東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼 アーチプレイスどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. 2丁目
  8. ドレッセ鷺沼 アーチプレイスどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-22 09:39:58
 削除依頼 投稿する

ドレッセ鷺沼 アーチプレイスっていかがですか。
公園も近くにあり、環境も良さそうに思ったのですが、どうでしょう。
物件の情報など意見交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋二丁目8−5(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 から徒歩 8分
   東急田園都市線 宮前平駅 から徒歩 10分
公式URL:http://d-sa-dp.com/
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:新日本建設㈱、東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-11 16:50:28

現在の物件
ドレッセ鷺沼 アーチプレイス
ドレッセ鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋二丁目8番5(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩8分
総戸数: 30戸

ドレッセ鷺沼 アーチプレイスどう?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-13 00:14:47
徒歩8分だけど、坂を上る感じですよね。
鷺沼は落ち着いた住宅街なので、住環境はよさそう。
部屋の広さもちょっと広めで余裕のある間取りになるかな。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-14 16:26:27
今日現地を見てきました。土地も円形?なんですね。
そうなると、やはり完成図のような形にするのが一番有効活用できそうですね。
道路が坂をぐるっと回るようになっているので、サザエのような形になりそうだなと思いました。

とても素敵な外観ですが、完全に地面より上なのは三階以上?ですよね。。。
宮前平からも鷺沼からも、坂がキツイです。
行は宮前平を使って、鷺沼から帰れば下りだけで済みますが・・・。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-14 19:35:59
同じ8分でも鷺沼ドレッセよりかは価値高いし良いのでは?
あっちは安価だけど大規模かつ意味不明な共用施設が多すぎて苦戦してるからね。。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-15 16:25:17
土橋小だからきっと鷺沼ドレッセとは比較にならないくらい高いよ
No.5  
by 匿名さん 2013-04-15 19:07:33
アドレスが最高ですね。鷺沼駅方面から歩いてくるとスカイツリーや東京タワー、都心方面が一望できます。
あと、夕方になると羽田の離発着が見えますね。開放感は抜群と思いますよ。
No.6  
by 匿名さん 2013-04-16 14:56:52
鷺沼の杜よりアドレス・学区・利便性と全てにおいて勝ってるから、高いと思うよ。
待ってて正解だったし。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-16 18:13:04
施工は東急建設ではないんですね…
No.8  
by 匿名さん 2013-04-16 18:20:10
小じんまりとしたのが好きな人には良いかもですね。私は大規模好きで眺望重視なので鷺沼の杜の方が良いです。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-16 18:24:55
確かに価値はそれなりに高そうですが価格もその分高いと思うので、コスパ含めた全体でどちらが優れてるかというと同じようなもんでしょ。しかもここは小規模なのにディスポーザーとか付いてるから、維持費が相当高くなると思うよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-16 19:23:37
条件的にはウェリスとほぼ一緒だからあのくらいの価格だろうね。ウェリス宮前平も施工前に完売したし。
単にモデルルームを共同にしてコストをおさえてるのかそれともここの値段を見せてびっくりさせてもう一方の安そうなバス便マンションに誘導させる作戦なのかちょっとモデルルームいってみたいな
No.11  
by 周辺住民さん 2013-04-16 19:33:28
学区は小学校は鷺沼小も悪くないよ。けど中学校が違うかな?ところでここって以前は何があったんだっけ?
No.12  
by 検討中 2013-04-16 20:52:40
施工会社が気になっています。東戸塚のプラウドのようなケースもありますからね。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-16 21:23:33
学区は全国一ですね。土橋小~宮前平中。ここは開けてるから眺望もそこそこいいのでは?
No.14  
by 匿名さん 2013-04-16 21:35:06
出た!全国一の人
やめてくれよ恥ずかしい
No.15  
by 匿名さん 2013-04-17 22:18:44
完全に地面より上なのは三階以上?ですよね。。。
ってどういうことですか?
現地見に行って、かなり地面掘ってる印象を持たれたんですか??
No.16  
by 匿名さん 2013-04-18 08:23:15
鷺沼が全国一って・・恥ずかしくないの?
No.17  
by 匿名 2013-04-20 12:17:34
鷺沼の杜は検討から外したのでこちらに期待してます。
高くてもいいから、変な共用施設とか作らないで欲しい限り。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-20 12:38:24
てか、そんな戸数なら何も付かないよ。
修繕費だって大規模より高くなる。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-20 14:20:56
鷺沼の杜の方が修繕費をトータルで計算したら圧倒的に高いですよ。
広大な庭の手入れ、過剰な位の共用設備を賄うには、
其れなりにランニングコストは負担するのが当たり前。
 
No.20  
by 匿名さん 2013-04-21 01:50:57
それ、修繕費じゃない。
管理費ですけど。そんな違いも理解出来てないんですね。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-21 16:48:38
ここのマンションって、東側の1階・2階はもはや日当り全く無い感じじゃないですか??
No.22  
by 匿名さん 2013-04-22 10:01:21
1階2階の背面は地中になるんでしょうか?
いずれにしろ、説明会が待ち遠しいですね。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-22 19:50:31
待ってた甲斐がありました。
鷺沼では良い物件がなかなかなかったので。
説明会楽しみ。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-25 12:17:27
相当高くなりそうですけど、いくら位からになりそうですかね?5000万~?
No.25  
by 物件比較中さん 2013-04-25 13:30:00
東向きの部屋とか条件の悪めな部屋は4000万円代あるんでは?
No.26  
by 匿名さん 2013-04-25 16:06:19
東向きの部屋って条件悪いんですか?
にしても、3LDKでバルコニー4つって…
No.27  
by 匿名さん 2013-04-25 17:22:09
あ、間取図UPされたんですね!
・・・何か、変わった間取りですね。
No.28  
by 物件比較中さん 2013-04-25 23:21:50
鷺沼の杜よりも強気な価格で来るでしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-26 17:05:25
マンションのCGやと4階建てやな
No.30  
by 匿名さん 2013-04-29 19:52:54
南東向きの部屋は、目の前にマンション建っちゃったら日当り最悪ですね
悩ましい。。。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-29 20:11:36
アーチ型のマンションなんてはじめてみました。トランクルームやサイクルポート
なども魅力ですね。どこのマンションも駐輪場が少ない問題がある様ですが、
ここなら大丈夫ですね。小学生の子供がいるので、土橋小学校の事調べてみたのですが、
全校生徒1000人もいる大規模な小学校なのですね。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-30 19:39:18
土橋小は人気あるよ。最新設備に天然芝の校庭。ここの学区狙って引っ越してくる人が絶えない。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-30 20:06:06
そうなんですか。やはり中学受験されるお子さんが多いのでしょうか?
土橋小学校は平成18年に開設されたばかりみたいですね。近くの富士見台
小学校が分散された学校だとか。分散されたのにこの人数はすごい!
大規模な小学校のメリットはなんでしょう?小規模だとアットホームな雰囲気とか
学年へだたりなく先生も生徒も顔みしりなどメリットがでてくるのですが。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-30 21:38:56
5千万~7千万円台らしいですね。手が出ません・・・。
うちの子供は土橋小に通っていますが、中学受験をする子供は鷺小より全然少ないようです。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-01 14:12:07
土橋小→宮前平中コースですからね。鷺小は有馬中ですから、中学受験も増えるのでは?
有馬中が悪いわけではありませんので、誤解ないように。宮前平中が突出して良いようです。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-01 14:41:54
現地見てきました。
がっかり×2
皆さん現地を見てから夢を膨らませましょう、
No.37  
by 匿名さん 2013-05-01 14:59:16
坂が辛すぎる。
No.38  
by 匿名 2013-05-01 18:24:48
どんな所にがっかりですか?
No.39  
by 匿名さん 2013-05-02 11:37:21
この物件の最上階でも前は抜けないですよ、
南は数メートルの崖の上にマンションが建っています、
エントランスの前道も急坂で電動自転車でないとしんどいです、
デザインが良くても立地が残念です。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-07 21:35:31
我が家の子供も土橋小でしたが、中学受験率は7割ぐらいでした。
鷺小はもっと高く8割以上ということでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2013-05-07 23:10:22
私も土橋小の受験率は7割以上と聞きました。
No.42  
by 周辺住民さん 2013-05-07 23:14:11
2割もいかないです。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-07 23:27:05
本当ですか?学年によって差があるんでしょうか。
ほとんどの児童が宮前平中に行くということになりますよね。
他にもご存知の方がいらっしゃったらぜひ投稿お願いします。
No.44  
by ご近所さん 2013-05-10 15:58:36
5年前は7割受験して、実際私立に行ったのは5割。2月1日は給食食べ放題だったみたいです。
2年前は5割弱受験して4割私立に行った感じでした。不況のせいでしょうかね。
そのため宮中のクラス数が増えて大変。今どき11クラスはすご過ぎです。去年も似たような感じではないかと思います。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-10 16:37:38
スーパーがまわりにないのが少し残念ですが、ホームページを見る限りでは良さそうな物件ですね!
高そうですが。。。
No.46  
by 匿名さん 2013-05-10 17:07:56
43です。
44さんありがとうございます。
その年によって多少の差はあれど、やはり五割前後はあるようですね。
宮中は11クラスですか〜多いですね。
宮中は中学受験を経験している子が多いことや、教育熱心なご家庭が多いことなどで、比較的学力が高いと評判のようですね。
もちろんその中に入って自動的に子どもが勉強できるようになるわけではありませんが、環境は大事だと考えます。

大変参考になりました。ありがとうございました。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-10 20:13:03
両駅のスーパーからそんな遠くないですよ。
フィットケアデポやマイバスケットもすぐ近くです。
No.48  
by 周辺住民さん 2013-05-10 21:58:38
私も子供を土橋小に通わせていましたが、受験率は7割、進学率は5割ぐらいと感じました。
受験率は2月1日に欠席する子を数えれば良いので、かなり正確にわかります。
進学率は、子供同志が交換した情報に頼るので正確なところはわかりません。

でも、土橋小&宮前平中の学区域はとても転勤族が多く、社宅に住んでいるので、今後の転勤を考えるご家庭は
十分私立の上位校を狙える子供たちでも、事情により公立の宮前平中学に進むこととなり、これが宮前平中の
レベルを高くしている一つの理由だと思います。

No.49  
by 匿名さん 2013-05-10 22:01:37
この地域は低い私立に行く傾向が強いけどね。
No.50  
by 周辺住民さん 2013-05-10 22:15:01
土橋小は帰国子女も多いです。
全校の1割ぐらいは海外経験のある子どもさんではないでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-27 22:09:00
書きこみが更新されませんね。人気がないのでしょうか。
もう少し駅に近ければいいのにね。
No.52  
by 匿名さん 2013-05-27 23:51:10
いくらになるんでしょうね?
デザインは面白いけど、バルコニーが暗そうなんだよねー
No.53  
by 匿名さん 2013-05-27 23:54:35
3000万後半~4000万後半くらいでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-28 07:19:40
つりか?
学区からして4000後半スタートで最多価格帯でも5000超えるのは確実なのでは。近くのウェリス宮前平が施工前完売したことや建材の値上がりがあるからもう少しあがるかもしれないから4000切るような部屋はよほど条件悪くないとないと思う。
No.55  
by 匿名さん 2013-05-29 00:00:51
鷺沼だよ。
低いと思う。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-30 02:39:38
環境が良さそうな立地ですね。
のどかな雰囲気に馴染むのかなぁという印象を受けました。
駐車場は機械式ですが、建物から少し離れてるのが良いですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-30 12:48:33
日当たり良くないよ。東側は目の前にマンション建ったら絶望的。
No.58  
by 匿名さん 2013-05-30 19:20:38
確かに日当たりは、かなり悪いですね。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-30 20:10:32
土橋2丁目。学区から考えても最低5000万以上?㎡300?
No.60  
by 匿名さん 2013-05-30 20:15:32
土橋で坪300は、どう考えても高すぎる。

それだと誰も買わない。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-30 20:24:49
物件の形が面白い事ではじめ目に留まりました。今までみた事がないデザインです。
この様な形だとデメリットなどは何かあるのでしょうか。
48さんのおっしゃる事なるほどですね。転勤の可能性があるならば、やはり子供が
頑張ってせっかく入学しても転勤ともなれば辞めなくてはならなくなりますからね。
やはり勉強に対して真剣に考えていらっしゃるご家庭が多いのはいい刺激になりいいですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-30 20:30:59
この辺は美しが丘よりも高いですよ
No.63  
by 匿名さん 2013-05-31 00:00:20
この掲示板見るようになって本当に本当に土橋が嫌いになったよ
自分の家の値段釣り上げたい奴とかセコいのが書き込みしてそう
何が土橋小だよ馬鹿馬鹿しい この辺の公立はどこも同じ
No.64  
by 匿名さん 2013-05-31 00:04:55
限られたネット情報に引っ掛かりやすい海外在住駐在員家庭向けの
マーケティングかもね 日本に帰って家さがしは絶対富士見台か土橋!!!
みたいに思いつめてる奥さん多そうだしな ほんとボロい商売
No.65  
by 匿名さん 2013-05-31 21:57:22
鷺沼のドレッセシリーズはどこもレベルや仕様が低すぎる・・・・・・・・・
No.66  
by 匿名さん 2013-05-31 22:27:26
海外駐在なんちゃは、神奈川県には来ないと思うよー!
都内でしょ
No.67  
by 匿名さん 2013-06-02 11:07:18
>63
賛成。宮前平、鷺沼で駅から徒歩圏にある場所の子が通う公立校は
どこでも同じようなレベルだと思う。
No.68  
by 匿名さん 2013-06-02 16:20:16
土橋小

>帰国子女や外国籍の子供達やそのご家族方をサポートする保護者の会「わかばの会」があります。


やはり外国籍・帰国子女は多い地域のようです。そう言えばベッキーも鷺沼だったり。

http://www.miyamae-kun.com/gakou.html
No.69  
by 匿名さん 2013-06-02 16:28:29
ドレッセ鷺沼の杜や二子新地は問題多い物件だけど、ここは一番マシだよね
No.70  
by 匿名さん 2013-06-03 16:07:39
鷺沼小学校・土橋小学校・富士見台小学校について教えてください


海外より帰国後、転入いたしました。この辺りの学校は総じて帰国子女が多いですし、中受に至ってはもう猫も杓子もという感じです。笑
ですが、卒業生を見ると偏差値の高い学校とはあまり縁がないような状況ですので、物凄く頭のいい子がいるというわけでがなく、アベレージが高い学校なんだなと思っています。
保護者はプライドもインテリジェンスもとても高い方々が多いですよ。もちろん素敵なお母様もたくさんいらっしゃいます。
この辺りに住んでまだ1年半ですが、実は周辺にあるもっと小じんまりとした小学校の方が少数精鋭な気がするんですよね・・・。子どもの塾友たちが非常に優秀なんです。


http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1106,1794208
No.71  
by 匿名さん 2013-06-03 17:36:55
Cタイプがいいかな…?
No.72  
by 匿名さん 2013-06-03 18:23:03
ランク的には、
富士見台>土橋>鷺沼ですよ。

鷺沼でもいいかと我が家は鷺沼の杜に前向きでしたが、実物見てきて確かにガックリでした。安っぽいし。

だからアーチプレイスに期待してます。
やはり実物を見てからマンションは決めるもんだと実感してます
No.73  
by 匿名さん 2013-06-03 18:35:52
ドレッセは仕様落としているよね。東急グループのマンションであれば、ブランズの方が仕様は上。
No.74  
by 社宅住まいさん 2013-06-09 14:55:00
土橋小・宮前平中に通っている生徒、親御さんの意識は非常に高いと思います。
学校・習い事、学習塾に通っている子も多く、お互いに刺激し合っているのでしょうね。
また、挨拶なども出来ている子が多いと思います。
普通に考えれば当然でしょうが、転勤族としては、そうでもないところもありました、、

そうした意味で、この学区を探している家族も多いようで、不動産会社から紹介されて
迷っていると、よさげなマンションはすぐに売約済みになるほどです。

最近、このエリアで販売中でなのは
・ドレッセ鷺沼アーチ
・プレシス鷺沼
・ヴェレーナ宮前平
等がでてきており、広めの造りもあり、再検討しています。
本件は、検討対象ですが、流石に75㎡で5千万円台はこのエリアならではですね。
低層階は「4」台ですが、坂の途中で半地下っぽいのが。場所的には、通勤・通学に便利な場所ですね。
現場はまだ、基礎段階で、販売開始は7月頃でしょうか。

プレシス鷺沼も、土橋学区で通勤は鷺沼駅側です。ドレッセと同じくらいの広さですが、設備は、標準仕様です。
その分、販売価格も検討できるレベルでした。既に上層階は、予約が入っていました。
完成は年内なので、これからですね。





No.75  
by ロメロフランク 2013-06-10 07:50:11
この物件は湿気がこもりやすく
耐震性も不安です。
No.76  
by 匿名さん 2013-06-10 10:34:43
鷺沼の杜よりマシでしょ
No.77  
by 匿名さん 2013-06-11 00:07:58
坂の下のような土地、しかも変形、南東にマンション立ったら終わり。この辺りでも地盤は弱い方。土橋の良さがない。
No.78  
by 匿名 2013-06-11 08:06:38
いやいや変型でも高速真横・足湯・大型犬可のマンションよりマシマシ
No.79  
by 匿名さん 2013-06-11 09:59:41
どっちもどっちかな。もっといい立地はないの?
No.80  
by 物件比較中さん 2013-06-12 07:49:54
さんへ
ドレッセのモデルルームが未完成のため、比較案件として、『プレシス鷺沼』のモデルルームと現地を見に行きました。
基本設備はドレッセのような豪華さは無いですが、シンプルで十分なレベルで、
部屋に梁の出っ張りも無く、公表値以上に、広さを感じました。現地は、幹線通りから一本入るため、静かで日当たりもよさそう。 残り少ないですが、価格は5千万以下がメインで、お値打ち感がありました。

ヴェレーナは、検討予定なし。

ドレッセは、まだ予定価格しか出ていないですが、5千万台が中心になるようです。皆さんのコメントのとおり、坂の下の心配はあるが、モデルルームが完成したら、設備も実際に見て、設備・立地の差が販売価格差に見合うか、検討予定です。




No.81  
by 匿名さん 2013-06-13 11:14:06
トランクルームがあるので収納は心配いらないですね
季節ものを収納できるのはかなり利点です。
間取りも迷いますね。
No.82  
by 匿名さん 2013-06-13 20:32:15
近隣のドレッセの中では一番良いね、ここ。
No.83  
by 匿名 2013-06-13 20:39:25
杜もあざみ野も二子新地も場所に難有だからね。
確かにここが一番良い
No.84  
by 匿名さん 2013-06-13 20:53:30
宮前平も忘れないで!
No.85  
by 匿名さん 2013-06-13 21:08:21
たまプラも今いちだしね・・
No.87  
by ご近所さん 2013-06-16 10:45:25
田園都市線の中では、鷺沼駅は、朝は、早い時間帯ですが、鷺沼発の電車があり、満員列車の多い田園都市線で、座って通勤出来るのは助かってます。
また、夜も、東京からの最終便は、終点が鷺沼駅なので乗り過ごして、帰りはタクシー、ということも回避出来、価値をちょっとだけ甘受してます。

この物件はまだモデルルームを見れてなですが、コメント見ると、値段が高そうですね。
No.88  
by 匿名さん 2013-06-16 14:54:51
鷺沼は都心に一番近い郊外急行停車駅というところが評価できますね。
駅から歩く間、東京タワー、スカイツリー、新宿副都心、六本木ヒルズ、
羽田の離発着まで見えます。都心に近いというのが目で実感できます。
お隣のたまプラからは、成田、羽田までバスが出てます。
東名の入り口もすぐそば。学区も良いですしね。
No.89  
by 匿名さん 2013-06-16 15:54:41
>都心に一番近い郊外急行停車駅
溝の口でしょ。
No.90  
by 匿名さん 2013-06-16 22:22:49
こっちこそは外観に期待してます
No.91  
by 匿名さん 2013-06-17 16:56:34
溝の口って郊外って感じじゃないよね。梶が谷から郊外に入ったって感じになるよね。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-17 19:57:21
溝の口もどっぷり郊外です。
同じ川崎だし。
No.93  
by 匿名さん 2013-06-17 20:27:40
田園都市という意味では?
溝の口は田園都市ではないからね。宮崎台あたりからかな?
No.94  
by 匿名さん 2013-06-17 20:36:07
梶が谷あたりからと言ってるので、そういう意味でもないのかと思った。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-17 22:33:58
溝の口は、南武線のイメージ強いです。
で、何の話題?
No.96  
by 匿名さん 2013-06-18 12:08:57
88さん
鷺沼駅近辺で、そんな景色が見れるところがあるのですか?気になりますー!
どの辺りなのでしょうか?
No.97  
by サラリーマンさん 2013-06-18 20:28:40
確かに、鷺沼駅から、北に歩いて、南公園の坂、又は、かっパーク沿の道からは見晴らしがいいですね。空が霞んでいると見えませんが、冬になると、見えるかも。ドレッセに住まなくても見えますが。
今週末も予定が合わず、内覧会?にいけず。
5000超えの価値はありましたか?そこまでいくと、一軒家が買えるのでは、、
それとも、他で4千万円台で探した方が良いのでは。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-19 16:47:50
96さん

97さんも言う通り、駅北口、土橋小~宮前平に向かって行く坂道から都心が一望出来ます。
空気が澄んだ、街路樹の葉っぱが落ちた冬の頃に綺麗に見える日が多いですね。(特に夜)
駅北口の坂の最上点まで登れば、そこからも見えますし、鷺沼の杜の隣の公園からも綺麗に見えます。
TSUTAYAの裏の英語でラウンドアバウトというんでしょうか?あの辺りから冬に富士山が見えます。 
No.99  
by 匿名さん 2013-06-19 17:02:39
96です
お二人さまともどうも有難うございます!
高台なのですね!
富士山が見れるなんて楽しみです
No.100  
by 匿名さん 2013-06-19 17:56:01
鷺沼は田都随一の高台ですよ。
ここは高台から下っていった所になりますけど立地は決して悪くないですよ。
No.101  
by 周辺住民さん 2013-06-19 21:17:19
東急による田園都市開発は、「梶ヶ谷~中央林間」のことですよ。
by wikipedia
No.102  
by 匿名さん 2013-06-19 21:20:59
田園都市線って「混雑率」で有名ですが、すごく混んでいるのは
「急行」や「準急」です。
あざみ野以遠の方であれば選択肢がないかもしれませんが、
鷺沼だったら普通で通えば、都心まで新聞を読んで通勤できます。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-20 00:42:40
あれっ?朝は各停しかないんだと思ってました
急行もあるんですね?
No.104  
by 匿名さん 2013-06-20 12:11:18
「田園都市」最初の急行停車駅ですね。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-20 22:04:19
>103さんへ
朝は準急が1本おきに出ています。
急行は7時10分台まで。始発は6時50分台までです。
No.106  
by 社宅住まいさん 2013-06-22 10:16:41
先週も予約内覧会してましたが、予約してなかったので行けませんでした。
行った方の印象を聞きたいです。

主に土橋小学校学区で探しています。
検討中案件 個人感想です。教えてください。
・ドレッセ鷺沼アーチプレイス・・・現地はよく見てますが、一階は半地下になってしまうのでしょうか。
駅、学校からはちかいでので良いのですが。投稿によると75m2で5千万以上ですから、80m2は6千万でしょうか?

・プレシス鷺沼ヒルズ・・・鷺沼徒歩12分ですが、周辺環境も落ち着いていて、価格も80m2で5千万以下で予算的にも検討中です。設備は他のドレッセと比べると、最新ではなかったですが、オプション・別途手配すれば。

・ヴェレーナ宮前平・・尻手黒川沿いで、夜も騒音がダイレクトに響くのが気になります。価格は5千万台で、予算的には検討中です。あの外観は、ちょっと気になる。

因みに
・ドレッセ宮前平;希望部屋は売切れ、&隣接住宅から丸見えのため、検討やめ。

アドバイスお願いします。


No.107  
by 匿名さん 2013-06-22 11:41:47
宮前平・鷺沼で探しています。
見た中ではここが一番良かったです。
80平米は6千万越えてましたが、
外観・仕様・高級感・学区は断然に
鷺沼の杜やレイクより良かったので候補の一つです。

二子新地も良いのですが、長谷工なのが難点です、、、
No.108  
by 匿名さん 2013-06-22 14:59:24
ここならたまプラや宮前平と比べないですか?
この辺で探す人は新地は対象外と思いますが。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-22 22:48:45
東側の土地(畑)に関して
地主さんや今後の売買予定等についてご存知の方いらっしゃいますか??
No.110  
by 匿名さん 2013-06-23 00:08:52
>105さん
有難うございます!
準急使えるのは便利でよいですね~
No.111  
by 社宅住まいさん 2013-06-23 02:10:43
ありがとうございます。やはり6千万超ですか。土橋エリアは、それくらいになるんですね。
購入後も管理費・修繕積立金・駐車場代で毎月5万位はかかることを考えると、検討も厳しそうですね。

場所、周辺環境を重視してますが、外観・仕様・高級感はそれ程でなくても大丈夫です。

6千万までいくと、3階建一軒家も検討してみてもいいかもしれませんね。


No.112  
by ご近所さん 2013-06-23 07:01:19
この地域で80㎡ 6千万円台だったら決して高くないのでは
ないでしょうか。
5千万円台にする為にはもう5分歩く必要がありますね。
私は勝手に、(同じ物件であれば)駅からの徒歩1分×150万円
という持論を持っています。
No.113  
by 匿名さん 2013-06-23 10:37:23
鷺沼で6千万円台は高い。
No.114  
by 匿名さん 2013-06-23 13:19:41
鷺沼の土橋だから6千万なんですよ。有馬だったらそうはいきません。
No.115  
by 匿名さん 2013-06-23 14:31:46
土橋小学校のある高台の下に立つ形になるので、東南側の坂やその上のマンションからは見下ろされる感じになるのでしょうか? 小学校や駅に近いのは魅力的ですが、眺望はあまり期待できないのでしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-23 14:54:52
予算が厳しい人はお手軽な鷺沼の杜を検討したらいいと思う
No.117  
by 社宅住まいさん 2013-06-23 15:12:07
そうですね、立地状況から、1階だけでなく、上の階も、周りからみられるんですね。
通勤・通学には便利な立地条件なのですが。
土橋エリアなので仕方ないのですが、6千万超はやはり、行き過ぎか。

No.118  
by 匿名さん 2013-06-23 15:21:03
向きが分からないのですが、あの辺からなら武蔵小杉のタワーが辛うじて見えますよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-23 18:03:50
鷺沼の3ドレッセの中では一番高い物件ですね。
確かに他より勝っていましたが、
しかしここも場所が難有なのが難点かな
No.120  
by 匿名さん 2013-06-23 20:23:12
最上階でも小学校前の道路ぐらいです。ほとんどの部屋は景観は望めないかも。すり鉢底の土地ですので、周りからの圧迫感がありそう。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-06-23 21:47:00
>119 場所に難ありとは具体的にどのようなものでしょうか。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-06-23 22:03:59
どなたか質問されていましたが東側の土地については、マンションギャラリーで聞いてきましたが、現状基本的には高層の建物は建てられない土地だと聞いています。ギャラリーの方も将来的なお約束は出来ないとも言っていましたが、、、。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-24 00:31:00
鷺沼って246があるせいか空気悪いしベランダすぐ黒くなるし暴走族がうるさいから覚悟しないと。
No.124  
by 匿名さん 2013-06-24 02:10:39
暴走族?今時いるの??
No.125  
by 匿名さん 2013-06-24 12:45:01
ここの立地と246では相当離れてますが??
No.126  
by 検討中の奥さま 2013-06-24 19:00:35
246は確かに駅の反対側にありますが、そんなに気にならないのでは?
246よりも尻手黒川、東名のほうが近い。
鷺沼自体が空気悪いとか暴走族だとかの印象はなかったです。
そんなことよりも、このマンションの最寄りスーパーが駅前だけというのが私はネックになってます。
間取りはいいので、値段次第かなと。。。
No.127  
by 周辺住民さん 2013-06-24 22:54:25
>122さんへ
高層の建物は建てられないと言っても、
東側も1種中高層地域ですよね。
高さ15m 建蔽率60% 容積率200%の建物は建ちますね。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-24 23:14:00
東側は生産緑地地区って伺いましたが…?
No.129  
by ご近所さん 2013-06-26 21:40:26
①生産緑地指定後30年経過
②病気などの理由で農業に従事できない場合
③本人が死亡し、相続人が農業に従事しない

により生産緑地が解除になると高さ15m 建蔽率60% 容積率200%の
建物が建つことになります。
No.130  
by 物件比較中さん 2013-06-27 10:27:24
129さん
すげー勉強になった。ありがとう
No.131  
by 購入検討中さん 2013-06-27 12:11:25
ここの物件としての価格は適正価格ですか?5000万円台が中心ですが、検討されている皆さんどう思われますか?
相場がよくわからないので、、、。
No.132  
by 匿名さん 2013-06-27 13:01:20
ドレッセが好きなら適正価格。
嫌いなら割高。
No.133  
by 匿名さん 2013-06-27 13:36:04
土橋アドレス、それも2丁目、適正でしょ。
No.134  
by 匿名 2013-06-27 13:56:37
鷺沼の杜よりかはここ価値高いよ
No.135  
by 購入検討中さん 2013-06-27 17:51:05
あの、皆さんあまりここの施工会社について触れていないようですが、新日本建設ってどうなんでしょうか?
あまり聞いたことがなかったもので。
マンコミのスレッドにもあるようなんですが、読んでると心配になってきます。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-27 18:38:32
126さん
確かに主婦の身としては買い物は気になる所ですよね。車を普段運転されている方なら
心配はないかと思うのですが。まいばすけっとが一番近いですが、すべてのお買いものは
ここだけではかなり物足りないですよね。イオンのプライベートブランドなんかの品物が
あったりもしますが、生鮮食品がね。あとはやはり足をのばして東急かいなげやですね。
ネットスーパーや生協なども利用すればなんとかなりそうですがね。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-27 20:48:49
ここからだと鷺沼駅前、宮前平駅前、区役所方面(いなげや、東急)、どれも大体10分くらい。
コンビニも近くに3軒、フィットケアデポもすぐ。輸入食品なら成城石井かフレルのカルディ。
とても便利ですよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-27 20:50:47
施工会社が、1番大事なポイントですよね。何故、自分の所でやらないのか?もっと安くやるよーてとこに投げる方が良かったということですよね。
No.139  
by 匿名 2013-06-27 20:52:50
生活利便性は最高だね。
やっぱりマンションは駅近に限るよ

一軒家なら駅遠でもいいけど。
No.140  
by ご近所さん 2013-06-27 21:41:04
>130さん
お褒めに預かりありがとうございます。
では、調子に乗ってもう一つ。
アーチプレイスも元々は生産緑地です。
今もグーグルマップのストリートビューを見れば
分かります。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-29 14:02:30
この辺の地盤は良さそうだね。安心材料の一つ。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-29 14:31:24
ここは大型犬可でしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2013-06-29 15:03:04
サイクルポートは嬉しいですね。今まで色々な物件をみてきましたが、大体
1家に2台確保されていればいい方ですからね。1台しか確保されていない
物件もありました。やはり家族全員分の台数はほしいものです。サイクルポート
という事は4台位は止められるのでしょうか。近くにコンビニが多い様ですね。
あまり使う事もなさそうだけど、振込やらコピーやらATM利用やら何かと
あると便利かな。荷物を出したりすることもできますしね。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-29 21:32:29
駅徒歩8分ですか、マンションとしては遠すぎですね。それだったら戸建でしょ。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-06-30 01:33:15
土橋エリアで徒歩8分なら、十分評価高いと思いますよ。
物件の評価は別ですが。
No.146  
by 物件比較中さん 2013-06-30 09:47:00
29日にモデルルームがオープンしましたが、行かれた方がいましたら、
正式な販売価格を含めて、感想を教えてください。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-06 15:28:03
で、おいくらなの?やっぱ5000万~??
No.148  
by 匿名さん 2013-07-10 22:55:50

生産緑地前を15年前に買って、昨年総合地所のマンションが建ってしまった友人がいます。
日照ほぼゼロ、同マンション内で査定も付かない位売りが出ていてマイってました。

ので、買うもんじゃない。と思います。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-11 01:55:02
日照ほぼゼロとは、キツイですね
色々リスキーだなぁ
No.150  
by 物件比較中さん 2013-07-11 11:22:33
じゃあ、この物件は東側の土地にマンションでも建ってしまったら厳しいですね。
しかも東側低層階は日当りは絶望的でしょうか。
買うならやっぱり上層階が良いですが、それでもすり鉢状の土地のため最上階でも低めですね、、、。
うーん、難しい。間取りとか、マンションデザインは良いと思うのですが。
No.151  
by 匿名さん 2013-07-12 01:02:30
まだ現地見てないので、どれくらいすり鉢なのか気になります
抜け感があるのは何階くらいからでしょうね?
No.152  
by 物件比較中さん 2013-07-12 22:20:22
どの案件も多少のリスクはあるんですが。徒歩数分プラスすれば、日照の心配しなくていい案件があるのでは。
ドレッセ案件に拘るならべつですが。
ヴェレーナ、パークハウス、プレシス、ドレッセ宮前平、
No.153  
by 購入検討中さん 2013-07-13 08:57:43
モデルルームの模型を見ましたが、東側の部屋は2階もしくは3階は道路と高さが同じくらいだったかと思います。
間違っていたらごめんなさい。なので東側端は4階、5階じゃないと日当たりの問題などもあるかと思います。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-07-13 09:02:50
ごめんなさい。モデルルームじゃなくて、マンションギャラリーのです。
東側、低層は道路と高さが近いのですが、道路からは距離とってあるので防犯上は問題ないのかもしれませんね。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-13 14:29:51
有難うございました!
2,3階が道路と同じって、地下みたいですね
湿気こもりそう…
かといって、上層階は高いんだろうな…
No.156  
by 匿名さん 2013-07-13 14:40:22
この辺は高台地で風の抜け方もいいので湿気の心配はあまりないのでは?
No.157  
by サラリーマンさん 2013-07-13 21:41:04
でも、この物件のデザインって、独特で私はなかなか惹かれます。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-14 17:05:45
現地見に行ったけど、隣はマンション
道路挟んで向かいも割と高いところに民家があり
噂の東側の方が高い位置にあるね
低層階の風通しは悪そうだよ
看板持ちさん、暑くて可哀想だった
No.159  
by 匿名さん 2013-07-15 10:34:52
やはり南向きの三階〜四階に希望が集中しています。
要望書も結構出てましたね。
No.160  
by 申込予定さん 2013-07-19 17:41:24
この物件は将来転売するときに、値落ちが大きいでしょうかね?
永住するにはいいのかもしれないですが、、、。購入する際にはそういったことも考慮しないといけないですよね。
周辺の中古マンションは価格はネットで調べられますが、どれくらい値落ちしているのかわからないもので。
どなたかこの辺りの不動産に詳しい方いらっしゃいますか?
No.161  
by 匿名さん 2013-07-19 23:56:33
その通りです。
中古で売る場合かなり下がると思います。
No.162  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-22 22:29:05
リセールバリューよりは、永住向きでしょうね。
でも、学区も良いし、環境も良さそうだし、永住組としては
気になっています。
No.163  
by 匿名さん 2013-07-22 22:33:36
160さん
この物件については、たとえ購入価額が割高でも築5年程度で売れば、割高分を次の買主に大部分は転嫁できると思います。
6年以上なら永住か、賃貸に回すかだと思います。
No.164  
by 土地勘無しさん 2013-07-24 08:56:32
愛知県から転勤の可能性があり、知人在京者から田園都市線、鷺沼、土橋を薦められてます。
出張時に探索しましたが、駅、学校、高速インターにも近く、良さげですが、マンションが70m2位で
6千万以上するのには驚きました。愛知県では一戸建てが建てれます。
余り値崩れしないそうですが、本当でしょうか。
ここは豪華で、駅近なのですごいのでしょうが、ここ以外に5千万位でお勧め
案件はありますか。駅から15分位なら徒歩圏です。

検索では、数件、新築中の案件がありましたが。

No.165  
by 匿名さん 2013-07-24 09:15:03
たまプラあたりで探したら?

愛知に戻る時に便利なのは、横浜青葉インターと新横浜に出やすい、

あざみ野、市が尾、港北ニュータウン(仲町台、センター北、センター南、中川)

辺りかな?
No.166  
by 匿名さん 2013-07-24 10:45:44
>>164


通勤で田園都市線使うなら市が尾なら安いけど
急行が止まらない為
あざみ野が良いのでは?
各駅でも良いなら横浜青葉に近い市が尾
No.167  
by 匿名さん 2013-07-24 12:13:54
あざみ野なら安そうですね。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-07-24 13:37:57
163さん
コメントありがとうございました。今後転勤する可能性も0ではないので、賃貸にまわせるのか、売却出来るのかが気になっておりました。確かに5年以内なら物件価値もそこまで落ちないかもしれないですね。中古にせよ、賃貸にせよ築浅の方がいいわけでし。
No.169  
by 物件比較中さん 2013-07-24 13:45:15
>164
ドレッセなら あざみのセリーズ、鷺沼の杜、鷺沼レイスクエア、青葉台などもありますし、たまプラーザの美しが丘2丁目やヒルズもあります。最寄り駅が急行停車駅だと価額も高くなりますよ。
あと、センター北にはブランズもありますね。色々見比べて検討してみてください。良い物件が見つかると良いですね。
No.170  
by 土地勘無しさん 2013-07-26 07:23:29
ありがとうございます。改めて、土橋、新石川、山内学区を薦められております。それぞれ駅も急行も止まるようです。
周辺案件をチェックしたいと思います。
あざみ野セリーズは、良さげですが、既に入居すみですね。
出来れば年内完成くらいがタイミング的にいいので、探して見ます。

No.171  
by 匿名さん 2013-07-26 12:37:35
学区だけで言えば土橋が抜きんでていますな
No.172  
by 物件比較中さん 2013-07-26 15:03:11
ここのスレはあまり盛り上がっていないですね。ネガ意見が少なくて良いとはおもいますが、あまり注目されていないのか?ひっそりと売れて終わってしまうのかな。
No.173  
by ご近所さん 2013-07-27 16:34:17
170さんへ
転勤者も多い地区ですが、愛知方面への帰省を考えると、川崎インターが便利ですよ。土橋エリアから数分でインターに行けるので、日帰り旅行時も大変便利です。

ドレッセ鷺沼の杜
プレシス鷺沼ヒルズ
等も近くにあるので、検索しては。

No.174  
by 匿名さん 2013-07-27 17:57:24
ここは確かに高速のインターもすぐ近くだし(その割には静かで緑も多い)東京にも近いし、
買い物には困らないし、学区はいいし、たまプラから成田や羽田行きのバスも出てるし、理想的だと思います。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-07-27 20:13:35
本当にここは川崎インターに近くていいと思います。静かな環境だし。小学校も近いですしね。ただ、鷺沼だから仕方ないのでしょうけど、平らな土地に立てて欲しかったです。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-28 12:31:28
鷺沼だからというより城南(東京から神奈川にかけて)は坂の多いところが多いよ
No.177  
by 土地勘無しさん 2013-07-31 08:26:05
コメント見てると、ここは、傾斜地のため、低層階は良くないようですが、三階位ならどうでしょうか。
元々、最上階は値段が高いのと夏の暑さに参ってしまうので検討から外してます。
価格情報も出ていないようですが、現地では公開されてますか?
(転勤の可能性の段階です。)
No.178  
by 物件比較中さん 2013-07-31 13:21:41
3階でも東側は道路とほぼ同じ高さです。2階は道路より下です。南は道路より高いですが南側にたっているマンションのため日当りが悪くなるかと思います。価格は5000万円台中心です。低層では4000万円後半ありますが3階以上は5000万円台です。ギャラリーに行けば価格表をもらえますよ。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-31 22:17:50
高速道路の排気ガスもあるからね。
No.180  
by 土地勘無しさん 2013-08-01 00:22:38
地図で見る限り、高速道路の影響は、あまりなさそうです。
やはり5千万台は厳しいですね。他の案件をチェックしてみます。
n
ありがとうございます。
No.181  
by ご近所さん 2013-08-03 13:31:22
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.182  
by 匿名さん 2013-08-04 19:23:23
周辺に古いマンションとアパートがごちゃごちゃしてて、日当たりが最悪だね。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-04 21:26:43
私もそう思った
けど、評判よいよねー
高いし
No.184  
by 匿名さん 2013-08-05 00:00:53
鷺沼ってああいう古くて暗いマンション多いけど、どんぐらいの貧乏人が住んでいるのかが気になる。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-05 03:31:11
差が激しいよね⁈
でもフレル鷺沼の客層悪くなかったよ
No.186  
by 匿名さん 2013-08-05 15:41:54
なんか書き込みがひどい・・
ごちゃごちゃしてるこの辺の古くて暗いマンション住みですが・・・
うちがどれぐらいの貧乏人か他人と比べないのでわかりませんが、
こういう考えの人が引っ越してくるのかと思うとちょっと・・・
デザインが良かったけど、それだけみたい。。
購入はすっかり無しになりました。
ちなみに現在お付き合いしているご近所さんに悪い人はいません、
利便性なども含めて良い環境で生活できていると思っています。
No.187  
by ご近所さん 2013-08-05 21:38:20
181です。
写真は、現地に土地勘なし の方に、坂との位置関係を見てもらえるように、掲載しました。その際に、言葉足らずになってしまったようで、申し訳ないです。
現地周辺は、土橋学区の住環境のいいエリアで、住人の皆さんも、教育・生活に対する意識の高い方が多いです。

こうした中傷の書き込みをするような人は、このエリアに住む気持ちのない人だと思います。
気にせずに、自分の判断で選択していただけると幸いです。



No.190  
by 土地勘無しさん 2013-08-15 06:43:28
せっかくの夏季休暇、現地調査に行きたいところですが、今回は断念。
現地の募集、建設状況はどうですか。
一部、否定的なコメントもありますが、このエリアは、住環境、学区ともに、
良いイメージを持ちました。
ドレッセ鷺沼アーチプレイスは、やはり価格レベルは高めですね。(70m2台で6千万円〜?)。
でも利便性も良いので、将来的に下落幅が小さければ、再検討の価値はありそうです。
このエリアでは、
本件
プレシス鷺沼
ヴェレーナ宮前平
を候補にしてます。学区も良さそうなので。

ホームページでは、価格情報があまり出てないのですが、モデルルームではどうでしたか?
No.191  
by 匿名さん 2013-08-16 10:02:19
周辺環境も良さそうだし、暮らしやすそうな町ですね。
ゆったりとした暮らしができそうです。
マンションの設備も揃っているし、トランクルームがあるのもGood
No.192  
by 周辺住民さん 2013-08-16 10:35:37
190さん

ドレッセ鷺沼アーチプレイスの近所の住民です。
確かにプレシス鷺沼ヒルズとヴェレーナ宮前平両方とも同じ土橋小学区内で人気があるようです。

近所の知人が両方のモデルルームへ行ったそうですが、新築なので双方綺麗で良かったと言ってました。

ただ建設現場と価格を比較するとプレシス鷺沼ヒルズの方が断然いいと言ってましたよ。

ヴェレーナ宮前平は大通りの交差点の角地に建つので交通量が多く、排気ガスや騒音が気になると価格帯と広さが狭いとの事でした。

詳しい価格帯は聞いていないのですが、同じ70㎡3LDKでも6~700万は違うと言ってましたよ。

プレシス鷺沼ヒルズの残りが少ないようなので、近いうち再度モデルルームに行く予定だと行ってました。

参考になりましたか?





No.193  
by 匿名さん 2013-08-16 12:20:12
なんかさくらっぽい書込がちらほら
No.194  
by 土地勘無しさん 2013-08-17 07:09:54
ありがとうございます。モデルルーム、生の情報を知ることができました。
それにしても、同じエリアでも価格差がでますね。設備、立地の差もありそうですが。

各物件共に良し悪しあると思うので、現地の写真等、じっくり検討させてもらいます。

No.195  
by ご近所さん 2013-08-17 09:31:29
昔から住んでいる住民から一言気になることを。
今でも相当ひどいのに、更に田園都市線が混んでしまうこと。
土橋小学校も生徒数が増えすぎて、満足な教育が行き届かなくなる(現状もそれに近いものがありますが)。
以上の2点が、気になるところではあります。いかがでしょうか。
No.196  
by 周辺住民さん 2013-08-17 16:28:24
ドレッセ鷺沼アーチプレイス、プレシス鷺沼ヒルズ、共に、通勤は鷺沼駅を基点になると思います。田園都市線は、確かに混雑してますが、早い時間帯には、各駅停車なら鷺沼駅始発便もあり、座って都内に行けます(他には秘密にしたいけど)。
土橋小学校も人数は多いですが、生徒・親御さんの教育意識自体が高く、人数が増えても心配してないです。
ただ、私立中学受験志向、塾・習い事に行く人が多いので、流されると教育費はかかりますよ。
余談ですが、土橋小学校・富士見台中学とも、マンモス校なので、授業参観・運動会は、自分の子どもが何処にいるか見失うこともあります。カメラ撮れなくても叱られませんo(^▽^)o。

どちらの案件も、お薦めなので、じっくり検討ください。

No.197  
by 周辺住民さん 2013-08-23 21:36:42
>190さんへ
 マンションの価格だったら、今日の折込チラシに書いてありましたよ。
No.198  
by 購入検討中さん 2013-08-28 12:40:59
いよいよ今週末から登録受付ですね
抽選になる部屋はいくつでてくるんでしょうか
楽しみです
No.199  
by 土地勘無しさん 2013-09-01 23:25:19
今週末が、登録受付だったそうですが、モデルルームは混んでましたか?申込み、多そうでしたか?
まだ関東にいくかわかりませんが、候補の案件について状況が気になってきました。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-02 12:51:51
>199
いえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる