東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:41:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

1201: 匿名さん 
[2016-07-20 21:26:12]
>>1200 マンション検討中さん
かつ
ローン完済済みという条件かな
あと健康

1202: 匿名さん 
[2016-07-21 07:40:44]
もう既に借りちゃっている人は頑張って返すしかないんだけど、
これから借りる人は住宅ローンは年収の4倍以内に収めないと、10年後、20年後、税金が大幅に増えたりしたときに、大変なことになると思うよ。
老後の貯蓄も残せないし。
子供に良い学校に入ってもらうには、それなりに教育資金も必要でしょう。
1203: 匿名さん 
[2016-07-21 10:22:27]
今月上旬にローン審査したけど、
ダメモトで申請した年収10倍でOKだったので借りる予定。
住宅ローン控除を考慮すれば、金利はタダみたいなものだし。
もしもに備えて3年分くらい貯金がある。

1204: 坪単価比較中さん 
[2016-07-21 12:07:18]
私の周りは皆、7~8倍借りてますけどね。
1205: 匿名 
[2016-07-21 12:24:23]
だから借りるときの年齢や家族構成によるって言ってんじゃん。
借入4倍以内は理想だよ。
うちは子供がいないので5倍借りたが余裕で返済できますよ。
奥さんも働いてるしね。
1206: 匿名さん 
[2016-07-21 13:25:54]
>> 1204

こういうのを信じて、借りちゃうと大変なことになる。
自分責任。
自分の身は自分で守りましょう。
1207: 匿名さん  
[2016-07-21 16:44:44]
いやいや、親の援助ない人はフルローン当たり前です。さらには諸費用まで借りたりする。そんで結果的に年収の5倍だったり8倍だったりするってだけで、年収の何倍ってことより、月々の返済で考える人がほとんど。今住んでいる賃貸より安かったり、同じ額で広くなると買いやすい。
1208: 匿名さん 
[2016-07-21 17:12:01]
不動産セミナーでは、年収の8倍って平気でいってますよね。
今の仕事が一生続く保証がない時代に怖いです。
1209: 匿名さん 
[2016-07-21 19:55:50]
魅力的な物件がでなくなりましたね〜
1210: 匿名さん 
[2016-07-21 20:53:12]
>>1208 匿名さん

不動産セミナー、怖いですね。
年収1000万で8000万の物件。年収1500万で1億2000万。子供いたら破産ですね。
1211: 匿名さん 
[2016-07-21 22:29:26]
定年時に住宅ローンを完済していることが最低条件として、
夫婦で、
老後の資金に最低3000万円、
子供の養育費に1人あたり3000万円、
+たまに海外旅行に行きたければその資金
などをきちんと残したうえであれば、
借金を年収の10倍でも20倍でも借りたらよいと思います。

これから10年後は、歴史上、世界中でどこも経験したことがない、超高齢化社会がやってくることを
きちんと考えておかないと、生活が破たんしちゃうよ。
1212: 匿名さん  
[2016-07-21 22:31:33]
>>1210 匿名さん

年収1500万なら手取り1000万くらいかな?1億2000万借りて返済などで年間450万ちょい。車と海外旅行を諦めれば余裕でやっていける?
1213: 匿名さん 
[2016-07-21 22:34:31]
6月分譲マンション賃料、首都圏2カ月連続の下落 東京カンテイ調べ
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000022579

6月の首都圏・分譲マンション賃料は、前月比2.1%下落の2605円と前月に引き続き下落した。
1214: 匿名さん 
[2016-07-21 22:44:26]
>>1210 匿名さん

最低60歳までに完済しないと怖いけど、60歳までに完済するとしても年間450万ちょいで済むのかな。
あと、車も海外旅行も諦めて、余裕と言えるのかは疑問。
さらに、そんな住宅ローンだけを返済する人生が楽しいのかも疑問。
だけど、それはあくまで私の考えであって、人それぞれだからね。

高いマンションに住むことが、人生のプライオリティとして、第1位の人もいるのかもしれない。
1215: 匿名さん 
[2016-07-22 08:09:53]
年収1500なら普通45才位にはなっているでしょう。15年返済なら年800万返済する必要がありますよ。残り200万でどう暮らすの?管理費だって高いよ。20年返済でも苦境に変わりない。
1216: 匿名さん 
[2016-07-22 08:45:50]
>>1215 匿名さん

年収1500万で45歳と仮定すると、子供達の学費も嵩みはじめる真っ只中。どこにも余裕なく車も旅行も諦めて、学費が年間2人で300万、返済800万。無理無理!
1217: 匿名さん 
[2016-07-22 09:57:17]
このところ自作自演のローンの話題に終始しているね。
ローンの返済危機を煽ってあなたに何の得があるのか。
他人のふところ事情を本気で心配するお人よしにも見えないんだけど。
世の中、自己責任ですし。
マンション購入を控えさせて価格を暴落させ安くなったところで買おうと狙っているか、
目当てのマンションの競合者を排除する目的の新手のネガでしょうね。
相場の世界でも不動産でも、ネガとポジには「目的」があると思ってよいでしょう。
その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。
1218: 匿名さん 
[2016-07-22 10:05:48]
鋭い!その通りですね。大半の人は気付いてますけどね。
1219: 匿名さん 
[2016-07-22 11:00:02]
単なる暇つぶしだと思いますよ。
反応を楽しんでいるのでは。

スルーしましょう。
1220: 匿名さん 
[2016-07-22 12:19:48]
>年収1500なら普通45才位にはなっているでしょう

だったら買うのやめとけってことです
1221: 匿名さん 
[2016-07-22 13:15:36]
ここに書き込んだくらいでマンション価格が安くなったり、お目当ての競合者の排除なんてできないよ。
そんな単純じゃないでしょ。
1222: 匿名さん 
[2016-07-22 16:54:12]
大体が、23区スレなのに首都圏ネタ記事で危機あおりするのが間違い。他県や郊外とは、事情が異なる。
1223: 匿名さん 
[2016-07-22 19:43:39]
人間は自分より不幸な人を探して安心する動物らしい。
1224: 金融投資家 
[2016-07-22 22:54:47]
>1217
>その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。

素人ですねぇ。
相場なんて、やったことないんでしょうね。

ドル円、1円上げようと思ったらいくらかかるか、想像もつかないんでしょうね。
こんなスレで何言おうが、そんな玉が集まるわけないだろ(笑)
他人がいくら稼いで損をしようが、自分の稼ぎに影響ないからね。
(理論的には超すこ~し関係するはずだが、実影響はない。)

たしかに昔は私も自分だけ稼げればいいと思っていたが、
ある程度人生のメドがつくぐらい稼げてからは、
他人が稼ぐことも心から嬉しいと思えるようになったよ。
私のように稼げれば、
上で言ってるようなローンの心配なんかなくマンション買えるようになるし。

私の話を聞いて、最近ちょっとは儲けたヤツもいるだろ。
これからもプロの話をたまに聞かせてあげるよ、聞く聞かないはご自由に。
信じるものだけが救われる。
1225: 匿名さん 
[2016-07-22 23:36:05]
>>1224 金融投資家さん

はいはい。
1226: 1162 
[2016-07-23 01:18:34]
金融投資家さんを信頼している1人です。
おかけさまで、かなり儲けさせてもらいました。
いつもありがとうございます!
ポケモン関連株のショートを考えていますが、どう思いますか?

1227: 匿名さん 
[2016-07-23 07:06:00]
>1217

「定年時に住宅ローンを完済していることが最低条件として、
夫婦で、
老後の資金に最低3000万円、
子供の養育費に1人あたり3000万円」
が必要と、ごく当たり前のことを書き込んだだけです。

>その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。

逆に、あなたの立場を推測すると、
適性な住宅ローンについて話されると困る、
借りれるだけ借りさせて、なるべく高値でマンションを売りたい、売る側の人間なんでしょうね。
1228: 匿名さん 
[2016-07-23 08:07:31]
年収の8倍借りても大丈夫、なんて思う人が出ないようにという親切心だけでしょ。身の丈に合った住宅を買いなさいな。
1229: 匿名さん 
[2016-07-23 08:18:49]
借りられるだけ借りるのは今の金利環境だとごくごく当たり前の戦略でしょ。
この金利で頭金なんて入れるのはばかげてますよ。
1230: 匿名さん 
[2016-07-23 08:47:57]
>>1229 匿名さん

ちゃんと貯金がある上で、住宅ローンを借りるのは良いんじゃない。
実質的な借金は少ないわけだし。

ただ、貯金がなくて、実質的な借金が年収の8倍っていうのは問題ありだね。
1231: 匿名さん 
[2016-07-23 09:24:25]
>>1230 匿名さん

さすがに実質的な借金を7,8倍まで借りる人はいないでしょ。
6倍でもヤバイ。
1232: 匿名さん 
[2016-07-23 09:54:01]
>>1219

>単なる暇つぶしだと思いますよ。
>反応を楽しんでいるのでは。
>スルーしましょう。

その通り。金銭がらみの掲示板はどこも、
自己利得目的の売り方(ネガ)、買い方(ポジ)、そしてサイコパスで構成されていますね。
株や為替にくらべても億単位の取引がある物件の掲示板ならなおさら。
それをよくわかって読むものだね。
1233: 金融投資家 
[2016-07-23 20:32:51]
>1226

前にも書いたが、個別銘柄は今は見てないんだよ。
ただのお祭り騒ぎだから、ほどなく半値くらいになると思うけどね。

というか確率的に言えば、
どの銘柄売っても来年には稼げてるよ(笑)
木曜日のデマでの急落見ても、
今がいかに薄氷の円安株高戻しなのかくらいは、素人でもわかるだろ。
いつ売り仕掛けかけるか、世界中が虎視眈々としてるからね。

一応、来週のBOJ通過してから売ることをお勧めするがね。
GPIFが年金全額、株に突っ込んでくれたりしないかな♪
1234: 匿名さん 
[2016-07-24 03:03:23]
雑魚投資家さんもう引っ込んで
投資なら投資版でやってくれ
もっともアンタ程度の雑魚相手にされないだろうけど
1235: 匿名さん 
[2016-07-24 06:33:32]
>> 1233 金融投資家

金融投資家さん、書き込みありがとうございます。
どの書き込みも参考になります。
これからもどんどん書き込んでください。
1236: 匿名さん 
[2016-07-24 07:01:22]
皆さん、中古マンションの売り抜けに必死。
ババ抜きのババを引く人は誰だ。

athome 港区 中古マンション 2419件
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/minato-city/list/

suumo 江東区 中古マンション 1860件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&sc...
1237: マンション検討中さん 
[2016-07-24 07:07:21]
年収700なら、5500万okといわれました
1238: 匿名さん 
[2016-07-24 09:55:43]
融資OKってのは、抵当権を行使してでも債権を回収できる見込みが十分あるという意味であり、返済可能な見込みが十分あるという意味ではありませんよ。
1239: 匿名さん 
[2016-07-24 20:59:51]
年収の4倍とかいって郊外に4000万の駅遠いマンション買うより、全力で借金して8000万のタワーマンション買ったほうがお金持ちになれるでしょうね。
1240: 匿名さん 
[2016-07-24 21:28:39]
>>1233 金融投資家さん
私も金融投資家さんのファンです。
ネガを気にせずに投稿を続けてください!

1241: 匿名さん 
[2016-07-24 21:35:09]
中古マンション価格
都心6区、城南・城西6区は下落しているそうです。

中古マンション 70平米価格月別推移
6月 都心や城南・城西エリアの頭打ち感が鮮明に
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201606.pdf

都心6区のうち、千代田区・中央区・港区ではいずれも横ばい~下落となった。
また、城南・城西6区では前月に引き続き下落しており、
東京23区では価格水準が高い行政区を中心に頭打ち感が鮮明となっている。
1242: 匿名さん 
[2016-07-24 21:38:02]
港区とか渋谷区とか、中古の在庫積み上がり方がけっこうすごいことになってるからねぇ・・
1243: 匿名さん 
[2016-07-24 21:41:00]
相場を知りたければ、複数の不動産屋にいって、過去1,2年ぐらいの成約事例を見せてもらいましょう。
複数といったのは、1件だけだと、都合のよいデータだけを見せられる可能性があるから。

そうすれば、実際にいくらで売買されているかはっきり分かる。
同じマンションの同じような条件の部屋でも、高い値段で取引しているものもあれば、安い値段で取引しているものもある。
不動産屋は高い事例だけ見せて、高く売りつけようとするけど、レインズ見れば、それが妥当か判断できる。

レインズの成約事例を見せるのを嫌がるような不動産屋はろくでもないから、避けたほうがよい。
1244: 匿名さん 
[2016-07-24 21:47:17]
現状、中古マンションの売値は、相場とかけ離れていることがほとんどだから、
売値を基準に考えないように。
1245: 匿名さん 
[2016-07-24 21:53:32]
確かに渋谷区や世田谷区も中古マンションの積み上がり方がすごいですね。

■渋谷区

athome 渋谷区 中古マンション 1099件
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/shibuya-city/list/

suumo 渋谷区 中古マンション 780件
http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shibuya/

■世田谷区

athome 世田谷区 中古マンション 2497件
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/setagaya-city/list/

suumo 世田谷区 中古マンション 1851件
http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_setagaya/
1246: 匿名さん 
[2016-07-24 22:08:35]
これじゃ買い手が急いで決めようという気持ちになりませんよね。なかなか成約しないはずです。。。
1247: 匿名さん 
[2016-07-24 22:09:53]
金融投資家さん、バイイング・クライマックスを狙ってショートですね。
いつもありがとうございます!
1248: 匿名さん 
[2016-07-24 22:11:03]
渋谷区とか、値段が急激に上がりすぎたっていうことでしょう。
1249: 匿名さん 
[2016-07-24 22:25:44]
これなら売りたい、っていう人ばかりで。買い手不在なんだね。
1250: 匿名さん 
[2016-07-24 22:47:33]
10年ちょっと前は、賃貸も70平米以上はなかなか無くて、分譲賃貸なんて希少で借りられなかったけど、今はよりどりみどり。供給過剰なんですよね。
1251: 金融投資家 
[2016-07-25 20:43:33]
>1226

あらあら、言ったとたんにストップ安か。
これがプロの見解というものです。
空売り入れるタイミング、あったかな?

これも当然の成り行きです。
2年前の下がったら買いは、もうありません。
今は上がったら売りで、いくらでも儲かります。
だから現物投資の不動産は、儲からない時代に反転しました。

もう何回も言ってますが、
マンション相場も株と同じで下落トレンドです。
1252: 匿名さん 
[2016-07-25 23:00:05]
年収が900万以上になると幸福度は変わらないらしい。
それも言い過ぎで、駆け出しの年収400万から10倍の4000万になったけど、幸福度はかわらん。
100倍になっても変わらんと思う時点で日本はダメだわ。
1253: 1226 
[2016-07-25 23:25:54]
金融投資家さん、ありがとうございます。
先週末の勢いが無くなった時点で売ればベストでしたが、
周辺銘柄のショートで利益を出すことができました。
今後もアドバイスお願いします。
1254: 匿名 
[2016-07-25 23:52:44]
>>1248 匿名さん

渋谷は安すぎる。と思っていたので、まだまだこれから上がりますよ。
1255: 匿名さん 
[2016-07-26 04:47:38]
渋谷区って言ってもピンキリで、幡ヶ谷、笹塚あたりはダブついて下落するんでしょうね。
1256: 匿名さん 
[2016-07-26 22:25:13]
渋谷区、港区などで価格上昇が激しかったところは、どこも完全に売り手優位ですよ。目を覆うような在庫の積み上がった物件も数多くありますし。。。
1257: 匿名さん 
[2016-07-26 22:39:47]
>>1256 匿名さん
渋谷区港区に目を覆うような在庫が積み上がった物件なんてありますか?具体名は??中央区には某スミフ物件がありますが。
1258: 匿名さん 
[2016-07-26 22:56:06]
タワマンなんて売り物件だらけ
1259: 匿名さん 
[2016-07-26 23:01:15]
都心低層も売り物件多いし、なかなか成約しない感じ
1260: 匿名さん 
[2016-07-28 22:25:58]
>>1200
同じ日経みても、受け取り方はそれぞれですね。
マス層の楽観バイアス!!
団塊の世代ジュニアは一人億ないと厳しいと思う。
1261: 匿名さん 
[2016-07-29 18:05:56]
アベノミクス第3幕は 財政・金融に手詰まり感
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGD28H7Q_Y6A720C1EN1000/

債券急落、マイナス金利幅据え置きで失望売り-長期金利は大幅上昇
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-28/OB0MDN6JTSEL01
1262: 匿名さん 
[2016-07-29 19:50:30]
信じられるのは、己とチャートだけ。
1263: 匿名さん 
[2016-07-29 19:54:22]
中古マンションの在庫が急増中。
皆さん、中古マンションの売り抜けに必死。
ババ抜きのババを引く人は誰だ。

athome 江東区 中古マンションは2週間で約100件増加。すごいペース。

athome 江東区 中古マンション 1738件
http://www.athome.co.jp/smp/mansio...

suumo 江東区 中古マンション 1346件
https://smp.suumo.jp/chukomansion/...
1264: 匿名さん 
[2016-07-30 09:47:04]
>1263
江東区の豊洲・有明で中古1億以上2億超えって。。。
馬鹿じゃねえの?
1265: 匿名さん 
[2016-07-30 10:46:16]
だから湾岸中古は在庫積み上がりまくりなわけで
1266: 匿名さん 
[2016-07-30 10:47:25]
>1263
こりゃ売れないはずだわ・・
1267: 金融投資家 
[2016-07-30 12:21:09]
昨日のBOJクロちゃん、苦しかったねぇ。
見ててかわいそうだよ。
完全に打つ手なしだね。
無理に政策ねじ込んで一旦上げてくれた方が、こちらは大儲け出来るんですけどね(笑)
何もしてくれないから、ショボイ稼ぎで終わったよ。

そもそも人口減少・超高齢化の中で、
金融政策だけでインフレ起こそうなんて、
根本的に間違ってるのにね、もちろん本当はわかってるんだろうけど。
まぁクロちゃんはやれることやってきたから軽罪だけどね。
口だけ成長戦略で手を打てないアベちゃんが重罪。
そもそも政治家一家のお坊ちゃまに経済は操れないんだよね。
日本にもトランプのようなバリバリのビジネスマンが総理になってくれたらねぇ。

マンション価格も、
人口減少・超高齢化の中でいつまでも上がり続けるわけがないのは、
冷静に考えれば子供でもわかること。
お祭りは終わりました。
皆さん、お片付けの時間ですよ、ということです。
1268: 匿名さん 
[2016-07-30 13:19:52]
トランプだと?

あのオヤジ
スコットランドにゴルフ場作ろうとしたら残る2軒の地上げができなくて計画中止

おおかたの評は
たかがゴルフ場一つ円満に作れない奴にアメリカ合衆国が治められるか?
だそうな

どこの国もろくなのがおらんのー
1269: 匿名さん 
[2016-07-30 13:20:18]
金融投資家さん、いつもありがとうございます!
吹き値売りを狙っていましたが残念。
あとは安倍さんの大型経済対策発表後が売るチャンスですね。
1270: 匿名さん 
[2016-07-30 22:41:34]
金融投資家とかいう雑魚扇動屋
早く破産退場しないかな
来年はいないだろうけど
1271: 匿名さん 
[2016-07-30 22:45:42]
エア投資家が退場するわけないじゃんw
1272: 匿名さん 
[2016-07-30 22:56:38]
実際の成約価格は売り出し価格の15%程度低い、そうです。
今なら最低15%割引きした価格を基準に検討するのが良さそうですね。
今後、在庫がさらにダブつけば、割引率は増加するでしょう。

中古マンション市場に変化 指値当たり前 値下がり傾向鮮明
http://sohei-fudosan.com/market/462/

東日本不動産流通機構が中古マンション市場に陰りが見え始めていることを示す興味深いデータが掲載されている。新規登録価格と成約価格の差異だ。
1273: 匿名さん 
[2016-07-30 23:04:06]
中古マンション価格
都心6区、城南・城西6区は下落しているそうです。

中古マンション 70平米価格月別推移
6月 都心や城南・城西エリアの頭打ち感が鮮明に
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201606.pdf

都心6区のうち、千代田区・中央区・港区ではいずれも横ばい~下落となった。
また、城南・城西6区では前月に引き続き下落しており、
東京23区では価格水準が高い行政区を中心に頭打ち感が鮮明となっている。
1274: 匿名さん 
[2016-07-30 23:51:17]
これからますます中古がダブついてくるよ。
今後も供給は増えるのに、中古の需要はそれほど多くないからね。

日本人は新しいもの好きだから、中古を買う人は少なくて、東京都全体でも月に1500件程度しか成約しない。

なのに、オリンピックまでには売り逃げしようと思ってて、まだ売りに出してない人が山ほどいる。
だが、残念ながら、その一部の数しか、需要はない。

結局、値下げするのが嫌な人は、売れずに住み続けることになるんじゃないだろうか。
まぁ、それも悪くないと思うけど。
1275: 匿名さん 
[2016-07-31 08:33:05]
ただ、相続対策の人は絶好のチャンスとみて億ションをじっくり探しているよ。
1276: 匿名さん 
[2016-07-31 09:10:28]
相続対策で買うってどういう仕組み?イマイチわからんので猿でもわかる解説くださいませ
1277: 匿名 
[2016-07-31 10:14:25]
>>1276 匿名さん

今更何言ってんの?
1278: 匿名さん 
[2016-07-31 12:01:27]
相続対策の億ション購入
税務署がじっくり探し始めたそうです

遅かりし由良の介
1279: 金融投資家 
[2016-07-31 12:10:51]
>1278

不適切な制度の問題だから、
税金とりたきゃ制度を変える必要があるんだよ。

税務署が探す探さないなんて、関係ないんだよ。
バッカだな。。。
1280: 匿名さん 
[2016-07-31 12:44:53]
型枠工や鉄筋工、工事単価が下落 マンション需要減
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO04868240U6A710C1QM8000/

鉄筋を組み立てる鉄筋工や型枠工の工事単価が下がっている。
1281: 匿名 
[2016-07-31 12:54:17]
>>1280 匿名さん

それでも価格は下げない。
利益がでるボーナス期間中。
不動産会社の利益みてみるとわかるよね。大成建設とか何倍の利益出してんのよ
1282: 匿名さん 
[2016-07-31 14:09:03]
>>1269 匿名さん

ついでに踏み上げ相場って言葉も覚えたほうがいいよ
1283: 1269 
[2016-07-31 14:53:02]
もちろん踏み上げ・ショートカバーを知っていますが、
私が狙ったのは、それらに加えて
アルゴリズムHFTによる一瞬の大きな振れです。
金融投資家さん、どうでしょうか?
1284: 匿名さん 
[2016-08-01 13:20:02]
>1269さん
金融投資家さんの見解が正しいことには同意しますし,いいのですが,あなたの講義のために掲示板を使わないでください.
正直,不愉快です.
そんなに金融投資家さんに株や投資,経済の動向のレクチャーを受けたいのであれば,ここの掲示板ではなく他でやっていただけませんか?
ここはマンションの価格の情勢を検討する場であり,あなたの投資のレクチャーの掲示板ではありません.
これ以上そのような行為をされるのであれば,通報させていただきます.
1285: 匿名さん 
[2016-08-01 13:22:58]
>>1284
投資家さんの書き込みは別に趣旨に反してないでしょ。マーケット全般が関係してくるんだし。
あなたの書き込みの方が不快なので消えてもらえますか?
1286: 匿名さん 
[2016-08-01 13:50:49]
>1285
あなた,私の文面ちゃんと読めないのでしょうか?
金融投資家さんのコメントに不愉快と言ってないですよね?
あなたが投資家さんに株の売りだの買いだのを掲示板で聞いているのを問題視していることがわかりませんか?
私的に使わないでください.
1287: 1269 
[2016-08-01 13:52:08]
>>1284 金融投資に偏って、行き過ぎた投稿をお詫びします。
ただ金融投資家さんファンの投稿は私だけではなく、他にも数人いるようです。

不動産市況の先行きを判断するためには、
先行して動く株式市場の分析が必要です。

金融投資家さんには今後も投稿を継続して欲しいです。



1288: 匿名さん 
[2016-08-01 13:55:59]
>>1286
株式マーケットなんて不動産市場に影響を与える最たるものでしょ。
そもそも私は投資家さんに助言等求めてませんし。
私的に使うなってあなたが運営してるサイトでもないのに私的に指示しないでもらえます?
1289: 匿名さん 
[2016-08-01 14:03:10]
>1287さん
1285とは異なる方でしたか,大変失礼いたしました.
私も金融投資家さんのファンの一人ですので,投稿はやめていただきたくないと思っております.
ですが,株の動向の助言を求めるのは趣旨と異なりますので,指摘させていただきました.
強い表現をいたしまして大変申し訳ありませんでした.
今後も有益な情報交換ができればと思います.よろしくお願いいたします.

>1288
あなたは私の指摘している意味が理解できない方のようですね.
もう結構です.
1290: 金融投資家 
[2016-08-01 14:06:02]
>1286

株価は不動産の先行トレンドなのは、世界中の常識。
株価予測=不動産価格予測なんだよ。

こんな掲示板で、助言もクソもあるかよ。
書くのも自由、読むのも自由、信じる信じないも自由。

その自由のおかげで、お前みたいなバカでも書き込みさせてもらえてると思っとけ。
1291: 匿名 
[2016-08-01 14:11:22]
身分を明かさない金融投資家なんて、何のあてにもならんよ。思惑を語っているだけだし、何の根拠もない。結局自分だけ儲ければ良いんだし、おれが予想したって上がるか下がるかの2択だよ。
1292: 匿名さん 
[2016-08-01 14:23:02]
こんな匿名掲示板で自分が気にくわない書き込みさせないなんて運営者以外無理だろjk
1293: 金融投資家 
[2016-08-01 14:26:09]
>1291
まったく、君の言う通り。
俺の言うことなんて、あてにしてくれなくていいぜ。
君が勘でやっても50%の確率で勝てる。

しかし俺は長年の経験で65%前後の勝率を持っている。
素人でも50%なのに、長年やっても65%というのは情けないが。
年に30億くらい勝っても、20億くらいのロスは出している、それが事実だよ。
割のいい商売ではない。


雑誌とかで勝率100%と言うエセ投資家の話と、
65%ぽっちの勝率しかない俺の話と、
どっちを聞くかは全て君らの自由だ。
1294: 匿名さん 
[2016-08-01 17:07:46]
金融投資家さんはガラはよくないけどあなりのテーマで本質を突いているよ。
合法的相続対策と脱税対策の区別がつかない人にバッカといたり。
これからもガラの悪い投稿楽しみにしています。
1295: 匿名さん 
[2016-08-01 18:39:05]
同意。調子の良いことばかり言う証券会社や不動産会社の営業マンの言葉より有益。
1296: 金融投資家 
[2016-08-01 19:25:33]
>>1283

HFTだろうがなんだろうが自分がやりたいなら試してみればいい。

人に聞くな。

俺は4つの原則と6つの心得でトレードしているが、それだけは教えられない。
1297: 匿名さん 
[2016-08-01 21:00:27]
>>1296
おいおい、こんなところで営業すんな
経費ゼロの宣伝だな
1298: 匿名 
[2016-08-01 21:45:50]
みんな、よくこんな馬鹿相手にしてるね。
1299: 金融投資家 
[2016-08-01 23:20:43]
>1297

1296は、ニセ金融投資家だよ。

セコイまねする奴がいるもんだ。
1300: 匿名さん 
[2016-08-01 23:28:40]
年10億の利益出しておいて
「割の良い商売ではない」だってさ!
「4つの原則と6つの心得」!
かっこいい~(笑)

ホント。どこからどう見てもエア投資家。
自己愛の強さが文章中に溢れている。
妄想家の特徴だよね。

理論もほとんど後付け、辻褄合わせ。
今後はスルーしていきましょう。
1301: 金融投資家 
[2016-08-02 01:01:25]
>1300
何回も言ってるが、
何を信じようが信じまいが、
全て君の自由だよ。

テレビや雑誌に出てるエセトレーダーは勝率10割負けなしとかほざいてるが、
俺はたったの勝率6割だよ。
でも本当に6割勝てるようになったら、
あとはどうにでもなるよ。

昔は1枚単位でやってたFXも、
今は3000枚でトレードしている。
このまま順調にお金が貯まれば、
数年後には十倍の枚数でトレードして、
100億稼いでいることになる。

100億稼げるようになって、
全国の不幸な子供とかみんな引き取ってやって、
ちゃんとした大人に育ててやりたいな。
俺みたいな人生しなくてすむように。
1302: 匿名さん 
[2016-08-02 11:50:37]
段々自分語りになってきましたね。
俺みたいな人生にならないようにという割には楽しそう。
1303: 匿名さん 
[2016-08-02 13:18:23]
そんなこといわずに
聴いてやりなさい

こんなところに書くしか能がない人なのだから
1304: 匿名さん 
[2016-08-02 15:10:03]
金融投資家さん
いつもゴミ情報ありがとうございます
枯れ木も山の賑わい
ゴミ書き込みも掲示板のアクセント

その程度ですが頑張ってください
1305: 匿名さん 
[2016-08-02 21:52:02]
安倍首相が経済対策案を発表して、株価下落。
金融投資家さんの言う通り、ヘッジファンドに売り倒されるまで、来年のどこかまでは株は妄想で上昇するのかと思っていたけど、そこまでも持たなさそうですね。
まあ、一時的に株が上がっても、不動産の祭りが終わったのは確かでしょうが。
祭りの後片づけしましょう。
1306: 匿名さん 
[2016-08-02 22:08:34]
マンションもオフィスも賃料が下落。

6月分譲マンション賃料、首都圏2カ月連続の下落 東京カンテイ調べ
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000022579

東京都心部Aクラスのオフィスビル、成約賃料下落へ転じる/三幸エステート調査
http://www.ohkuraya.co.jp/News/detail/id/48481
1307: 匿名さん 
[2016-08-02 23:03:28]
金融投資家さんを煙たがるのは、マンションを高値で売り抜けたい輩かな。考えが違えば反論するか、スルーすればいいのにね。他人にババ掴ませようと必死の攻防。笑
1308: 金融投資家 
[2016-08-02 23:26:20]
相場は上がりもすれば、下がりもするものです、当たり前のことですが。
上がったからいいとか、
下がったから悪いとか、
そんなこと言うこと自体が間違っているのです。

上がるしか儲からない不動産や現物株とか、
そもそも投資の対象と考えること自体がおかしいのです。

不動産で儲けようと考えるのは、
片道燃料積んで出撃する戦艦大和と同じです。
軍艦マーチにのって威勢よく出港したとしても、
行くとこまで行ったら、あとは撃沈されるのを待つのみです。
無事帰ってきたければ、
今からでも下がり相場で儲ける脳をつけるしかありません。

私だったら実需以外の不動産たたき売って、
株かFXで売りポジたてますね。
何回も言うように、
別に私の話なんか聞かなくて結構ですけど。
1309: 匿名さん 
[2016-08-02 23:29:29]
>>1308 金融投資家さん

実需筋も金融素人扱いするので皆にからかわれているのも分からないですかね?
1310: 匿名さん 
[2016-08-02 23:30:14]
いつもと文調が違いますが、本物の金融投資家さんですか?
例えば主語が「俺」でなく「私」になっています。
1311: 匿名さん 
[2016-08-02 23:47:22]
たまにニセ金融投資家がいそうですね。まあ、この掲示板で人気を確立した証でしょうね。自分は金融投資家さんの発言を楽しみにしているクチです。
1312: 匿名さん 
[2016-08-02 23:50:18]
仰っていることは至極真っ当だと思いますけどね。
金融に詳しくなくても、普通に考えてこの先世帯数が減るんだから不動産で儲けるのは至難の業だと思う。
ただ聞かれもしないのに利益10億とか勝率6割と言われても、はぁそうですかとしか言いようがない。
大ファンですって書いてる人が面白がって煽ってるんだとしたら見てられない。
1313: 金融投資家 
[2016-08-02 23:58:10]
金融投資家なんて一流から三流までたくさんいるでしょう。

さっきも1pips削った。
秒速1億とまではいかないが、君らの日給ぐらいは10分で稼いだ。

ちなみに、勝率は7割弱。

ツイッターで実況中継するぐらいの金融投資家じゃないと面白くない。

1299で「1296は、ニセ金融投資家だよ。」なんで糞垂れてるし!!
1314: 匿名さん 
[2016-08-03 00:13:14]
金融投資家さんの話の価値が分からん人は放置で良いじゃない。毎日WBSとか見ても時間の無駄だが、金融投資家さんの話はなかなかの価値があるぞよ。
1315: 匿名さん 
[2016-08-03 00:30:54]
その通り。TXやストックボイス東京マーケットワイドなどはコメンテーターが「上がれ!」目線のトークが多いので要注意。
金融投資家さんは本質を突いている。
1316: 匿名さん 
[2016-08-03 00:35:58]
日銀のETF買いが日経にどこまで影響するか未知数ですが、為替は90円台目指しそうですね。
湾岸中心にマンションはかなり厳しくなるでしょう。
1317: 匿名さん 
[2016-08-03 00:42:00]
大型経済対策発表直前なのに大きく下げていますね。
大丈夫か?日本経済。
1318: 金融投資家 
[2016-08-03 01:22:43]
下げる=悪い
その観念を捨てるのが大事です。

そもそも、
米のように何やかんや言っても人口の増えている国の2%のインフレはありとしても、
日本のように人口減少超高齢化の国の2%インフレなんてありえない話なんですよ。

毎年どんどん年金生活者の増える国で、
どうやって2%のインフレにするんだってことです。
冷静に考えれば、バカでも無理だという話です。
すでに何回、クロちゃんは達成時期の延期をしましたか?
百回でも延期する気ですかということです。

まず第一に、
くだらん公共事業の経済対策やるくらいなら、
子供産んでくれた家庭に金をばら撒いた方がほうが先々は明るいです。

第2に、
デフレでも成長していける国づくりに方向転換することです。
それなりの痛みを伴いますが。
1319: 匿名さん 
[2016-08-03 15:36:19]
昨日、安倍首相が経済対策案を発表して、
昨日も今日も株価が下落。
1320: 匿名さん 
[2016-08-03 16:59:17]
くだらねぇから、どうせなら明日の話をして欲しい。
1321: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-03 19:30:04]
>>1318 金融投資家さん

子供のできた家庭に金をばら撒くっていうのはどの程度の話をしているのですか?教育費や養育費も含めて国が面倒を見るというスケールの大きい話から、一時的な給付金をばら撒く程度の話までいろいろあると思います。
デフレでも成長って一つでも具体策を述べたらいかがでしょう?
そう軽々にこの国の解決策がないことはわかりきっているはずですが、結局この程度の知ったかぶりなコメントなんですね、この人。
後医は名医って言葉知ってますか?後出しじゃんけんのような黒田批判はどのエコノミストもしてますよ。
否定されるとすぐに恫喝して小馬鹿にするだけですし。笑
1322: 金融投資家 
[2016-08-03 20:43:15]
>1319

よく、この程度の下落ですんでるなという感じですね。
28兆とか言ってますが、
中身が精査できる人から見ればショボイもんです。
逆にアベちゃんの手を打ち尽くした感が見透かされていますね。
こんなことで今さら日本の経済状況を変えれるものではなく、
アベちゃんの延命措置程度の内容です。
いつまでもつのでしょう。。。
うわべの数字しかわからない人が多いからこそ、株価キープできているというレベルですね。


>1321
そのすべてに答えてやってもいいんだが、
お前はそれに値しないんだよ。
人の意見にとやかく言うだけじゃなく、
少しは自分の意見も言ってみたらどうだ?
どうせ自分の意見は堂々と言えないチキンだろ、お前。

俺の部下にもたまにそういうヤツがいるが、
辞めるまでいじめていじめて、いじめぬいてやるよ(笑)
お前ラッキーだな、ネットの出会いで。
1323: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-03 20:56:59]
>>1322 金融投資家さん

金融投資家とかいいながら、昼間は部下がいる管理職ですか?
投資一本でやれる自信がないんだね。
まぁ、書いてる内容も?だけど、FXが好きならそこの掲示板で遊んだら?
1324: 金融投資家 
[2016-08-03 21:52:29]
>1323

お前、ほんと何も知らないんだな?

日本の税制、勉強しろよ。
税金払うほど、稼いでないんだろ。

FXにしても、
法人口座で稼いだ方が有利な額と、
個人口座で稼いだ方が有利な額があるんだよ。

俺の周りの稼いでるトレーダーは、
みんなダミー会社経営してるぜ。

超ワンマンオーナー会社だから、
パワハラもセクハラもしたい放題だよ。
悪いとは思ってないぜ、
能無しは辞めさせた方が本人のためなんだよ。
1325: 匿名さん 
[2016-08-03 23:57:58]
やっぱりちょっと刺激したら本性現しましたね。
ブラック企業にでもいるんかね、この柄の悪い奴は。笑
普段はサラリーマンでセクハラとパワハラですって。なにが金融投資家だよ。
アベちゃん?なんていうなら、首相官邸へ直接行って自己主張してこいよ。この哀れな小物ちゃん。
1326: 評判気になるさん 
[2016-08-04 00:00:46]
>>1322 金融投資家さん

あのう28兆円が真水じゃないことくらい海外の投資家はおろか一般人にも見透かされてる程度の話ですよ、だいじょうぶ?
1327: 匿名さん 
[2016-08-04 00:04:47]
金融投資家さんって何でマンション掲示板を相手にマンション以外の話題で偉そうに持論を展開しているんですか?稼ぎすぎてそれくらいしか楽しみが見出せなくなったのですかね??
1328: 金融投資家 
[2016-08-04 00:15:23]
>1326

ほんと、頭の悪いヤツだな。
一般人にも見透かされてるなら、株が暴落しない理由を説明してみろよ。
できないだろ、お前には?
一般人は、見透かしてると言いながら未だにアベノミクスに淡い期待を続けてるバカが多いということなんだよ。

>1327

このバカにも何回言えばわかるんだろうと思うんだが、
あくまで不動産価格の話をしてるんだよ。
その先行指標の金融の話をしているだけ。
要は君の百歩先の話をしているということだ。
1329: 匿名さん 
[2016-08-04 00:17:56]
>>1328 金融投資家さん

いや誰でも知ってる金融の話よりは一物一価のマンションの話するほうが面白いと思うのですけどね。マンションバカですいませんね。
1330: 匿名さん 
[2016-08-04 00:18:34]
いい加減にマンションの話とずれすぎじゃないですか??金融投資家さんには出て行って欲しいです。言葉も汚いし不愉快で迷惑です。
お金さえあればなんでもいいという価値観ばかりではないですよ。
1331: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-04 00:19:55]
>>1329 匿名さん

そんなご自分を卑下することないですよ。
1332: 匿名さん 
[2016-08-04 00:21:10]
ところで金融投資家さんはどんな家に住んでいるのでしょうね?知りたくもないですが、さんざんマンション掲示板をバカにするからには怖いものみたさで答えてほしいところですね。
1333: 匿名さん 
[2016-08-04 00:25:25]
>>1330
私は参考になっているし今後も書き込みしてほしいです。
あなたの個人的快不快で勝手に掲示板を私物化しないでください。
1334: 匿名さん 
[2016-08-04 00:26:06]
知りたいのか知りたくないのかどっちだよw
1335: 名無しさん 
[2016-08-04 00:27:55]
>>1328 金融投資家さん

1326ですけども、貴方が「28兆円の中身が精査できる人から見たらしょぼい」と言われたので、コメントしたまでですよ。株が暴落しない理由の精査の話とは違いますよね?話をすり替えてませんか?一つだけ教えてあげますが自分だけが真理という考え方は原理主義と同じですよ。
1336: 匿名さん 
[2016-08-04 00:29:43]
>>1334 匿名さん

むっちゃ知りたい!!金融投資家の家!笑
1337: 匿名さん 
[2016-08-04 00:39:56]
住んでるマンション聞いたところで事実かどうかわからないし、マーケットに対する見解よりも意味ないな。
それこそスレの趣旨と全く関係ない。
1338: 金融投資家 
[2016-08-04 00:48:41]
>1329

だから、
マンション価格が何の要因で価格動向していくか、
自分の意見を言ってみろよ。
人に文句は言うが、
自分の意見は自信がなくて言えないチキンこそ、
このスレに要らないヤツだよ。
1339: 匿名さん 
[2016-08-04 00:56:48]
>>1337 匿名さん

基本的に今後の不動産マーケットに対してネガティヴな見解を展開し、実需筋すらバカにしてきたなかで、金融投資家さんが何処に住んでいるのか聞けたら面白い、というか議論の材料となると思うのですが?
仮に、金融投資家さんが有り余る資産を持つのだとして、住んでる物件の価値は金銭ではなく主観的な価値観が問われると思うのです。それは興味深いですよね?
ただ、パワハラ管理職という側面が垣間見えただけで十分とも思いますけどね。
1340: 匿名さん 
[2016-08-04 01:01:32]
>>1338 金融投資家さん

マンション価格は一物一価です。もちろん金融市場の影響もありますけどね。どんな市場環境でも、物件と価格のバランスに納得したら買えばいいし、そうでないなら買わなきゃいいだけです。
1341: 金融投資家 
[2016-08-04 01:32:51]
>1340

やっと自分の意見を言ったな。
褒めてやるよ。

君の考えだから、
良いとも悪いとも言わないよ、
尊重するよ。

一つだけ言えるのは、
その考えなら、
マンション価格の動向を語るこのスレには、
君は不要なゴミ人間だということだけだな。
1342: 通りすがり 
[2016-08-04 01:41:48]
「23区内の」を省略してはいかんな。地方や他県や郊外は関係なし。
1343: 名無しさん 
[2016-08-04 04:55:47]
>>1324 金融投資家さん

自分もオーナー経営者だけど、自社の社員のことを部下とは言わないね。
1344: 匿名さん 
[2016-08-04 06:21:22]
金融投資家は都合の悪い自身への批判はスルーしています
パワハラ気質を前提とした、相手に顔を近づけて「お前、何か言いたいことがあったら聞いてやるから言ってみろよ。」と言ってるのと同じですね
他人の意見に耳を傾けることなく、一方的な主張だけで議論にしかならないのでこのスレに不要な人間だと思います
これが言ってることの100%当たれば別だけど、せいぜい60-70%の勝率なんでしょ

チキンという単語を繰り返して、ボキャブラリーが乏しいのも特徴です
1345: マンション比較中さん 
[2016-08-04 06:38:10]
なんか品のないスレになってきましたね
1346: 匿名さん 
[2016-08-04 06:46:09]
欲の皮がつっぱた連中(私を含めてですが)が見に来るスレですから
1347: 匿名さん 
[2016-08-04 10:52:05]
こんな怖い人に求めるものなどなにもありません。

1322:金融投資家 [2016-08-03 20:43:15]
>1321
俺の部下にもたまにそういうヤツがいるが、
辞めるまでいじめていじめて、いじめぬいてやるよ(笑)
お前ラッキーだな、ネットの出会いで。

1324:金融投資家 [2016-08-03 21:52:29]
>1323
俺の周りの稼いでるトレーダーは、
みんなダミー会社経営してるぜ。

超ワンマンオーナー会社だから、
パワハラもセクハラもしたい放題だよ。
悪いとは思ってないぜ、
能無しは辞めさせた方が本人のためなんだよ。
1348: 匿名さん 
[2016-08-04 15:13:03]
今日の金融投資家さんは、株、FXのポジション変更に忙しいんじゃないすかね
1349: 匿名さん 
[2016-08-04 15:52:58]
今、マンションを買いたい人は新築と中古どちらがいいのでしょうか
1350: 匿名さん 
[2016-08-04 18:58:10]
>1349
今買うのであれば中古ではないでしょうか?
少し下がってきたし、何より在庫の多い中からえらべますよね。
それに価格交渉もしやすそう
新築は都心はまだまだ下がってないし、明らかに仕様が落ちてきたのでちょっとなと思います。
どうでしょう?
1351: 金融投資家 
[2016-08-04 23:21:19]
 金融投資家ではございますが、社長にいじめられて部下に八つ当たりするブラック企業の中間管理職の金融投資家ではございません。

 ただいま、ドル円はセオリー的に売りですが、6つの心得上、5分足があらしい動きしてます。
おそらく、今、売っても大丈夫ですが、エントリーのポイントにご注意ください。
1352: 金融投資家 
[2016-08-04 23:34:46]
 23:21:19から一瞬だったでしょ。
俺は2pips削り、君らの2日分の給与をGETしましたが、情報としては意味ないですよね。
俺はチャートで数秒先しか読めません。
 金融投資家に熱を入れるのもいいですが、自分のスタイルが重要です。
1353: 金融投資家 
[2016-08-05 00:00:21]
>1351,1352

出たな、偽物。
本物は2pipsなんてセコイ商売してないんだよ。
お前は名前を、2pips投資家にでも変えとけ。

ウチの社員は、年にミリオンダラー稼げないヤツは、
イジメて辞めさせてる。
取り分半々にしてるんで、
5千上納できない男は丸坊主にして頭にマジックでバカとかいてやるし、
女はスッポンポンにして一日中玄関に立たせてる。
もっとも、その前にほとんどのヤツは自ら失踪するが。
1354: 金融投資家 
[2016-08-05 00:11:45]
いつの間にか部下が社員に変わってますが、俺のエントリーポイントは無限じゃないけど、6割連中よりましです。
 がんばれ管理職!!
1355: 匿名さん 
[2016-08-06 09:21:02]
中古マンション価格
都心6区、城南・城西6区は下落しているそうです。

中古マンション 70平米価格月別推移
6月 都心や城南・城西エリアの頭打ち感が鮮明に
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201606.pdf

都心6区のうち、千代田区・中央区・港区ではいずれも横ばい~下落となった。
また、城南・城西6区では前月に引き続き下落しており、
東京23区では価格水準が高い行政区を中心に頭打ち感が鮮明となっている。
1356: 匿名さん 
[2016-08-06 09:23:47]
実際の成約価格は売り出し価格の15%程度低い、そうです。
今なら最低15%割引きした価格を基準に検討するのが良さそうですね。
今後、在庫がさらにダブつけば、割引率は増加するでしょう。

中古マンション市場に変化 指値当たり前 値下がり傾向鮮明
http://sohei-fudosan.com/market/462/

東日本不動産流通機構が中古マンション市場に陰りが見え始めていることを示す興味深いデータが掲載されている。新規登録価格と成約価格の差異だ。
1357: 匿名さん 
[2016-08-06 09:30:33]
中古マンションの在庫が急増中。
皆さん、中古マンションの売り抜けに必死。
ババ抜きのババを引く人は誰だ。

athome 江東区 中古マンションは2週間で約100件増加。すごいペース。

athome 江東区 中古マンション 1747件
http://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/tokyo/koto-city/list/

suumo 江東区 中古マンション 1334件
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/
1358: 匿名さん 
[2016-08-06 09:52:26]
江東区の深川エリアの駅近中古物件を検討してるのですが、今はやめた方がいいでしょうか。
1359: 匿名さん 
[2016-08-06 11:25:47]
>>1536 平均で15%程度低いってことは、2割を超える値引きが実在するの?
例えば5000万円のマンションが4000万円以下?
もし最近の大幅な値引き事例をご存知の人がいれば教えてください。
1360: 金融投資家 
[2016-08-06 14:43:51]
>1359

5000が4000というのはあまりないんじゃない。

5億が4億とかは、普通にあるけど。


金に困ってる人は、
10円安い卵とか探して、
自転車であちこちのスーパー走り回ってるもんじゃない?
君もがんばれ。
1361: 匿名さん 
[2016-08-06 15:04:42]
もしかして、一般の売買が減って、いわゆる「囲み」によってリノベ業者に安く売られる割合が増えているから?
1362: 匿名さん 
[2016-08-06 15:08:50]
レインズを見てみると、都心や湾岸の人気エリアだと売り出し価格でほとんど決まっている。
埼玉や千葉あたりだと15%どころか2割下げて成約してるものもある。

場所によるよ。
1363: 匿名さん 
[2016-08-06 15:20:58]
値引き拡大は地方の話だったのですね?
1364: 匿名さん 
[2016-08-06 17:17:27]
値引き拡大は、都心ほど大きいです。
地方の話ではありません。
湾岸含め、都心は売値と成約価格の差が大きいです。
1365: 金融投資家 
[2016-08-06 17:18:39]
>1363

順番があるということですよ。
ほんとにそんなことも知らないの?

地方とか条件の悪い所から始まって、
やがて都心の1等地に回ってきます。

逃げ切る時間あるのに、
「1等地は下がらない」とかつまらん意地をはって、
そのうち首をつっています(大笑)
1366: 匿名さん 
[2016-08-06 18:24:59]
>>1363
都心でもさらに物件の厳選が進んでいるのでしょう。
史上最高額の檜町公園のパーマンが完売したらしいし。
都心が下がらないんじゃなくて、下がる局面もあれば上がる局面もあるということです。
ただ郊外でも大宮駅前や立川駅前などの希少物件は将来性がありそう。
1367: 匿名さん 
[2016-08-06 18:28:21]
>>1364 「湾岸含め、都心は売値と成約価格の差が大きいです」
→いくつか事例を教えていただけませんか?
1368: 匿名さん 
[2016-08-06 18:31:37]
成約価格を知りたければ、複数の不動産屋にいって、過去1,2年のレインズの成約事例を見せてもらいましょう。
複数といったのは、1件だけだと、都合のよいデータだけを見せられる可能性があるから。

そうすれば、実際にいくらで売買されているかはっきり分かる。
同じマンションの同じような条件の部屋でも、高い値段で取引しているものもあれば、安い値段で取引しているものもある。
不動産屋は高い事例だけ見せて、高く売りつけようとするけど、レインズ見れば、それが妥当か判断できる。

レインズの成約事例を見せるのを嫌がるような不動産屋はろくでもないから、避けたほうがよい。
1369: 匿名さん 
[2016-08-06 18:44:20]
>>1367 匿名さん

こういうのはどうですか。
GWのときのデータなので、さらに市況は悪化してますが。

【GW特集】江東区湾岸地域における売出価格と成約価格の乖離【追記有】
http://wangantower.com/?p=11752
1370: 匿名さん 
[2016-08-06 21:19:23]
レインズ情報が無いので事例が分からないけど、
高い価格で登録する人が多い一方で、
成約するのは安い坪単価で登録した部屋が多いだけで、
大幅値引きが増えているとは断言できないのでは?
1371: 匿名 
[2016-08-07 02:11:56]
>>1368 匿名さん

何言ってんの?成約事例なんて見せないし、それに見せろなんて言う客はいない。(分譲時の価格を知りたいは客は時々いる。)
このマンション限定で!なら分からんでもないが、大抵今売りに出てる近隣物件で10件、20件比較して、気に入った物件があれば申し込むもんだ。
1372: 匿名さん 
[2016-08-07 05:15:48]
>>1371 匿名さん

それはあなたが、高く売りつけようとする、ろくでもない不動産屋だから。
どこの不動産屋でもレインズの成約事例は見せてもらえる。

レインズの成約事例を見ないのは、
値段を調べずに、売り手の言い値で
家電製品を買うようなものです。
1373: 匿名さん 
[2016-08-07 09:32:00]
>>1369

【GW特集】江東区湾岸地域における売出価格と成約価格の乖離【追記有】
http://wangantower.com/?p=11752

より

・パークシティ豊洲は成約価格が値下がり中で、GW時点で坪290万前後。
・パークタワー東雲、プラウドタワー東雲も成約価格が値下がり中で、GW時点で坪260万前後。


GWのときのデータなので、さらに価格は下落しているでしょう。

湾岸を検討中の方はぜひ見てください。
1374: 匿名さん 
[2016-08-07 09:34:39]
湾岸は本格的に供給過剰状態に陥りましたかな…
1375: 匿名 
[2016-08-07 11:08:32]
>>1372 匿名さん

そうは言っても買い手はどの物件がいくらで販売されているか知っている。そこかは、相場を計り知るんです。
不動産屋だって、わざわざ高い物件なんか紹介しないよ。安くて決めやすい部屋から紹介すんの。だって仲介会社だから。売主の立場なら違うだろうけどね。
1376: 匿名さん 
[2016-08-07 11:46:17]
レインズ見てみると、都心や湾岸の人気物件は値引きなしで売れてるね。
築25年とか、駅からバス便とかだとなかなか成約せずに値引きしてる感じ。
1377: 匿名さん 
[2016-08-07 11:48:19]
昔からよくある販売手法だよ。

適正価格の3割高い値段で売り出し、2割引で売る。すると適正価格より1割高く売れるって寸法だよ。

ただ、適正価格で売り出している物件も多いし、むしろ割安で出てる物件もある。そういうところに値引き交渉すると、次から会話すらしてもらえなくなるリスクがある。
1378: 匿名さん 
[2016-08-07 11:49:52]
つまり、割引率が大きいのは、人気物件で値上がり中の物件って事。
ただ、あきらかに不人気なのは除く。でも、不人気の場合には、逆に割安価格で売り出す方が多いよね。もちろん売主によって違うけど。
1379: 匿名さん 
[2016-08-07 11:55:09]
高く売れたら儲けものと、ダメモトで高値で登録する人が増えただけのような気がする。
1380: 匿名さん 
[2016-08-07 13:05:33]
以前から希望値は高く設定しているよ。
値引きも同じでしょ。
売り急いでいる人は値引きするし、そうでない人はのんびり構えてる。
昭和バブルと比べ金利が格段に安いし売り急いでいる人は多くないんじゃない?
安い成約額は数字だけではわからない難がある場合があるし。
統計の解析は難しい。
本当に価値があるものはまず売りに出ないし、
もし出たとしても不動産業者が先に買ってしまう。
1381: 匿名さん 
[2016-08-07 13:37:24]
たしかに金利が安いことは安売りしないことにつながるだろうね
いろいろ昭和バブルとは違うと思うけど、豊洲の湾岸タワーは残念な経過を辿りそうだね
1382: 匿名さん 
[2016-08-07 14:06:46]
>>1377 匿名さん

>
ただ、適正価格で売り出している物件も多いし、むしろ割安で出てる物件もある。そういうところに値引き交渉すると、次から会話すらしてもらえなくなるリスクがある。

そんなことで会話しなくなるところなんて、ない。
気にせず、どんどん自分の希望を伝えるべき。
もし会話をしなくなるんだったら、ただただそういう不動産屋だっただけ。変えればよろしい。
1383: 匿名さん 
[2016-08-07 14:12:34]
成約価格がどんどん下がっていることは確か。
売り急いでない人はのんびり構えればよいが、売値がさらに下がるリスクがある。
去年終わり頃まで売り抜けた人が一番賢い。
1384: 匿名 
[2016-08-07 14:15:05]
まだ上がると思うけど、
1385: 匿名さん 
[2016-08-07 14:35:59]
>>1373

これ見ると、明らかに港区のほうが活発に取引されてるし価格も高いね。やはり買うなら江東区の新築より港区の中古てことですかね。


http://wangantower.com/?m=20160503

http://wangantower.com/?p=11778
1386: 匿名さん 
[2016-08-07 14:42:34]
それは好みで良いのでは?
豊洲あたりなら、下手な港区より住みやすいだろうし。
ブランドを取るか、実をとるか。人それぞれかと。
1387: 匿名さん 
[2016-08-07 14:43:57]
そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比較すると激安だからね〜。2倍、3倍くらいに上がっても驚かないよ
1388: 匿名さん 
[2016-08-07 14:44:51]
成約価格は上がってるよ。
下がってる物件ある?あと、何時と比べて?
1389: 匿名さん 
[2016-08-07 15:07:54]
4月から比べると上がってますが、これは季節的な要因かと。
1390: 匿名さん 
[2016-08-07 15:29:25]
豊洲って無いわー。
1391: 匿名 
[2016-08-07 17:44:26]
>>1377 匿名さん

昔からそんな手法ない。
3割も高かったら誰も見向きもしないし、不動産会社も売れないと思って紹介しないよ。
1392: 匿名さん 
[2016-08-07 17:50:31]
>>1388 匿名さん

【GW特集】江東区湾岸地域における売出価格と成約価格の乖離【追記有】
http://wangantower.com/?p=11752
を見ると、
パークシティ豊洲は成約価格が下がり続けてますね。
1393: 匿名さん 
[2016-08-07 17:55:33]
豊洲の新築であるパークホームズが、三井ブランドなのに売れ残っているのを見れば、豊洲の現状は分かるでしょう。
1394: マンション検討中さん 
[2016-08-07 18:19:59]
東京の不動産が先進国に比べて格安…

人口が急増して超高齢化で所得が低いのに比較になりませんね。
1395: 匿名さん 
[2016-08-07 18:31:13]
>>1393 匿名さん

高い高いと叩かれても完成前に完売しそうですが・・・
1396: 匿名さん 
[2016-08-07 18:32:48]
>>1392 匿名さん

そもそも上がり過ぎていたのでは?
一割下がったら成約しそうと記事に書いてありますよ
1397: 匿名さん 
[2016-08-07 18:36:59]
>>1386 匿名さん

ららぽーとのおかげだと思いますよ
イオンや文化堂もあるから生活はしやすいと思いますよ
1398: 匿名さん 
[2016-08-07 20:41:49]
値上がりしてる相場だと、3割あげて2割下げるなんて手法も多いですよ。
いわゆるチャレンジ価格って言われるものです。知らないかな?
1399: 匿名 
[2016-08-07 21:23:36]
>>1398 匿名さん

現実的に意味ないですね。
もしやるとしたら、相当プレミア物件でないと無視されるだけ。
1400: 匿名さん 
[2016-08-07 22:00:57]
新築時の価格より800万近く高く売り出されてる築5年の駅近中古マンションがあるのですが、様子を見た方がいいでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる