東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-04-28 22:08:05
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-04-17 19:54:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

No.1  
by 匿名さん 2013-04-17 19:58:53
旨いもの食いたいけどどっかある?
No.2  
by 匿名さん 2013-04-17 21:29:42
たくさんあるよ
No.3  
by 匿名さん 2013-04-17 21:33:26
吉牛とセブンイレブンなw

ジャンクフードはウメタテ地に敵わない。


No.4  
by 匿名さん 2013-04-17 21:41:45
wwwさんうまいもの自慢好きですね


No.844 by 匿名さん 2013-02-22 20:42:36

842
豊洲に住んでてなに言ってんだか(笑)

こういう輩がいないのが恵比寿や西麻布のいいところ。
鰻も天ぷらも旨い。


No.846 by 匿名さん 2013-02-22 20:44:31

食事や飲み会といえば鰻や天ぷらか...

恵比寿はロブションぐらいしかいかないので


No.849 by 匿名さん 2013-02-22 20:49:20

846
ロブション(笑)

銀座はどこいくの?
言ってごらん(笑)


No.851 by 匿名さん 2013-02-22 20:52:24

銀座でよくいくのは久兵衛かな


No.855 by 匿名さん 2013-02-22 20:55:07

九兵衛(笑)
九兵衛の壁の色わかる?
ほら、早くグーグルで調べて!(笑)
No.5


No.859 by 匿名さん 2013-02-22 21:01:44

九兵衛は知らない

久兵衛の壁の色とかいわれても一色ではないし(笑)

西麻布はつきあいで会員制のところにつれていってもらうぐらいでまったくいかないよ
肌に合わないし

でも君が鰻や天ぷらは恵比寿から西麻布に限ると思ってるならそれでいいんじゃないか?
食事は所詮好みの問題だから否定はしないよ


No.869 by 匿名さん 2013-02-22 21:10:18

ロブションの入り口はどこか言ってごらん(笑)


No.871 by 匿名さん 2013-02-22 21:11:57

ロブションは正面の横から入ったことはあるけど、ほかに入り口があるのかな?
いつもエレベータで上がるから一階は知らないけど


No.903 by 匿名さん 2013-02-22 21:50:57

>九兵衛(笑)
>九兵衛の壁の色わかる?
>ほら、早くグーグルで調べて!(笑)

ネガ痛恨の一撃www
No.5  
by 匿名さん 2013-04-17 23:04:43
私は浦安で100以上救った実績がある。
No.6  
by 匿名さん 2013-04-18 05:43:59

三宅島の地震は、海溝型巨大地震の前兆だろうな。

方角的に東京湾奥まで、ゆうゆうと巨大津波が入り込むんじゃないか?



やせ我慢してる場合か?
No.7  
by 匿名さん 2013-04-18 07:56:09
震災リスク考えるなら湾岸に住むべき。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
No.9  
by 匿名さん 2013-04-18 08:01:55
No.10  
by 匿名さん 2013-04-18 10:25:35
頼みの綱のアベノミクスが豊洲ではこのまま不発に終わりそうですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-18 10:41:40
実際問題、豊洲の人って外食どこで食ってんの?

ちなみに私は月島、勝どき、銀座、門仲、木場、神田、四ツ谷って感じだな。
豊洲の外食ははっきり言ってほぼ諦めてる。つまらん店ばっかり。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-18 12:10:44
>>私は浦安で100以上救った実績がある。

これは榊の詐欺師情報で、住む目的ではなく不動産投資屋だけだろう。
つまりカネだけ。
だったら、連動型超巨大地震が南海トラフよりも日本海溝で先に起きる旨の予想もできない地震学者よりも遥かにアホの癖に。

投資の話なら、TDL建設の際に土地転がし屋が居たのは奴のレポートに書かれていないだろうな。

榊に『水平ボーリングって何ですか?』と質問されたら、解答に詰まるだろう。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-18 12:14:22
>>方角的に東京湾奥まで、ゆうゆうと巨大津波が入り込むんじゃないか?

これもアホ情報。

東北地方の被災地を視察したことがなく、松島湾沿岸と石巻との差がありすぎる事を知らない証拠。

東京湾はすぼまっている。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-18 12:40:45
最近特に地震多いね。
ますます厳しい・・・
No.17  
by 匿名さん 2013-04-18 13:17:35
月島~勝どきはいい店多い。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-18 13:22:35
正気じゃないと思うなら、早く山の手スレにでも行けばよいね。
気にかけてくれるなんて優しいんだね。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-18 14:14:46
>>シミュレーションでは、超巨大津波が東京湾を飲み込んでたね。

そのシミュレーションはどこのだ?
仮にそんな大津波なら太平洋沿岸の東海道メガロポリスの産業地帯はどうなるの?

日本が壊滅するじゃないか?

>>今、湾岸の埋立地に住むなんて、正気じゃない。

>>本当に正気とは思えない。

これを言ってたら、地震火山列島に住むのは正気ではないことになる。
桜島島内の降灰、まれに火山弾が降ってくる様な所に人が住んでいるにすれば、あんたにとって狂気に見えるだろ。

相変わらず内陸にしても地下水の存在の意識がゼロ。
大陸の人間ならとっとと大陸に帰れ!
No.22  
by 匿名さん 2013-04-18 14:24:33
危険を煽って儲けたいヤツがいるんでしょ?
No.23  
by 有明住人 2013-04-18 14:53:24
とりあえず、有明の飲食店がありそうなページ(カフェやショップまで含まれてしまっています)

ビッグサイト
http://www.bigsight.jp/general/shop/
東京ファッションタウンビル
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/wanza/restaurant/
有明TOCビル
http://www.toc-ariake.jp/shop.html
有明フロンティアビル
http://www.tokyo-odaiba.net/genre/%E6%9C%89%E6%98%8E%E3%83%95%E3%83%AD...
有明セントラルタワー
http://www.ariakecentraltower.com/mt/shoplist/
有明ワシントンホテル
http://washington-hotels.jp/ariake/restaurant/
有明パークビル
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/park/restaurant/index.html
サンルート有明
http://www.sunroutehotel.jp/ariake/restaurant/index.html
アヴェニセル東京ベイ
http://tokyobay.anniversaire.co.jp/chapel_banquet/square/2255.html
東京ベイコート倶楽部
http://baycourtclub.jp/facilities/dining/restaurant.html
武蔵野大学
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13140353/
国際展示場駅
http://r.gnavi.co.jp/a437514/
がん研有明病院
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13059739/dtlrvwlst/804218/
有明テニスの森
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13104693/
ブリリアマーレ有明
http://gourmet.walkerplus.com/103032398001/
各マンションのラウンジ
No.24  
by 匿名さん 2013-04-18 15:14:47
みごとにファーストフードとチェーン店のみ・・・
No.25  
by 匿名さん 2013-04-18 15:30:28
このあたりには個性的なお店やオシャレな店はできないでしょう。
画一的なビルの街は懐が浅すぎて、面白みが生まれない。
そもそもこのエリアを選ぶ住民層が画一的(良い意味平均的)で
そのような冒険的な面白さを求めていない。
むしろファミレスやチェーン店的なお店に安心感を抱くのが特徴。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-18 15:34:50
街に魅力が薄い分、マンションの共用部を豪華にするっていうコンセプトでしょ。
そういうニーズがあるからつぎつぎできるんだよね。
まあ古くなったときどうするかって話もあるけどね。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-18 15:35:46
まあこのエリアは過半数が都営住宅やアパートの住民が占めており、あとは画一的な大型ロードサイド店などを好む地方出身者が多いからね。
結局そういった層向けの商業施設が集まりますよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-18 15:42:06
子育て世代は、暮らしやすくていいですね。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-18 17:10:43
いつの時代も倉庫が似合う。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-18 18:30:57
いくらネガしても豊洲の開発は続く(止められない)。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-18 19:09:19
>23
有明はそりゃないわな。
飲食店の話するならせめて豊洲と東雲じゃない?

豊洲ならカドヤと安庵とボッソがまともかな。
東雲ならしゅんと菊水。あとはブラザーズくらいか。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-18 19:57:24
豊洲の開発なんて聞いたことがないがなw
No.36  
by 匿名さん 2013-04-18 20:00:24
半年前に、池袋にラウンド1が出来たけど、ああいうの期待してるのかも。内陸では日常的な変化でしかないが。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-18 20:01:51
上池袋にラウンド1ができたですか?
No.39  
by 匿名さん 2013-04-18 20:26:00
35
何も知らない人がネガしてるんですね 。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-18 20:31:04
治安悪くないよ。中高生ばっかりだよ。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-18 20:32:31
城北方面からのネガがスゴイ。
羨ましいのかな☆
No.44  
by 匿名さん 2013-04-18 20:48:55
何でこのスレに池袋のような雑然とした街がでてくるのか理解に苦しむ。

直下型地震に襲われれば、延焼に加え道路の下に埋められている老巧上水道管や下水管が震度6+だと地割れが起きる可能性があることから断水や下水道管の損傷をする可能性が高い。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-18 20:49:54
豊洲北 優秀なんですね。nhkでやってた。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-18 20:51:47
44
老朽水道管ないよ。
震災心配なら 湾岸にすべき。
No.48  
by 44 2013-04-18 21:20:10
>>46

言葉足らずで書いてしまい勘違いしてしまったので申し訳ない。

老巧水道管のことは池袋のことです。
液状化では無い地割れも池袋のこと。震度6+だと可能性は高いからる

そして損傷して断水した上水道管にどうやって消防用意を確保し、消防活動をするのか? もリスク有りです。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-18 21:33:08
震災が心配なら、湾岸に住みましょう。
No.51  
by 匿名 2013-04-18 21:36:51
豊洲は津波直撃。ww
No.52  
by 匿名さん 2013-04-18 21:47:31
No.53  
by 匿名さん 2013-04-18 21:59:31
今週のスーモの特集は資産価値が落ちない街ですね。辰巳が上位なのに豊洲は圏外か。にも関わらず6ページの出稿してるシンボル。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-18 22:18:14
武蔵野台地をネガられても(笑) ウケるw
No.55  
by 匿名さん 2013-04-18 22:25:05
48 無理だよ。

池袋は、強固地盤に建つ高台の難攻不落の最強の帝国だよ。

小さな分区の豊洲では相手できないよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-18 22:31:12
武蔵野台地ってどこ?23区内??
No.57  
by 匿名さん 2013-04-18 22:36:00
>55

としまクヤクションは湾岸以上に杭が長いのに 笑
No.58  
by 匿名さん 2013-04-18 22:40:39
>>55

兵庫県南部地震同様、地盤が強固と言う事はそれだけ最初のP波の衝撃に柱の圧縮強度が求められることを理解しておけ!

ポートアイランドは、倒壊した大規模集合住宅は一件も無し。

それだけではない。池袋は長田区に近いものが想定される。

以下のURLでガル値に注目しな! 情報弱者めが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%8D%97%E9%8...

そして神戸市の被害状況
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/foundation/higaitojiban/
No.59  
by 匿名さん 2013-04-18 22:45:21
豊洲がいいって言ってる人って本当にいいと思ってるの?
ただ単に転売したいだけじゃないの?
ずっと住むならこんなとこに書く必要ないでしょ?
池袋とか武蔵野台地がいいと思う人を豊洲に誘導したいのはなんでだろう?
転売しか考えられない
そんな人に豊洲を勧めれれてもね
No.60  
by 匿名さん 2013-04-18 22:47:14
58は湾岸のデベの営業?江東区湾岸に住んでる人?なんのために書いてるの?書く理由を知りたい
No.61  
by 匿名さん 2013-04-18 22:58:46
民度ヤバすぎ
やっぱ城東はダメだわ
No.62  
by 匿名さん 2013-04-18 23:00:10
城北はもっとヤバいよ
No.63  
by 匿名さん 2013-04-18 23:07:01
昭和のころの豊洲。
http://www.tokyoport.or.jp/43pdf_04.pdf#search='%E6%98%AD%E5%92%8C30%E5%B9%B4%E4%BB%A3+%E8%B1%8A%E6%B4%B2'

思いっきり工場地帯ですね。
これじゃあ当時どんな汚染物質を埋めたかわからないよね。自社の土地なら何を埋めてもいいわけだし。

No.64  
by 58 2013-04-18 23:07:53
>>60

詮索はどれも外れ!
デベ営業なら建築・土木の知識は薄いの殆ど。
デベ営業で宅建を持っている人でもあまり知識が無いのを見かけた。

かつて武蔵野台地に住んでいたけど、あんな都市計画が古すぎて防災上どうしょうもない地域に見切りを付けて正解だったとは個人的に思っている。

震度よりもガル値を良く見た方が良いと思う。
兵庫県南部地震の場合、中・小規模の物件で1Fがピロティーとなっているラーメン構造は、強烈なP波で圧縮強度が間に合わず剪断破壊・段落としで建物が傾いたのがあっただろう。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-18 23:09:42
>>63

何回繰り返すんだろう、、、

六価クロム鉱滓事件で上水道に浸透し、学校の児童が罹患したのよりはマシだと言う事を。
No.66  
by 匿名さん 2013-04-18 23:22:37
震災で暴落した湾岸をなんでまた売るんだろう?

モラルがない?
No.67  
by 匿名さん 2013-04-18 23:25:12
直下地震ネガは以下のURLを学習した方が良いか? と思われ、

http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/

先日、三宅島でM6.2があったが、地下のマグマがどう動いているのか気になるけど誰にもわからない。
箱根や天城山そして富士山等の火山に近ければ、南海トラフにも近い。

首都直下と思いきゃ、予想外のとんでもない大都市で巨大地震が起きるかも知れないし、それはだ~れもわかりません。

それは先日の淡路島の地震にも現れていると思われるけど。
No.68  
by 匿名さん 2013-04-18 23:26:18
豊洲ツインの足場とかどう? 

スカスカでどう見ても倒れると思う。

シンボルとか、ガラス張りのタワーもうダメでしょ。

どれも震災前にデザイン優先で建ったタワマンだよね。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-18 23:29:29
>>68 のネガは関東平野を軸として東北地方が、何故北に向かって曲がっているかを理解する気もないだろう。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-18 23:32:59
>68
おまえさー、いい加減なこと書いてんじゃねーよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-04-18 23:37:35
同じ大きさの地震がきた場合、埋立地マンションの危険度は内陸マンションより桁違いに大きい。
どこにでも地震は来るから内陸も埋立地も変わらない、と言っているのはまやかし。危険度の差の矮小化に過ぎない。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-18 23:39:40
>>68
豊洲のタワーが倒れるようなら東京終わっちゃうよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-04-18 23:41:48
>68が住んでるアパートなんかひとたまりもないだろ
No.76  
by 匿名さん 2013-04-19 00:21:27
>>71

だったら、何故ポートアイランドの集合住宅は特に大きな問題が起きなかったか解説したまえ。

神戸市のHPにも書いてあるよ。

それに何回言っても、内陸部の地下水の存在、中越地震時の液状化、ボーリング調査と言うものがわからないようだ。

馬の耳に念仏の人が何故このスレに来ているのかわからない。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-19 00:25:27
>>76

中央環状線は地下水が多くて工事に手間取り、開通が1年延びるんだってな。
No.78  
by 匿名さん 2013-04-19 00:31:23
>>デベは売ったら終わりですから。
>>その後、住民がどんな目にあってもどうでもいいんです。

これは、人が移動する為のインフラも殆ど同じ。

乗客が移動中に巨大地震に遭い死亡しても人間が作ったものである以上避けられないと言える。
但し、山陽、上越新幹線、そして東北新幹線も犠牲者が居なかったのは極めて幸運だったとしか言いようがない。
兵庫県南部地震、東北地方太平洋沖地震時とも、在来も含む鉄道利用者における犠牲者はゼロだった。
ただ、自動車利用中の犠牲者は二つとも出たが。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-19 00:35:49
この地震が長引き、10年後には日本国民の性格は、かなり変化するであろう。
No.80  
by 76 2013-04-19 00:39:11
>>77

そうです。
例え内陸であっても、日本列島は五大陸に比べて形成された時期が極めて新しく火山灰の堆積や地震などの地殻変動で複雑な地質であり地下水の存在が無視できませんからね。

黒部ダム建設時の隧道掘削でも中山トンネル掘削でも巨大な地下水脈に悩まされましたしね。
No.81  
by 匿名さん 2013-04-19 16:31:53
埋立地の厳しさがよくわかる番組でした。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-19 16:35:50
内陸は湾岸と比べて安全と妄信してると、思わぬ落とし穴が待ち構えているということですね。
No.84  
by 匿名さん 2013-04-19 18:24:11
湾岸埋立地こそが落とし穴だらけw
しかもただの落とし穴じゃないどの穴にも必ず蟻地獄が潜んでいて内陸の善良な市民を巻き込もうとしている。
じゃあ誰が蟻地獄なのか?。。ただ同然でてにいれた汚染埋立地のマンションを売ってボロ儲けをたくらむデベ営業、騙されて埋立マンションを買ってしまい道連れを増やしたいとたくらむ湾岸民
No.87  
by 匿名さん 2013-04-19 18:52:08
>86
あんたの解釈は全然違うだろ(笑)
江東区湾岸埋立地は重工業工場跡地だからただ同然で土地を仕入れられた。瓦礫やゴミで埋め立てられた上に重工業由来の土壌汚染地帯。

世田谷は戦前から戦後直後の貧しい時代のただ同然、意味が違う。
勿論!!土質や地盤も違う(笑)
No.88  
by 匿名さん 2013-04-19 19:01:07
豊洲の土壌汚染

豊洲のでは環境基準値をはるかに上まわる高濃度な有毒物質が検出されているため、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準まで薄めることは不可能だとも言われている。

国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準値の43,000倍が検出された。

シアン・・・青酸カリの主成分。少量でも体内に入れば、ヘモグロビンと結合し、その機能を失わせ、窒息させて即効で死にいたる。環境基準値の930倍が検出された。

ヒ素・・・急性ヒ素中毒の場合嘔吐、下痢、腹痛、筋肉の痙攣などを起こし、多機能不全で死に至る(和歌山ヒ素入りカレー事件)。環境基準値の52倍が検出された。

水銀・・・高濃度もしくは低濃度であっても長時間水銀の蒸気にさらされると、脳に障害を受け、最終的には死に至る。妊娠した女性が水銀に被曝した場合、発生障害を持った子供が生まれることがある(水俣病)。環境基準値の24倍が検出された。

カドミウム・・・多発性近位尿細管機能異常症と骨軟化症を主な特徴とし、長期の経過をたどる慢性疾患が発症する(イタイイタイ病)。環境基準値の6.7倍が検出された。

6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。環境基準値の14倍が検出された。

鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。環境基準値の9.3倍が検出された。

ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。
No.89  
by 匿名さん 2013-04-19 20:12:25
でも豊洲は国交省レポで5期連続値上がり中 。他にこんな地域なし。おかしいね。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-19 20:18:11
土壌汚染って、対策工事するから資産価値アップの材料なんだけどねぇ(笑)

大量の税金投入で、資産価値アップできるのも豊洲だけ。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-19 20:19:06
自由が丘もタダ同然だったんだよなぁ(笑)

昔は世田谷区でも30万円で一戸建てが買えた。


つまりはそういうことですよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-19 20:43:20
スーもの値下がりしない駅ランキングに豊洲駅ないようですよ。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-19 20:45:36
値上がりしてるから無いのでは?
No.95  
by 匿名さん 2013-04-19 20:59:29
>>84

ネガは何度言ったらわかるんだろ。

かつてハイパービルディングといって、XーSEED4000 構想を知っているか?

ネガの様な不可能を強く主張するなら、建築、土木技術の果敢な挑戦も無ければ、進歩も無い。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-19 21:45:32
>92
一部では知られた話ですが
木村さんは新宿駅のラーメン屋でバイトしとります
今年に入ってからは見ていませんが。
豊洲関係ないし…
No.98  
by 匿名さん 2013-04-19 22:07:27
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
No.99  
by 匿名さん 2013-04-19 22:09:23
もう値上がりしてるからジャンピングキャッチすると損かもね?
No.102  
by 匿名さん 2013-04-19 22:30:18
人気エリアですからねぇ
No.103  
by 匿名さん 2013-04-19 22:44:55
あれだけ暴落して上げってないマジやばくない?
早く戻ればいいけど100ヶ月連続上がらないと高値つかみの値段まで戻らないね

そういえば資産価値が落ちない街の20位までに豊洲がないってことは値下がりする街ってこと?

マンションの販売数が相当高まってるのに豊洲のマンションが一行に売れないのはなんでだろう?

よっぽどひどい何かがあるの?
No.104  
by 匿名さん 2013-04-19 22:51:38
15か月連続値上がり中だから もう手遅れ
No.106  
by 匿名さん 2013-04-19 23:22:06
栗山千明と後藤まりこ、異色タッグをつなぐ“とよす”の光
2013年4月15日 15:06

栗山千明がニューシングル「とよす☆ルシフェリン」を4月24日にリリースする。ナタリーではこれを記念して栗山と、シングル表題曲の作詞家・後藤まりこの対談を公開した。

「とよす☆ルシフェリン」は後藤が作詞を手がけ、作曲、編曲、全楽器演奏を9mm Parabellum Bulletの滝善充(G)が担当した硬質なギターロック。今回初対面となる両者の対談は「とよす☆ルシフェリン」という不思議なタイトルの由来と、後藤ならではの抽象的ながらも力強い歌詞の制作術について栗山が後藤に質問するところからスタートした。

そして話題は歌手・栗山千明評や女優・栗山千明が歌う理由など、よりディープなものへと発展。ともににこやかに、しかし大いに興味深い持論を展開している。
http://natalie.mu/music/pp/kuriyamachiaki
No.107  
by 匿名  2013-04-19 23:24:55
いつかは、蒲田に住みたいですね

それまでは、豊洲か東雲か船橋か武蔵小杉で辛抱
No.108  
by 匿名さん 2013-04-19 23:26:52
豊洲の今の値段なら買う必要ないんじゃないの?
18000円の予測が出てるから今は株でしょ?
No.109  
by 匿名さん 2013-04-19 23:29:53
>>106
豊洲は今や現代日本の原風景になったな。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-19 23:34:06
湾岸を買えない人ほど株で儲けないとな(笑)
No.113  
by 匿名さん 2013-04-19 23:36:24
豊洲は映画やドラマやバラエティやCMのロケで使われまくりだからなぁ…
No.114  
by 匿名さん 2013-04-19 23:38:44
113

生活してていいことはないの?
No.116  
by 匿名さん 2013-04-19 23:40:15
生活っていうのは、家族がいれば基本的に幸せを感じる事ができると思う。

街に求めるのは、利便性や通勤の楽さ。
豊洲は私にとっては十分合格レベル。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-19 23:40:23
114
良いことしかないよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-19 23:42:37
投資は相場次第。

今は投資しないと損するくらいのレベル。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-19 23:46:06
やっぱりガッキーと豊洲は絵になるね。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-19 23:49:01
やっぱり豊洲良いなあ~。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-19 23:53:52
ガッキーは沖縄の人、武井は愛知だったかな。

出稼ぎ労働者だよ。もっと豊洲オリジナル出してこい。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-20 00:01:05
一人もいないってことね。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-20 00:04:48
そんな豊洲も、今となってはブランド化。
豪華タワーマンションが立ち並んでいます。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-20 00:06:34
アベノミクス始まったというのに悠長ですなぁ(笑)
No.134  
by 匿名さん 2013-04-20 00:12:34
131
あとは近隣のスーパーやファミレス、公園などに行くと民度がわかる

一時期このあたりに賃貸で住んでいた同僚は、嫁がこんなところには住めない、と言って一年たたずに引っ越したよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-04-20 00:18:34
どうだろう。このあたりだと、年収高い人が多いだろうし、民度は問題無いかと。
まぁ、豪華タワーマンションのおかげだと思うけどね。

小学校のレベルも高いよね。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-20 00:19:05
理由は?
No.137  
by 匿名さん 2013-04-20 00:20:04
年収高い人が民度も高いとは限らないけどね
No.138  
by 匿名さん 2013-04-20 00:28:02
豊洲北は学力都内でも高いらしいですね。
No.139  
by 股ズレ太郎 2013-04-20 00:36:17
職場が近いから今度ここらへんのマンションに賃貸で住もうと思ってます。
豊洲で並の生活ができればなぁと思ってます。
ちなみに30代後半子供1人嫁1人です。
奥さん同士の付き合いとかで結構金使うこと多いですか?
豊洲の子持ち世帯の収入ってどんな感じでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2013-04-20 00:39:01
最近また地震が多いけど、湾岸エリアなんか大丈夫??
No.141  
by 匿名さん 2013-04-20 00:43:30
賃貸ならいいんじゃない?
No.142  
by 匿名さん 2013-04-20 00:54:57
140
湾岸エリアの方が安全なんですよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
No.144  
by 匿名さん 2013-04-20 01:46:25
143
価格の割には、良いと思いますよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-20 05:47:57
そんなに舞い上がるような土地じゃない。

7年前くらいに買って、今売るのが正解。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-20 06:10:28
舞い上がってるんじゃないよ

売れないから買い煽ってるんだよ(笑)

売れない江東区湾岸マンションのスレは買い煽り投稿が頻繁だから毎日、毎時間、ほとんど途切れることなく江東区湾岸マンションスレが上位独占状態。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-20 06:15:07
なるほど、納得です。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-20 07:47:02
15ヶ月連続値上がりしているみたいですから、あと10年ぐらいしたら、買値ぐらいにはなるんじゃない?
地方出身者がマンション購入を考えるようになったら江東区湾岸ニーズも出てくると思うよ
No.150  
by 匿名さん 2013-04-20 07:49:18
マンションの検討だから「建物倒壊・火災危険度」はどうでもいいけど、地震で恐いのは、価格暴落=そこに住みたくないリスクが一番やな。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-20 07:54:11
マンション販売が好調みたいだけど、ここらへんのマンションは売れてるの?
完売した?
@300を超えるマンションがバンバン売れてるみたいだけど、@300出せる人はもうここは見てないんじゃないの?
No.152  
by 匿名さん 2013-04-20 08:13:51
売れてますね〜〜。
しかし、豊洲が売れ始めるのはこれからが本番では?
今はまだ都心だけだと思います。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-20 09:54:57
Business Journalってどんな雑誌?と調べてみたら、、、サイゾーだったでござる(笑)
No.156  
by 匿名さん 2013-04-20 10:29:48
湾岸デベ営業は湾岸の褒め記事があれば女性自身であろうがフラッシュであろうが週刊ポストであろうがアエラであろうがサイゾーであろうが、その記事を称賛して必死に記事が出ていることをこの掲示板でうったえるw

ところが、湾岸の危険性を指摘する記事や売れ行きの悪さを書いた記事であればダイヤモンドであろうが東洋経済であろうがプレジデントであろうが日経ビジネスであろうが徹底的に批判する。

羞恥心の欠片もないねw

No.157  
by 匿名さん 2013-04-20 11:05:44
>156
ここに限らないと思います。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-20 11:18:11
150
「建物倒壊・火災危険度」が低いところが、暴落リスクも低いと思います。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-20 11:23:27
完成在庫+過剰供給=価格暴落
No.162  
by 匿名さん 2013-04-20 11:25:53
今回は、不動産キツイですね。今後30年で、空き家率が45%ぐらいまでいくので。地震があれば空き部屋率60%まで予測できます。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-20 11:26:03
161
暴落は、郊外物件。立地の良いところは、何だかんだ言って、結局、売れちゃう。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-20 11:27:16
じゃあ現に何年も完成在庫が大量なのはなぜ?
No.166  
by 匿名さん 2013-04-20 11:28:26
マンションは以下の条件を全て満たすと ころから選んだ方がいいよ。(最低限)

山手線主要駅(新宿、渋谷、東京、品川)いずれかまで20分以内
駅徒歩10分以内
東京都液状化予測マップで緑色(液状化可 能性が低い)
スーパーなど日常使う商業施設が徒歩10 分以内
洪水ハザードマップで危険度小
高速道路や幹線道路沿いでない
No.167  
by 匿名さん 2013-04-20 11:30:48
駅徒歩5分でしょう。10分は長すぎる。
あと、駅とマンションの間にスーパーがある。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-20 11:34:08
皇居周辺のように地域危険度マップが黄緑のところが良い。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
No.169  
by 匿名さん 2013-04-20 11:45:16
駅徒歩5分だと、住めるような環境は23区に無いのでは?
田舎だと徒歩5分が良いんだろうけど。都心で徒歩5分なんて、居酒屋や事務所が林立してるエリアだよ。
No.170  
by 匿名  2013-04-20 11:52:01
豊洲とか、東雲、辰巳、葛西などの

足立ナンバー地域で、さらに震度5程度の地震で

あちこち液状化しちゃい、そのうえ、

ゴミやヘドロで埋め立てられたいせからか

深刻なまでの土壌汚染していて被曝同様に危険な

そんな江東区足立区埋め立て地をひとつだけ

唯一ポジティブに言えば、武蔵小杉のタワマンとか

ローカルなタワマンだけは回避できた層ですよね?!

しかし、蒲田や中央区や、品川区や、港区湾岸に

そのあたりには手が届かない層が多いのが特徴!
No.171  
by 匿名さん 2013-04-20 12:01:08
日本語として意味が通じないんだけど、他人の言葉の寄せ集めかな?
自分の言葉で語ってみなよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-20 12:01:15
蒲田って23区でも最低レベルの場所ですよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-20 12:04:44
意味不明でもなんとなくひどい場所ということは分かった
No.175  
by 匿名  2013-04-20 12:21:36
>172
足立ナンバー埋立地で、震度5程度の地震で液状化しちゃい
ゴミやヘドロで埋め立てられ土壌汚染も満載で、いつも年中、
こんなスレットで言い訳しなきゃならない豊洲からすと、蒲田は
とにかく高嶺の花なので、話題にされると晒し者になってる感じで
とにかく劣等感があって嫌なのですね?!お気持ちは分かりますよ
まぁ蒲田は東京の沿岸地ではトップですならねぇ。それでもまだ
品川区や港区や中央区とかの湾岸なら東京の自慢で高級ですが、
足立区や江東区のゴミやヘドロの埋立地で、しかも足立ナンバーで
震度5程度の地震で液状化しちゃうなんて、やっぱり嫌だですよね

まぁ羽田空港国際化で完全圧勝の京急蒲田とかって、仕込み時すよね
No.177  
by 匿名さん 2013-04-20 12:33:50
>176
五反田もね。
No.178  
by 匿名  2013-04-20 12:38:27
>176
まぁ蒲田や渋谷や渋谷や秋葉原など大都市になると

もちろん繁華街もあるので、様々な業種があり、

国際的ビジネスオフィス、飲食風俗、そしてサブカルチャー

そりゃまぁ全てか圧倒的ですよね、しかしまぁ、

よっぽど蒲田とか田園調布とかみたいなメジャー地域への

憧れと、液状化しやすく、足立ナンバー地域で土壌汚染の

豊洲って地域の劣等感がつよいのですね?!

お気持ちは分かりますよ、しかし蒲田は凄い人気ですよね
No.179  
by 匿名さん 2013-04-20 12:39:07
わざとらしすぎる釣りはイマイチ。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-20 12:54:16
蒲田みたいなピンサロがあるような風俗街なんて興味が無いよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-04-20 13:03:09
蒲田(笑)

亀戸や錦糸町の足元にも及ばない街のくせに。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-20 13:42:13
蒲田のいい場所とならともかく
ピンサロがある場所と張り合う江東区ってどうなんだろうねw
No.183  
by 匿名さん 2013-04-20 13:46:29
蒲田推しの人って、実は蒲田ネガだよね?
No.184  
by 匿名さん 2013-04-20 13:47:02
蒲田にいい場所なんてあるの?
No.185  
by 匿名さん 2013-04-20 14:05:02
ローレルコート蒲田スレでは
契約済みさんが蒲田の素晴らしさを書いてくれていますよ。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-20 14:09:36
ピンサロ好きな人は蒲田にすればいいんじゃない?
No.187  
by 匿名  2013-04-20 14:32:58
まぁ豊洲は足立ナンバーで、震度5程度で液状化して
ゴミやヘドロで埋め立てられたから土壌汚染が酷くて
365日ネットで言い訳、売り煽りに勤しまざるえなくめ

まぁ、蒲田へ手がとかなかった層の都落ちパターンだから
ある意味では豊洲ポジの劣等感や、苛立ちや蒲田への憧れも
お気持ちは分かりますよ、だけどムキならないで下さい
落ちついて下さい、お願いします、機会やがて来ます

だけど確かに、蒲田を買いそびれた後に、羽田空港国際化
そして京急沿線の世界的注目や、人気上昇などを見ると
そりゃまぁ都落ちの豊洲や葛西や東雲や辰巳などの
液状化に怯え気味の足立ナンバー住民は、さぞ立腹でしょう

だけど落ちついて下さい、お願いします、我慢して下さい

まぁ、蒲田や渋谷や新宿や秋葉原など、大都市には
必ず繁華街があるもので、まぁ多くの飲食風俗があり、
多くのビジネスライクが点在しておりますよね?!

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kamata/saikaihats...
No.188  
by 匿名さん 2013-04-20 14:38:17
だから、豊洲は、風俗ないよ。
No.189  
by 匿名  2013-04-20 14:45:52
豊洲は、風俗に勤めてる人が多く住んでますしね!
No.190  
by 匿名さん 2013-04-20 14:49:26
豊洲に風俗ない、ってことで良い?
No.191  
by 匿名さん 2013-04-20 14:50:43
風俗大好き蒲田君。
No.192  
by 匿名  2013-04-20 15:30:34
ひとまず豊洲や葛西は震度5で液状化し
ゴミやヘドロで埋め立てられ土壌汚染も深刻で
風俗嬢やヤンキーが多くすむ立ナンバーち地域
って事が劣等感で、虎視眈々と蒲田を狙ってて、
羽田空港国際化で恩恵独占の京急蒲田ならば
今なら手が届きそうだから購入したいってことですね?!
No.193  
by 匿名さん 2013-04-20 15:31:58
蒲田はピンサロの街じゃん。住むのは無理。
No.194  
by 匿名  2013-04-20 15:41:01
>193
よっぽど蒲田への憧れが強いのですね?!

まぁお気持ちは分かりますよ、たしかに

大都市って、渋谷も新宿も秋葉原も六本木も

やはり各産業や業種がありますもんね!

よっぽど豊洲の足立ナンバーが劣等感なんですね?

たしかに誰だって嫌ですよね?!

しかし蒲田の話題になると、豊洲や武蔵小杉ポジって

本当にムキになるようですが、落ちついて下さい
No.195  
by 匿名さん 2013-04-20 16:20:47
なんでピンサロの街である蒲田に憧れが??

風俗がある街に住めるような神経は無い人がほとんどだと思うけどね。
No.196  
by 匿名さん 2013-04-20 16:28:46
192
羽田国際化良いよね。もっと便数、増やしてくれないかなあ。
海外出張が多いんだけど、
豊洲から成田まで、結構、めんどくさい。
No.197  
by 匿名さん 2013-04-20 16:33:28
>187
認めちゃってるじゃん 笑
で、対策でできるのがビル一個?

地区内は、アーケードが設置された路面型商店街(あすと商店街)と、夜間性飲食店街からなり、区分所有マンションが1棟あるものの、大半は老朽化した小規模な住商併用建物で、防災上の課題がある。
No.198  
by 匿名  2013-04-20 16:39:48
>195 >196

まぁ豊洲の層は、あまり羽田空港国際化もなんも

そもそも飛行機や外国じたい無縁で必要無いのかも?!

しかし、本当に豊洲ポジって、蒲田の話題になると、

もう我慢できないのでしょうね?お気持ちは分かりますよ!

よっぽど本来は蒲田とかメジャーで液状化も土壌汚染も無く

足立ナンバーでも無く、言い訳や売りも必要無いような

蒲田に買いたかったのですね!?気持ちは分かりますが、

とにかく落ちついて下さい、劣等感は無意味ですよ
No.199  
by 匿名さん 2013-04-20 16:45:34
なんで蒲田くんは、豊洲のスレに拘るの?
蒲田のスレで、蒲田の情報交換した方が有益だと思うけど。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-20 16:47:06
ピンサロの街、蒲田に憧れなんて無いでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる