住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part 18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-28 21:51:08
 

平成22年1月完成済の新築分譲物件、シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについて語ってください

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.08平米~96.83平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289173/

[スレ作成日時]2013-04-16 05:18:03

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part 18

661: 匿名さん 
[2013-08-16 06:59:43]
背景を見ているからです。
カネで入居できるというものでもありません。
662: 匿名さん 
[2013-08-16 10:19:04]
背景?
一括で支払う現金を持っていても、身元がよくなければ売ってくれないということですか?
663: 匿名さん 
[2013-08-16 10:28:12]
持ってねーだろうが
664: 匿名さん 
[2013-08-16 11:02:49]
現金一括なら、属性なんて関係なく売ります。
客の属性を気にするのは、ローンの場合だけ。
ローン審査に通るだけの属性であれば、その優劣に関係なく誰でもお客様です。
デベのお仕事はマンションを売るところまでなので。

ちなみにローン審査で重視されるのは年収、属性、そのマンションの資産価値のバランス。
そのマンションの資産価値が高ければ、多少年収、属性に難があっても審査は通ります。
要はローンが払えなくなっても、マンションを売ってちゃんと残高を返せるかどうか。

新築マンションはその資産価値も予測段階なので、デベのネームバリューの占める所が大きい。
しかしこのマンションは築4年も経過しているので、既に市場価値が確定している。

この築古マンションが、客の属性を気にしているとすれば、
それはこのマンションの資産価値が低いので、属性が良くない人はローン審査が通りにくい
ということです。

665: 匿名さん 
[2013-08-16 11:10:21]
これだけ売れ残ってたら、資産価値は二束三文。
よっぽど属性良くないと審査は通らんわな。
666: 匿名さん 
[2013-08-16 12:56:40]
ブルーカラー上がりの建設業、運送業、自動車整備業の成金社長でも買うことできますか?
667: 匿名さん 
[2013-08-16 13:01:59]
まさにメインターゲットです!ぜひお買い求めください!
668: 匿名さん 
[2013-08-16 13:22:52]
644には納得
669: 匿名さん 
[2013-08-16 16:42:59]
売りたくてもマンションの資産価値が低すぎて、ローンでは審査が通らない。
現金一括でしか売れないって事か。マンションを現金一括で買える人なんてそう
いないから、売れない。
仮に現金一括で買えるような金持ちがいたとしても、わざわざ
資産価値の低いマンションを買って資産を目減りさせるバカな
金持ちはいないからな(笑)

どっちにしても売れないマンションですなあ(笑)
671: 匿名さん 
[2013-08-16 17:39:37]
No.669の見解が真相。市場から見放され、金だけは持ってる情弱を狙うしか手が無い状態。

No.670は評価が定まらないときに青田買いしてローンを抱えてる哀れな入居者。正鵠を得た見解にグウの音も出ないから、お決まりの「買いたくても売ってもらえない」という遠吠え。

再販するまで損失は確定しないから、含み損を抱えたまま住み続けるのがいいよ。笑
672: 匿名さん 
[2013-08-16 23:30:08]
買えない人の僻みほど醜いものはないね。
674: 匿名さん 
[2013-08-17 00:20:19]
大阪弁さん、いろんな人格になって書込みして必至www

何を言っても大敗北ですねwww

ほら、いつもの決め言葉「眺望は最高や!客を選んどるんや!」

ってキャンキャン吠えてみなよwww
676: 匿名さん 
[2013-08-17 00:51:32]

お前の事を言ってんだ、タ~コ。解ってるくせにwww

だったら、大阪弁で統一しろよwww

ほら、いつもの「眺望は最高や!客を選んでんねん!」はどうした?www
677: 匿名さん 
[2013-08-17 07:17:09]
買う頭金がないと・・こうなる

下衆は嫌だね
678: 匿名さん 
[2013-08-17 10:45:13]
金持ちほど使い道にシビアだからね。

こんな暴落必須のク ズ物件につぎ込むわけないだろ。

金を無駄に使う者は、必ず落ちぶれる。
681: 匿名さん 
[2013-08-17 12:56:28]
>679
デベに選ばれた事を誇りにするって、どんだけ貧乏人…
683: 匿名さん 
[2013-08-17 19:15:11]
大阪弁もこれだけこのマンションを擁護してるんだから、
せめて現地モデルルームにぐらい入れてもらえたらいいのにねwww
尽くしても尽くしても報われない大阪弁がいつか成仏できますように
弔いの言葉を…「眺望は最高や!スミフは客選んどる!」

合掌www
685: 匿名さん 
[2013-08-17 21:52:21]
ジオタワー天六は大規模漏水で手を焼いているみたいですね。
さすが、ここはモノが違いますね。
687: 匿名さん 
[2013-08-17 23:15:53]
デベに選ばれるって発想が信じられない。どんだけ貧乏人なの?www

もう人間以下だね、一生奴隷人生でいてくださいwww

でも、間違っても「住友からマンションを売ってもらえた。俺って選ばれた人だよね!」

なんて自慢しない方がいいですよ。「私貧乏です。皆様の奴隷です!」って言ってるような

ものですよwww
688: 匿名 
[2013-08-18 05:46:49]
本当な価格にみあったいいマンションならどうの昔に売れているでしょう。完売していない事実がこのマンションの評価。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる