分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

182: 入居済みさん 
[2014-01-20 20:41:04]
塾か、、、
最高にがっかり。
183: 入居予定さん 
[2014-01-20 21:47:53]
商業施設はヨークベニマルなんですね。
オープンは1年後?2年後?
徒歩で普段の食料品買えると助かるな。早くオープンして。
184: 購入検討中さん 
[2014-01-21 08:16:03]
いや、複合と聞いたが。
185: 購入検討中さん 
[2014-01-21 10:02:25]
ヨークベニマル中心にした複合施設。
186: 周辺住民さん 
[2014-01-23 13:00:51]
ヨークベニマルがてきるんですか?
ちなみに東口のひがし野一丁目方面にある広い空き地は何になるんでしょうか?マンションか何かですかね?
187: 近隣住民 
[2014-01-24 23:20:25]
ヨークベニマルと契約したと、組合のサイトに出てたので間違いないと思います。
188: 旧スレ主 
[2014-01-25 07:36:18]
県道46号線面した40街区が、セブン&アイ・ホールディングスグループのヨークベニマルさんの出店予定地ですね。
待望の食品スーパーは、待ち望んでいた施設なので今から楽しみですね^^
ヨークベニマルさんは全店舗nanaco導入との事、その点も良いと思います。
189: 匿名さん 
[2014-01-25 12:51:14]
ヨークタウン守谷で決定?
まあ、無難な選択だと思うよ。

ヨークタウンの場合、大型店舗にテナント形式で多数の店舗が入る形ではなく、
1棟1棟が独立店舗で多数の店舗を建てるので、大型平面駐車場にロードサイド店舗が並ぶイメージ。
190: 匿名さん 
[2014-01-25 14:14:58]
基本的にヨークタウンは店舗ごとに建物がある形式ですね。
でも、一部には一つの建物にまとめているタイプもあるみたいです。
こんな感じのタイプです。
http://midekesain.com/photodisp.php?imgid=816

ここは土地が広いから一般的なタイプになると思いますけど。
191: 購入検討中さん 
[2014-01-25 16:25:56]
ヨークタウンにTSUTAYAと飲食店欲しいね。
さすがにスタバは来ないか。
192: 申込予定さん 
[2014-01-25 16:28:23]
いや、まさかのヨークベニマルオンリーじゃね?
193: 匿名さん 
[2014-01-25 21:47:44]
過去のレスを見直すと、
カスミ単独、ららガーデン・ららテラス、イトーヨーカドーの憶測がありましたね。
イトーヨーカドーが少し近かったかな。ヨークタウンは予想外だったね。
次は、店舗に何が入るか予想しよう。
194: 不動産業者さん 
[2014-01-25 21:51:53]
ヨークベニマル単体ではなく複合です。
1店舗タイプのテナントを複数配置します。
41街区にはマンションを誘致しています。

195: 物件比較中さん 
[2014-01-26 09:28:05]
41街区マンションくるかなぁ??
駅から徒歩15分くらいでしょ?微妙だな。
なら一戸建ての方がいいな。
196: 申込予定さん 
[2014-02-01 06:38:56]
ヨークタウンに、バーミヤン欲しい。
スタバなら即決めたい。
197: 購入検討中さん 
[2014-02-05 01:19:44]
保留地ローンは扱っていない金融機関もあるけど、
やっぱりややこしいのだろうか。
198: 購入検討中さん 
[2014-02-05 17:48:52]
三井が紹介してくれる金融機関なら保留地了承済みだと思うから、スムーズなんじゃないかな。
199: 購入検討中さん 
[2014-02-05 23:11:55]
ありがとうございます。
普段付き合のある金融機関ではなく、
紹介で借りるしかないのかもしれませんね。
金利や手数料を何社か比較検討するのは
難しいですね。

土地区画整理事業が終了するまでにはそれなりに
長い時間がかかり、その間、土地部分の
登記ができないわけですよね。

新規購入は三井の提携の保留地ローンでOKとして、
もし転勤等の際に売るとしたら、売る相手(買い手)も
登記できませんから、抵当権を設定できず、ローンが
組めない、つまり現金で買う人にしか売れない
ことにはならないんでしょうか。
それでは買い手はなかなかつかないですよね。

もちろん、転勤の際には売る以外に、
貸すという方法もありますが。

200: 購入検討中さん 
[2014-02-08 19:28:22]
ビスタシティの後方にコンクリート工場があるのを見てしまったのですが、
セメントの粉とかが風で舞って公害とか起こらないでしょうか?
何か情報があれば教えて下さい
201: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 21:00:58]
コンクリートの粉全く飛んでいないと思いますよ。
大量に吸い続けると健康被害あるってくらいで、
全国的にも公害とか検索しても出てこないなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる