東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 01:47:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

16901: 匿名さん 
[2019-10-13 11:33:36]
>>16896 匿名さん
どれも70平米で億ションな地域ばかりで、悲しみ。
一般人はより良い地域を探すしか無いね。

16902: 匿名さん 
[2019-10-13 11:52:31]
>>16896 匿名さん
港区が別格なのは川がないのが強みなんだろうね。
あと、千代田区、港区は、東京や日本の中枢になる区官庁や重要施設、偉い人の自宅が多い。
基本停電しないようインフラ整備・運用が行われている。
今回も瞬間停電もなかったのでは。
16903: 匿名さん 
[2019-10-13 11:55:45]
今のご時世、23区の新築マンションは軒並み70平米で億ションのような。
億いかなくて、8000,9000万は普通という。
恐ろし。
16904: 通りがかりさん 
[2019-10-13 11:59:24]
>>16903 匿名さん
外周区に限ってもまだまだ6000万円代だよ。山手線内側でギリギリ9000万弱だね。
16905: 匿名さん 
[2019-10-13 12:06:24]
>>16903 匿名さん
そうですね。
ハザードマップない地域は2億違い億ション、ですかね。
16906: 匿名さん 
[2019-10-13 12:17:16]
>>16904 通りがかりさん
それ、北側の中古価格では?
今の新築だとその価格では60平米くらいしか買えないと思う。

16907: 通りがかりさん 
[2019-10-13 12:24:03]
>>16906 匿名さん
23区だよ?都心3区、5区と勘違いしてない?山手線駅ですら立地を無視すればまだ新築7000万円台で買えるけど。
16908: 匿名さん 
[2019-10-13 12:24:08]
山手線内にこだわるバカが未だに多いね
16909: 匿名さん 
[2019-10-13 12:27:48]
山手線は防災面ではさほど優秀ではないが、
開発規模とハブ駅前としての交通利便性が
桁違いだからね。

アレルギーあるのは仕方ないが
好き嫌い置いて市場価値はあるから
そこは認めるわ。
16910: 匿名さん 
[2019-10-13 12:29:44]
>>16907 通りがかりさん
あ、すまん。
3区+渋谷区内側しか見てない。

大田区や台東区合わせれば、あるだろうね。
16911: マンション検討中さん 
[2019-10-13 13:49:54]
山手線内側は高すぎるし、山手線外側の駅近が一番コスパ良くない?
16912: 匿名さん 
[2019-10-13 14:14:52]
>>16911 マンション検討中さん
良いと思う。
内側市場主義だとナシだし
駅によってはNGな人も多いけど。
16913: 匿名さん 
[2019-10-13 14:27:56]
>>16911 マンション検討中さん
日暮里から秋葉原あたりは
すでにこの数年でじわじわ上がって、
カンテイでも値上がり率が良い地域と
なっている駅がほとんど。
北側東側は根強いネガ感情があるから割安。
しかし、防災面で大きな問題なさそうだから
お買い得感で今後も上がる可能性はあるかもね。


16914: 匿名さん 
[2019-10-13 14:44:37]
>>16896 匿名さん
地盤良く医者も多い御茶ノ水を、長い目で見た買いエリアから外す人は初めてで斬新。
個人の好みは仕方ないけど、警報基準で湾岸が安全と言う判断なら、同じく警報出なかった神田川沿いも安全と言って良いと思うよ。将来的には調整池から海に排水する計画もあるみたいだしね。
16915: 匿名さん 
[2019-10-13 14:45:58]
台風影響で武蔵小杉のタワマンで大便禁止令。
タワマン人気に影響ありそう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20191013-00146686/
16916: マンション検討中さん 
[2019-10-13 14:54:09]
>>16915 匿名さん
タワマンではなく武蔵小杉がヤバいでしょう…。しかし、どうするんでしょうね。
16917: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:19]
>>16915 匿名さん
駅だけでなく下水のインフラ整備も間に合ってない、武蔵小杉の問題だと思うよ。
計画都市ね湾岸タワマンでは発生してない問題。
16918: 匿名さん 
[2019-10-13 15:11:22]
主な浸水地域と問題点まとめ

武蔵小杉→下水インフラ整備が間に合ってないのが問題

二子玉川・二子新地→景観重視で堤防作らないのが問題。堤防重要。

戸手→堤防内側に立ち退きしてない住宅があるのが問題。*堤防外には決壊はしてないから堤防上にたつマンションはギリ被害なし。

各所アンダーパス→アンダーパスの特性上大雨でみずが溜まるのは仕方ない。大雨では近づかないのが吉。品川駅再開発のように、上に道路通せれば良いが防災優先度さ低い。
16919: 匿名さん 
[2019-10-13 16:12:21]
地下に受変電設備を置くような大規模マンションを選ぶ場合の一つの教訓が得られてしまったね。
16920: 匿名さん 
[2019-10-13 16:17:46]
台風は様々な災難を呼び寄せるが、東京のソラを水晶の様にしてくれる。

16921: 匿名さん 
[2019-10-13 16:37:11]
>>16908
>山手線内にこだわるバカが未だに多いね

世間の土地に対する評価はお前さんが思ってるほど全てが急には変わらないって事よ。
お前さんが思ってるより遥かにゆっくりなんだよ。
ついバカとか強い口調で非難したくなる程ジレンマ感じるほどゆっくりなんだよ。

土地に限らず他の事でも同じで、変化を求めたい側が「今の時代」「今頃」って
レッテル張ろうとしても世間の動きが案外ゆっくりって事を知っておくと良い。
16922: 匿名さん 
[2019-10-13 16:46:08]
>>16919 匿名さん
ま、地下に電気設備はないわな。
浸水時に電気復旧が困難になる。
非常用発電機が地下も論外。


16923: 匿名さん 
[2019-10-13 17:04:55]
多摩川の近くは止めておこう。
16924: 匿名さん 
[2019-10-13 17:35:18]
>>16921 匿名さん
だね。だからこそ、まだチャンスがある。
山手線外の駅至近で上がってない場所があるからね。
もちろん、山手線内は金に糸目をつけずに買える人が買えば良い。
16925: 匿名さん 
[2019-10-13 17:52:50]
>>16923 匿名さん
二子新地(高津区溝口六丁目)のマンション一階では浸水で死者も出ている。
住宅の本来の目的は命や財産を守ることだと実感。
16926: 匿名さん 
[2019-10-13 17:53:35]
>>16924
勿論そうだね。

と同時に駅に近けりゃ金額も高いわけで、どこぞのアホブロガーみたいに
駅近駅近5分以内5分以内って鼻息荒くする必要があるかどうかも家族に合わせて決めればいいね。

16927: 匿名さん 
[2019-10-13 17:55:06]
客先に納品しに出た人、無事だった?
16928: 匿名さん 
[2019-10-13 18:10:43]
>>16927

有難うございます。雨風も大した事なく、道も正月あるいはそれ以上にガラガラで思いのほか順調でした。
有名紳士服・有名飲食チェーンを始め車屋・理美容ありとあらゆる業種の店が閉まってたのは驚きでした。
昨今のコンビニ24時間営業問題、働き方改革等含めて
この休みは過剰反応かという思いと、いや、今何かあったら相当叩かれるから止む無し
との両方を考えていました。ちょっとだけですけどね。

帰りに何軒かショッピングモール、高級・地場スーパー偵察に行ってきました。

16929: 匿名さん 
[2019-10-13 20:42:08]
仕事も区切りついたしスーパー銭湯に来ました。
いつもはもっと遅いけどこの時間は駐車場満車だ。
今日のスパ銭は若い人だらけですが行ってきます。
最近は体力不足で満喫する前にバテてしまうのが悔しいところ。
目標二時間のんびりで11時上がり。
16930: 匿名さん 
[2019-10-13 22:55:05]
>>16928 匿名さん
無事で良かったです。
店はほぼ閉まってましたね。
今後はこう言う台風も増えるので
当たり前の光景になるでしょうね。
950hPaの台風なんて台湾沖ならともかく
ちょっと前の日本では見られない
低気圧大勢力ですから。
16931: 名無しさん 
[2019-10-13 22:59:24]
温暖化によるものらしいから毎年こんな状況になるんだろうね。生きてる間に日本が変わっていくなんて信じられないけど現実なのか。
16932: 匿名さん 
[2019-10-13 23:30:23]
地震と台風のリスクが少ないマンションを選びましょう。ハザードマップのチェックは必須。

後は子供でも分かることですが、地盤が固く、埋め立て地とかではなく、川や海から遠く、低地は避け高台などの標高が少し高い所に住みたいです。
16933: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-14 00:00:21]
昔、多摩川の堤防上にマンション建てる、しかも受電や発電設備は地下と聞いた時は、本気か、と思って購入丁重にお断りしたが。
懸念が現実になる時代に早くも突入とは地球環境の変化は思ったより早かった。

そうなってもデベは当然何も責任取らないからね。
16934: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-14 00:05:45]
>>16926 匿名さん
近いに越したことはないが、10分くらい歩いた方が環境良かったり、健康に良かったりするしね。
16935: 匿名さん 
[2019-10-14 00:18:24]
地球温暖化で、台風19号クラスの台風は今後もたくさん来るんでしょうね。次回大きな台風来たら、このあたりの高潮被害やトイレ禁止令発動リスクはどの程度ありますか?
16936: 評判気になるさん 
[2019-10-14 00:20:39]
>>16935 匿名さん
今夏の台風でわかったのは一番ヤバいのは停電てことだね。それ以外は都内なら限られた地域を除いて問題なさそう。
16937: 匿名さん 
[2019-10-14 00:26:54]
>>16936 評判気になるさん
浸水だよ
16938: 匿名さん 
[2019-10-14 00:33:24]
ニコ新でマンション一階で死者が出たのは浸水のせい。
あと暴風で横転したトラックの運転手も無くなってる。
かたや停電だけなら健常人は直ぐには死なない。
16939: 匿名さん 
[2019-10-14 00:35:26]
つうか、このあたりって、どのあたり?
特定の物件煽るついでに誤爆は勘弁してほしい。
16940: 匿名さん 
[2019-10-14 00:47:23]
>>16935
>>16936
>>16937
台風以外にも、地震による揺れと津波そして液状化もリスクだよ。当たり前だけど湾岸などの埋立地はリスク高いね。

また、今後地球温暖化で増えるとみられる台風がもたらすリスクは、高潮、洪水、強風など。つまり海や川の近く、低地や埋立地のリスクは今後ますます高まるっていう事。
16941: 匿名さん 
[2019-10-14 00:48:44]
>>16940
武蔵小杉みたいにトイレに一ヶ月行けなくなるのもリスクだと思いますが。
16942: 匿名さん 
[2019-10-14 00:52:07]
タワマンのリスクの大きさがジワジワ知れてきたかな
16943: 匿名さん 
[2019-10-14 00:57:40]
武蔵小杉はタワマンてはない普通のマンションはトイレ使えるの?
16944: 匿名さん 
[2019-10-14 00:59:02]
タワマンで停電になると、重いペットボトル持って高層階までよいしょっ、よいしょっって上るんでしょうか?自宅がジムになりいい運動になりますね。
16945: 評判気になるさん 
[2019-10-14 00:59:50]
浸水は都内ではほぼ問題ないことがわかったじゃん。高潮も湾内は影響なし。停電は上下水道死亡、エレベーター停止でまともに生活できる気がしない。
16946: 匿名さん 
[2019-10-14 01:02:07]
津波でなく高潮なら、東京湾内ではまず大丈夫。
太平洋に面してる千葉や神奈川、静岡が危険。
湾内と外海ではリスクが天地で違う。
16947: 匿名さん 
[2019-10-14 01:02:47]
>>16943
そう言うことぢゃない。タワマンなだけでもリスク高く論外なのに、よりによって武蔵小杉のタワマンとはって事だよ。

ハザードマップチェックして、なるべく安全な場所に住む。また万一の災害の場合にどう対応するか。タワマン高層階に住んでて、エレベーターが止まっても大丈夫か?トイレが止まっても大丈夫か?子供でも分かるよね。
16948: 匿名さん 
[2019-10-14 01:03:04]
>>16944 匿名さん
停電にならない港区千代田区最強。
官庁万歳。
16949: 評判気になるさん 
[2019-10-14 01:04:32]
>>16948 匿名さん
それは計画停電の対象外ってだけで、設備の損壊とか突発的なものには一般家庭は対応できない。
16950: 匿名さん 
[2019-10-14 01:05:10]
>>16947 匿名さん
わからない。港区千代田区のタワマンは問題なさそうだし。
武蔵小杉のインフラ未整備を無理やりタワマンに結びつけてるように見えるのは、確かに子供でも分かる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる