドヤ顔で語るってアホなのかな

いつものあれか
29241: 暁に咲く卍男 
[2020-06-02 17:46:34]
>>29239 匿名さん
こんな肥溜めみたいな場所ですらちっぽけな自尊心を満たすためにそんなこと書くって寂しすぎるな。
29242: 匿名さん 
[2020-06-02 18:49:00]
割安感のある駅徒歩10分以上のマンションがこれからはやるなんて話もあるので、その時その時で流行があって、マンションの値段も上がりもすれば下がりもするのだろうね。
29243: 匿名さん 
[2020-06-02 19:56:06]
>>29241 暁に咲く卍男さん
はあー、人物評はやめたら。止められない?
29244: 匿名さん 
[2020-06-02 20:03:15]
>>29242 匿名さん
10年一区切りでその時のニーズが変わりそうですね。
テレワークするのに今より広さ+10㎡
駅距離は少し遠くなっても良しの7分
専有面積広くなり高くなるから共用施設は縮小
中古もそんな物件が人気になるかもしれません。
29245: 匿名さん 
[2020-06-02 21:11:46]
ここ数年は価格上昇を受けて3LDKで60m2台なんてのが増えてましたから、今後広さを求める層が増えたら違ってくるでしょうね。
10年前は60m2台で家族4人で住むのはちょっとアレでしたが、今では普通ですからね。
流行ばかりはわかりません・・・
29246: 匿名さん 
[2020-06-02 21:34:31]
くそっ、せっかくスシローで1200円以内でおさめるよう大人になったと思ったのに隣のあんちゃんと張り合って二千円越えちまった。修行が足りない。
29247: 匿名さん 
[2020-06-02 22:07:14]
はーるばる来たぜスーパー銭湯♪

飲み屋のマスターと五キロ痩せる約束したので頑張ります!
29248: 匿名さん 
[2020-06-02 22:09:44]
80平米台で都心の物件は、そもそも20~30年前じゃないと建ててなかったりするから、あえて築古を選ぶ層も増えそう。都心は70平米台すら貴重になってきた。
29249: 匿名さん 
[2020-06-02 23:51:06]
>>29248 匿名さん
70、80は普通にあるよ。減ってるのは少子化で需要が無いし、50、60に分けて売る、貸す方が金になる。

>>29245 匿名さん
60に4人は今でも聞かない。4人自体が珍しい
29250: 匿名さん 
[2020-06-02 23:56:08]
平米数もそうだけど、コロナのテレワークで「小さくていいからもう一部屋(スペース)欲しい」といった、間取り面を再考する人も増えてそうだね。
29251: 匿名さん 
[2020-06-03 00:16:09]
少子化で家族数が減っても、2~3人の家族は50㎡~60㎡より70~80㎡を選ぶようになるだろう。
29252: マンション検討中さん 
[2020-06-03 01:01:19]
共働きで狭い部屋だとデスクを2つ置くスペースが取れなくて自宅作業ができない、これは大きな問題になる。
29253: 匿名さん 
[2020-06-03 05:00:53]
4人だと80㎡でも狭いけど
まぁ最近は一人っ子の家庭も多いよね
家計が苦しいのはわかるけど子供は一人ぼっちでかわいそうだよね
29254: 匿名さん 
[2020-06-03 05:25:08]
一人暮らしだけど60㎡でも狭い
4人暮らしで70~80㎡なんて気が狂うと思う
29255: 匿名さん 
[2020-06-03 05:32:39]
孤独の60㎡。笑
29256: 匿名さん 
[2020-06-03 05:53:02]
一人なのに60m2で狭いと言う感覚の人とは絶対結婚したくない。
狭ければ広いところにどうぞ。
29257: 匿名さん 
[2020-06-03 06:07:27]
>>29256
>一人なのに60m2で狭いと言う感覚の人とは絶対結婚したくない。

その感覚は普通だと思うけど、東京だと一人でも60㎡じゃ狭いって言うのが
特別珍しい訳じゃないからねえ。凄い世界だよねえ。
29258: 匿名さん 
[2020-06-03 06:29:36]
最近は狭い部屋だらけのマンションが多いよね
3LDK 70㎡ とか監獄じゃないんだし 笑
タワマンなのに天井低梁だらけとか プレミアムフロアが最上階だけとか

心当たりイロイロ
バブル期にしか通用しないマンション 笑
29259: マンション検討中さん 
[2020-06-03 07:00:18]
通勤のために60平米で子育てする時代は終わりそうだな、二人暮らしでもキツイ。
29260: 匿名さん 
[2020-06-03 07:36:00]
都心は60平米台で5人暮らしもいますよ
29261: 匿名さん 
[2020-06-03 07:57:50]
無駄もたくさんありますけど、隣の部屋と2部屋所有。60平米、70平米。広い方に4人で住み隣は荷物置き場兼クローゼット兼作業場。
29262: 匿名さん 
[2020-06-03 08:10:11]
>都心は60平米台で5人暮らし
あ、それ兄の家。
女子高生の長女が個室が欲しいと文句を言いだしそうなものだが、なぜか平穏。
立地も羨ましいけど、それ以上に娘二人とラブラブな事に嫉妬してしまう。
ああなるコツはなんなんだろか?
29263: 匿名さん 
[2020-06-03 08:24:55]
産経電子版によると、フランスGDP予測ー11%!

29264: 匿名さん 
[2020-06-03 08:31:08]
国土交通省の住宅ガイドラインでは2人暮らしなら75平米、3人暮らしなら100平米、4人暮らしなら125平米は必要だと明記されています。70平米は2人暮らしのガイドラインも満たせない狭さ。 広さはかなり重要です。狭い家だとストレスでコロナDVとか発生してしまう。
ちなみにうちは都心タワマンの70平米で未就学児と3人暮らし。犬も飼っており狭すぎて気が狂う。
29265: 匿名さん 
[2020-06-03 08:36:52]
そのガイドラインでは、もっと続きもありますけど?
29266: 匿名さん 
[2020-06-03 08:38:26]
気が狂うのは広さよりまずご自分に問題があるのでは?
狭くても仲良く暮らしてる家族はたくさんいますよ。
29267: 匿名さん 
[2020-06-03 09:22:08]
>>29264 匿名さん
そのガイドライン、都市居住型なら2人暮らし:55平米、3人暮らし:75平米(未就学児の場合は65平米)とありますね。
現時点ではガイドラインにマッチしてるといえるので安心してください。
狭いのが嫌なら広いとこに引っ越す、できないならネガティブに考えないことが上手く生活するコツです。
29268: 匿名さん 
[2020-06-03 09:29:47]
そういや、こんな実話あった。

騒音がなくなった日
https://twitter.com/kinakobon/status/1267365591955865600?s=21

娘さんと上手くいってる家族も似たような感じかも。
29269: eマンションさん 
[2020-06-03 10:45:45]
前、マンションで60平米4人暮らしの下に住んだけど煩くてすぐ引っ越したわ
迷惑なんだよ
狭い所に無理矢理住むのはやめてくれ
29270: 匿名さん 
[2020-06-03 11:01:10]
引っ越したあなたは正解。
いやなら引っ越す。
そして文句は言わない。
29271: 匿名さん 
[2020-06-03 11:08:08]
マンションでガイドライン通りの広さに住もうと思ったらファミリーは最低でも億ないと駄目ですね。。
戸建ならそこまでの金額は要らないですけど、戸建の広さは階段も含まれてますからねぇ。

まあプライバシーという観点からすれば戸建で階が分かれてた方が良くてストレスも溜まらないとは思いますけど。
29272: 匿名さん 
[2020-06-03 11:38:51]
>>29271 匿名さん
階段はメゾネット住戸にしろ戸建にしろ、実態は天井高のある吹き抜けですから解放感があっていいですよ。
29273: 匿名さん 
[2020-06-03 13:21:40]
あと、室内の窮屈感も大事。
梁だらけとかサッシ低とかの閉塞押し込み圧迫部屋、考えただけで発狂しそうになる。
29274: ご近所さん 
[2020-06-03 13:24:14]
https://is.gd/m6wzuc

で一通り各区を眺めたけど、都内ではそれらしい下げ感じられないようね。
コロナの影響まだ先か?
29275: 匿名さん 
[2020-06-03 13:26:45]
LDKで30坪、各BR10坪 ラトゥ~~~ル笑 位の余裕が欲しい
29276: 匿名さん 
[2020-06-03 13:27:08]
田舎の家は広いのが多いからね。
東京の劣悪な住環境に驚くのは無理もないね。

歩いてる人の多さ、電車の込み具合、住環境の悪さ。
考えただけでしんどいって気持ちは分かる人は多いでしょう。
29277: 匿名さん 
[2020-06-03 14:07:14]
田舎の実家、マンションだったが6LDK
今は夫婦で都内3LDK
29278: 匿名さん 
[2020-06-03 14:41:16]
歳を取ると田舎の家は大変みたいだよ、油断するとすぐ雑草が繁茂してジャングルになるだだっ広い庭、結婚披露宴が開けるようなだだっ広い座敷、ご近所さん全員呼んでも余裕で葬式が開ける仏間、やたら遠いトイレ、水や薪炭を節約するためなのか妙に狭い風呂場、それを掃き掃除拭き掃除、使用人や書生がいた昭和のはじめならまだしも、現代はお婆ちゃんが一人でやらなければならない。

廃屋になるのも理解できる
29279: 匿名さん 
[2020-06-03 14:47:35]
>>29278 匿名さん
三重とか岐阜だと豪邸が2千万くらいで売ってる、職人いないから維持大変なんだろうけど。

29280: 匿名さん 
[2020-06-03 15:03:13]
でも田舎には住みたくない。コンビニすら遠いし。駅なんて車で行かなきゃだし。都心なら徒歩圏内に散歩できる公園、整備された自然もある。田舎は車ばかりで、危険。都心は家が田舎より狭くても、住環境としては整っている。
29281: 匿名さん 
[2020-06-03 15:16:22]
>>29280
皆そう思って東京に出てきたりしても、東京の荒波に揉まれたりして東京は東京で厳しいけどね。
29282: 匿名さん 
[2020-06-03 17:07:00]
私は東京で生まれたので、荒波の意味が分かりませんw
田舎でも暮らしたことがありますが、やはり利便性も快適さも都心派ですね。
嫌な人は田舎で暮らせばいいのでは?
29283: 匿名さん 
[2020-06-03 17:28:15]
>>29282 匿名さん
田舎には仕事がない。東京なら誰でも仕事がある。
田舎暮らしの方が憧れだよ。自然がある。釣り、ラジコン飛行機もできる。車も緑の中でスピード出せる。
通販とテレワークが普及したら、東京はコンビニ、レストラン、劇場以外メリットがなくなる。
29284: 匿名さん 
[2020-06-03 17:42:35]
>>29282 匿名さん

東京の荒波はまずはアパートでも何でも家を確保することから始まると思えばいい。毎月お金が掛かり大変なのよ。
29285: 匿名さん 
[2020-06-03 22:06:01]
田舎は年に1回位国内旅行に行ければOK!低収入な人ほど東京では大変みたいなので田舎に行けば良いのでは?
29286: 匿名さん 
[2020-06-03 22:13:43]
>>20784 匿名さん
日経平均1万円割れはいつ来るのでしょう?
29287: 匿名さん 
[2020-06-03 22:14:35]
>>29285
田舎は田舎でコネがないと仕事ないよ

季節ごとに仕事を変えることになる。農繁期は農家のアルバイトがたくさん出るけれど、それ以外はさっぱりで、東京みたいに飲食店のバイトもあまりないから大変。都会に出稼ぎに行かなければならないという皮肉な話になる。
29288: 匿名さん 
[2020-06-03 22:34:43]
>>29286 匿名さん
どうやって見つけたの?8,500も前のレス。執念の発掘調査だね。

>>29285 匿名さん
東京が一番楽で簡単だから人が多いんだよ。人間らしい生活ができないほど貧しいなら行政の問題。生活保護を受ければいい。
29289: 匿名さん 
[2020-06-03 22:41:58]
なんのこっちゃ
29290: 通りがかりさん 
[2020-06-04 05:43:16]
ダウ爆上げで日経も近々戻りそうやな。
新築マンションは下がるどころか供給絞られて、上がるんじゃないか。

中古の投げ売りは一般人には買えないし、待っても下がらなそうな気がしてきた。
29291: 匿名さん 
[2020-06-04 07:35:52]
というか、最近は日経主導でダウが買われてるよね。
日経を売りまくってた外国勢の買い戻しもあってアゲアゲ状態。
アメリカはデモでグチャグチャだけど、日本は日銀が買ってくれる。
ただ、来週はメジャーSQが控えてるから何か仕掛けてくるかもしれないね。
29292: 匿名さん 
[2020-06-04 07:51:50]
目先の上げ下げによる売り買いで儲ける分には構いませんが、量的視点によるグローバルマネーの動きをシステミックに捉えないと、この先資産を減らします。

日本のデフレが進行するのは皆さん織り込み済みだとしても、問題は如何に目減りさせないかです。
一生売り買いを続ける人なら問題ありませんが、多くの人々はそうではないでしょうし。
29293: 匿名さん 
[2020-06-04 07:59:21]
>>29287 匿名さん
最近は東京でも鹿や猪、アライグマなどが出ているから、田舎に行く必要もなくなって来ました。

29294: マンコミュファンさん 
[2020-06-04 08:41:06]
今日あたりコロナのディフェンシブ株は利確しようかな

出遅れ株に乗り換え、更なる爆益を追求!!
29295: 匿名さん 
[2020-06-04 13:06:51]
>>29286 匿名さん

2019年新築がチープなのは最早みんなが知るところ

29296: 匿名さん 
[2020-06-04 13:50:01]
そうかな?うちは新築買えませんので中古狙いですが、大手デベの新築マンションみんなおしゃれだし、内廊下だしいいなと思いますが。何がチープなんでしょうか?
29297: マンション検討中さん 
[2020-06-04 14:04:17]
>日経平均1万円割れはいつ来るのでしょう?
あれだけ人には食いつくのに、きちっと答えろよ!
それが出来ないのなら人に返信するな!
29298: 匿名さん 
[2020-06-04 14:58:36]
>>29296
彼は病気なので気にする必要は有りませんよ。
29299: 匿名さん 
[2020-06-04 15:20:23]
私もチープさはあまり感じません。
最近は部屋あたりの平米数が減少傾向にあるので、その分を見た目や設備で補ってるように感じます。
29300: 匿名さん 
[2020-06-04 15:27:47]
少しマンション見てきた奴なら2019年新築がチープなことくらいは流石にわかるんじゃないかな。
まあ俺もいわゆる「2019年物件」を買ってたらこんな掲示板でもムキになって擁護してたとは思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる