神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-04-28 21:56:26
 

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

現在の物件
ワコーレ神戸灘タワー
ワコーレ神戸灘タワー
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘北通10丁目2
交通:JR東海道本線(神戸線)灘駅徒歩1分

【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?

No.151  
by 匿名はん 2006-05-15 22:33:00
>>141
心配なら今のうちに面材おさえておくってのも一つの手ですよ。
私も食器洗浄器は入居後に取り付けました。
ただ、工事がスムーズに行えるように配管と電源は予め食器洗浄器取り付け
予定の場所に先行して工事してもらいました。
No.152  
by 141 2006-05-17 20:24:00
>151さんへ
ありがとうございます。141です。
面材をおさえるなんてこと可能なんですか?
オプションの担当の方にお聞きしたら、それ(面材だけ確保しておくこと)はできないって言われたんですが・・・・。
他の方はどうされました?
No.153  
by 匿名さん 2006-05-18 11:15:00
No.154  
by 匿名はん 2006-05-18 14:05:00
>>152
オプション担当はブランカでしょうか?
ブランカなら私が住んでいる物件時には可能でしたよ。
おさえることが不可なら面材の製造メーカ、品番などの詳細な
情報を聞いておくほうがいいですよ。
入居後に他の業者に設置してもらうときに助かるので。

ちなみに私はいろいろ見積もりとったあげく、結局はタケツーに
頼みました。
やはりいくら安いといってもマンションに関係ない業者に取り付けて
もらった場合には一年点検時の保証などがきかない可能性あるので。
参考までに、私が設置した食器洗浄器はミーレです。
No.155  
by ネコのポチ 2006-05-22 17:03:00
南側の廃線って何か建つの?まぁ建っても影響ないでしょうけど・・・。遠くから見るとかなり目立ちますねぇ。

No.156  
by 152 2006-05-29 08:03:00
>154さん
ありがとうございました。担当は同じくブランカさん&タケツーさんです。
今度オプション会があるのでもう少し詳しく聞いてみます。

ところでオプションっていっぱいありますが、みなさんは何を付ける予定ですか?
No.157  
by 匿名はん 2006-05-29 15:19:00
>>156
どういたしまして(^^)
ただ、ブランカで頼むときはかなり要注意ですよ!
私も入居前までいろいろもめましたからね〜

オプションについては、かなり一般市場?よりは高額になるため
出来れば入居後にリフォームという形のほうが安上がりになると
思います。
ただ、保証の面とかを考えると高額でもオプションという形で
取り付けてもらったほうがいいと思いますが、家電(IHヒーター等)
は入居時にはすでにお古になっているのが悲しいですねぇ〜
また、部屋にエアコンの先行配管がされているときは要注意ですね。
どの種類の配管がされているか事前に確認しておかないと買った
エアコンが取り付けれないってことになります。
このマンションの設計が瀬戸本なら要注意!
あそこの設計者は能力ない人が設計しているので本来なら考えられ
ないような設計ミスを平気でやってる。

No.158  
by 匿名はん 2006-06-07 12:04:00
JR灘駅のホームから見ましたが、なんとなく海側に傾いているように
見えませんか。錯覚かも知れませんが心配です。
No.159  
by 匿名はん 2006-06-07 13:27:00
そんなアフォな
No.160  
by 匿名はん 2006-06-07 14:00:00
よく見れば、まっすぐに建ってない建物は結構あります。


No.161  
by 匿名はん 2006-06-07 14:40:00
絶対ない。あれば国宝扱いになり観光名所となるでしょう。
あったら教えてくれ。資産価値上がるから俺が買う。
No.162  
by 匿名はん 2006-06-07 16:23:00
ピザの斜塔に住んでみたい
No.163  
by 匿名はん 2006-06-07 17:18:00
JR灘駅ホームの改装工事っていつ実行するのでしょうか?
No.164  
by 匿名はん 2006-06-09 13:31:00
今年中には着手するみたいですよ。
のびてのびて・・・なので、もしかしたらまた伸びるかもしれないですけど・・w
どちらにせよすることはするみたいですよ!!
No.165  
by 匿名はん 2006-06-09 19:37:00
>164さん

情報ありがとうございます。
No.166  
by 匿名さん 2006-06-17 13:21:00
No.167  
by 匿名はん 2006-06-17 13:27:00
灘の斜塔
No.168  
by 匿名はん 2006-06-17 13:28:00
灘の城
No.169  
by 匿名はん 2006-06-18 23:19:00
灘のシャトー
No.170  
by 匿名はん 2006-06-22 20:23:00
和田タワー
No.171  
by 匿名はん 2006-06-27 13:35:00
きょう、郵便でお知らせが来ました。
工事が順調に箱段タメ、引渡し時期が繰り上がって12/16になるとのことです。
金利状況を考えても、住宅ローン控除を考えても朗報ですよね!
No.172  
by 匿名はん 2006-06-27 20:26:00
ちなみにここはペットOKなんでしょうか??うちには犬2匹いるんですが、当然OKだと思ってたんですが・・・。いまさらダメでも困ったワン。
No.173  
by 匿名はん 2006-06-28 15:25:00
>172さん
ペット可でしたよ。重要事項説明の際に聞きました!

引渡し、早くなるのはいいのですが、子供の学校があるので悩みます。
3月だとちょうど学年が変わる時なのでその方がよかったかも・・・
No.174  
by 匿名はん 2006-06-28 23:38:00
>171さん
そんなお知らせはきてないんですけど、本当ですか?
No.175  
by 匿名はん 2006-06-29 08:00:00
うちにも 同じお知らせきてました。忙しい年末になりそうです。まぁ正月は新しいとこで迎えるのもいいものかと・・・。
No.176  
by 匿名さん 2006-06-29 16:14:00
No.177  
by 匿名さん 2006-06-29 21:33:00
No.178  
by 匿名はん 2006-06-30 00:10:00
174です。本日やっとその案内がきました。しかし、住宅ローンいつのまにかフラット35の金利も
2.8%超えてるんですね。みなさんはどうされますか?変動でしょうか?うーんこわい。
No.179  
by 匿名はん 2006-07-12 12:16:00
172: 名前:匿名はん投稿日:2006/07/11(火) 13:19
>>162さん
深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
めちゃくちゃしているみたいですね。

確かに地元の人の気持ちを無視していますね。
No.180  
by 匿名はん 2006-07-13 16:41:00
マンション建設によって景観が損なわれると垂れ幕に書いてあったりするけど、
そっちの方が景観悪いと思う。(垂れ幕の字が汚いとか、垂れ幕かけてること自体が
汚いとかでなく、垂れ幕かけてある建物とかが汚い=元々景観は良くない)
立派な建物が近くに建つと、周辺住民としては(略

怒鳴ったり途中で帰ろうとしたりしているのは、紳士的に対応できる相手でないと
思ったからでしょう。普通企業は顧客に対して下手に丁寧に出るものなんですが。。。

以上、地域性ですかね。
No.181  
by 匿名はん 2006-07-13 19:34:00
ワコーレがうんぬんではなく、どこにおいても日照権等で反対運動が起こってます。
現に今住んでいるところでもいくつもマンション建設があり、その度に一戸建て等の人達が反対していました。
このスレではアンチワコーレの書き込みが多いので仕方ないですが、大手の販売会社でも地元の人とでは平行線ですよ。
No.182  
by 匿名はん 2006-07-13 22:56:00
灘神戸タワーに直接関係無いことは、デベ評判板があるんだからそっちでやってくださいね。
No.183  
by 匿名はん 2006-07-16 13:28:00
昨日パビリオンで聞きましたが、完売したそうです。
No.184  
by NY55 2006-07-22 22:31:00
皆さんはじめまして。 私も購入した一人ですが、あと数ヶ月でマンション完成ですね。
さて 実は私の仕事柄、色々建築関係の情報が入りまして自分の購入したマンションという事で調べたのですが、このマンションの建築内容について購入した方々が安心出来るような情報を
得ましたのでお知らせしますね。 当物件について指定強度で120N/m㎡の超高強度コンクリートを
2階部分に採用しているのは、皆さんご存知だと思います。 実際のところ32階建てクラスの建築物でしたら、これほどの強度は必要ないのですが、簡単に申しますと大林組の今後の建築スキルとして
実験的に採用されたようです。 でその結果は大変良好だったようで、実際に構造体に打ち込まれた
コンクリートの圧縮試験結果値(第三機関による認定試験)は170N/m㎡を超える値を残しておりました。 まあ強度値は高ければ全ていいというわけでもないのですが^^
また、このコンクリート打設時は全ての生コン納入車のコンクリート性状試験(こちらも第三機関による受入検査)を行いその結果も大変良好な結果値でした。
その他のフロアーに使われたコンクリートも生コンの強度と相関があると言われている単位水量を管理、試験(コンクリート中の水の量)し合格した物のみを使用したようです。
鉄筋本数などは、自分で確認したので問題なし^^
以上長くなりましたそれほど良い安心した構造体が出来たようですよ^^
No.185  
by 匿名さん 2006-07-23 11:27:00
No.186  
by NY55 2006-07-23 21:03:00
あれれ。 マンションの営業マンと思われたみたい(笑)
私はワコーレの営業マンではありませんよ^^>No.185 匿名はん
そもそも完売した今、営業もなにも無いような気がするんですが^^
まあ、いずれにしても、上記カキコは私と同じ灘タワーを購入した方へのあくまでも
情報ですので^^
構造体は想像もつかない様な天変地異がおこった際には絶対と呼べる物はまず
ありませんし、免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです^^
もっとも耐震がよく揺れるのは確かですけど^^
まあ、自分が気に入っていればそれでいいじゃないですか^^
わたしは、灘タワー気に入ってますよ
No.187  
by 匿名はん 2006-07-23 23:46:00
えらく完売を強調されるんですね。
まぁそのあとキャンセルの部屋が出ましたってやるんでしょうけど。笑
別に免震だから負荷がかからないとは思ってませんよ。ただ耐震は柱を地面に入れて固定されてるような感じなので、地面が揺れれば、上になればなるほどしなるから負荷がかかりすぎるというのは、私でも用意に想像できます。
もしあなたが一般の方で上のようなコンクリートの説明ができるほどの人でしたら、「免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです」という浅はかな断言は普通はしないと思います。素人の私が見ても耐震よりも免震の方が安全だと思いましたもん。もし違いが本当にないなら、ニュースの特集で取り上げられることなんかないと思います。
よっぽど販売をしていて、建物が免震じゃないといことで売れてないから書き込んで評価を上げようとしているとしか思えないですね。
No.188  
by 匿名はん 2006-07-24 00:01:00
185=187さん
何を意図しているのか分からないですけど、
仮に184=186を「営業」だとすれば、
あなたはライバル社の営業さんですか?(笑)

あなたはここを検討から除外したんでしょ?
もうこの物件には興味が無いわけでしょ?
ならほうっておけばよいのに、なぜ突っかかるのでしょう?
たとえ「営業の投稿」だとしても、ほうっておけばいいじゃん。
あなたには関係ないんだから・・・。

私は購入者ですが、あなたの言う免震構造ですが、
昨年の春時点、神戸市内で販売が開始されていたタワマンで
採用していたトコはなかったんじゃないかな?
(ひょっとしたら、大京の旧居留地がそうだったかも知れませんが)
そういうのを「無いものねだり」って言うんだよ。
首都圏とかではあるかもしれないけど、神戸市内になかったものを
そう胸を張って言われても仕方ないじゃん。
それに免震のほうが良いかもしれないけど、コストも数百万余分に掛かるのも事実。
そういう予算等もひっくるめて考えて、納得した人が買っているんです。
検討から外したなら要らぬおせっかいしないで、ほうっておいてください。
こんなのただの荒らし行為じゃないですか。

念のために私は184=186さんではありませんので。
184=186さん、情報ありがとうございました。
No.189  
by 匿名はん 2006-07-24 00:13:00
184=186,188さんへ
こんばんわ。私はこのスレを2年前にたて、実際にこのマンションを購入もしました。
12月からの入居は楽しみなのですが、ローンを組むにあたり、
フラット35を検討しました。そのなかで、スーパーフラット35というもの
があり、耐震性能評価の耐震等級が2以上なら、この融資を受けられるという記載が
ありました。ところが、契約時にもらった設計住宅性能評価書なるものをみると
耐震等級が1しかありません。120N/m㎡が西日本最高というのをうたってたわりに
とても残念でした。ああいう評価ってかわらないんですかねぇ?
No.190  
by 188 2006-07-24 08:34:00
おはようございますー。
耐震等級は殆どのところが1しか取ってないと聞いたことがあります。
なぜなら1が標準だかららしいです。
ダイワはどの物件も2を取得するそうですが・・・。
評価が変えられるかどうかは、私には分かりません。

ローンは私は提携外ですが、JA兵庫六甲でしようと思ってます。
今は本審査を申請中です。
No.191  
by 匿名さん 2006-07-24 16:40:00
No.192  
by 匿名はん 2006-07-24 19:58:00
>190さん
耐震等級は確かにほとんどの物件で、1ですね。
1が標準というより、1を取得するのが最低基準なのですが、
2を狙うと柱が多く、太くなり、有効住居面積が狭くなりますし、
デザイン的な制約、コスト高など建築再度のマイナス面が多く
1でとどめてるとこがほとんどの様ですね。
何とも悩ましいですが。
ダイワは確かに2を取得してるとこが売りみたいですね。
No.193  
by NY55 2006-07-24 22:48:00
うーん、どうも営業マンと思われていますね^^
それは、さておき
>免震、耐震に関係なく構造体への負荷というのはどちらも同じです.
これはですね、わかり易くと思ってカキコしたのですが、少し言葉たりませんでしたね^^
申し訳ございませんでした。
つまりせん断応力や曲げモーメントなどの負荷が掛かるという事が同じであって、
そういった負荷値は勿論異なり免震設計の方が応力を打ち消すのは優れております^^
しかしでは、なぜ東京などで現在40階を超えるような建築物件の多くが
耐震設計が採用されるのが未だに、多いのでしょうか^^
コストが掛かることも勿論そうですし
統計学的に考えても阪神大震災のような規模の天災やそれに類似するような
構造体にかなりの負荷をかける程の天災というのは
正確な予測など勿論出来ませんが、
構造物の耐久年数を仮に100年と考えた時に
何度、同一の建築物におこるでしょうか?
万一そういった規模の地震などが3度、4度起ころうが
また微弱な地震に多くさらされて、その積み重ねを考えても耐震設計でも十二分に
耐えうる能力を持っているという事です。
ようは、免震であれ、耐震であれ一番大切なのは皆さん昨年の件で周知の
設計と施工内容がきちんと基準を満たしているかという事が一番の
重要点でまたそれらがキチンと満していることが
一番の安心感と安全だと私は考えております^^
そういった意味で私と同じ灘タワーの購入者の方達に灘タワーは
いい施工がされたようですよと、伝えたかっただけです^^
No.194  
by NY55 2006-07-24 23:01:00
連続スレ申し訳ございません。
追記ですが灘タワーの購入者の皆さんへのご説明ですが
耐震設計が微弱な地震などにも上層階になればなるほど
大きく揺れるのは確かです。
ただ、大きく揺れることが構造体に大きな負荷をかけるのではなく
大きく揺れることで構造体への負荷を小さくし応力を分散させているという事です。
私も購入した階が上層階なのでそれだけは覚悟してます^^


No.195  
by 匿名はん 2006-07-25 00:19:00
大きく揺れるということは建物は大丈夫でも家具の転倒の危険性が
飛躍的に高まるという事ですよね。
阪神大震災でも建物の倒壊よりも家具の下敷きになって死んだ人のほうが多かったのでは?
私は免震制震でないタワーは嫌ですね
No.196  
by 匿名はん 2006-07-25 12:33:00
>195
相変わらず免震信仰根強いですね。売りやすいでしょうね。デベが免震採用するのも
分かる気がします。私は194ではないですが業界の人間です。免震工法は根本的に
超高層の建造物とは相性が悪いのです。それは縦揺れに対する引き抜け対策なんです。
未曾有の大地震がきて激しい縦揺れが起きた場合耐震構造は躯体に損傷は受けますが
崩壊はしないでしょう。免震はシュミレーション出来てない地震には崩壊、転倒の危険せいが
あります。まして免震装置を介する上部躯体強度は耐震の1/10程度で設計します。もちろん
過去に起きた地震に対してのシュミレーションはしております。まだまだ発展途上の工法
だと言えます。躯体強度の弱さ、軽量化から経年劣化、上階からの衝撃音の遮音性能など
問題も山積みです。私個人的には地盤と縁の切れてる建造物に住みたいとは思わないです。
超高層も嫌ですけどね。
No.197  
by 匿名はん 2006-07-25 12:44:00
察してあげましょうよw。「営業マン」ではないんですよ。
No.198  
by 匿名はん 2006-07-25 12:46:00
193さん

東京の方で耐震設計が多いかどうかは知りませんが、建物の寿命内に何回も大規模な地震がこないと考えて耐震設計を選んでる訳ではないと思いますよ。以前に建築設計を少し学んだことがあるのですが、耐震等級1というのは、確か阪神大震災程度のものが起きても倒壊しない程度だが、あくまで倒壊をしないのであって、引き続きその建物に住み続けることは保証されてないって聞いきました。1回でその状態になる可能性があるのに、3度・4度同じ規模がきても耐えられるって断言されるのはどうなんでしょうか?もちろん耐えられる建物もあるかもしれませんが、根拠がないんですよ?

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

No.199  
by 匿名さん 2006-07-25 13:38:00
No.200  
by 匿名はん 2006-07-25 13:45:00
>NY55さんへ
あなたもそろそろスルーすることを覚えてもいんではないでしょうか?
あなたに対して「営業」と言う人は、営業だと勘違いしているのではなく
営業というレッテルを貼って(本当か嘘かはどうでもいい)揶揄し、
それに対するあなたの反応を楽しんでいるだけなんですよ。
あなたが営業じゃないと力説したり、証明しようとしても無駄無駄。
最初から聞く耳持たないのですから。
あなたの話は分かりましたから、躯体に関する話はもう止めにするのが良いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる