積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 照葉という街 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:24:49
 削除依頼 投稿する

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分

物件URL:http://www.teriha.com/

前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

現在の物件
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
総戸数: 44戸

照葉という街 Part2

4151: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-16 20:54:18]
>>4150 匿名さん
正論で叩こう。一緒するよ。
4152: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-16 20:56:12]
>>4151 口コミ知りたいさん
正論ならいいよ。みんな分かった?
4153: マンション検討中さん 
[2023-10-16 21:06:55]
面白すぎるぞ。このスレ。
4154: 評判気になるさん 
[2023-10-16 21:26:37]
>>4152 口コミ知りたいさん
ちょっと貴方の学生ノリが抜けてないようなのでやっぱりやめます
4155: 評判気になるさん 
[2023-10-16 21:37:47]
>>4154 評判気になるさん
その通り。叩いたら駄目だよ。やっと気づいた?
4156: 匿名さん 
[2023-10-17 06:57:05]
興味のない人、嫌いな人が書き込むスレなんですね
4157: マンコミュファンさん 
[2023-10-17 07:32:51]
>>4156 匿名さん
嫌いというか検討材料を投稿してるんでは?
荒らしもいるが事実が多いし。
4158: マンション掲示板さん 
[2023-10-17 09:20:08]
>>4157 マンコミュファンさん
書き込みの意味がわからんかった要約してくれ。
4159: マンコミュファンさん 
[2023-10-17 10:43:35]
>>4158 マンション掲示板さん
駅がないや中国人が多い、挨拶しなあ等は荒らしでなく事実って事では?
4160: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-17 11:18:51]
>>4159 マンコミュファンさん
ことでは?って自分で言っといて自信ないんか?
4161: マンション掲示板さん 
[2023-10-17 11:38:14]
>>4160 検討板ユーザーさん
ごめん。投稿者じゃないんで推測です。
4162: 匿名さん 
[2023-11-06 14:36:10]
こども病院近くに消防初出場ができる予定みたいですね。治安はいいですが、今後を考えて交番もできたらいいですね。
後は郵便局があると便利です
4163: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 18:01:08]
しかし中古マンションが1年以上売れ残ってるの多い。
4164: 評判気になるさん 
[2023-11-06 18:19:54]
>>4163 マンション掲示板さん
築浅でそこまで売れないのはヤバい
4165: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 18:29:37]
>>4164 評判気になるさん
ぜひ私と協力しましょう。
4166: eマンションさん 
[2023-11-06 18:42:21]
>>4165 マンション掲示板さん
何を?
4167: 匿名さん 
[2023-11-06 19:14:01]
こんばんは。
5月から照葉に引越して来たんですけど、髪の毛がギシギシになってしまいました。
ヘアカラーもすぐに抜けて赤オレンジの様な色になってしまいます。
どこから水が来ているか調べたら、おそらく雁ノ巣の福岡地区水道企業団海水淡水化センターから来ているようです。せっかくマンションを購入したのに海水を淡水に変えたものが来ていたなんて。知っていたら購入しなかったです。
塩素を除去するシャワーヘッドをつけていますが気休めな感じです。
肌にも良くないんだろうな。美容にこだわりがある方はお気をつけて。
照葉から天神に向かうバスに乗ってるとみんな髪の毛が赤茶けてる気が。。
もし、お住まいの方で解決策をお待ちの方教えて頂けませんか。
4168: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 19:21:25]
>>4167 匿名さん
やっぱり?自分だけかと思ってた。
4169: 評判気になるさん 
[2023-11-06 20:55:37]
>>4168 マンション掲示板さん
お仲間がいて嬉しいです。
髪の毛はキレイなほうだったのでショックが大きいです。旦那はハゲてきました。
カラーもすぐ落ちてしまうので暗く染めますが二週間で赤ちゃけたオレンジになってしまう。
風呂上がりの乾燥も気になるので、浴槽にビタミンCのタブレット(楽天で購入)を入れて塩素を除去しております。これで身体の痒みは大丈夫になりました。
署名を集めて別の浄水場から水を供給して貰うことはできないのかな。
塩素をもっと除去して欲しいです。
4170: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-06 21:23:42]
>>4169 評判気になるさん
旦那はただの嫁のストレスかと
4171: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 21:57:56]
>>4169 評判気になるさん
髪 加齢によるものかと
騒ぎ立てるのは更年期の症状です。
オススメのタブレットなんだったかな、、
4172: 匿名さん 
[2023-11-06 22:01:20]
>>4171 マンコミュファンさん
海水はよくないよ。
4173: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-06 22:07:17]
旦那「ドナドナバスに揺られてやっと家についた...ら着いたで毎晩ヒステリックな嫁の長文キーキーを聞かされてツラい。明日も早朝から1時間近くバスに揺られなきゃいけないのに...」

そらハゲますよ可哀想に
4174: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-06 22:12:52]
>>4173 検討板ユーザーさん
お互い照葉選択して不幸になってしまった。
4175: 匿名さん 
[2023-11-06 22:20:50]
>>4169 評判気になるさん
ちょっと照葉に住んでないですが明日抗議の電話入れないとダメじゃないですか?
4176: マンション検討中さん 
[2023-11-06 22:27:10]
>>4170 検討板ユーザーさん
それも一理あるかもしれません笑
4177: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 22:31:44]
ここだけの話、あの水最後には多々良に行くからな。
福岡市全体に使用されてるしハッキリ言って髪には影響はない。
4178: eマンションさん 
[2023-11-06 22:33:34]
>>4171 マンコミュファンさん
先週名古屋に泊まったら、たった1泊で髪の毛がピカピカのツルツルになりました。家に帰って髪の毛洗うのが残念でした。なので加齢ではないハズ……です。
4179: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-06 22:40:59]
>>4177 マンション掲示板さん
熊本市なら蛇口をひねれば勝手にサントリー阿蘇の天然水が出てくるのに
4180: eマンションさん 
[2023-11-06 23:34:50]
>>4177 さん

>>4177 マンション掲示板さん

おっしゃるとおり多々良まで行く様なのですが福岡市全体では使用されていないと思います。
博多区と中央区は番托取水場で採取された水で、海水淡水化した水は使用されていないかと思うのですが、いかがでしょうか。違ったらすみません。

画像を貼ってみました。
おっしゃるとおり多々良まで行く様なのです...
4181: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 23:58:22]
多々良浄水経由で水道水に。
東区、博多区その他は使ってる。
髪の毛は関係ない。
4182: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-07 00:40:41]
>>4181 マンコミュファンさん
海水はよくないよ。
4183: マンション掲示板さん 
[2023-11-07 07:28:18]
>>4180 eマンションさん
それで合ってます。
4184: マンション掲示板さん 
[2023-11-07 12:06:40]
市議会でアイランドシティについて色々質疑応答があってますので、検討やお住まいの方にはぜひ議事録を読んでみることをおすすめします。
4185: 評判気になるさん 
[2023-11-07 19:30:59]
>>4184 マンション掲示板さん
将来は過疎化しそうな感じ。
4186: 匿名さん 
[2023-11-08 00:41:06]
>>4185 評判気になるさん

これまでは福岡市が人工島事業の失敗を取り繕うために莫大な市税を投入してきましたが、土地が完売した後はその必要もなくなりますからね。

子ども病院を移転させたり最新鋭の体育施設をつくったり小学校教員を優先配置したりと、税金ジャブジャブ投入して至れり尽くせりでしたが、これからはそうもいかなくなります。
4187: マンション掲示板さん 
[2023-11-08 06:04:04]
>>4184 マンション掲示板さん
すみませんがURL添付願います
4188: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-08 07:53:35]
>>4187 マンション掲示板さん
9月定例会はまだ速報版で見にくいですが今回はコミュニティガーデンとのるーとについて市議が言及しています。

https://gikai.city.fukuoka.lg.jp/wp-content/uploads/2023/10/R05.09.05....

過去は市議会の会議録で検索してください。
医療費助成18歳まで引き上げ等ありますので、照葉以外の方も閲読することをおすすめします。
4189: マンション検討中さん 
[2023-11-08 08:15:40]
>>4188 検討板ユーザーさん
なんか発展しそうににいね。
4190: 名無しさん 
[2023-11-08 08:33:15]
>>4189 マンション検討中さん
しそうににいですか…
4191: マンション検討中さん 
[2023-11-08 08:37:07]
のるーとって何?
4192: マンション掲示板さん 
[2023-11-08 08:46:47]
>>4191 マンション検討中さん
とのるーとでしょ
4193: マンコミュファンさん 
[2023-11-08 08:52:28]
>>4191 マンション検討中さん
AI活用型オンデマンドバスですね。
たまにJR電車乗りたい時に重宝してます。
4194: マンション検討中さん 
[2023-11-08 09:11:52]
>>4191 マンション検討中さん
田舎によくあるコミュニティバスみたいなものです。
4195: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-08 09:22:08]
>>4194 マンション検討中さん
コミュニティバスって何?
4196: 匿名さん 
[2023-11-08 09:25:26]
>>4195 検討板ユーザーさん
のるーと
4197: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-08 10:36:57]
>>4195 検討板ユーザーさん
交通空白エリアを走るバス
4198: 評判気になるさん 
[2023-11-08 16:19:26]
>>4188 検討板ユーザーさん
有難う御座いました
4199: 匿名さん 
[2023-11-14 18:14:38]
最近、朝夕の渋滞がひどすぎてますます不便になってきた。天神とか博多まで混んでない道とかないの?軽く1時間くらいかかる。
4200: 通りがかりさん 
[2023-11-14 18:27:02]
>>4199 匿名さん
昼間の主婦「は?ノビノビゆったり座れてドアtoドで30分もかからず便利なんですが?」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:照葉という街 Part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる