分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴見区のサンヨーホームズの分譲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴見区のサンヨーホームズの分譲
 

広告を掲載

鶴見区 [更新日時] 2014-06-25 23:40:37
 削除依頼 投稿する

鶴見区にスマートハウスの家が立ちます。
みにいかれたかたいますか?
気になってますのでなにか情報があれば教えてください。


スマeタウン Urban 鶴見緑地
URL:http://www.sanyohomes.co.jp/suma-e_town/tsurumiryokuchi/
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤4丁目121番1の一部
交 通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅 徒歩6分
総戸数:28戸
売 主:サンヨーホームズ株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 22:05:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴見区のサンヨーホームズの分譲

No.1  
by 匿名さん 2013-04-16 18:38:22
まさに邸宅という感じの外観もあるみたい、
玄関と車の動線と部屋、それぞれの位置がメリハリがあってマンションの敷地計画で見るようなのをくり貫いた感じの上品さがあると思いました。

屋根が大きいのははじめからソーラーパネル設置仕様なんでしょうかね、
これの大きさがまた風格を出していていいと思いますよ。

以上、気に入ったシックテイスト1に関しての感想です。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-17 10:27:03
鶴見1丁目のフジ住宅の戸建街以来のまともな住宅地!
これはcheckですな。
実売は5000万近くなるやろうね。
No.3  
by 鶴見区 2013-04-17 22:54:22
4290から4800くらいですよ!
No.4  
by 匿名さん 2013-04-18 08:25:14
表示価格がその値段なら確かに5000万近くにはなるだろうね。
立地は最高やね。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-19 19:12:43
とりあえず立地の良さは自分も同意です。

俯瞰的に見ての話ですが駅は近く、公園や学校は近く、大型商業至近。

一瞬マンションかと思ったほど条件がいいです、徒歩圏内に何でもある点は特に。

やはり戸建でもこれらの条件は大事ですね。

No.6  
by 買い換え検討中 2013-04-20 21:33:42
5さん
大体戸建だとなかなかこういった条件にあうものはないですよね。どうしても駅から
遠いい物件が多い様な気がします。ここは徒歩6分だしなかなかいい立地です。イオンモールは
ユニクロなども入っていたりしてかなり便利そう。ちょくちょく行ってしまうだろうな。
学校も近いので安心です。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-20 22:17:48
土地が実質30坪無いのが多いのが惜しいな〜
No.8  
by 匿名さん 2013-04-22 13:30:01
それなりの面積の庭も付いていれば完璧だったかな。でも便利だし庭が無くても地域内に公園がある環境です。
カースペースがちゃんとあっての30坪前後ですから、しかし部屋が狭くなっているわけでもなく。
よくバランスを考えて設計されているように思いました。
LDK以外の部屋を全部2階にしてあることがこの余裕を実現しているのでしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-24 18:37:22
立地が凄く良いと思います。
他の方もおっしゃるように、マンション並みの立地ですよね。
坪数はこれぐらいで十分です。
戸建てだと庭を希望する人多いみたいですが、結局に庭は手間が掛かります。
ガーデニングが趣味の方だと良いですが、そうじゃないと後々面倒かなぁと感じます。
特に子供が育って高齢になったときに庭の手入れが出来なくて困るって話も聞きました。
個人的に、ガーデニングが趣味じゃないので庭は無くても良いです。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-25 19:48:17
2階へのアクセスがリビングからと、玄関ホールから直接の間取りとありますが
どちらが良いでしょうか?
主婦の立場から、考えるとリビングから二階へ行く間取りだとリビングを乱雑に
しておけなくて、気が抜けないのが逆に良かったりする事もあるでしょうが
常にお片づけしておかなければいけないストレスを感じたりするでしょうか?
どちらの間取りが良いでしょうね?
No.11  
by 匿名さん 2013-04-27 07:05:27
>>10
上に子供部屋もあるのならリビング経由のほうがいいかなと思います、顔も見ずに上がっちゃう時ありますからね、今の家はそれで悩んでたんですよ、やっぱり一度は顔を互いに見ることって大事だと思います、表情などで学校で何かあったのかなと気づくこともありますから。

私の感覚としては上から下りてすぐにキッチンという間取りがお気に入りです。
冬は一度玄関や廊下側に出るのも寒いのですよねえ。ワガママな意見でした(汗)
No.12  
by 匿名さん 2013-04-29 18:27:46
半分弱は売れてたみたい

リビング階段はハウスメーカーの策略
デメリット部分の方が多いよ
No.13  
by 匿名さん 2013-05-01 13:21:43
>>12

そうなんですか??例えばどんな部分が欠点になるでしょうか。

一般的に言われていることでは冬に上の階の冷たい空気が下がってきて空調や床暖房の効果が下がるとのこと。たしかにこれはありそうですよね・・階段入り口にドアでもあれば対策できますが、それだと今度は昇降時に都度ドアの開閉が必要になります。

でも私が気づく欠点はこれぐらいかなあ。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-05-09 20:21:08
なかなか盛り上がらないですね。散々横堤周辺で探しましたが、この立地と設備でこの価格はお買い得だと思いましたが、皆さんの印象はどうなんでしょう。
あまりに鶴見の戸建てが狭くて高いので、豊中も検討していましたが、ここならありかな、と悩んでます。

私はもともたリビング階段希望でしたからデメリットは把握しておきたいです。
No.15  
by 匿名さん 2013-05-09 20:47:59
狭くて高いんじゃなくて相場なんだよ
ここだって実質30坪無くて5000万オーバーでしょ?

リビング階段は来客あった場合は不便だと思う。
No.16  
by 鶴見区 2013-05-09 21:40:54
5000万してねーよ!
諸経費いれてもしません。
No.17  
by 購入予定者 2013-05-10 06:22:03
うちは諸々入れたらそれぐらい近くにはなるんだけど…。
No.18  
by 鶴見区 2013-05-10 10:01:32
なりません
5000万オーバーとは5000万を超えることですよ。
No.19  
by 匿名 2013-05-10 12:26:16
値段なんて人それぞれでしょ
何そんなにこだわってんの?
No.20  
by 匿名さん 2013-05-10 13:13:22
非常に惜しい物件
個人的にはもう少し広さが欲しい。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-10 13:14:37
書き足し

だけど鶴見区で新築戸建物件が無いのも事実。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-05-10 21:15:03
人それぞれ値段て高くなるんだー!
値引きで安くなるのは分かるけど。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-10 21:40:51
どうでもいい話はやめて
家の話してくれや
No.24  
by 購入検討中さん 2013-05-11 16:50:09
たしかにもう少し広いとベストですが、同じような立地だと、
それこそ5000万は超えるんでしょうね。私はこの広さは妥協できるかな。人それぞれ譲れないポイントが違いますからね。
早くモデルルームみたいですね。
確かに決して安くはないですが、資料見せてもらった限りでは表示価格からプラス100万以内が諸費用でした。

他の物件では仲介がほとんどだったので、仲介手数料がないのもお得に感じますね。

南と北はどっちがいいんでしょう。値段も南が高いから、通常南がいいんでしょうけど、結局人が通るから締め切ることが多いのか、と考えてしまいます。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-11 17:05:45
サンダブルエックスが標準じゃないね。つけると高くなるんじゃない?
No.26  
by 匿名さん 2013-05-12 17:51:57
>>25

サンダブルエックスのダンパーのことですか?

これって付けるか否かを決められるものということ自体知りませんでした。

普通に考えると揺れが50%も軽減される仕組みは全ての住戸にあって然るべきと私は思うのですが、揺れの軽減と強度如何は別の話ということでしょうか。サンダブルエックスが「対揺れ」専用のものであれば無くとも良いと思います、ですが耐震または免震にも関わるものであれば必須と思います。
No.27  
by ご近所さん 2013-05-13 07:14:28
南側に10階建てくらいの団地があったけど日当たりは大丈夫?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-16 17:21:58
マンションより安いし広い戸建が鶴見区に?!と驚きましたが、大阪と横浜と間違えたようです。
大阪に引越ししようかな・・・
No.29  
by 匿名さん 2013-05-20 11:32:10
>>27

市営住宅です。
陽当たりどうこうより、そこに住んでる人達がどんな感じかの方が心配。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-05-21 13:38:41
>>28

ハハ。横浜市鶴見区ってありますものね、私も最初間違ってましたよ。大阪に住んだことがないものですから同じ名前の区があるとは知りませんでした。やっぱり大阪でも区は東京や神奈川のように住む場所として利便性が高くてステータス的な面もあるものでしょうか??

少しホームページで拝見しましたが、室内に中庭のようなデザインがあったりと大変珍しいと思いました。具体的にどの物件かご存知ないでしょうか??
No.31  
by 購入検討中さん 2013-08-17 12:07:09
鶴見区でいろんな物件見てきましたが、一番まともな物件かと思いますが。今悩んでいます。ご覧になられた方ご意見ください。
No.32  
by 土地勘無しさん 2013-08-18 13:48:32
大阪の鶴見区に引越しを考えていますが、ここの分譲地ってどうなのかな?そもそも鶴見区は若い人が多いって聞いていますが、実際のところ教えてください。ご意見参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。
No.33  
by ご近所さん 2013-08-18 14:08:06
No.31さん
僕は他の会社で決めましたが、今思えばサンヨーホームズも良かったのかなって思います。
家のオプション等、打合せしてますが、なんやかんやで4000万越えそうです涙
鉄筋とか、ソーラーとか考えると内容はいいと思います。
No.34  
by 購入検討中 2013-08-19 15:28:01
そうなんですか?
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-20 19:39:04
保育園から中学校まで周辺に揃っていて子育て世帯には
便利な立地ですね。図書館が近いのも良い環境だと思います。
イオンモールが近いのは魅力ですが混雑してることも多いので
ちょっと億劫になることも…。イオン以外に徒歩や自転車で
行けるスーパーってありますか?
2号地の間取りはオープンキッチンが魅力ですね。
収納が少ない気がしますので納戸とか欲しかったかなと思いました。
他の間取りはどうでしょうか。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-08-24 12:03:00
お盆中に見学に行ってきました。街並みは電柱もなくすっきり感があり、良かったです。
太陽光とか蓄電池とか一杯付いてていいと思うのですが、それなりの金額してますね。
よくよく考えれば、安いのかと思いますが。。。現金があんまり無いので、すごい悩んでます。
皆さんご意見ください。
No.37  
by 検討中の奥さま 2013-08-24 17:04:33
35さんへ
近所に住んでますがやっぱりよく行くのはイオンですね。
確かに土日はすごい人ですね。
ちなみに、コープも近いですよ。
あと自転車ならまんだいスーパーもありかと。
私はあまり行きませんがサンディも自転車なら行けますね。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-09-09 21:25:02
消費税って上がるのかなぁ?今迷い中。
No.39  
by 購入検討中さん 2013-10-12 13:38:37
少し前に見に行きました。もう半分以上売れていました。
確かに金額は他の物件より高いかもしれないけどいい物件なのは分かる気がします。
鶴見区でここ以外で良さそうな物件ご存知の方おられましたら教えてください。
No.40  
by ご近所さん 2013-10-21 14:31:39
鶴見区安田だか中茶屋にあるフジ住宅の分譲地かな?
家の性能と立地で言えばサンヨーの方だろうけど…。
その他は三階建ばかりで駄目だね。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-12-01 08:55:09
フジ住宅は駅から遠いよね?
No.42  
by 購入検討中さん 2013-12-09 17:30:59
どんどん家がたっているみたいだけど、ほとんど売れてしまたんでしょうか?
今度の週末にでもじっくり見に行ってみようかな。
No.43  
by 物件比較中さん 2014-01-30 13:45:10
こないだ見に行ってきた。
残り10件程になっていました。二階建てってのはいいよね。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-31 16:55:04
各部屋の広さは6畳以上あって良いのですが、やはり広めの収納がひとつあっても良かったですね。
庭に物置を置くスペースがあれば良いのですが、どうなんでしょう。
他の間取りがどうなっているのか気になりますが、敷地の形を見ると似ているので同じような間取りなんでしょうかね。
No.45  
by 物件比較中さん 2014-02-01 17:29:56
北側に玄関のある間取りが多く残ってるな。
南側に庭があるようだけど、日当たりいいのかな?
大阪市内で日当たりのこと言うのは贅沢すぎるか。
No.46  
by 購入検討中さん 2014-02-11 14:09:37
購入された方、太陽光などのおかげで、本当に光熱費がマイナスになっておられるのでしょうか?
No.47  
by 検討中の奥さま 2014-03-09 10:22:46
だいぶ無くなったみたいですね。ほとんど工事してるみたいですが。
場所や2階だては魅力ですね。回りの三階と比べたら金額はいい値段してるみたいですが。。。
No.48  
by 物件比較中さん 2014-04-12 19:55:32
ここの価格は消費税あがってるやん。
場所いいから仕方ないけど。出来れば据置にしといて欲しかった。。。
No.49  
by 匿名さん 2014-04-14 09:37:36
太陽光で光熱費がマイナス?
ありえなくないですか?マイナスになることってあるんですか?
No.50  
by 購入検討中さん 2014-04-17 09:55:28
46です。
質問の仕方が悪くてすみませんでしたm(_ _)m

以前お住まいの住居の光熱費より、スマeタウンでの光熱費はマイナスになっているかとお聞きしたかったのです。
オール電化で電気代は増えるかもしれませんが、太陽光による売電分もあるので、実際住まわれてる方の実感はどうなのかなと思いまして。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-25 23:40:37
売電とかってあったりしますか?もし電気が余るのならしてもいいのかな~って
夏場は特に…なんて思いましたが
夏場は夏場でエアコン使うから、そう悠長なことは言っていられない??
でも自分の所でエネルギーがほぼ完結できるのはすごく良いと思います。
エコロジーな所もいいですし、費用面でもいいのかなと思いました。
ただ設置コストの回収とかまで考えると難しい話になるのかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる