リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

486: 匿名さん 
[2013-09-24 04:10:21]
営業の書き込みに見えるのは482やけどね。
購入やめたのならここに来る必要がないし、そもそもあなたの行為は明らかなマナー違反。
こうやって指摘されないと分かりませんか?
ただし、私もあなたの意見の一部だけものすごく共感できます。
もう少し足せばブランズが買えるので、あちらもかなり気になります。
ただ、もうコスパの高い部屋は残っていない上、管理費・修繕積立金・駐車場がリバーよりかなり高額になるので、ライバルにはなり得ないと思います。
そのあたりが気にならない方はあちらもかなり魅力的な物件だと思います。
487: 購入検討中さん 
[2013-09-24 10:03:05]
御堂筋線なら5番出口か7番出口で外を歩くのが一番早くて、
四つ橋線なら32番出口で外を歩くということがわかったのですが、
南海だったら、どう行くのが一番早いでしょうか?
この辺の地理にあまり詳しくなくて、ご存知の方教えてください。
488: 匿名さん 
[2013-09-24 10:34:57]
営業ではないですが、友人に紹介されたものの検討からすぐに外した口です。せっかくマンション購入するのに安さだけでは決め手にならないです。ある程度の高級感は欲しいです。こちらの投稿を総合すると、吹きっさらしの外廊下。タワーマンションなのか何なのか中途半端なメルヘンな団地。住所が浪速区。しかも500世帯以上がゴミ袋持ってエレベーターに乗る?デベロッパーはリバー産業。これならば賃貸で充分かと。少しお金積んでも、友人に我が家を自慢出来るほうが良いと思いました。予算的に北区が無理でも最低でも西区がよいです。タワーマンションは維持費が少し高くてもプチ贅沢を味わえるのが醍醐味。せっかく贅沢品を買うのに惨めな想いはしたくないです。わたしの個人的な主観です。
490: 契約済みさん 
[2013-09-24 11:37:58]
488さんのように見栄(自慢)とか高級感を求める人はダメでしょう。
でも予算的に北区が無理というのはキツイですね。贅沢は余裕を持ってされた方がいいと思いますが。

北区のタワーマンショでもローン無しで買えますが、条件が合ったのでこちらにしました。
ここは立地と利便ですから、基本的に優先順位が違うと思いますよ。
491: 匿名さん 
[2013-09-24 12:42:08]
>北区のタワーマンションでもローン無しで買えますが・・・

490のほうが見栄っ張り(笑)

グランフロントをキャッシュで買える人が
リバー産業買うか?
492: 匿名さん 
[2013-09-24 13:43:23]
491へ

どこにグラフロって書いてあるの?
そもそもA・B棟購入者割割が現金購入です。
あなたは世間を知らなさすぎでは?
うちも本気で買おうと思えば現金でグラフロを買おうと思えば買えますが、ここを購入しました。
考え方は人それぞれです。
493: 匿名さん 
[2013-09-24 14:18:56]
北区のタワマンと浪速区のメルヘン団地を比較検討?しかもキャッシュ?
北区のタワマン買う様な見栄っぱりは浪速区なんて買う訳ないやん。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
494: 契約済みさん 
[2013-09-24 15:13:14]
491.493さん

ある程度のまともな社会人歴のある人なら誰でも分かっていると思いますが、その程度の資産を持っている人間は大阪でも数万人はいますよ。もちろんお金持ち!でも何でもありません(笑)
この程度の人間でもリバーのこの物件はそんなにお安い買い物ではありません。現在は何でもローンというのが一般的になっているので気がつかない(気がつきにくくなっている)だけです。珍しくもないベンツやBMWのオーナーのほとんどはかつかつのローンで乗っている人ではありません。もっと世間の実態を知ってください。
もっとも取引や付き合いの長い馴染みの銀行の関係であえてローンを組んでいる人も多いですけどね。

北のタワマンとこの物件の価格差は10倍も違いますか?ローンでなければ同じようなものです。分かりますか?また両者を比較検討したわけでもありません。ニーズによってここを買ったまでです。内装や家具はどのようにもできますからね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
495: 匿名さん 
[2013-09-24 15:18:50]
こんな鰻の寝床の様な細長いショートスパン設計でか?
496: 匿名さん 
[2013-09-24 15:22:28]
そうですね(笑)
ダイヤモンドの購入でイメージを例えるなら・・

北区タワマン 最高級にこだわった特大カラットの海外高級ブランド品
西区タワマン 最高級では無いがそこそこのカラットの海外高級ブランド品
浪速区リバー そこそこのカラットのお値打ちノーブランド品

感覚的なものですけど。
確かに何が良いかは人それぞれ。
マンション購入なんて高い買い物なんだから
皆が群がるから良いわけでもなく
自分の好みで自己満足できればそれでいいんじゃない?
そしたら自分でも住めるし人にも貸せるし。
497: 匿名さん 
[2013-09-24 16:02:57]
490のほうこそ
社会人だとかフリーターだとかローンだとか世間知らずとか
失礼極まりないですよ。
そんな方と同じマンションに住まなくて良かったです。
上にあがった北区某高級タワーマンション高層階を2戸購入された方を
知っていますが、そんな人柄ではないですね。
やっぱり一緒に住まう方を考えれば
浪速区よりは西区が良いようですね。
498: 匿名さん 
[2013-09-24 16:11:15]
まあ人それぞれの必要性と需要があるもんね。先に世間知らずな難癖つけた方に非はあるわ。
ブランド品が幾つもあってタンスの肥やしでもいいけど、市内に何戸もマンション所有できるのはそれこそ本物の金持ちだけだからな。そこそこ資産のある市民程度ではそうもいかないのが実情。
まっ、ここ利便性のいい物件だからね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
499: 匿名さん 
[2013-09-24 19:17:55]
要するに、キャッシュで安く購入したということが浪速区リバーを買った人の唯一のステイタスってこと、それ以外自慢できるところが無いということを如実に物語っている。わざわざキャッシュで買ったことをカミングアウトしなくても、北区や西区ならロケーションを見れば黙っていてもステイタスがある。
500: 匿名さん 
[2013-09-24 21:12:04]
意味不明ですね。
安く買いたかったためにキャッシュで購入したのではありません。ローン手続きが面倒だっただけですよ。

高級感がほしくて、友人に自慢したくて、プチ贅沢を味わいたくて、北区や西区のステイタスが欲しい人生なら、がんばってそちらをお買いなさい。
ご予算に無理のないように。
501: 契約済みさん 
[2013-09-24 22:05:11]
マンション(住宅)は、高級品ではなく高額品です。
違う見方をすれば、家は必需品といえます。
必需品だからこそ、国はいろんな形で控除します。
家なんて賃貸でも購入でも、ライフスタイルにあえば、あえて問題視する必要もない。
家に関する意見は、十人十色、多種多様ですが、譲れないポイントは
「快適な住まいであるか」「落ち着ける場所なのか」だと思う。

>499さんの家自慢の考えは成金趣味的に感じ、誰のための家なのかを聞いてみたい。
>500さん。無借金は素晴らしいことです。翻って多数の購入者はローンを組んで購入します。
だから、ねたみ嫉妬を感じますよ。499さんに対して、購入者にはいろいろなひとがいるんだと
諭したのでしょうが、言葉は選ばれたほうがいいと思います。
502: 匿名さん 
[2013-09-24 23:13:00]
501さん、ご高説ごもっともです(500)
諭したなどとはとんでもない。当方そのような資格はありません。
ハッタリだの、企業デベ(ひいては購入者)を軽々におとしめるような下品な物言いに、こちらも同レベルで応じたまでです。無借も同レベルの勇み足でしたね。
もとよりスルーすればすむものを自らのいたらなさに赤面。自戒です。
505: 契約済みさん 
[2013-09-25 00:25:49]
>500さん 501です。
偉そうなことを申し上げご気分を害されたことお詫びします。
ここを選択した価値観は同じです。
今後とも宜しくお願いしますね。

506: 匿名さん 
[2013-09-25 02:48:25]
自慢する為にマンションを買う人もいるんですね。
マンション購入の目的や基準・条件は本当に人それぞれ千差万別だとつくづく思いますね。
507: 匿名さん 
[2013-09-25 09:46:07]
読んでて思ったんだけどさーレス名は一度投稿したら貼り付くはずじゃ?
契約済みになったり匿名になったり不自然、ひとり紙芝居か?
だいたい人の言葉尻とらえて、いちいち予算無理なく買えよ私はローン違うとか、自慢するために家買うんかとか、いちいちあげあし取ってさー、読んでて気分悪いわ民度低すぎ。さすがリバーやわ。家買ったら新居に友達呼んでホームパーティしたい人だっているやん?マンションをセカンドで買う人だっているやん?そこに皆家自慢の気持ちがあるから住む地域にもこだわって家をかうんじゃないの?だから一軒家なら芦屋や西北、マンションなら市内の一部が人気なわけで。まあ、ここをセカンドにする思考の人はあんまりいないだろうけどさー。
508: 匿名さん 
[2013-09-25 10:32:36]
ご自分からご容赦と認めているのだから一人芝居ではないでしょう。他人を演じれば削除されますよ。
民度をおっしゃるのなら「掲示板マナー」にあるように投稿はタメ口ではなく「です・ます調」で投稿しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる