住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 01:04:55
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.13平米~143.40平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

【情報を追加 修正しました 2013.4.14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-04-13 19:30:56

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2

401: 匿名さん 
[2013-05-19 22:54:09]
堂島は見てないですけど、グラフロは間取り悪すぎでしょ。

セカンド利用にも向いてませんので、買いませんでした。

グラフロの間取り知っていて言ってるの??




中津くんだりに住むんじゃなくて、本拠は別なんですよ。

別に、住所の地名?など、気になりませんがね。便利ならね。

居住する人間がしっかりしてれば、何も恥じる事はないですよ。

恥ずかしいなら、検討対象から外して、さっさと板から出ていけばいいでしょ。

違いますか?

そもそも、居住地で学校への入学が決定する訳じゃないですよ。

あくまで成績。知ってますかね?

試験受けるんですよ。



取締役クラスがスイスや海外の学校??

なんか、データでもお持ちですか?

データがあれば開示した上でお話ください。

データがなければ、ただの、思い込みですね。

402: 申込予定さん 
[2013-05-19 22:55:58]
私のチルドレンの学校もたくさん企業の子弟や有名人通ってますよ。
スイス何とかって、テレビで観た情報でしょ。あなたじゃないでしょ(笑)

397さんは、堂島、グラフロに住めなかったけど、学歴は高かったということですね。
あの〜、何回も言わせないでね。
学歴はまけぐみの最後の心のよりどころだって。

高くないから別に買うんだよ、399さん。
403: 匿名さん 
[2013-05-19 22:58:13]
追加

しかし、モデルルームで最初に映画?を8分見せられたのは初めてかな・・

んで、次に模型みながら、8分・・・



とか・・・まじめに検討してる人達だけがわかる話を入れながら、冷やかし君たちをスルーしながら

いきましょう。

じゃないと、やたらうるさいだけです。

405: 匿名さん 
[2013-05-19 23:01:18]
384さん、今日、モデルルームで賃貸での賃料表も見ましたよ。

それも参考にして下さい。

借りられる方は大企業の社宅で半分くらい費用が会社から出る人がターゲットですね。

ざっと月額20万円~ が基本だったと思いますよ。
 
406: 匿名さん 
[2013-05-19 23:02:00]
今もすでに私立なんだけどw
407: 匿名さん 
[2013-05-19 23:03:12]
というか。公立の子供たちの親って。

サラリーマンでしょ。

医者や経営者達が多い、私立が環境はいいですよ。

子供たちの質が違います。

408: 匿名さん 
[2013-05-19 23:03:15]
401は言ってることが矛盾してる。
それに
日本以外の事情を知らないなんて。
もっと自分で調べるなどして知識を増やしたほうがいいですよ。
グラフロは間取りという問題ではないでしょう。
そういう話があったから、とりあえず買っておこうというレベルなんですよ。
梅田なら大阪以外の方でも知ってますからね。
409: 匿名さん 
[2013-05-19 23:14:53]
>グラフロは間取りという問題ではないでしょう。
>そういう話があったから、とりあえず買っておこうというレベルなんですよ。

あなたはそういうレベルでいいんじゃないですか?
他人が間取りを嫌がって、買わなかったのが、何か問題ありますかね?

もっと、日本を勉強してから海外を勉強してください。

それと、矛盾点はわかりやく指摘して こそ、矛盾だと言えますので、

矛盾点を説明してみましょうね。
411: 匿名さん 
[2013-05-19 23:27:29]
>全ての間取りを見たことがある人は、
>そんな評価してませんよ。

すべての間取りをみた人達からお聞きした証拠を出してから発言して下さいね。

どうやって、すべての間取りを見た人達からデータを取得したんですか?

そのデータの正確性の評価もお願いしますね。
413: 匿名さん 
[2013-05-19 23:31:47]
まだやってたんですか。
低レベルな論争。
414: 匿名さん 
[2013-05-19 23:33:11]
>まぁ、あなたには縁のない世界の話です。

>夢でも見てなさい。

はいはい。さようなら。

もう出てこないでね。


根拠もデータも示せない人には興味はないですから。
415: 匿名さん 
[2013-05-19 23:48:47]
384です。
ご意見くださった方、ありがとうございます。
何人かの方のご意見にもありましたが
中津というイメージが賃貸や将来の販売時に影響するのか?
仕様や建設会社が少し見劣りする?
というのが気になる点ですが、
そのデメリットを覆すだけ駅直結にメリットがあると思い
前向きに検討しています。
ただ、将来、例えば徒歩2~3分の新築物件が出てきたときにも
この物件の優位性が継続するのかが自分にはわからず
若干迷っています。
417: 申込予定さん 
[2013-05-20 00:18:40]
384さん、その点は絶対に大丈夫ですよ。その不安感は今、中津駅周辺のオーナーが持っているでしょう。だから、駅直結が確実です。
それと、投資はプランが重要で、個人の年齢や経済状況などにより変わりますので、不動産投資に詳しいFPや税理士などに相談するのが良いでしょう。
418: 申込予定さん 
[2013-05-20 00:39:52]
416さんは団地を知らないの?
団地に住む生保の方の月の受給額と416さんのような方の月収とほぼ同じですよ。
どっちがいいか、悩ましいでしょ。
419: 匿名さん 
[2013-05-20 00:46:38]
384=415
初めての投資とのことですが、もし1室だけを買うのであればお勧めしません。
せめて3室ぐらいまとめて買うか、他の中古も並行して買うのであればいいですが、
そうでなければ中古マンションに投資をした方がいいと思います。

デベで提示している賃貸価格はあくまで新築時価格、それも希望価格です。
また、ここは投資目的で複数購入している企業もいますので、彼らと価格で競争になるのもつらい。
420: 他物件契約済みさん 
[2013-05-20 01:06:13]
なるほど、投資目的で複数購入してる企業ね。
421: 匿名さん 
[2013-05-20 17:36:15]
ローン組んでの マンション投資は 危険じゃないかなぁ。

空き部屋= 即、大損失・・・
422: 匿名さん 
[2013-05-20 18:40:10]
グラフロの契約者スレを見て 爆笑したw(不謹慎ですが)

クローゼットに 特大の配管が(写真つき)・・・

スレ見てると、問題の物件が15件あるとか?

本物なら。すげー ホテルライクな仕様に感動するw

423: 匿名さん 
[2013-05-20 19:56:55]
421さん
投資って普通そういうもんだよ。
424: 不動産業者さん 
[2013-05-20 20:46:51]
384さん
駅前物件と駅直結ならば駅直結の勝ちです。
前例条件が賃貸価格が同じの場合ですが。
ただし、所詮「中津」だということをお忘れなく。

本当のライバルは、北浜、本町、淀屋橋、扇町、天満、心斎橋、四ツ橋等・・・の駅近物件なのですよ。
価格帯が同じだとすれば、あなたは中津を選びますか。
425: 匿名さん 
[2013-05-20 20:48:03]
384=415です
アドバイスありがとうございます。
419さんに質問です。
1室買いが良くない理由は
空室時に収入が0になるからでしょうか?
中古がお勧めの理由も教えていただけますか?
426: 匿名さん 
[2013-05-20 21:12:43]
422

ほんと不謹慎。このマンションの検討者じゃないことを祈ります。
427: 不動産業者さん 
[2013-05-20 21:30:12]
424です
新築物件の不動産投資は、玄人でも難しいものです。
(簡単なら、誰もが不動産投資をします。あなたの身近に不動産投資をしている人がいますか)

マンション一室の不動産投資は、割安な中古物件ならソコソコ儲かります。
新築ならば、非常にコストパフォーマンスが優れているか、
もしくは住宅ローンで購入して総コストを抑えるか。
(投資物件ならは本来アパートローンが基本ですが、嘘をついて住宅ローンを組むことが可能)
しかし自宅マンション購入の際は、2度目の住宅ローンは使えませんよ。
(銀行と仲良しなら知りませんが)

ココの司会進行役は、初心者に複数件の物件購入を推奨しています。
我々には信じがたい提案です。
非常に危なっかしい流れなので、あえて投稿しました。
参考になれば幸いです。
429: 匿名さん 
[2013-05-20 22:02:01]
中津くんだりに住むとか言う、グラフフロ購入者の実態が理解できて、いいんじゃないか?

クローゼットの大型配管むき出しだぜwww

不謹慎だとは思わんね。

中津くんだりとか言われて、気分が悪かったよ。

不謹慎だとか言うなら、中津くんだり とか言う奴に言ってほしいもんだな。
430: 匿名さん 
[2013-05-20 22:04:20]
銀行もちゃんと担保があれば、バカにでも貸しますよw 

回収できるのが大前提で、その範囲に限りますがww

それまでは、バカな上客w

成功したら、失敗するまで、どんどん、調子にのって貸してくれますよw

失敗したら、全部、競売ww
431: 匿名さん 
[2013-05-20 22:12:32]
もう、アホみたいなやり取りやめたら?
433: 匿名さん 
[2013-05-20 22:20:45]
>回収できるのが大前提で、その範囲に限りますがww

回収できる範囲だから貸すでしょう。

担保を売って、金を作れとは言わずに、金利や手数料を取るのが銀行。

よく文書を読んで、書いたらどうだい?
434: 不動産業者さん 
[2013-05-20 22:43:02]
384さん
424です。
私があえて投稿した理由を述べますと、419氏の投稿内容に疑問を感じたからです。
「ある企業がこの物件を複数購入している」と419氏は語っています。
419氏はその情報を知る立場にある人物なのでしょうか。
435: 申込予定さん 
[2013-05-20 22:57:11]
427の意見は不動産投資をただ外から見ているだけのサラリーマンです。
自身は不動産業(仲介ですか?私は優秀な人見たことないです。)に就いても、投資は1度もしたことない玄人の意見です。
投資やリスクが嫌い、安定が好きで、でも豊かに暮らせない人の意見です。

ただ概ね間違ってないと思います。
384さんが本気で不動産事業(投資)をしようとは思ってないと思います。
毎月少々赤字が出ても少し節税しながら目減りした資産が手に入れるといったくらいの感じでしょう。

この物件は新大阪、淀屋橋2駅、梅田1駅の直結です。立地アクセスに関しては、他にないです、あれば教えてください。
駅近と駅直結は違いますし、不動産のサラリーマンと違って時間短縮を考えるビジネスマンも多いです。


384さんは言われなくても複数物件そもそも買わないでしょう。



436: 匿名さん 
[2013-05-20 23:48:09]
429は劣等感の塊かwwwww


なぜグラフロ関係者と特定出来るのか?しかもグラフロも散々中津と言われていたのに。そもそもグラフロ購入者は他の物件なんか興味ないやろうけど。


他のマンション営業に踊らされてほんと惨めやな。
437: 匿名さん 
[2013-05-20 23:51:29]
434さんへ

384が419の人物について知るわけないでしょ?
438: 申込予定さん 
[2013-05-20 23:57:22]
436に同意見。

きっと彼は負けたのでしょう。
439: 匿名さん 
[2013-05-21 02:23:51]
436

理解不能だな。 何が言いたいのかわからんし、理由がない。

義務教育からやりなおしw
440: 購入検討中さん 
[2013-05-21 04:07:30]
まあ住むならここは賃貸がベターだな
441: 匿名さん 
[2013-05-21 07:18:54]
439

436の言ってる意味が理解出来ないってことか?もしそうなら重度の○○や。439こそ義務教育やり直し。
442: 匿名さん 
[2013-05-21 08:12:01]
441くん

何が言いたいのか、是非、説明してくれよw

根拠とデータも同時に添付してくれよ。社会人として当然だろ?

できなきゃ、保育園か幼稚園から、出直しておくれww


429への解説から、期待してるよ。

もちろん、できれば。の話だがwww
443: 匿名さん 
[2013-05-21 10:06:11]
そういえば、南側(南東)の物件の高層階とか・・・低層階とか、結構、埋まっていたけど、価格発表前から、購入希望者には開示してたの??

5月18日発表だとばかり思っていたけど、既に、結構埋まっていたのと、全戸を一斉販売してるのに、びっくりでした。

小出しにせず、今の株価の上昇時の好景気? の勢いで売り切るつもりでしょうか?

6月1日(2日?)が抽選会ですね。
444: 匿名さん 
[2013-05-21 11:59:56]
ここの営業さんはしつこくなくていいですね。
きっと問い合わせも多くて余裕なんだろうな。
他物件だと一旦個人情報を残すと自宅まで押しかけたりしてくる営業マンがいます。サン○タスとか。
445: 匿名さん 
[2013-05-21 12:27:03]
売れてないと、必然的に押し売り、値引きになっちゃうんですよね・・

「 マンション価値 」の判断になりますね。

抽選会の後に、実際、どんだけ空き物件があるか・・・

このマンションは 全戸、一括販売開始だし、余裕そうですね。
446: 購入検討中さん 
[2013-05-21 13:00:29]
予定価格の段階から希望住戸を聞いてましたよ。希望のある部屋は第一期分譲すると言ってましたよ。
全部は販売しないでしょう。
何度か現地に足を運びましたが、やっぱり中津迷っています。買うなら一期販売で希望の部屋をGETしたいと思ってましたが、
マンション以外の雰囲気良くないですね。
448: 匿名さん 
[2013-05-21 15:15:49]
>予定価格の段階から希望住戸を聞いてましたよ。希望のある部屋は第一期分譲すると言ってましたよ。
>全部は販売しないでしょう。

おおむね、南側(南東)は 希望者1 は結構入ってましたよ。
販売しない物件というのは なかった気がします。





449: 匿名さん 
[2013-05-21 15:24:35]
>選ばれた人には、とっくに案内がいってますよ。
>あなた達が買えるのは売れ残りだけに決まってるじゃないですか。

>社会の仕組みも知らないなんて、、、
>社会人ですか?

という低レベルの書き込みをする人間とは別の社会の社会人ですよw
450: 匿名さん 
[2013-05-21 15:43:40]
442

429は思い込みでグラフロ購入者から中津くんだりと言われ、グラフロを中傷することに問題ないと言う。これに対し436により匿名の掲示板なのに中津くんだりとの発言は何故グラフロ購入者であると特定出来るのか、他のマンション営業からの書き込みの可能性も否定出来ないのではないかとの指摘を受ける。これをもって、436より429の持っている劣等感の証左であるとの発言がなされる。

そして439はこのことが理解出来ないう言う。441により439は何故理解出来ないのかと返答。

おい、442よ。解説してやったぞ。根拠とデータだ?!笑わせんな。逆に賢いお前なら根拠とデータを用いて反論してくれるやろ?社会人として当然やんな?出来ればなwwwww
454: 匿名さん 
[2013-05-21 16:27:27]
キタハマタワーもハセコーが噛んでますがGM京町堀といっしょで内覧時はちゃちなつくりやと祭りになってましたね。とはいえそんなことは忘れさられ今もステータスを誇ってるようですが。
455: 匿名さん 
[2013-05-21 16:30:10]
>そんなこと知らんかったのに、
>立派な社会人だったんですね。

そうですよ。立派な社会人です。
そんな事も知らずに、ここに書き込みしてるんですか?

>おめでとう、よかったね。
>恥かくのが掲示板で。

恥をかいているのは、あなただと気が付かないのは
さすが、ご立派な社会人。少なくとも、ここで、私と話をしてるくらいの
ご立派さ ですねwww

良かったですねw
457: 匿名さん 
[2013-05-21 16:48:32]
450へ

>429は劣等感の塊かwwwww
>なぜグラフロ関係者と特定出来るのか?しかもグラフロも散々中津と言われていたのに。そもそもグラフロ購入者は他の物>件なんか興味ないやろうけど。
>他のマンション営業に踊らされてほんと惨めやな。


>429は思い込みでグラフロ購入者から中津くんだりと言われ、グラフロを中傷することに問題ないと言う。

事実なら、単に大爆笑と笑ったんだが、問題はないだろう?
何か問題があるのか?

>これに対し436により匿名の掲示板なのに中津くんだりとの発言は何故グラフロ購入者であると特定出来るのか、他のマンシ>ョン営業からの書き込みの可能性も否定出来ないのではないかとの指摘を受ける。

他のマンション営業に踊らされてほんと惨めやな。という趣旨で「否定できない」云々の指摘は受けていない。
既に惨めだと根拠もなく断定しているが?
断定していないのか?

>これをもって、436より429の持っている劣等感の証左であるとの発言がなされる。

以上より、あなたの指摘には理由がない上、劣等感を云々する意味もない。

>そして439はこのことが理解出来ないう言う。441により439は何故理解出来ないのかと返答。

既に、前述しているが、劣等感もなければ、他の営業に踊らされた根拠もないので、理解できないのである。

450くん

根拠とデータはもっと ましなものにしてくれよ。

弁護士のたまごでも、まともな文書を書くよww

以上で反論終了。

根拠とデータをもって反論してみてくれよww

458: 匿名さん 
[2013-05-21 17:11:27]
450くんよw

>既に、前述しているが、劣等感もなければ、他の営業に踊らされた根拠もないので、理解できないのである。

再度、簡潔にポイントだけ書くよ。

劣等感もないし、他の営業に踊らされた根拠もないので理解できないんだが、劣等感と他の営業に踊らされてた根拠を
示してくれよ。

>反論してくれるやろ?社会人として当然やんな?出来ればなwwwww

と、お前の言葉を引用しとくよwww
460: 匿名さん 
[2013-05-21 20:45:56]
459

ひがむなよw

頑張って働きやw

生活保護けずられるんか?

頑張って!
461: 匿名さん 
[2013-05-21 21:26:26]
そうそう、こんなカス物件必死で擁護してるやつの気が知れんわ。
462: 匿名さん 
[2013-05-21 21:55:35]
カス物件とやらをわざわざ見に来て、コメントする訳はなんだろうねぇ・・

ほしいんだろうけど、賃貸木造アパートで我慢しなw

生活保護は マンション所有できないからww
463: 匿名さん 
[2013-05-21 22:03:14]
457

問題なんか?って426に指摘されているやろう?ここの検討者に、同じ検討者であってほしくないと。

おいおい、436は断定していないやろう?最後の一文を捕らえてそう思ったのか?そう言うのを揚げ足取りの詭弁だと言うんだよ。普通センテンスから推定出来るやろ?あくまでも推論で発言していると。

劣等感もないっておまえの心の内なんか分かるわけないやろ。エスパーじゃあるまいし。あくまでおまえの発言から推定されると言うだけや。あの書き込みじゃ客観的に思われても仕方がないということや。同様に営業に踊らされた根拠云々言ってるが、推定からの発言に根拠などあるわけがない。これもセンテンス読んでたら普通分かるわけやろ。それとも何か、この掲示板に書き込まれているのは全て事実に基づいているとでも思ってるのか?

いるよな、こういうやつ。言葉の端々しか捕らえられず、本意が理解出来ていない。やたら論理や根拠、データと言った言葉を並べて顔真っ赤に反論しているやつwww


464: 匿名さん 
[2013-05-21 22:12:48]
>462
コメントするわけって、必死のポジをおちょくるのが楽しいからに決まってるでしょ(笑)
また買えない者の僻みって言われるんでしょうね(笑)
465: 匿名さん 
[2013-05-21 22:16:34]
>この掲示板に書き込まれているのは全て事実に基づいているとでも思ってるのか?

思っている訳がないだろうw

しかし、それを要求して、くだらん指摘をする輩が、いるのは事実なんだよw

お前も含めてな。

>問題なんか?って426に指摘されているやろう?ここの検討者に、同じ検討者であってほしくないと。

そいつに問題があったら、俺が従わないといけないのか?

問題はないのが俺の見解なんだ。

くだらん説明をさせるなよ。


たかが、掲示板だろ、気楽にやれよwww
466: 匿名さん 
[2013-05-21 22:25:35]
464

利用規約に従えよ。
467: 匿名さん 
[2013-05-21 22:34:15]
最近、この板荒れて来たね。
468: 匿名さん 
[2013-05-21 22:58:36]
前からだよ。品がない。ここ最近カオス。
470: 匿名さん 
[2013-05-21 23:08:54]
人間が集まれば、こんなもんでしょうw

「理性」で抑止する必要なく言えるのが掲示板。

日頃のうっぷんをここではらしているのでしょう。

「匿名」だからね。
471: 匿名さん 
[2013-05-21 23:21:27]
465

今回はおまえが最初に噛みついてきたんだろう?言っておくがおれはこの物件を評価している。だからこそ他のマンションを貶める発言をして、結果としてこの物件自体やその検討者の品位を落としてほしくないと思っている。

まぁ情報交換の場である掲示板を、おれの個人的な思いによって各人の自由な発言を妨げるわけにはいかないのは事実であるが。
473: 土地勘無しさん 
[2013-05-22 00:43:45]
なんでこんなに荒れてんの?

そもそも「中津」に対するネガティブな意見が多いのはなぜ?
梅田や茶屋町にも近くていい場所だと思うけど・・・
どなたか大阪人ではないワシにもわかるように説明して!
474: 匿名さん 
[2013-05-22 04:56:58]
分かってるくせにわざとらしいですよ
475: 匿名さん 
[2013-05-22 05:35:09]
>今回はおまえが最初に噛みついてきたんだろう?

知るかw

何処がだよ?

>結果としてこの物件自体やその検討者の品位を落としてほしくないと思っている。

そんなお上品な人には思えないがw

>まぁ情報交換の場である掲示板を、おれの個人的な思いによって各人の自由な発言を妨げるわけにはいかないのは事実であ>るが

自由な発言を妨げるな。

そういう事だから、今後、発言にはきおつけてくれw

というか、発言しない方がいいだろうよ。
476: 匿名さん 
[2013-05-22 07:17:37]
475


ほー、自由な発言妨げるなというのに他人には発言するなか(笑)


丸く納めてやろうと思ったが、所詮おまえ程度が張り付く物件なら遠慮はいらんね。検討もはずして中津という土地柄にとことん言及させてもらおう。


たかが掲示板やろなんやろ?気楽にいこうやwww
477: 購入検討中さん 
[2013-05-22 07:45:06]
本当に意味のない書込み多いです。
品も無い。
478: 匿名さん 
[2013-05-22 07:49:53]
>おれの個人的な思いによって各人の自由な発言を妨げるわけにはいかないのは事実であるが。

もう事実じゃなくなったんだねw

まあ、検討はずしてくれてありがとう。

同じマンションにならないのなら感謝するよw

気楽に行こうww
479: 匿名さん 
[2013-05-22 07:54:21]
473さん。中津は別に普通ですよ。駅前なんか梅田から続く普通のオフィス街。500mしか離れてません。グランフロントから200mです。
高級なところではないけど、このように一般では高くて買えないマンションが建つと、妬むひとが多くなりますネ
480: 匿名さん 
[2013-05-22 08:02:12]
周りのボロマンションに住む住人はここを買う人たちとは違うとわかってると思いますがね。
481: 匿名さん 
[2013-05-22 08:04:40]
473さん、
大阪は地名によってイメージがかなり違います。
中津は確かに梅田徒歩圏で実際にはそんなに悪いところではないですが、
「好んで住みたくないよね」という層がいることは確かです。

ただ、大阪は最近再開発が積極的に進んでいまして、
ちょっと昔なら「下町・イメージ悪い」と言われていた福島も
いまはタワマンがバンバンたち、バル巡りができる人気エリアに変わってきています。

私も東京人で、最近転勤でこちら来たのですが、周囲に上記のような説明をされたところです。

個人的にはこのマンションが建つことによって中津が変わる今後に期待することはありだと思います。
土地勘がなくて便を求めるなら、イメージなんて関係なくてもいいのかなとも思いますよ!
482: 匿名さん 
[2013-05-22 08:07:16]
478

その通り。「中津民」であるおまえと同じで発言に責任持たなくていいんでね。


そして一応検討者にしといてくれ。利用規約に引っ掛かるからな。


取り合えず土地勘のない人は一度現地周辺を見て回れば土地柄がよく分かるわけでしょう。そして、市内や阪急沿線ぐらいまでに住まっている友人がいれば、是非「中津」という土地柄について質問もしたほうがいいでしょう。素晴らしい評判ですからwww
483: 匿名さん 
[2013-05-22 08:07:33]
480
周りがボロマンションという時点で、やはり環境はあまり良くないのでは。
中津という街に出ず、梅田ばかり使うからいいのよ、というならいいのだが。
「中津住人」にはかわりない。
484: 匿名さん 
[2013-05-22 08:24:19]
>そして一応検討者にしといてくれ。利用規約に引っ掛かるからな。

利用規約にひっかかるから、検討者にしといてくれ。というのなら、「断る。」



お前の発言が既に、多数の利用規約にひっかかるだろうよ。

今後発言するなよ。


社会人ならルールは守れ。








485: 匿名さん 
[2013-05-22 08:30:33]
新築と比べれば、当然周囲は古いマンション群でしょう。


梅田利用で便利だし、「地名」が今どき、問題になるとは思えない。

問題になると、ネット(ここ)以外で(公の場で)発言すれば、大阪の市長さんの様に袋叩きに合うと思うよ。



ちょっと古すぎるんじゃないの?

地名とか土地柄とかいう時代じゃないでしょ。

転勤、転入、マンション(集合住宅)・・・各地から、いろんな住人が来てるんだし、辺に地名など気にするのが

おかしい。

時代錯誤だと思うよ。


公の場で「中津」は地名が、土地柄が・・とか言ってる人がいるかね?





486: 匿名さん 
[2013-05-22 08:49:13]
何と言われましても、私がここを検討していると周囲に相談したら
そのような説明があったので、やはり気にしてる人もいるということではないでしょうか。

気にしない方もいると思いますよ。もちろん。
いまどき地名気にしないとはいっても、おしゃれなイメージなのか、下町のイメージなのか、
どんな街に住みたいかと考えたことはあると思うのですが。
それも検討要素のひとつだと思います。

ただ、繰り返すように、気にしない方もいますし、ここの便は格別なので
473さんにそうお伝えしたまでです。

蛇足になりますが、東京23区では西が人気で、東に住むのは地方から出てきた人ばかり・・・というイメージでしたが
いまはスカイツリーや湾岸部のタワマンラッシュでイメージ向上してますよね。
そういうもんだと思っています。
487: 匿名さん 
[2013-05-22 08:53:18]
485
地名気にしないほうが少数派。
ほかのスレ見てみろよ。やれ小学校区がどう、アドレスがどう、そんなレス多いだろ。
地名=環境という意味だ。
485は差別的な意味あいでの地名と言っているのかもしれないが、
そういう趣旨の書き込みは見かけてないが。一部の人を除いて冷静な意見だと思う。
気にしない人がいることは否定しない。
488: 匿名さん 
[2013-05-22 09:01:41]
気にする人と気にしない人はわかりあえないようなので
もうやめませんか。
両方いるってわかっただけでいいじゃないですか。
489: 匿名さん 
[2013-05-22 09:08:56]
学校は公立検討してないので、その点は、こういうマンション購入者に共通じゃない?

公立が当然というのはちょっとどうかと思う。



ちなみに 東京のイメージは 皆、地方からの集まりで、東京で仕事をして、埼玉、千葉に帰る的な

イメージですよ。

生粋の東京在住者が多いイメージではないです。


まあ、だからといって、埼玉や千葉がイメージ悪いとかでもない。
もちろん、東京在住が偉い訳でもない。



結局、自分達の生活に適していたら、何の問題もないのであって、他人がどうこう言う問題とは

思えない。


大きな違法な工場が隣接とか、廃液垂れ流しとか・・
公害が・・とか・・・
そういう話なら別ですが。



490: 購入検討中さん 
[2013-05-22 09:38:13]
結局、中津は気にしない方が住む事になるでしょう。
大阪を知る人は、自分が中津に住んでると他人に言うのが嫌です。昔からお金のない人が住むところです。
だから、余裕のある方は投資物件として購入しても賃貸に出して自分では絶対住まないです。
マンションが高級で素敵な住まいであっても中津の周辺もしくは、イメージは梅田北が再開発されてもかわりません。
それを承知した上で利便性のみを追求して購入すべきです。
と関西の友人からアドバイスを貰いました。

492: 申込予定さん 
[2013-05-22 09:52:24]
同感です。私は投資目的で小さめの上層階を検討中です。
税金対策です。堂島の抽選に落ちたので、借りてがつきやすいマンションをとこちらを検討中です。
迷います。
493: 匿名さん 
[2013-05-22 09:56:13]
今後、モデルルームに行った上での検討者か・・・

ただ、検討中なのか・・

書いてもらえると、嬉しいもんですね。

私は、モデルルームに行ってますが、一応、営業さんの見せた申し込み状況では、

多いとこで、申し込み2 南側は高層、低層に 1 、中層階は少し人気薄。という感じで 南側(南東)が

圧倒的に多いみたいですね。

今回は200戸の売り出しなのかなぁ?

400戸何処でも申し込めそうだったけど。


エレベータの個数も気になるな・・

駐車場の台数もどうだろう・・全部埋まればいいけど。

 
494: 匿名さん 
[2013-05-22 09:58:14]
税金対策って 法人ですか?
495: 匿名さん 
[2013-05-22 10:49:47]
僕は個人だよ
496: 匿名さん 
[2013-05-22 10:58:12]
>ユニクロで100万円のジャケットがあって買ったとして、
>「これいいだろう」
>と自慢しないのと一緒です。
>100万のジャケットでも、どこで買ったかいいたくない。
>というか、言ったら余計バカにされそう。
>中津とはそういうイメージが多数ということです。

ユニクロで5000円のジャケットを100万円で買ったら馬鹿にされるでしょう。

ユニクロでも、ベンツを定価で。あるいは、エルメスを定価で買ったら、別に恥じる事はないでしょう。(正規店として)

そもそも、たとえの意味が理解できないですね。

ユニクロでも100万円の価値のあるものを、100万円で買うなら、別に恥ではありませんよ。


で、中津のイメージが「そういうイメージが多数」??

よく理解できません。

ご説明いただければ幸甚です。
497: 匿名さん 
[2013-05-22 11:02:19]
個人の税金対策って、相続とかですか?

法人なら経営してるので、経営については、わかりますが・・・

個人で、あまり意味がないと思うのですが・・

500: 匿名さん 
[2013-05-22 12:31:24]
中津駅前はホテルや製薬会社の本社や予備校などあり、別に全然普通です。
貧しい家々は芦屋、西宮、帝塚山の中にもあります。

ただ、ここのタワーマンションが一般の方には高かったのでしょう。これが二極化です。
501: 匿名さん 
[2013-05-22 12:57:24]
ここで中津、中津って言うひとは、自身の負けを認めたんだと認識してます。
ここが坪250万のタワーマンションでなく、駅から離れた一般向けのファミリータイプのマンションなら、負けたひとも何も言わなかったでしょう。

私らは別に永住するわけでもなく、投資にしたり、気が向いたら売却したり、自由にできますので。


502: 購入検討中さん 
[2013-05-22 13:52:55]
このスレは面白いですね。とりあえず御堂筋線駅上というのでモデルルームに行きました。南側の部屋は人気のようでした。
正式申し込みは、25日からなので現段階では希望調査の人数でローン審査に通った方ばかりの数字ではないとの事でしたが。
中津がここまでイメージの悪い場所とは思ってなかったです。聞いてしまったら購入意欲がダウンしますね。大阪で便利で環境のいいところって難しいですね。何かを諦めないとね。
503: 匿名さん 
[2013-05-22 13:53:13]
中津という立地を指摘すると必ず出てくる
買えない奴呼ばわり、ほんとワンパターン。

投資しようが何だろうが関係ないし。

前から思うけど、本当に坪250だから一般人が…とか
もう止めません?
ここにいる他人の年収は絶対わからないんですから。
504: 匿名さん 
[2013-05-22 13:56:22]
買いたい人は買えばいい。
中津が気に入らなければ買わなければいい。
ただ、この物件に限らずだどネ、
ネガ書き込みにすぐ
買えないレッテル貼る人は、ネガなことを言われたくないだけ。

最近のここのスレは本当に建設的ではなくなってしまいましたね。

505: 匿名さん 
[2013-05-22 14:12:55]
>ユニクロブランドの100万円のジャケットは買えば笑いものです。
>あなたにはそういう神経が備わっていないというだけの話です。

100万円の価値のものを100万円で買う事は当然だと思うし、それは既に前述しているが、
なぜ、私にそういう神経が備わっていないなどと述べるのか明らかにして下さい。


>多数の人は中津とう名に引け目を感じますが、
>あなたのような少数は中津を自慢できるんでしょう。

大前提として、多数と少数を独断で決定している様ですが、多数派と少数派のデータは
どこで取得したものですか? データの母数はどの程度でしょう?


>でもそれは個人の勝手で、別に間違いではないです。

当然です。

>多数か少数かというだけです。

別に、多数であれ、少数であれ、かまいませんが、なぜ、あなたが多数派であると
断言できるのでしょう?

不思議です。
506: 匿名さん 
[2013-05-22 14:27:25]
個人的にはあの三角形の敷地が安っぽいマンションと同じで気に入らないが、敷地の形は皆さんは拘らないのかな?
507: 匿名さん 
[2013-05-22 14:29:17]
坪250万円は一般人は買えないよ。
家族で80m2なら6000万円だよ。
買う人は誰も地元の学校やスーパーに行かないレベルだよ。
潜在的に欲しくても買えないから、ネガティブコメントするものだと誰でも考えるところです。欲しくなければ、用が無ければ、書き込みしないものです。

508: 匿名さん 
[2013-05-22 14:47:39]
待って待って(笑)
金がある人全てがスーパーや公立行かないって、何の認識でしょう?
社会勉強のために小学校は地元の公立行かせるってよくあります。
金持ちぶるのは小金持ちか、
このマンションを検討すらしない富豪レベルでは?

私は御堂筋線駅直結に魅力を感じて検討してますが、
中津で悩んでるのは事実。

そして坪250は私にとっては普通です。一般人てどういう層を指してるんでしょう?
年収1500万円以下くらいですか?
堂島検討して抽選落ちましたが、あちらも同じくらいでしたよ。
スーパーもデパ地下も使い分けようと思ってます。
509: 申込予定さん 
[2013-05-22 14:48:03]
そうそう。
私もここ以外に何個か持ってますから。
富裕層ですから。

土地の形が三角?
細かいことを気にする自分を気にしなさい。
510: 匿名 
[2013-05-22 14:52:06]
二人り暮らしで、100平米8000万円したマンションに住んでいますが、普通に近所のスーパーで買い物してます。同じマンションの人は私立に子供を通わせている人が多いですが、学区は子育ての環境(地域性)を考えて重要視されています。お金持ちぶりたいのか、マンションの価格だけで、特権階級ぶるのは、下品ですね。キャッシュで買う人とローンの人では、同じ価格のマンションに入居しても、資産状況はかなり違いますしね。
511: 申込予定さん 
[2013-05-22 14:52:15]
普通は中津で悩むんだよ。
地元の学校行くとかでまず悩む。
そう、1500では中津は無理ですよ。
512: 匿名さん 
[2013-05-22 14:53:27]
508サンは小金持ちの部類なのでは?
確かに私は小市民ですが、親戚や友人は超がつく金持ちが多いのですが
幼稚舎がある東京はともかく、小学校は公立にしてますね。
住んでいるところの周りのスーパーはいかりなので、
スーパーも使ってますし。

それぞれの生活スタイルなんじゃないでしょうか?
でもここのマンション、妙に金持ちぶりたい人が多いんですね。
読むと本当の金持ちじゃないんだろうなとわかりますが。
513: 匿名さん 
[2013-05-22 14:56:35]
508ですが、510さんに超同意です。
511さん、
私独身で1500ですけど、ここキャッシュで買えますよ。
独身だから広い部屋いらないってのもありますけど。
でも皆さん1500以上の方ばかりなら、
私の常識が通用しないのもわかりますね~

貧乏人は大人しくスーパー使いますね。
514: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:03:32]
一部の金額で人を判断されてる方、迷惑です。やめてください。そのせいで最近この板で有意義な議論が出来なくなっています。 一般人とか本当にどうでもいいです。
515: 匿名さん 
[2013-05-22 15:04:02]
507さんではないですが、

普通、サラリーマンの平均年収400~500万円 でしょう。
ちなみに、国税庁23年の民間給与実態統計調査結果によると、409万円が平均です。

よく販売している物件、戸建、マンションで2500万円~3500万円が一般人の購入限界でしょうかね・・



あと、社会勉強のために公立に行かせた人を知りませんが。

私立にいる限り。うちでは、医者や経営者の親が大多数です。

516: 匿名さん 
[2013-05-22 15:14:18]
ちょっと「年収分布」などで検索して、どの程度の人口が1000万円の年収を得ているか?

1500万円・・2000万円(確定申告)・・・と段階的に見るといいですよ。

個人的には 一般人は相手にしてないと思うよ。 

517: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:27:52]
514さん、大変失礼しました。

検討するわけでもなく、ただ単に批判する投稿が多いので、申し訳ないです。
住民板がそのうちできますので。

私も小学校は公立でもいいと思いますよ。
イカリは良いですよね。





518: 匿名さん 
[2013-05-22 15:29:20]
会社経営や開業医とかで、税金対策で高級外車を3年リースして・・給与(役員報酬)を少しでも下げて・・

というのが、ここのターゲット層でしょ。



519: 匿名さん 
[2013-05-22 15:39:04]
484


なら爪の先ほど検討させてもらうわ。それなら文句ないわな「中津住民」さんよwwwたかが掲示板なんやろ?気楽にいこうやって言ってたやないか、「中津住民」さんよwww


地名や土地柄が気にならないなら構わない。現代にそういう考え方がそぐわないと思うのも結構。だかな、現実問題そこを重視する者も確実にいる。実際この掲示板でも散見されているでしょう。


520: 匿名さん 
[2013-05-22 15:40:55]
409万円じゃ、中津は無理だね。
そもそもこの収入でどうやって生活してるんだろ?
521: 匿名さん 
[2013-05-22 15:43:46]
519くんよ・・

俺、兵庫県と京都に自宅やマンションがあるんだよ。

子供の通学のために考えてるので、本拠は置かないよw

なので、住民票まで移動するつもりはないので、その点よろしくねw


すぐ誤解して、中古売って買い替えとかと
一緒にしないでくれww
522: 匿名さん 
[2013-05-22 15:44:45]
409万円で、奥さんは、うちらの会社でパートですw
524: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:58:29]
うちは実家も夫も開業医ですけど、子どもは息子は小学校は公立、娘は私立に入れました。
息子は中学校受験しますが、落ちたら地元の公立行きます。
学区がいいので気になりません。
そういう家庭もあるということです。
受験に受かった場合は遠くなるのでここを検討しているところです。

家庭の教育方針まで口を出すことはないでしょう。
本当に様々ですので。
526: 申込予定さん 
[2013-05-22 16:02:31]
517さん、
本当に悲しくなりますよね。
住民スレでは有意義な情報交換をしたいですね!
527: 匿名さん 
[2013-05-22 16:19:22]
平均で409万円って。
1000万円くらいかと思ってた。


528: 匿名さん 
[2013-05-22 16:38:18]
525さん

被害妄想ってww

君の事だよ。

冷静に 冷静にw 409万円以下でも パートさんでも別に、差別はしないよw
529: 匿名さん 
[2013-05-22 16:42:23]
まあ、1000~1500万円も少しは、人口としているけど、少ないですね。

特にサラリーマンでは。

まあ、データは検索して下さい。

年収低い層って、こういうデータや根拠を示す事すらできないんだよねぇ~

中津、中津・・とか言わず、大阪市内の路線価で中津が一番低いとか、下落してるとか

データで示せっていうんだよww

まっ

あんま平均年収とかセカンド扱いの住居とか書くと、525 みたく切れるからww

我々、富裕層達で会話しましょうねw

530: 匿名さん 
[2013-05-22 16:42:53]
平均値は400でも中央値は1000ぐらいでしょ?
531: 匿名さん 
[2013-05-22 16:48:33]
これを参考にどうぞ。

日本人の年収の中央値を探してみました。まず見つかったのは、厚生労働省が公表している「世帯所得」の数字です。これによると、2009年の1世帯あたりの所得は、平均値なら549万円ですが、中央値なら438万円だそうです。実に100万円以上(約25%)も、平均と中央値に差があります。
532: 匿名さん 
[2013-05-22 17:02:24]
まあ、平均400万円の年収でも、共働きで、頭金たっぷりなら、低層階の狭い物件は購入可能だと思いますよ。

525さん 是非、ご検討をwww
534: 匿名さん 
[2013-05-22 17:17:54]
2つの番号(のコメント)が良く理解できませんが・・・

生活保護の 医療券もった公費12 の生活保護の患者(実際には患者は書類を持って来ないので、こっちで役所に請求します)は来ますが、正確な、受給条件までは知りませんね。

収入が極端に少なくて、財産(資産)のない方で、助けてくれる家族、親戚もない・・という感じじゃないですか?



537: 購入検討中さん 
[2013-05-22 17:45:16]
で結局、ここのマンションは、どうなんでしょう?
立地の利便性と立地の環境・仕様が今いちなところを天秤にかける感じですよね?他の視点があれば、参考に教えてください。
538: 匿名さん 
[2013-05-22 17:56:47]
例えば、グラフロなら、駅まで徒歩6~7分(梅田、JR)ですよ。

私の個人的な立地の感覚からは、こっちが便利だと思えますし、(御堂筋直結)

何より、間取りがいいかなぁ。と。

購入する個々の利用目的などによるところが大きいのではないですか?

仕様は別に不満はありません。 こんなもんでしょう。

と私は思います。


別に、一生の自宅でもないし、セカンド利用するかも、程度なので不満はないですよ。

あー でも キッチンのコンロはガスが好みですが、火災を考えると、まあ、IH(初体験)もいいかなと。


539: 匿名さん 
[2013-05-22 18:13:52]
あー税金対策いくらやっても間に合わんわー
ここは石橋さんくらいの高額納税者が多そうで価値観あうわー
540: 匿名さん 
[2013-05-22 18:22:25]
税金対策なんて、年間を通して、計画してやるもんですよw

慌ててやっても無理ですよw 

541: 匿名さん 
[2013-05-22 19:42:54]
528

え、どうなったらおれが被害妄想抱いてることになるん?
おれも「中津」を差別なんてしないよ。あの地区だと区別してるですよ

あとさ、匿名の掲示板で年収や他に住まいを持っているとかほざいても誰も検証しようがないやろ。おまえの大好きなデータとやらでその根拠でも出して実証してみせろよ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
542: 匿名さん 
[2013-05-22 19:43:22]
悪くはないけど、再開発区域ではないから、広がりがないね。
543: 匿名さん 
[2013-05-22 19:53:12]
複数戸購入予定の方おられますか?
今のところ私は1戸だけです。
544: 匿名さん 
[2013-05-22 20:04:51]
529

ここは「中津」ですよ。

路線価なんかよりイメージって大切なもんなんだよ。その地区だったというイメージってなかなか消えないからな。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
547: 匿名さん 
[2013-05-22 21:00:02]
中津1丁目もそのような地区だったのですか?
562: 購入検討中さん 
[2013-05-23 05:46:45]
中津1丁目は違うと思うけど,544さんのいう「中津」がだめという意味が理解できました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる