リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

573: 契約済みさん 
[2013-11-09 09:05:43]
しかし、No.571さんの気持ちは判ります。
わたしも、契約後に当初の営業担当者が不在で、例の所長さんが対応してくれたのですが、かなり気分を害したのは事実です。
「やたら自信満々で、人の話聞かない」仰るとおりです。

最初にお会いしていたら購入してなかったかも。
そういう意味ではラッキーだったのでしょう。
574: 契約済みさん 
[2013-11-09 19:31:28]
私もラッキーだったのかもw
でも一度会ってみたい。MRにいてるのかな。今度MRに行ってみよw 
知らなかったら腹立つけど笑うかも。
575: 匿名さん 
[2013-11-09 20:16:33]
不動産業界はくずの集まり。まともなほうが少ないよ。
576: 匿名さん 
[2013-11-09 21:10:35]
それなら株屋、金融業、芸能界、水商売、出版、ジャーナリスト、お望みなら公務員も、とか
今の世の中ある程度どの業界もくずの集まりが当てはまらなくもないんだから意味ないんじゃね。
577: 匿名さん 
[2013-11-16 05:23:21]
>>488さん
今更のレスですが、ゴミは毎朝9時までに玄関前に出しておけば 係員の方が回収してくださるそうなので
朝の出勤時にゴミ袋を持ってエレベーターに乗る住民が多発することは無いと思いますよ。
578: 匿名さん 
[2013-11-16 12:54:17]
確かにゴミを回収してもらえるのは助かりますが、玄関前にゴミ出しってどうなんでしょうか…
ここが高級マンションでないのは分かっていますが、ゴミの日に各住戸の玄関前にゴミ袋が置かれているのを想像すると、そこまでマンションの品位を下げてまで回収してもらわなくても…という気持ちになります。
場所柄から考えても賃貸も多いでしょうし、朝起きれないので前夜からゴミ出しする人が続出…という事も容易に想像がつきます。
そうなるとただでさえ団地っぽいと悪口を言われる事もあるのに、本当に団地化が進んでしまう気がします。
手間重視で玄関前回収と、品位重視で他の方法のどちらが良いんでしょうね。
皆さんも価格という要素もここを契約する大きな要因になったんだと思いますが、分譲価格が安かったからと言って入居後の住人もマンションの雰囲気も安っぽくても仕方ないというのではなく、住人の力で資産価値を上げていければ良いですね。
579: 匿名さん 
[2013-11-16 12:58:31]
よく見るとここは住民板ではなく検討板でしたね…
すみません。
580: 匿名さん 
[2013-11-16 22:38:59]
玄関前でゴミを回収してもらえるシステムがあるのは便利かなと思ってます。
24時間ゴミドラムがあるので私自身は普通はそちらを使用することの方が多いと思いますが。
体調が悪い時もあるので、そういう時はありがたいですから。

雰囲気が団地っぽくてもそれほど気になりません。それが悪口ならネガレス同様に関係ありませんし。
基本的な品位はお互いに規約、ルールをきちんと守るということでしょうね。
581: 匿名さん 
[2013-11-16 22:58:32]
これだけの大規模マンションで毎朝エレベータでゴミ袋を持った人たちと出会うことを考えたら玄関前に回収に来てくれる方がよっぽど清潔ではないでしょうか。 玄関前にゴミを置くのであれば皆さんもマナーを守ると思います。
582: 匿名さん 
[2013-11-16 23:03:29]
580さん、私もそれで引っ掛かったんですよ。あくまで私の感想ですが500戸もゴミを玄関前に置いて、それを管理人が回収してまわるわけですよね。いくら管理費が安くとも想像を絶します。物件価格も破格で面積も広いですが、間取りはごくごく一般的、廊下に面した窓の部屋ばかりで戸数が多い分人の声や足音が気になるでしょう、そんな寝室では恐らくリラックスできません。それに浪速区にこの外観はやっぱりセンスないですね、言わば庶民派マンションです。物件価格や管理費が安いのには理由があるんです。それが良いか悪いかは購入者が決めることです。好き好きです。資産価値を上げるなら、まずゴミの回収やめたほうが良いと私は思いますね。
583: 匿名さん 
[2013-11-17 00:22:00]
ふ~ん、週2回の決められた時刻に指定された袋を使用する玄関先回収を果たして何戸の方が利用するのか、それは分からないですが。少なくとも私なら面倒なのでいつでも捨てられるゴミドラムの方を主に利用しますけど。でもあればあったほうがいいというのが私の考えです。
資産価値云々は住人が考えればいいことなので、こういうシステムが嫌な方は購入しなければいいと思いますよ。それにここの資産価値はやっぱり利便性なんで。変に上品ぶっても仕方がないでしょ(笑)もちろん規範とルールはきちんと守らないとね。
584: 契約済みさん 
[2013-11-17 08:11:47]
現在毎日玄関前のゴミを回収してくれるマンションに住んでいる者です。
最初はみんな戸惑っていましたが、今はみんなルールを守って、
8時30分~9時の間に置く、というのを守っていますし、
大型のカートでポンポン入れていって回収するので、
9時15分くらいにはもうなくなっています。
今のマンションは150戸で5人くらいの清掃の方が作業されていますので、
多分500戸だともっと多くの方がパッパとやってくれると思います。
なので、いつまでもゴミがあって見栄えわるいこともないと思いますし、
ゴミドラム使う人もいるでしょうし、私も全戸がゴミ袋持ってエレベーターに乗るより、
ずっといいと思います。
585: 匿名さん 
[2013-11-17 10:36:19]
24時間ゴミ出し可能なのに何故毎朝と決め付けるのかな?
586: 匿名さん 
[2013-11-17 17:37:14]
今は仕事も多様化しているし出勤時間も人によってマチマチですからゴミ出しが朝という生活習慣はかなり崩れているのが実態でしょう。だから24時間ゴミドラムは重宝するのですね。
回収は補助的なサポートぐらいに考えていればいいと思います。あれば便利ですから。
587: 匿名さん 
[2013-11-17 22:24:00]
超大規模だけに、ゴミ等色々な問題が山積してますね。
管理費が安いから文句は言えませんが。
共用廊下に面した部屋の間取りが確かに多い。
今私が住んでいるマンションもそう。
窓は、開けても開けなくてもよく外の音が聞こえます。
このマンションは大規模だけに、より通る人も多いでしょう。
場所柄賃貸も多いならば、夜中に帰宅する人も多そう。
その度に目が覚めるとは、、
先が思いやられます。
588: 匿名さん 
[2013-11-18 00:24:01]
山積しているのですか?よく分かりませんが。

ふつうのマンションですからね、何でもふつうと違いますか?
ふつうの人がふつうに便利に暮らせるマンションだと思いますよ。
589: 匿名さん 
[2013-11-18 12:38:48]
廊下側の部屋でも廊下を人が歩いただけで起きてしまう訳ないでしょう。
荒らし確定ですね。
問題も山積してないし。
ゴミに関しては各階にゴミステーションがあるのが理想ですがスペースの問題もありますし、意見の分かれるところですね。

共用施設を考えると、管理費は取り立てて安くないのでは?
安いマンションでは100平米当たり9000円程度の所もありますが、ここは1万円超えていますし。
共用施設の少なさとスケールメリットを考えると1万円は切って欲しいところですね。
一番は何よりもしっかりと管理してもらえる事ですが。

590: 匿名さん 
[2013-11-18 14:50:20]
確かにね管理費は一般的というか戸数にすればやや高めです。
検討する気も無いのに管理費が安いからなんていう人はイメージが先行しているんでしょうね。
駐車場料金もしっかり取られますから。
贅沢なマンションではないけど基本的な管理、長期のメンテナンスはきちんとしてるのではないかな。
利便性や免震だけでなく、そういう部分もけっこう評価できると思っています。
なので期待?しているほどお安い物件ではないですよ。
591: 匿名さん 
[2013-11-18 18:04:44]
どこかのリバーマンションで、玄関前のゴミ出しはカラスに荒らされる・・・
と書いてありましたよ。

ゴミドラムも、普通の45ℓのゴミ袋は入らないとか・・・
スーパーの袋の大きさまで可能とか・・・
入居してから分かったとか・・・

ゴミドラムに入りきらないゴミが、外に溢れてるとか・・・

色々問題有・・みたいですよ。


592: 匿名さん 
[2013-11-18 22:09:17]
色々ってそういうこと?ですか。まあそういうことがあったのだとしたら分かりやすい前例として対処すればいいのでは。推察される事案が事前に具体的に分かっていれば対応しやすいですからね。

玄関先回収のゴミは袋の大きさ、ゴミの種類(生ゴミ不可など)に限定があるようです(ここのパンフに記載あり)生ゴミは標準設置のディスポーザーで処理するかゴミドラムを利用するということでしょう。前例としてカラス被害等の教訓があるのかもしれません。

ゴミドラムは現在では多くのマンションで利用されているものですし、ここはかなり後の設置だから問題点や処理のノウハウもあるでしょう。もちろんルールを守って使用することだと思います。

いずれにしても内覧会や説明会も1年近く先のことですから、参考になる事例、先例があるのなら対処できるようにしておくことでしょう。おっしゃるように入居してから分かったでは困りますからね。その意味ではきちんと対応できる期間が1年間あることは管理側や契約者にとってはいいことかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる